木名瀬博のニュース

新学期からのお弁当におすすめ!最新の人気冷凍食品は何?定番のおかずは?

@Press / 2017年08月18日11時00分

長かった夏休みももうすぐ終わり、9月から新学期が始まると、お子さんのお弁当づくりに頭を悩ませるママさん達も多いのではないでしょうか?フィールド・クラウドソーシング事業を展開するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)は、弊社が運営する「レシーポ」(https://receipo.com/)および、株式会社クレディセゾ [全文を読む]

バリエーションが広がるトクホ飲料既存商品のブランド力を活かした商品開発がブーム

@Press / 2017年08月08日11時00分

フィールド・クラウドソーシング事業を展開するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)は、弊社が運営する「レシーポ」(https://receipo.com/)および、株式会社クレディセゾンと共同事業で運営する「レシートで貯める」(https://aqfpob.com/)の、「Point of Buy(R)購買理由デー [全文を読む]

女性の働き方に関する意識調査「子供も大人もしつけが大事!?」 家事分担のヒントとは?

@Press / 2017年07月31日11時00分

フィールド・クラウドソーシング事業を展開するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)は、当社に登録している女性会員に家事についてのアンケートを2017年7月6日~7月17日に実施しましたので、その結果を報告いたします。 アンケート対象は、30 代~60 代の主婦を中心とする当社登録会員の内、同居者のいる方で、有効回答 [全文を読む]

消費者は賢くお得にプレミアムフライデーを利用!企業への浸透が課題に

@Press / 2017年07月28日11時00分

フィールド・クラウドソーシング事業を展開するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)は、弊社が運営する「レシーポ」(https://receipo.com/)および、株式会社クレディセゾンと共同事業で運営する「レシートで貯める」(https://aqfpob.com/)の、「Point of Buy(R)購買理由デ [全文を読む]

2017上半期 receipo(レシーポ)人気ランキング発表発売からロングセラーの商品や、圧倒的なブランド力を持つ商品がランクイン!選ばれたのはどの商品?

@Press / 2017年07月13日20時00分

フィールド・クラウドソーシング事業を展開するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)は、弊社が運営する「レシーポ(https://receipo.com/)」で、「2017上半期 レシーポ人気ランキング」を発表しました。「2017上半期 レシーポ人気ランキング」は、全国の消費者から収集しているレシートデータ(Poin [全文を読む]

うねりや広がり、気になる梅雨時のヘアケア次に使いたいシャンプーは何?

@Press / 2017年06月27日11時00分

梅雨時のヘアケア対策、気になりませんか? フィールド・クラウドソーシング事業を展開するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)は、弊社が運営する「レシーポ」(https://receipo.com/)および、株式会社クレディセゾンと共同事業で運営する「レシートで貯める」(https://aqfpob.com/)の、「 [全文を読む]

ソフトブレーン・フィールド、株式会社マイクロアドと事業提携

@Press / 2017年06月26日11時15分

フィールド・クラウドソーシング事業を展開するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博 以下ソフトブレーン・フィールド)は、株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺 健太郎 以下マイクロアド)と事業提携し、オンラインから実店舗への来店集客と実店舗での購買を最大化するO2Oマーケティング事業である、「トコ [全文を読む]

在宅ワーカーのリソースを最大限に活用するPoint of Buy(R)購買理由データ提供サービス在宅ワーカー1000名突破!

@Press / 2017年06月23日13時00分

フィールド・クラウドソーシング事業を展開するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)は、弊社が運営する「レシーポ」(https://receipo.com/)および、株式会社クレディセゾンと共同事業で運営する「レシートで貯める」(https://aqfpob.com/)の、「Point of Buy(R)購買理由デ [全文を読む]

女性の働き方に関する意識調査43.3%が家計のためだけではないと回答!あなたにとって「働く」とは?

@Press / 2017年06月19日13時15分

フィールド・クラウドソーシング事業を展開するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)は、当社に登録している女性会員に「女性の働き方」についてのアンケートを2017年4月28日~5月8日に実施しましたので、その結果を報告いたします。 アンケートの対象は、30 代~50 代の主婦を中心とする当社登録の女性会員で、有効回答 [全文を読む]

2017年夏は猛暑の予想!?賢く汗対策をして快適な夏を

@Press / 2017年06月06日13時00分

フィールド・クラウドソーシング事業を展開するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)は、弊社が運営する「レシーポ」(https://receipo.com/)および、株式会社クレディセゾンと共同事業で運営する「レシートで貯める」(https://aqfpob.com/)の、「Point of Buy(R)購買理由デ [全文を読む]

85%が電子マネーを活用現金やクレジットカードと半々で使うが50%~既婚女性の電子マネー利用実態調査~

@Press / 2016年05月12日14時00分

フィールドマーケティング支援サービスを提供するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)では、「電子マネーの利用」についてのアンケートを2016年4月18日~4月24日に実施しましたので、その結果を報告します。アンケートの対象は、30代~40代の主婦を中心とする当社サービス登録の既婚女性会員で、有効回答者数は721名( [全文を読む]

専業主婦の6割以上が運転免許以外の資格・免許を保有!趣味や仕事に活かす実益派がいる一方、多くの資格・免許は活かせていない!~資格・免許に関する既婚女性の実態調査~

@Press / 2015年10月07日11時00分

フィールドマーケティング支援サービスを提供するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)は、「資格・免許(運転免許除く)」に関するアンケートを2015年8月7日~8月13日に実施しましたので、その結果を報告します。アンケートの対象は、30代~40代の主婦を中心とする当社サービスに登録の既婚女性会員及び株式会社クレディセ [全文を読む]

あなたにとって「お米といえば?」答えるだけでプレゼントが当たる!「全国ご当地お米人気投票」キャンペーンを「レシーポ」で実施

@Press / 2015年10月06日10時00分

フィールドマーケティング支援サービスを提供するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博、以下「SBF」)は、いつものお買い物に役立つ情報を発信するレシートポータルサイト「RECEIPO(レシーポ)」(receipo.com)で、投票するだけでプレゼントが当たるオープンキャンペーン「全国ご当地お米人気投票」を10月6日よ [全文を読む]

既婚女性の7割が家のニオイに敏感に!気になる場所1位は玄関・靴箱、2位はトイレ、3位はキッチン!~消臭・芳香剤に関する6,800人アンケート~

@Press / 2015年06月25日11時00分

フィールドマーケティング支援サービスを提供するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)は、株式会社クレディセゾンとの共同事業である「Point of Buy(R)購買理由データ」のアンケートモニター6,899名(女性、20代~80代)に「消臭・芳香剤」に関するアンケートを2015年6月14日に実施しましたので、その結 [全文を読む]

夫のお小遣い額の平均は36,909円!前回調査より1,223円増!30代以下では増加傾向も、40代以降は現状維持が9割!~夫のお小遣い実態調査~

@Press / 2015年06月23日10時00分

フィールドマーケティング支援サービスを提供するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)では、「夫のお小遣い」についてのアンケートを2015年6月10日~6月16日に実施しましたので、その結果を報告します。アンケートの対象は、30代~40代の主婦を中心とする当社サービスに登録の既婚女性会員で、有効回答者数は831名(平 [全文を読む]

~主婦のネットショッピング事情(日用品・生活必需品編)~9割以上の既婚女性がネットショッピングの経験有り!10人に1人は月1万円以上ネットで注文

@Press / 2015年04月01日13時00分

フィールドマーケティング支援サービスを提供するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)では、「ネットショッピング」についてのアンケートを2015年2月19日~2月25日に実施しましたので、その結果を報告します。アンケートの対象は、30代~40代の主婦を中心とする当社サービス登録の既婚女性会員、有効回答者数は947名( [全文を読む]

~使い捨てマスクに関する6,900人アンケート~使い捨てマスクの用途が多様化!風邪・インフルエンザや花粉対策に加え、寒さ対策や乾燥予防として利用する人が増加

@Press / 2015年01月30日14時00分

フィールドマーケティング支援サービスを提供するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)は、株式会社クレディセゾンとの共同事業である「Point of Buy(R)購買理由データ」のアンケートモニター6,953名(女性4,031名・男性2,922名、20代~80代)を対象に「使い捨てマスク」に関するアンケートを2015 [全文を読む]

~夫婦のコミュニケーションについての主婦の意識調査~平日の夫婦の会話時間は“30分未満”の家庭が50%以上!会話の時間は「増やしたい」が29.5%、「ちょうどいい」が67.1%

@Press / 2014年11月19日16時15分

フィールドマーケティング支援サービスを提供するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)では、「夫婦のコミュニケーション」についてのアンケートを2014年11月7日~11月13日に実施しましたので、その結果を報告します。アンケートの対象は、30代~40代の主婦を中心とする当社サービス登録の既婚女性会員、有効回答者数は1 [全文を読む]

~ビール系飲料の14年9月購入理由~9月のレシート枚数ランキング1位は「アサヒ スーパドライ」!

@Press / 2014年10月22日10時00分

フィールドマーケティング支援サービスを提供するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)は、株式会社クレディセゾンとの共同事業である「Point of Buy(R)購買理由データ」から9月の「ビール系飲料」の購入理由を分析しましたので、報告いたします。本リリースでの分析対象期間は2014年9月1日~9月21日の3週間。 [全文を読む]

~実際に商品を購入した人の“買った理由”を公開~売れている商品とその理由がわかるレシートポータルサイト「RECEIPO」が正式オープン

@Press / 2014年10月21日10時00分

フィールドマーケティング支援サービスを提供するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博、以下「SBF」)は、売れている商品とその理由がわかるレシートポータルサイト「RECEIPO(レシーポ)」(http://www.receipo.com)を10月21日に正式オープンしました。「RECEIPO(レシーポ)」は、買い物時 [全文を読む]

フォーカス