阪急百貨店のニュース

サンポー食品株式会社(本社:佐賀県基山町 代表取締役:大石忠徳)は、大阪・阪急百貨店 うめだ本店9階催場で開催される「秋の九州物産大会」に出店

DreamNews / 2015年09月24日09時30分

即席めん製造を手掛けるサンポー食品株式会社(本社:佐賀県基山町 代表取締役:大石忠徳)は、2015年9月23日(水祝)~29日(火)の7日間、大阪・うめだ阪急百貨店で開催される「秋の九州物産大会」に出店いたします。 即席めん製造を手掛けるサンポー食品株式会社は2015年9月23日(水)~29日(火)の7日間、大阪・阪急百貨店 うめだ本店9階催場で開催される [全文を読む]

モールで作るリサとガスパールのモビールキット11月26日より販売開始。12月に阪急百貨店本店など4店舗でワークショップも開催します。

DreamNews / 2014年11月21日17時00分

フランスの絵本から生まれた「リサとガスパール」は大人から子供まで人気のキャラクターで、阪急百貨店のイメージキャラクターとしても起用。阪急百貨店4店舗やモールアートの認定指導者を通してキット販売とワークショップを行います。株式会社ハイファイブ(滋賀県草津市/代表:キタナカアツシ)は、「リサとガスパール」とコラボレーションしたリサとガスパールモールアートモビー [全文を読む]

~レトルダムール グランメゾン白金~ 阪急百貨店限定クリスマスケーキ「Duo(デュオ)」を 大井食品館、都筑阪急、阪急キッチンエール東京でカタログ販売

PR TIMES / 2012年11月20日16時18分

シダックスグループが展開する白金台・プラチナ通りのスイーツブティック「レトルダムール グランメゾン 白金」(運営:シダックスレストランマネジメント株式会社/東京都渋谷区/代表取締役社長 志太勤一)は、阪急百貨店 大井食品館、都筑阪急、食品宅配サービスの阪急キッチンエール東京のクリスマスケーキカタログ販売で、阪急百貨店限定クリスマスケーキ「Duo(デュオ)」 [全文を読む]

NTTコム オンライン、百貨店業界を対象にしたNPS(R)業界ベンチマーク調査結果を発表

PR TIMES / 2017年01月17日12時11分

この結果、もっともNPS(R) が高いのは、阪急百貨店となりました。 要因別にみると、重要度に比べて満足度が低く、そのギャップが大きかった項目は「セールの割引率」および「好みの商品・ブランドがある」。また、同一百貨店でも地域によってNPS(R)にばらつきがあることが分かりました。調査結果の詳細はこちらからご覧ください:http://research.ntt [全文を読む]

阪急うめだ本店バイヤーセレクト商品がグラムール セールスに初登場!

PR TIMES / 2016年07月29日09時40分

阪急百貨店オリジナルのシューズブランド「Atelier H daily(アトリエ アッシュ デイリー)」や人気の「a due(ア デュエ)」もファッションからサービスバウチャーまで幅広いアイテムを展開するセレクトセールサイト「GLAMOUR-SALES(グラムール セールス)」(GLS JAPAN株式会社、本社:東京都中央区、代表取締役CEO 宮地和樹)に [全文を読む]

~ 2014年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第5回調査結果発表 ~ カーブスが初の顧客満足度1位(フィットネスクラブ業種) 阪急は百貨店、電鉄ともに全指標連続で1位

@Press / 2015年03月10日15時00分

【各業種の顧客満足度(CS)1位企業・ブランド】・阪急百貨店(百貨店) ~2年連続全指標で1位~・コスモス薬品(ドラッグストア) ~4年連続でCS1位~・阪急電鉄(近郊鉄道) ~6年連続CS1位、2年連続全指標で1位~・カーブス(フィットネスクラブ) ~初のCS含む5指標で1位~・学研教室(教育サービス) ~2年ぶり3回目のCS1位~I.調査結果<業種・業 [全文を読む]

【百貨店のブランドイメージに関するアンケート調査】

PR TIMES / 2017年04月19日09時24分

地域別にみると、「タカシマヤ」は関東・中部、「三越」は東北・中国・四国・九州、「伊勢丹」は北陸、「大丸」は北海道、「阪急百貨店」は近畿で1位です。「松坂屋」は中部、「そごう」は中国で比率が高くなっています。◆品質が優れている百貨店品質が優れていると思う百貨店は、「タカシマヤ(高島屋)」「三越」「伊勢丹」が各3割となっています。地域別にみると、「タカシマヤ」 [全文を読む]

梅田新歩道橋におけるネーミングライツの名称が決定しました ~「阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋」~

PR TIMES / 2017年03月21日10時40分

今回のネーミングライツの応募と名称の決定にあたっては、現在、大阪神ビルディング及び新阪急ビルを一体的に建替えるべく建築工事を進めている「梅田1丁目1番地計画」の共同事業者である、阪急電鉄及び阪神電気鉄道と、阪急百貨店・阪神百貨店などを展開するエイチ・ツー・オー リテイリングとで共同して検討を進めてきました。その結果、同歩道橋は、梅田地区において阪急阪神を代 [全文を読む]

梅田新歩道橋におけるネーミングライツの名称が決定しました ~「阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋」~

@Press / 2017年03月21日09時45分

今回のネーミングライツの応募と名称の決定にあたっては、現在、大阪神ビルディング及び新阪急ビルを一体的に建替えるべく建築工事を進めている「梅田1丁目1番地計画」の共同事業者である、阪急電鉄及び阪神電気鉄道と、阪急百貨店・阪神百貨店などを展開するエイチ・ツー・オー リテイリングとで共同して検討を進めてきました。 その結果、同歩道橋は、梅田地区において阪急阪神 [全文を読む]

【ランコム】全54色から運命の一本に出会える「ラプソリュ ルージュ」、10月21日(金)新登場

PR TIMES / 2016年10月14日18時28分

サービスの実施店舗は、阪急百貨店 うめだ本店(関西・10/14開始)西武池袋本店(関東・10/21開始)・ランコム公式サイト(10/21開始)の3店舗。該当の店舗でご希望の旨をお申し付けください。大切な方への贈り物にも!阪急百貨店 うめだ本店だけの限定色の発売や、先行発売もこのラプソリュ ルージュが、阪急百貨店 うめだ本店にて全国より一足早く【10月14日 [全文を読む]

ここだけ! いまだけ! のスヌーピーグッズが大集合うめだスヌーピーフェスティバル2016

PR TIMES / 2016年08月29日13時45分

スヌーピー大好き(ハート) という人はもちろんのこと、阪急百貨店を愛してやまない人も喜んでいただけること間違いなし! 阪急うめだ本店のオリジナルアートが登場し、会場を盛り上げます。阪急オリジナルアートは2種類。 [画像1: http://prtimes.jp/i/14431/118/resize/d14431-118-521228-2.jpg ] 1つ目は [全文を読む]

北欧アイテム100点が一堂に!「北欧デザインのある暮らし」展、開催

TABROOM NEWS / 2016年04月11日19時24分

Bang & OlufsenやHAYのアイテムも 2016年5月中旬まで、阪急百貨店のインテリアショップ・comfortQで、「SCANDINAVIAN DESIGN 100 ~北欧デザインのある暮らし~」が開催されています。 会期は、阪急うめだ本店では2016年4月13日(水)から5月9日(月)まで、十三店では5月17日(火)までです。 2014年の「椅 [全文を読む]

~2015年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第6回調査結果発表~阪急電鉄が7年連続の顧客満足1位 コスモス薬品、阪急電鉄、カーブスは全指標で1位

@Press / 2016年02月03日15時00分

調査結果詳細: https://www.atpress.ne.jp/releases/87981/att_87981_2.pdf参考資料 : https://www.atpress.ne.jp/releases/87981/att_87981_3.pdf【各業種の顧客満足1位企業・ブランド】・阪急百貨店(百貨店) ~3年連続顧客満足1位~・コスモス薬品(ド [全文を読む]

相次ぐホテル食材偽装事件、“庶民派”からの脱却図る“高級・一流路線”があだに

Business Journal / 2013年11月10日07時00分

宝塚歌劇のチケットは若い女性が購入できる金額だからこそ、これだけ定着したのですし、阪急百貨店だって庶民派百貨店です」 この経済人は若い頃、阪急百貨店内のレストランをしばしば利用したといい、当時の接客サービスの良さをこう振り返る 「昭和40年前後は仲間とよく阪急百貨店で昼食を食べましたが、当時は金がなかったから、注文するのはいつもライスだけ(笑)。しかし店員 [全文を読む]

国内最大級のポイント交換サービス「Gポイント」が阪急阪神グループが運営する「STACIAポイント」と交換提携開始

PR TIMES / 2012年09月03日11時37分

・阪急阪神第一ホテルグループのホテル・阪急百貨店阪神百貨店本支店・阪急百貨店グループのスーパーマーケット各店・阪急三番街・HEP FIVE・阪急西宮ガーデンズ(専門店街)・NU chayamachi・NU chayamachiプラス・ハービスPLAZA/PLAZA ENT・野田阪神ウイステ(専門店街および4階グルメ街)・エビスタ西宮・G・コレクション阪急宝 [全文を読む]

『ビアードパパ グランデ』のマンスリー商品に『シューシュクレ アマンダショコラ』登場

PR TIMES / 2017年02月01日12時14分

バレンタインにぴったりな濃厚なチョコレートのあじわい株式会社麦の穂(本社:大阪市北区西天満/代表取締役社長:今泉 智幸)は阪急百貨店とコラボレートした阪急うめだ本店 地下1階洋菓子売場のシュークリーム専門店『beard papa Grande』(ビアードパパ グランデ)にて、2017年2月1日よりマンスリー商品『シューシュクレ アマンダショコラ』を限定発売 [全文を読む]

NHK朝ドラ 近代ものが視聴率好調なのは全世代にささるから

NEWSポストセブン / 2016年12月24日16時00分

大急は関西の名門、阪急百貨店のことで、「うちは大急ですから~」というのがお約束の言葉となっていて、毎回けっこう笑えます。『べっぴんさん』は、始まりのころはほかのドラマにうつつを抜かし、熱心ではありませんでした。べっぴんさんの視聴率は、私がさぼっていたからか、開始当初はやや低空飛行でした。しかし、今は20%ちょっとで安定しています。 最近の朝ドラの傾向として [全文を読む]

<<+5万円で暮らしを楽にする!>>結婚・出産後も自由なライフスタイルを目指す女性を応援する ハンドメイド勉強会2016年12月27日(火)13:00~15:00

DreamNews / 2016年12月21日10時30分

梅田阪急百貨店や東急プラザ銀座店など、全国の百貨店に作品を多数出品。勉強会を開催すれば、即満席になるほど、今大人気のハンドメイド作家。■出展歴 ・東京ビックサイト ・梅田阪急百貨店 ・京都伊勢丹 ・京都高島屋 ・ルクア1100 ・東急プラザ銀座店 etc...<< 初めてのハンドメイド販売勉強 >>■開催日時12月27日(火) 13:00~15:00 ■ [全文を読む]

阪急百貨店×ビアードパパ『ビアードパパ グランデ』からマンスリー商品『クリスピーシュー ラムレーズン』が登場

PR TIMES / 2016年12月01日13時40分

クリスピーな新食感のシュークリームにマッチする濃厚な味わい株式会社麦の穂(本社:大阪市北区西天満/代表取締役社長:今泉 智幸)は阪急百貨店とコラボレートして、阪急うめだ本店 地下1階洋菓子売場のシュークリーム専門店『beard papa Grande』(ビアードパパ グランデ)にて2016年12月1日よりマンスリー商品『クリスピーシュー ラムレーズン』を発 [全文を読む]

阪急百貨店×ビアードパパ『ビアードパパ グランデ』誕生

PR TIMES / 2016年11月16日11時23分

サクサク、クリスピーな新食感のシュークリーム専門店株式会社麦の穂(本社:大阪市北区西天満/代表取締役社長:今泉 智幸)は阪急百貨店とコラボレートして、2016年11月16日(水)、阪急うめだ本店 地下1階洋菓子売場にシュークリームの新ブランド『beard papa Grande』(ビアードパパ グランデ)をオープンしました。[画像1: http://prt [全文を読む]

フォーカス