花王のニュース

超優等生・花王の怠慢 P&Gとの「ケタ違い」の差を生んだ「やる気のなさ」

Business Journal / 2015年08月14日06時00分

・1位:花王(38.4%、対前年比0.5%増)・2位:ライオン(29.8%、同0.6%減)・3位:プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(26.4%、同0.4%増) この順位はここ数年変わらないが、今年は2位ライオンとの逆転劇が予想されるほどのP&Gの急追ぶりである。そうなれば、花王としては背中に世界の巨人、P&Gの足音を聞くことになる。ちなみに同調査で [全文を読む]

花王始まったか!ガチのギャルゲーを発表しネットで話題に

秒刊SUNDAY / 2014年01月19日16時19分

花王がガチのギャルゲーを公開しネットで波紋を呼んでおります。エイプリルフールまであと3か月近くもあるというのに、待ちきれなかったのだろうか。ブラウザで簡単にできるギャルゲーを体験できるキャンペーンを絶賛公開中だ。ゲームのタイトルは「闘う男のミカタ★恋するほぐシャキ体験キャンペーン」。バレンタインにちなんでということだがはたしてどのようなものか。 ゲームの内 [全文を読む]

クレンジング・メイク落とし関連技術 特許総合力ランキングトップ3は花王、資生堂、LOREAL(仏)

DreamNews / 2014年07月11日12時00分

特許の質と量から総合的に参入企業の競争力を見た「特許総合力ランキング」を集計した結果、1位 花王、2位 資生堂、3位 LOREAL(仏)となりました。 1位花王の注目度の高い特許には、「メイクアップ汚れを拭き取る皮膚洗浄用シート」などが挙げられます。 2位資生堂の注目度の高い特許には、「優れた泡立ちと洗浄性とを兼ね備えた洗浄料」などが挙げられます。 3位L [全文を読む]

「カネボウ」ブランドは消えるのか?花王による“遅過ぎた”事業統合の舞台裏

Business Journal / 2013年11月07日07時00分

花王は子会社・カネボウ化粧品の生産・研究・販売部門を、花王に統合させる方針を打ち出した。カネボウの社員1万3000人の大半は、花王に移ることになる。肌がまだらに白くなる「白斑(はくはん)」問題が明らかになってから4カ月。事業統合に踏み切った。 化粧品はブランドイメージが重要であり、一度失墜した「カネボウ」ブランドの信用の回復は容易ではないと判断した。「カネ [全文を読む]

特別審査員は大宮エリーさんと海野つなみさん!第4回「あぁ、くらし川柳」作品募集スタート。最優秀賞にはお洗たく1年分以上プレゼント!

PR TIMES / 2017年05月23日09時00分

花王株式会社の運営するコミュニティサイト「Kao PLAZA」(*1)では、全国のKao PLAZA会員から、毎日のくらしの中の笑い、感動、涙をテーマにした川柳を募集する「あぁ、くらしっていろいろあるけどいいもんだなぁ川柳」(以下「あぁ、くらし川柳」)の作品募集を2017年5月22日(月)より開始いたします。https://member.kao.com/j [全文を読む]

花王のホームページにて、新コンテンツ「花王30年のハリ研究 エラスチン分解抑制技術の進化」を2015年10月20日より公開。花王が解き明かしたしわの原因や独自のしわ改善アプローチ等を動画で解説

PR TIMES / 2015年10月20日13時43分

花王株式会社が運営する、花王グループの企業情報や研究開発情報などをお伝えする花王グループのホームページにて、新コンテンツ「花王30年のハリ研究 エラスチン分解抑制技術の進化」を2015年10月20日より公開いたします。 [画像: http://prtimes.jp/i/9276/324/resize/d9276-324-449834-1.jpg ] 「しわ [全文を読む]

動物園のステマが異常なほど美しく参考にしたいレベル。

秒刊SUNDAY / 2012年06月26日11時57分

(画像)どうやら、動物園と花王とのタイアップのようだ。しかしこの手法は目を見張るものがある。子どもに動物に触れ合わせておき、石鹸を使わせるという動機をとらせる、そしてそこに花王の石鹸を置いてさりげなく『ビオレu』をアピールするのだ。ステマとはいえ、これほどまで美しいステマはあるだろうか。なにせ、『手を洗おう』という呼びかけをしたいのであれば、別にビオレuで [全文を読む]

花王エッセンシャル、コンディショナー&シャンプーの大人デザイン限定登場!

美容最新ニュース / 2015年08月29日15時00分

花王」改新から1周年!忙しい朝に役立つデザインボトル限定発売!花王株式会社 (花王MKニュース) は2014年8月の改新から1周年になり、同社の「リッチダメージケア」「フリー&スムース」「エアリーモイスト」の3タイプがそろう、エレガントで大人のデザインボトル(ポンプペアセットミニセットとミニセット付き)が数量限定で登場する。パッケージはエアリーモイストが [全文を読む]

【ホテル日航大阪】受験生応援!さくら咲くグッズ付き宿泊プラン販売

PR TIMES / 2015年01月19日11時23分

花王とグリコの応援グッズの特典付き ホテル日航大阪(大阪市中央区西心斎橋、総支配人:ジャン・W・マーシャル)では、2015年1月13日(火)~3月31日(火)の期間、“めぐりズム 蒸気でホットアイマスク・バブ さくらの香り(花王)” と “メンタルバランスチョコレートGABA(グリコ)”を特典にした「受験生応援!さくら咲くグッズ付き宿泊プラン(スタンダード [全文を読む]

「ちゃんとした役を頼みますよ」佐々木希、スポンサーの力で“女優業”巻き返し!?

メンズサイゾー / 2012年11月28日08時00分

27日発売の「アサヒ芸能」(徳間書店)によると、その背景には同ドラマのスポンサーを務める花王の存在があるという。放送されている日曜21時は花王の1社提供枠で、かつて「納豆ダイエット」のデータ捏造問題で打ち切りになった『発掘!あるある大事典』が放送されていた枠でもある。 局としては、その件で借りがあるので花王の意向を無視できない立場にあるという。さらに、今年 [全文を読む]

『子供らの ぬけがら続く 風呂場まで』Kao PLAZA 第2回「あぁ、くらしっていろいろあるけどいいもんだなぁ川柳」入選作品が決定!

PR TIMES / 2015年10月05日13時32分

[画像1: http://prtimes.jp/i/9276/302/resize/d9276-302-610493-0.jpg ]花王株式会社の運営するコミュニティサイト「Kao PLAZA」(※1)では、昨年に続き、毎日のくらしの中の笑い、感動、涙をテーマにした川柳を全国のKao PLAZA会員から募集する「あぁ、くらしっていろいろあるけどいいもんだな [全文を読む]

ソフィーナ新ハリ美容液2015年10月誕生!スペシャルコンテンツOPEN

美容最新ニュース / 2015年09月17日20時15分

新ハリ美容が30年以上の研究から誕生花王株式会社は、花王ソフィーナのホームページにて、2015年10月13日(火)発売の新美容液「リフトプロフェッショナル ハリ美容液」のスペシャルコンテンツを公開したと2015年9月14日(月)に発表した。ハリ低下の原因に着目した「リフトプロフェッショナル」は、30年以上の皮膚科学研究から生まれたソフィーナ最新のハリ美容液 [全文を読む]

花王 売り場新提案「おしごとウーマン」企画 コミュニティサイト「Kao PLAZA」でコミュニケーション展開開始

PR TIMES / 2015年09月07日12時45分

[画像1: http://prtimes.jp/i/9276/287/resize/d9276-287-954636-1.jpg ] 花王株式会社は30~40代の働く女性を対象にした新たな売り場提案「おしごとウーマン」を10月より開始します。 現代の30~40代有職女性は、仕事も大切だけどプライベートや家族との時間も大切にしたいという価値観が強く、自分の好 [全文を読む]

花王のコミュニティサイト Kao PLAZA 第2回『あぁ、くらしっていろいろあるけどいいもんだなぁ川柳』作品募集開始のお知らせ

PR TIMES / 2015年06月01日10時50分

花王株式会社の運営するコミュニティサイト「Kao PLAZA」(※1)では、全国のKao PLAZA会員から、毎日のくらしの中の笑い、感動、涙をテーマにした川柳を募る「あぁ、くらしっていろいろあるけどいいもんだなぁ川柳」の作品募集を15年6月1日(月)より開始いたします。 [画像1: http://prtimes.jp/i/9276/235/resize/ [全文を読む]

「やわらかさ」と「すばやい吸水性」を両立。さらに「素肌おもい」の“ふわさら”に新『ハミング』誕生

PR TIMES / 2015年02月25日12時02分

花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2015年3月28日、柔軟仕上げ剤『ハミング』を刷新いたします。新開発した花王独自の「水分コントロール技術」により、「ハミング」ならではの「やわらかさ」と「すばやい吸水性」の両立が可能になり、さらに「素肌おもい」の“ふわさら”な仕上がりになりました。 [画像1: http://prtimes.jp/i/9276/168/r [全文を読む]

口の健康大丈夫?職場のオーラルケアに関する調査結果!

美容最新ニュース / 2015年01月20日15時00分

オーラルケアの方法は?「オーラルケア」の関連調査の結果花王株式会社(花王MKニュース)は、職場での『オーラルケア』に関連する調査を実施した。20歳~69歳までの仕事をする女性あわせて2326名が調査の対象となった。また調査方法はインターネット方式で行われた。仕事をしている間に「口がパサつく」また「口が粘つく」と回答した人は全体の半数以上である。30代では7 [全文を読む]

オーブ クチュールから ついに誕生! 一重・奥二重のためのアイシャドウ

PR TIMES / 2013年11月26日12時17分

2013年11月26日(火)全国で発売開始 花王は、“キレイを引き出す具体策”がキャッチフレーズのメイクブランド「オーブ クチュール」から「一重、奥二重のための見たまま塗るだけアイシャドウ」を2013年11月26日(火)から全国で発売いたします。 ◆一重・奥二重のための見たまま塗るだけシャドウ、ついに誕生! 「目を大きくぱっちり見せたいけど小さく見えがち」 [全文を読む]

【ネット右翼事件簿】“韓国寄り”企業への不買運動が続々と

NEWSポストセブン / 2012年08月14日16時00分

まずターゲットとなったのは花王。「韓国偏重で反日を煽るフジテレビを広告費の形で支援する花王も同罪」というのがネトウヨの論理である。 ネット上で花王製品の不買運動、花王への抗議デモ(「花王デモ」)が呼び掛けられ、実際、東京や大阪などでデモが発生し、今も継続されている。また、ネット通販大手アマゾンのカスタマーレビューで、花王製品は最低評価の「星1つ」だらけに [全文を読む]

YOKO FUCHIGAMI、今度は男の“汚れ、縮み、ニオイ”をデザイン!?

ザテレビジョン / 2017年05月31日12時00分

花王は、6月3日(土)より男性向けのファブリックケア商品「ブラックシリーズ」(アタック、エマール、リセッシュ3商品)をに数量限定で発売。この発売を記念して、ロバート・秋山竜次が扮(ふん)するトータルファッションアドバイザー・YOKO FUCHIGAMIとコラボレーションしたスペシャルムービーを公開する。 ■ 花王とYOKOがコラボしたスペシャルムービーの内 [全文を読む]

水拭きだけでは菌が増える!?花王株式会社「生活者研究センター」『掃除実態から見えてきた キッチンの菌を増やさないポイント』を公開

PR TIMES / 2017年05月23日10時00分

花王株式会社「生活者研究センター」(※1)は、2016年4月~6月に菌の量を指標に家の中の衛生状態の調査と、併せて掃除方法のヒアリングを実施しました。また2017年3月にキッチンの衛生意識調査をおこないました。 その結果、「目に見える汚れがなければ清潔」と思っている人は約4割で、見た目がきれいならば衛生的であると捉えている人が少なくありませんでした。また [全文を読む]

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