日本旅行のニュース

~韓国、台湾、中国、タイ、アメリカの20~30代の訪日旅行者にきく~ 訪日旅行者に関する調査

13 / 2014年12月23日11時01分

■ 3年以内に日本旅行をした回数、最多はタイ人2.09回。■ 日本旅行は誰と? 中国は7割が「配偶者・パートナー」と。アメリカは「子連れ」が3割。■ また日本旅行がしたくなる”体験”ランキング1位「自然・景勝地観光」、2位「日本の歴史・伝統文化・生活文化の体験」、3位「日本食」■ また日本旅行がしたくなる“滞在場所”ランキング1位「東京スカイツリー」、2位 [全文を読む]

お客様の利便性を重視した新たなギフト商品 カード型旅行券「日本旅行ギフトカード」販売開始

12 / 2013年10月01日15時40分

(株)日本旅行(本社:東京都港区、社長:丸尾和明)は、カード型旅行券「日本旅行ギフトカード」の販売を10 月 1 日(火)より全国の日本旅行グループ(日本旅行日本旅行北海道、日本旅行東北、日旅サービス、日本旅行オーエムシートラベル、日本旅行・アメリカンエキスプレス)302店舗で開始します。 「日本旅行ギフトカード」は、日本旅行グループ店舗での旅行商品など [全文を読む]

“日本旅行”に関心の高い韓国人145万人向け「インバウンド広告メディア」 日本初のサービスリリース開始!

9 / 2017年05月10日14時00分

日本旅行に関心の高い韓国人約145万人に向けた広告枠の販売となり、広告掲載先は、韓国最大手のポータルサイトである「NAVER」内にて、韓国国内で展開している日本旅行に特化したWEBメディアでのバナー広告となります。 当サービスの活用例としまして、訪日韓国人に向けた旅行商品の販売、イベント情報の配信、越境ECへの集客、観光誘致のためのエリア紹介、その他特集記 [全文を読む]

日本を愛している! 米国人が「日本旅行にハマった理由」=中国報道

7 / 2017年04月25日09時42分

中国メディアの今日頭条は21日付で、日本旅行を楽しんだ1人の米国人の見解として「日本旅行が大好きになった理由」について紹介する記事を掲載した。 この米国人が「日本旅行が大好きになった理由」の1つに「禅寺の庭園」がある。禅寺の庭園を「美しい」と表現し、平和と安らかさを与えてくれると絶賛したが、「将来自分の家のにも造りたい」と思うほどに心惹かれたようだ。 さら [全文を読む]

「ツーリズムEXPOジャパン2014」で女子旅をPRします! 9月26日(金)~28日(日)、東京ビッグサイトにて!

7 / 2014年09月19日13時53分

(株)日本旅行(本社:東京都港区、社長:丸尾和明)は、2014年9月26日(金)~28日(日)(一般公開日は27、28日)に開催され、150超の国と地域から観光協会、旅行会社、航空会社、ホテル等が出展しPRする旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン2014」(東京ビッグサイトにて、15万人来場予定)に出展し、「女子旅」をPRします。昨年までの「旅フェア日本」 [全文を読む]

中国発「福島原発デマ」 フェイクニュースの火元を追う

6 / 2017年03月01日07時00分

「今度、日本旅行に行こうと思っていたんだけど、原発が怖くて――」 スマホが鳴って通知が表示される。今年2月上旬以来、中国国内の友人からもう何度同じようなメッセージを受け取ったかわからない。 日本の大部分の地域に放射能の影響はなく、少なくとも旅行で訪れる程度の人に被害が及ぶ可能性はゼロに近い、といった内容をうんざりしながら返信する。だが、その後の彼らの反応も [全文を読む]

日本人も知らない こだわりの和食ストーリーを海外へ発信

6 / 2016年11月15日11時00分

株式会社昭文社は、2016年11月15日より、訪日外国人観光客向けの日本旅行情報WEBサイト「DiGJAPAN!」にて、『日本の食文化』のストーリーを紹介しているWEBメディア「SHUN GATE」とメディアパートナーになり、コンテンツを転載いたします。世界無形文化遺産にも登録された「和食」の魅力を伝えることで訪日客の旅行満足度の向上に貢献します。 株式会 [全文を読む]

長崎デスティネーションキャンペーン特別企画!「サロンカーなにわ」で復活「サロンカーあかつき」で行く長崎ツアー発売!

6 / 2016年10月20日14時53分

[画像: http://prtimes.jp/i/4858/296/resize/d4858-296-974130-0.jpg ] 日本旅行、JR西日本共 株式会社日本旅行((本社:東京都港区、社長:堀坂明弘)は、 現在開催中(10月~12月)の長崎デスティネーションキャンペーンに向けた特別企画として、かつて関西と長崎を結んだ夜行列車「あかつき」をイメージ [全文を読む]

訪日外国人に人気の日本酒情報を海外へ配信 日本酒専門メディアSAKETIMESと記事提携 DiGJAPAN!のメディアパートナー制度スタート

6 / 2016年09月21日10時00分

株式会社昭文社は、訪日外国人観光客向けの日本旅行情報WEBサイト「DiGJAPAN!」にて、メディアパートナー制度を設け外国人にニーズの高い日本情報について、専門性の高いメディアと提携しコンテンツを強化してまいります。この度は、日本酒情報に特化したWEBメディア「SAKETIMES 英語版」との提携を2016年9月21日よりスタートします。株式会社昭文社( [全文を読む]

タイ人の日本旅行リピーターが求めるのは日本の「普通」

6 / 2016年03月24日09時00分

2016年3月24日、タイではテレビや雑誌で日本の観光スポットが紹介されない日はないほど日本旅行のブームが続いている。2012年10月にバンコクから札幌への直行便をタイ国際航空が就航させたのをきっかけにして札幌雪祭りなどが身近になり、日本旅行のブームが始まった。翌2013年の7月にはタイ人のおよそ2週間の滞在はビザが免除となり、以来日本旅行ブームが定着した [全文を読む]

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