博報堂のニュース

デジタル系グループ会社のキャリア採用特設サイト「Digital Career」を開設

PR TIMES / 2014年02月25日15時34分

博報堂博報堂DYメディアパートナーズ http://h-mp-digitalcareer.jp/株式会社博報堂と株式会社博報堂DYメディアパートナーズは、2月25日よりデジタル人材のキャリア採用を行う両社グループ会社の人材とキャリア情報を紹介する特設サイト「Digital Career」を開設いたしました。 株式会社博報堂(本社:東京都港区、代表取締役社 [全文を読む]

2015年1月31日(土) 博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ デジタル系グループ会社協働 特別講演&合同企業採用セミナー開催

PR TIMES / 2014年12月16日14時14分

株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、2015年1月31日(土)に、博報堂博報堂DYメディアパートナーズ(以下、博報堂DYMP)のデジタル系グループ会社と協働して行う「Digital Career」の一環として、キャリア採用の合同イベントを開催いたします。 このイベントでは、今後デジタルコミュニケーションの領域にチャレ [全文を読む]

博報堂、60億円の水増し請求疑惑!取引先が提訴…依頼無視し嘘連発、低レベルな仕事

Business Journal / 2016年08月25日06時00分

博報堂から水増し請求を受けたとして、アスカコーポレーションの南部昭行社長は5月20日、博報堂を相手取り15億3000万円の不当利得の返還請求を行った。さらに8月16日には、47億8631万円の同請求も行った。博報堂といえば日本第2位の広告代理店だが、なぜ南部氏は同社に対して60億円を超える返還請求を行うに至ったのか。同氏にその真意を聞いた。――返還請求に至 [全文を読む]

SNS疲れ、エゴサは不眠の原因。ネットとのつき合い方とは(中川淳一郎)

Fuminners / 2017年05月24日21時00分

目次1.残業200時間! 広告代理店時代に経験した眠れない日々2.ルーティンを厳守! 「早寝早起き+午後2時15分からお酒」で仕事が進む3.中川家はパジャマNG!? 普段着のまま万年床でぐっすり4.SNS疲れによる不眠を防ぐ! “ネット炎上”の回避術残業200時間! 広告代理店時代に経験した眠れない日々──話題となった近著『電通と博報堂は何をしているのか』 [全文を読む]

【博報堂マーケティングスクール】「あらためて、マーケティングってなんだろう会議vol.2~発想編~」を開催!

PR TIMES / 2016年03月23日14時31分

博報堂マーケティングスクールの無料イベント。~新市場を発想するってなんだろう~ “新市場を発想するってなんだろう?”について100名で参加する大ワークショップ!同じような商品が溢れる時代、博報堂マーケティングスクールが提案するのは、新市場を発想するための「ことば」と「戦略」の作り方。 [画像: http://prtimes.jp/i/8062/54/res [全文を読む]

2月7日は北方領土の日 北方領土への想い、返還への願いを、キャンドルの灯に込めて。 TV CM 「北方領土の灯」篇 2月1日OA開始

PR TIMES / 2013年01月22日13時54分

黄金伝説」内・放送エリア : 全国・広告主 : 内閣府北方対策本部・代理店 : 株式会社 博報堂・プロダクション : 株式会社 アマナインタラクティブ・CM制作スタッフ : 部長:角田知義(博報堂) シニアアカウントディレクター:大石健司(博報堂) アカウントスーパーバイザー:後山礼(博報堂)、小野田夏子(博報堂) AE:久保田三絵(博報堂) CD:藤田雅 [全文を読む]

“新しい仕組み”で「本音」がこぼれる会社説明会に挑戦!?「絶対に本音で話さざるを得ない説明会」開催決定

PR TIMES / 2017年03月21日13時33分

自社説明会「博FES」の一部日程にて、特別プログラムとして実施予定 株式会社博報堂(本社:東京都港区、代表取締役社長:戸田裕一)と株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区 代表取締役社長:大森壽郎)は、2017年4月8日(土)~4月12日(水)まで開催する、自社説明会「博FES」の一部日程でプログラムを変更し、「絶対に本音で話さざるを得ない [全文を読む]

VR・AR専門ファクトリー「hakuhodo-VRAR」設立に伴う博報堂グループとの提携

PR TIMES / 2016年10月18日14時53分

-- 次世代型の体験・感動プロモーション提供 --最新鋭の空間認識技術(SLAM※)を有するコンピュータビジョン技術会社であるKudan株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:大野 智弘、以下Kudan)は、株式会社博報堂(本社:東京都港区、代表取締役社長:戸田裕一、以下博報堂)と博報堂グループの総合制作事業会社である株式会社博報堂プロダクツ(本社:東京 [全文を読む]

VR・AR専門ファクトリー「hakuhodo-VRAR」設立に伴う博報堂グループとの提携

@Press / 2016年10月18日14時30分

最新鋭の空間認識技術(SLAM※)を有するコンピュータビジョン技術会社であるKudan株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:大野 智弘、以下 Kudan)は、株式会社博報堂(本社:東京都港区、代表取締役社長:戸田 裕一、以下 博報堂)と博報堂グループの総合制作事業会社である株式会社博報堂プロダクツ(本社:東京都江東区、代表取締役社長:江花 昭彦、以下 [全文を読む]

博報堂DYインターソリューションズ、イベントの話題化に寄与するソーシャルメディア活用ソリューション「Eventter」を提供開始。

PR TIMES / 2015年10月28日12時23分

~出演者・参加者の自撮り写真をオンラインに拡散~ 株式会社博報堂DYインターソリューションズ(本社:東京都港区 代表取締役社長:橋本浩典 以下 博報堂DYIS)は、ソーシャルメディア連動端末による写真投稿によって、リアルイベントの情報拡散と話題化を図るソリューション「Eventter(イベンター)」(商標登録出願中)の提供を開始いたしました。 「Event [全文を読む]

保険見直し本舗 山下智久さん起用の新CM 2015年11月3日(火)よりスタート

PR TIMES / 2015年10月26日09時31分

■CM概要・CMタイトル:「西部劇篇」(30秒)(15秒×2本)「ギャング篇」(30秒)(15秒)・CM放映期間: 2015年11月3日(火)~・CM放映エリア: 関東地区、関西地区、中京地区をメインに展開・出演: 山下智久 他<出演者プロフィール>・本名: 山下 智久(やました ともひさ)・生年月日: 1985年 4月 9日・出身地: 千葉県・血液型: [全文を読む]

様々なアンビエント(環境)データを自在に取り入れ、生活者の気持ちにフィットした動画広告を自動で出し分けるデジタルアドサービス「FIT AD」(フィットアド)を開発・提供開始

DreamNews / 2015年09月15日15時00分

様々なアンビエント(環境)データを自在に取り入れ、生活者の気持ちにフィットした動画広告を自動で出し分けるデジタルアドサービス「FIT AD」(フィットアド)を開発・提供開始株式会社ヒトクセ(代表取締役社長:宮崎航、以下 ヒトクセ)と、株式会社スティーブンスティーブン(代表取締役社長:古田彰一、以下 スティーブンスティーブン)、株式会社博報堂DYメディアパー [全文を読む]

博報堂DYインターソリューションズ、Instagram活用のマーケティングサービス「Pram(プラム)」の提供を開始。

PR TIMES / 2015年03月25日13時30分

株式会社博報堂DYインターソリューションズ(本社:東京都港区 代表取締役社長:橋本浩典 以下 博報堂DYIS)は、InstagramとWebPRによる情報発信によって、企業イベントの話題化を図る「Pram(プラム)」の提供を2015年3月より開始いたしました。 Pram(プラム)は「PR and Instagram」を意味した造語で、1.企業イベントにIn [全文を読む]

動画マーケティングソリューション「再生商店」 博報堂DYインターソリューションズの「VPR」と連携開始!

@Press / 2015年02月26日11時00分

株式会社博報堂アイ・スタジオ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:平林 誠一、以下 博報堂アイ・スタジオ)は、ネット動画マーケティングソリューション「再生商店」と、博報堂DYインターソリューションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:橋本 浩典、以下 博報堂DYIS)が提供するオンライン動画付きWebPRサービス「VPR」を連携し、新たに2015年2月2 [全文を読む]

博報堂、企業向けに実施してきた研修プログラムを一般公開

PR TIMES / 2013年08月21日20時07分

博報堂Consulactionアカデミーシリーズ】として、その第一段「生活者視点で事業戦略を考える、発想転換トレーニング」を9月6日開催。博報堂が企業むけに実施してきた研修プログラムを【博報堂Consulactionアカデミーシリーズ】として9月6日赤坂にて一般公開します。「生活者視点で事業戦略を考える、発想転換トレーニング」は、新商品や新サービスの事業 [全文を読む]

なぜ大阪人は東京人より親しみやすいのか

プレジデントオンライン / 2017年04月26日09時15分

それを最大級に体感したのが、2017年4月8日にコラムニスト・前田将多さんと、青年失業家・田中泰延さんと一緒にスタンダードブックストア心斎橋で行った「広告業界という無法地帯で電通と博報堂は何をしているのか」というイベントだ。これは、前田さんの『広告業界という無法地帯へ』(毎日新聞出版)と、私の『電通と博報堂は何をしているのか』(星海社新書)の発売記念イベ [全文を読む]

【DAC】博報堂DYメディアパートナーズ・博報堂DYデジタル・DACがアクシオムジャパンと共同でFacebook広告におけるオリジナルセグメントの開発に着手

PR TIMES / 2016年12月01日16時32分

~Facebookパートナーカテゴリの利用を推進~ 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、社長:大森壽郎、以下 博報堂DYメディアパートナーズ)、株式会社博報堂DYテ゛シ゛タル(本社:東京都港区、社長:辻輝、以下 博報堂DYテ゛シ゛タル)、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長COO:島田 [全文を読む]

博報堂DYインターソリューションズ、訪日タイ人向けインバウンドビジネスに関し、タイYindeed社と連携開始。

PR TIMES / 2015年12月08日12時11分

株式会社博報堂DYインターソリューションズ(本社:東京都港区 代表取締役社長:橋本浩典 以下 博報堂DYIS)は、Yindeed Co.,Ltd.(本社:タイ・バンコク、代表者:明石直哉、後藤正年 以下Yindeed社)と訪日タイ人向けインバウンドビジネスに関して連携開始することをお知らせいたします。 2014年における訪日外国人旅行者数は延べ1,340万 [全文を読む]

博報堂社員による広告業界セミナー開催。 大手広告代理店志望の就活生必聴の コミュニケーションビジネス最前線に触れる講演

PR TIMES / 2015年01月07日15時08分

就活支援サービス『新卒アドベンチャーズ』は、学生の憧れの企業「博報堂」で活躍し、31歳にて2度のカンヌ受賞歴を持つ三浦崇宏氏が登壇する広告業界研究セミナーを、2015年1月22日(木)に東京体育館 サブアリーナ第一会議室で開催します。広告・ネット業界の〈学生就職〉支援サービス『新卒アドベンチャーズ(略称:新アド)』を運営する株式会社ホールハート(本社:東京 [全文を読む]

博報堂が考える“生活者データ(=ビッグデータ)・ドリブン”マーケティング の資料を公開。

PR TIMES / 2014年12月02日15時25分

博報堂はこれまで、個々の人々を単なる消費者としてではなく、生活する主体としてまるごと捉え、その欲求や価値観を読み解く「生活者発想」をビジネス展開の核としてきました。 ビッグデータも「生活者データ」として読み解き、クリエイティブ、行動デザイン、顧客育成の領域まで設計する、博報堂の“生活者データ・ドリブン”マーケティングの特徴や、取組みの一例、ソリューションな [全文を読む]

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