象印マホービンのニュース

3Dデザインで有名企業製品をリデザイン「愛のコンティニュアスデザイン」展

TABROOM NEWS / 2015年10月30日10時43分

資生堂の香水瓶、象印マホービンの魔法瓶、富士フイルムのインスタントカメラ、そして天童木工の椅子など、これまで多くのユーザーに愛されてきた各社を象徴するアイテムが、コンティニュアスデザインを通して生まれ変わりました。 より使いやすく、より美しく、ブランドアイコンとしてより印象的にリデザインされた各社のコンセプトモデルは、ひとつひとつが芸術作品のようでありなが [全文を読む]

時短調理も簡単! 大ヒット中のフードジャーとカレーレシピ

NEWSポストセブン / 2017年03月31日16時00分

象印マホービンの「ステンレスフードジャーSW-GC36-RA」(2650円)も大ヒット中のジャーのひとつ。内側がフラットで具材をすくいやすい。保温性も高くお手入れもラクなのが特徴。 こだわったのは扱いやすさ。手軽に分解できて洗いやすく、約8cmと口が広いので注ぎやすく、食べやすい。食材を保温しながら火も通るので調理も時短に。肉じゃがの残りを温めて、カレー [全文を読む]

大火力と高圧力でごはんの甘みを約68%もアップさせる炊飯ジャー

&GP / 2016年08月15日20時00分

そんな米好きに定評があるのが、内釜の素材に岩手の伝統工芸品である「南部鉄器」を採用した、象印マホービンの圧力IH炊飯ジャー「南部鉄器 極め羽釜」シリーズ。 2010年に象印の技術を結集して生み出されたこの炊飯ジャーが、さらにパワーアップして発売されることに。羽釜の形状と火力・圧力が改良され、より甘み豊かなごはんを炊きあげられるようになった。 「鉄」は激しい [全文を読む]

資生堂が過去最高値を更新 「プレステージ事業」の好調で株価もワンランク上のステージへ!?

ZUU online / 2017年05月28日17時10分

■インバウンド関連銘柄の「その後」2015年夏に賑わった「インバウンド関連銘柄」としては、資生堂の他に三越伊勢丹ホールディングス 、ビックカメラ 、マツモトキヨシ 、ドンキホーテ 、ユニチャーム 、象印マホービン などがあった。各社ともインバウンドの「爆買い特需」の恩恵を受けて、2015年夏に歴史的な高値を付けている。その後、インバウンド旅行客数の伸びはス [全文を読む]

象印、圧力IH炊飯ジャー「南部鉄器 極め羽釜 NW-AT10」など2機種

価格.com 新製品ニュース / 2017年05月23日16時32分

象印マホービンは、圧力IH炊飯ジャー「極め炊き」シリーズより、「南部鉄器 極め羽釜 NW-AT10」を発表。6月21日より発売する。 「南部鉄器 極め羽釜」は、伝統工芸品の南部鉄器を使用した、同社独自の羽釜形状の内釜が特徴。大きく伸びた羽と角度をつけた釜底によって、釜内の対流を促進するほか、大火力(最大1450W)と高圧力(最大1.5気圧)による「プレミア [全文を読む]

5月12日(大引け)勝ってる人の買ってる株・売ってる株

ZUU online / 2017年05月12日17時50分

(提供:岡三オンライン証券)■勝ってる人の買ってる株順位 / 銘柄コード / 銘柄名 / 市場 / 買人数比率 / 終値 / 前日比1 / 7940 / ウェーブロックホールディングス / 東証2 / 52.9% / 881 / 162 / 4503 / アステラス製薬 / 東証1 / 78.9% / 1403.5 / -25.53 / 7004 / 日立 [全文を読む]

操作の負担が全然ない!ボーナスで買いたい「親孝行家電」5

WEB女性自身 / 2016年12月09日12時00分

【炊飯器】象印マホービン 南部鉄器極め羽釜(3.5合炊き)NP-QS06/66,900円(税込み) 鉄素材の羽釜を内釜に使った炊飯器。大火力、かつ熱を全体に行き渡らせることで、むらなくおいしく炊き上げる。圧力の調整で、「しゃっきり」から「もちもち」まで、好みの食感での炊き分けも可能。「ほかの炊飯器にはない、おかゆより硬めの『やわらかごはんメニュー』も搭載 [全文を読む]

“南部鉄器 極め羽釜”で炊いたごはんのおいしさが体験できる「南部鉄器 極め羽釜『象印食堂』」を表参道にオープン

PR TIMES / 2016年10月26日14時34分

平成28年10月28日~11月6日の10日間限定のアンテナショップ!~1日限定100食!絶品ごはんと、『dancyu』掲載の一汁三菜のセット「極め御膳」~ 象印マホービン株式会社では、羽釜形状の内釜に南部鉄器を採用し、昔ながらのかまどで炊いたごはんを再現する圧力IH炊飯ジャー『極め炊き』(NW-AS10型)“南部鉄器 極め羽釜”で炊き上げたごはんのおいしさ [全文を読む]

<ケアリーヴ治す力 発売5周年記念>キッチン家電やグルメなどが抽選で500名様に当たる「あなたの家族にぴったりフィット!キャンペーン」

PR TIMES / 2016年10月25日14時20分

※入力等の不備がある場合は無効とさせていただきます■実施期間2016年11月1日(火)~2017年1月31日(火)23:592.買って応募できる!(クローズドキャンペーン)■賞品・当選人数<バーコード1枚で応募> ・JOEL「チョコレートシフォンケーキ」50名様<バーコード2枚で応募> ・象印マホービン「電気フライヤー」70名様 ・霧島高原純粋黒豚「しゃぶ [全文を読む]

キャラクターの体格に合わせてストローやストラップの長さを調節できる「ご当地キャラクター専用特製クールボトル」を熱中症予防の啓発活動に取り組む“ご当地キャラクター”にプレゼント

PR TIMES / 2016年07月12日10時07分

熱中症予防の呼びかけに取り組むご当地キャラクター(マスコットキャラクター)を応援!象印マホービン株式会社(本社:大阪市)では、熱中症予防の啓発活動の一環として、熱中症予防の呼びかけを行っている“ご当地キャラクター”向けに、「ご当地キャラクター専用特製クールボトル」を製作、熱中症予防の啓発活動をされているご当地キャラクター、マスコットキャラクターにプレゼント [全文を読む]

「日本磁器誕生・有田焼創業400年」記念 まほうびん記念館新企画展「有田焼とまほうびん」展を開催

PR TIMES / 2016年05月11日17時24分

~第二次大戦中の金属不足を補うために製造された“有田焼ケースポット”などを展示~ ◎ 報道関係者取材を4月25日(月)・26日(火)に実施(事前申込制) 象印マホービン株式会社が運営する「まほうびん記念館」(所在地:大阪市北区天満、象印マホービン本社1階)では、有田焼とまほうびんに関する歴史をご紹介する企画展「有田焼とまほうびん」展を平成28年4月27日( [全文を読む]

もう日本で爆買いはさせない?中国最大のスマホメーカー、日本人技術者を招き炊飯器を本格開発―中国メディア

Record China / 2016年03月31日17時40分

小米の創立者の1人である劉徳(リウダー)副総裁は「日本の炊飯器は確かに性能がいいが、価格が高すぎる」と問題点を指摘し、象印マホービン・タイガー魔法瓶・東芝の炊飯器の価格は3200元(約5万5000円)以上するのに対し、米家の圧力IH炊飯器は日本の同類炊飯器のわずか3分の1の999元(約1万7000円)であるとした。(翻訳・編集/矢野研介) [全文を読む]

[障害者週間向け リリース] 世界に通じる知的障害者の絵画+有名企業のロゴアレンジ展初開催

PR TIMES / 2015年11月23日17時48分

ちなみにすでに、JAL(日本航空)、ゼブラ、日清食品、キンチョー(大日本除虫菊)、ミスタードーナツ(ダスキン)、すき家(ゼンショー)、象印マホービン、花王(順不同)、BEAMSの各社様に、展示ならびに告知目的でのロゴアレンジ使用についてご快諾頂いております。このロゴ制作に関しては非常に評判が良く、すでに6社の企業様(上記とはほかの企業様)からロゴ制作の発注 [全文を読む]

保存食の代表「缶詰」を常備している人は8割!でも消費が落ち込む原因は?

しらべぇ / 2015年11月09日15時00分

象印マホービンが今年5月に行った調査によると、首都圏在住の母親の内、子供(小学生)が缶切りで缶詰を開けることが「できる」と答えたのは20.7%、「できない」が19.5%、「やらせたことがない」が59.8%だった。ちなみに20年前に行った同様の調査では、「できる」が50.7%、「できない」が23.3%、「やらせたことがない」が26.0%。缶詰そのものが、少し [全文を読む]

親が「老けた」と思ったら考えたい「見守りサービス」

WEB女性自身 / 2015年09月16日06時00分

」 【象印マホービン「みまもりほっとラインI-pot」】「湯沸かしポットの使用状況を、毎日知らせてくれます。ポットのレンタル契約料5千400円と月3千240円かかります」 【日本郵便「郵便局のみまもりサービス」】「毎月1回、郵便局員が訪問して体調などを確認し、子どもにも様子を連絡します。訪問時間が月1回30分のプランは、月2千138円です」 【こころみ「つ [全文を読む]

「いい夫婦の日記念ウオーク2015」を開催 11月22日(日)明治神宮外苑よりスタート

PR TIMES / 2015年09月10日11時50分

・アサヒビール アサヒスーパードライ缶 (350ml) ※20歳以上の方限定 48名 ・味の素ゼネラルフーヅ レギュラー・コーヒー スペシャルブレンド(360g 1袋)、上乗せドリップ スペシャルブレンド8袋入りのセット 10組 ・象印マホービン 象印 ホットプレート やきやき(EA-GV35) 3組 ・トリンプ・インターナショナル・ジャパン トリンプ [全文を読む]

無料WEB学習サービス「学びゲット!」、新たに「トイレットティシュー」「JSファッション誌」等のクイズ開始!

PR TIMES / 2015年08月03日15時02分

[画像2: http://prtimes.jp/i/2535/535/resize/d2535-535-637894-1.jpg ]【協賛企業】象印マホービン株式会社、東京急行電鉄株式会社、日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社、日本製紙株式会社、パシフィックリーグマーケティング株式会社、ホクレン農業協同組合連合会、ミサワホーム株式会社(協賛企業名は五 [全文を読む]

無料WEB学習サービス「学びゲット!」、新たに「トイレットティシュー」「JSファッション誌」等のクイズ開始!

PR TIMES / 2015年08月03日10時45分

【協賛企業】象印マホービン株式会社、東京急行電鉄株式会社、日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社、日本製紙株式会社、パシフィックリーグマーケティング株式会社、ホクレン農業協同組合連合会、ミサワホーム株式会社(協賛企業名は五十音順)[画像2: http://prtimes.jp/i/7512/146/resize/d7512-146-219517-1.j [全文を読む]

無料WEB学習サービス「学びゲット!」、任天堂「Wii U」でも利用可能に!

PR TIMES / 2015年04月30日10時10分

【プレゼント一覧】●象印マホービン<ステンレスクールボトル>※1●東京急行電鉄<電車のペーパークラフト>●日本ケンタッキー・フライド・チキン<スマイルクリスピーセット割引券>●パシフィックリーグマーケティング<パ・リーグTV無料見放題>※2●ホクレン農業協同組合連合会<北海道産野菜セット10kg>※3●ミサワホーム<ミッフィーグッズ>※4 ほか [全文を読む]

「いい夫婦の日記念ウオーク2014」を開催 11月22日(土)国立競技場周辺

PR TIMES / 2014年09月29日11時42分

・ワコール パジャマ(メンズ・レディス) 2組 ・レナウン SIMPLE LIFE マフラー(男女ペア) 1組 ・日本手袋工業組合 ウオーキング用手袋(男女ペア) 10組 ・トリンプ・インターナショナル・ジャパン 2組 男性用:HOM HOT CERAMIC TECHNOLOGY VネックTシャツ長袖 女性用: トリンプ セラテック 8分袖 ・鳴海製陶 [全文を読む]

フォーカス