森学のニュース

楽天リサーチ、「住まいと防災に関する調査」を発表

PR TIMES / 2015年08月27日15時58分

◇今後引っ越す場合、住まい探しにおいて重視するポイント(全体)(n=680)単位:% 3つまで[画像1: http://prtimes.jp/i/5889/234/resize/d5889-234-868789-1.jpg ]◇今後引っ越す場合、住まい探しにおいて重視するポイント(年代・未既婚別)(n=680)単位:% 3つまで[画像2: http://p [全文を読む]

[共同リリース]アイリッジと楽天リサーチ、iBeacon対応O2O調査サービス『popinfoリサーチ』を共同で提供開始~リアルタイムの調査と来店誘導を同時に実現~

DreamNews / 2014年09月10日13時00分

株式会社アイリッジ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小田 健太郎、以下 アイリッジ)と株式会社楽天リサーチ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下楽天リサーチ)は2014年9月10日から共同で、iBeacon対応O2O調査サービス『popinfoリサーチ』の提供を開始します。同サービスは、展示会場や商業施設、店舗、観光地などに関連する企業を [全文を読む]

楽天リサーチ、「ゴールデンウィークに関する調査」を発表

PR TIMES / 2016年03月31日19時29分

■今年のゴールデンウィークに近場ですることの7割が「買い物」と「外食」 [全文を読む]

楽天リサーチ、「花見に関する調査」を発表

PR TIMES / 2016年03月01日15時34分

- 花見の平均予算は昨年と同水準が最多 - URL: http://research.rakuten.co.jp/report/20160301/ 楽天リサーチ株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:森 学、以下「楽天リサーチ」)は、「花見に関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2016年2月15日(月)から16日(火)の2日間 [全文を読む]

楽天リサーチ、「バレンタインデーに関する調査」を発表

PR TIMES / 2016年02月04日17時00分

- 今年のバレンタインデーの予算は昨年に比べ平均で262円増、チョコレートが欲しい男性は全体の4割以上 - URL: http://research.rakuten.co.jp/report/20160204/ 楽天リサーチ株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:森 学、以下「楽天リサーチ」)は、「バレンタインデーに関する調査」をインターネットで実 [全文を読む]

基調講演は『ゼロベース思考で明日を創る- Self-Innovation -』マーケティング・リサーチの最新動向【JMRAアニュアル・カンファレンス2015】2015年11/26(木)に新宿で開催!

DreamNews / 2015年11月02日10時00分

https://www.jmra-net.or.jp/conference/2015lp/【お問い合わせ先】 一般社団法人 日本マーケティング・リサーチ協会 〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町1-9-9 石川LKビル2階 TEL 03-3256-3101 事務局 杉村(すぎむら)宛て [全文を読む]

楽天リサーチ、読書の秋にちなみ「電子書籍に関する調査」を発表

PR TIMES / 2015年10月21日17時31分

【調査概要】 調査エリア :全国 調査対象者 :20歳~69歳 男女 回収サンプル数:1,000サンプル 調査期間 :2015年10月2日から10月4日 調査実施機関 :楽天リサ-チ株式会社 以 上企業プレスリリース詳細へPRTIMESトップへ [全文を読む]

楽天リサーチ、回答端末と利用者特性に関するインターネット調査結果を発表

PR TIMES / 2015年09月07日17時05分

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――■□ 調査概要 □■―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――■主な調査:2013年12月 端末による「チェックのつけまちがい」の実験調査2013年12月 端末による回答者特性の違いに関する実験調査2014年 1月 端末制御による回答率 [全文を読む]

楽天リサーチ、「ビールに関する意識調査」を発表

PR TIMES / 2015年08月11日17時38分

発泡酒と第三のビール、「30円未満」の値上がりで購入をやめる人が半数以上URL: http://research.rakuten.co.jp/report/20150811/ 楽天リサーチ株式会社は、「ビールに関する意識調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2015年7月30日(木)から31日(金)の2日間、楽天リサーチに登録しているモニター [全文を読む]

楽天リサーチ、「中古品(リユース品)の売買に関する意識調査」を発表

PR TIMES / 2015年05月29日17時04分

- 中古品を売る理由の第1位、小遣い稼ぎではなく「もったいないから」。1度しか使用されていない中古品、半額であれば購入を決める人多数 - 楽天リサーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下「楽天リサーチ」)は、「中古品(リユース品)の売買に関する意識調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2015年5月21日(木)から24日 [全文を読む]

楽天リサーチ、「携帯電話利用に関する意識調査」を発表

PR TIMES / 2015年04月03日17時29分

- 「SIMロック」の認知度、半数以上。 月額利用料金が「高い」と感じるのは4,000円以上。現実は半数以上が6,000円超え。1万円台が最も多い - 楽天リサーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下「楽天リサーチ」)は、「携帯電話利用に関する意識調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2015年3月18日(水)から19日 [全文を読む]

楽天リサーチ、「北陸新幹線開業」に関する調査結果を発表

PR TIMES / 2015年02月27日12時31分

- 駅弁や社内販売などのサービスを最も重要視するのは、40代女性。人気の北陸B級グルメは、富山県「ブラックラーメン」、 石川県「金沢カレー」、福井県「ソースカツ丼」 - 楽天リサーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下「楽天リサーチ」)は、「北陸新幹線開業(2015年3月14日開業)」に関するインターネット調査を実施しました。今回の調 [全文を読む]

楽天リサーチ、「バレンタインデー」に関する調査を発表

PR TIMES / 2015年01月23日12時01分

【調査概要】 調査エリア: 全国 調査対象者: 20歳~69歳 男女 回収サンプル数: 1,000サンプル 調査期間: 2015年1月14日から1月15日 調査実施機関: 楽天リサ-チ株式会社 以 上 企業プレスリリース詳細へPRTIMESトップへ [全文を読む]

楽天トラベル、20代女性に直撃アンケート!今どきの【クリスマス】に関する理想と現実を徹底比較

PR TIMES / 2014年11月10日15時57分

ロマンチックなクリスマスへの憧れが強い一方で、男性は・・・?楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史)は、旅行予約サイト「楽天トラベル」( http://travel.rakuten.co.jp/ )と、楽天リサーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下「楽天リサーチ」)による、クリスマスに関するアンケート( [全文を読む]

1ヵ月の通話代定額制サービスは不要と6割以上が回答 -携帯電話料金に関する調査-

PR TIMES / 2014年06月02日18時31分

楽天リサーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森学)は、携帯電話料金に関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、2014年5月19日から5月21日の3日間、楽天リサーチに登録しているモニター(約230万人)の中から、全国の10代~60代の男女1,200人を対象に行いました。 調査の詳細:http://research.rakute [全文を読む]


引っ越しシーズン突入!女性が引っ越しでお願いしたいことランキング1位は「インターネットの接続設定」任せたいのは父親ではなく恋人!

PR TIMES / 2013年03月18日13時48分

■インターネット手続きが面倒な理由 スケジュール面でのストレス これからは、工事が無く設定が面倒でないモバイル回線有利か? [全文を読む]

楽天リサーチと楽天トラベル 夫婦の旅行に関する調査

PR TIMES / 2013年02月28日17時12分

⇒ http://research.rakuten.co.jp/report/20130228/ [全文を読む]

- 2013年バレンタインデーに関する調査 - 相手へ贈るチョコレートの値段は“高くても2,000円”

PR TIMES / 2013年01月28日16時17分

男性は「手作りチョコ」と「プレゼント」が欲しい「楽天リサーチ」は、楽天グループの結婚情報サービスを運営する「オーネット」とともに、バレンタインデーに関するインターネット調査を実施しました。その結果、今年のバレンタインデーは、多くの女性が自分に高価なチョコレートを“ご褒美チョコ”として買う傾向が見てとれる結果となりました。また、女性が男性に贈るチョコレートの [全文を読む]

教育パパ・ママは普通の親に比べて2倍子供に読書させている クリスマスに教育パパ・ママが子供にあげたいもの、1位「本」 ─ 子供の教育と読書に関する調査 ─

PR TIMES / 2012年11月08日09時04分

教育パパ・ママは普通の親に比べて2倍子供に読書させているクリスマスに教育パパ・ママが子供にあげたいもの、1位「本」─ 子供の教育と読書に関する調査 ─URL: http://research.rakuten.co.jp/report/1107 楽天リサーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下 「楽天リサーチ」)と楽天株式会社の子会社で [全文を読む]

フォーカス