榛沢明浩のニュース

最も優れた環境サイトは3年連続「サントリー」、2位はキヤノン、3位はブラザー工業

@Press / 2015年03月16日09時30分

日本ブランド戦略研究所(本社:東京都港区、代表者:榛沢 明浩)は、各企業の環境サイトの整備状況について調査した。達成スコアはあらかじめ設定したチェックリストの達成状況及び各コンテンツの視聴率(推定視聴者数)に基づき算出した。■環境サイト整備状況、1位はサントリー 1位はサントリーで達成スコアは300点満点で270.0Ptだった。2位はキヤノンで260.5P [全文を読む]

企業情報サイト評価、1位は2年ぶりにトヨタ自動車 ― 日本ブランド戦略研究所調べ ―

@Press / 2013年12月13日10時00分

■CCサイト指数ランキング(全体)<総合ランキング上位20社>順位/企業名/業種名/評価指数(ポイント)----------------------------------------------------------------------1 /トヨタ自動車 /機械・輸送用機器 /117.02 /サントリー /食品・水産 /114.83 /ホンダ(本田 [全文を読む]

マネキンが掃除機持つビックロ 家族の回遊性高めるのが戦略

NEWSポストセブン / 2012年09月26日07時00分

日本ブランド戦略研究所社長の榛沢明浩氏に聞いた。 「例えば、コンビニとガソリンスタンドならば、同じ駐車スペースを利用して消費者は買い物をしたり、空いた時間にガソリンを入れたりできるので、店舗オペレーションの効果化が見込めます。また、両社の強みをいかした共通の販促手法の相互利用ができることも大きいと思います」 ビックロの場合も、家族で来店すれば各々が家電とア [全文を読む]


仕事で役立つWebサイト 1位は6年連続オムロン -BtoBのサイト充実は重要- -日本ブランド戦略研究所調べ-

@Press / 2012年06月13日10時30分

■ニーズ充足度ランキング(上位20位)順位/企業名(サイト名)/製品・サービス分野名/ニーズ充足度(%)---------------------------------------------------------------------- 1/オムロン(Industrial Automation) /FA(制御機器等) /54.0 2/キーエンス / [全文を読む]

「サポートの良い企業、トップはファンケルオンライン」-日本ブランド戦略研究所調べ-

@Press / 2012年05月17日09時30分

■顧客サポート評価指数ランキング(上位20位まで)順位/企業・サービス名/製品・サービス分野/顧客サポート評価指数(Pt)----------------------------------------------------------------------1 /ファンケルオンライン/化粧品通販 /93.42 /オルビス /化粧品通販 /93.23 / [全文を読む]

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