小路明善のニュース

富士通、アサヒグループがビッグデータ分析基盤を導入し営業活動の高度化を実現

JCN Newswire / 2017年06月01日14時40分

販売実績や消費者動向などの分析結果をいち早く営業活動に反映TOKYO, June 1, 2017 - (JCN Newswire) - 当社は、アサヒグループホールディングス株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長 兼 COO:小路明善、以下 アサヒグループ)様に、各事業会社の営業担当者でも容易に高度なビッグデータ分析がクラウド上で可能な「FUJITS [全文を読む]

世界水の日にアサヒグループ本社ビルが青く染まる

PR TIMES / 2017年03月10日14時24分

それに賛同したアサヒグループホールディングス株式会社(本社 東京、社長小路明善)は、3月22日(水)にアサヒグループ本社ビルをブルーにライトアップします。 Blue4Waterキャンペーンは、「世界水の日」に世界を青く染めるアクションを起こすことで、より多くの人に世界の水の問題に関心を持ってもらうことを目的とした参加型キャンペーン。青いアイテムを身につけた [全文を読む]

アサヒ、欧州でスーパードライ拡販の巨大構想始動…総額1兆円の連続大型買収

Business Journal / 2017年01月18日06時00分

泉谷直木氏が会長兼最高経営責任者(CEO)、小路明善氏が社長兼最高執行責任者(COO)に就任した。 新しい経営陣は、国際事業を成長の牽引役と位置付け、M&A(合併・買収)に打って出る方針を示した。15年12月期に8.8%だった自己資本利益率(ROE)を10%以上に、1株利益は平均10%伸ばすとの目標を掲げた。 アサヒの15年12月期の海外売上高比率は13% [全文を読む]

優秀経営者賞 泉谷直木 アサヒグループホールディングス会長兼CEO

経済界 / 2017年01月10日10時27分

16年3月には社長の座を小路明善氏に譲り、現在は会長兼CEOとしてグループ全体のかじ取りを担う。 泉谷氏は広報部門で長くキャリアを積み、村井勉氏、樋口廣太郎氏、瀬戸雄三氏といった歴代トップに仕えてきた。その経験を、自らが経営者になってから大いに生かしてきた。 「偉大なトップの教えを直接受けることができて、会社の中でも自分ほど運のいい奴はいないかもしれません [全文を読む]

「今夏、飲み会で話題になったニュース」に関する意識調査発表!

PR TIMES / 2016年09月06日14時18分

トップニュースは「リオ五輪、メダルラッシュ」アサヒグループホールディングス株式会社(本社 東京、社長 小路明善)の、アサヒグループホールディングス生活者未来研究部門は、2016年8月24日(水)~8月30日(火)にインターネットで、「今年の夏、酒の席で話題になった印象深いニュース」に関する意識調査を実施し、2,020人の有効回答を得ました。その結果から、下 [全文を読む]

「母の日」に関する意識調査結果を発表!お母さんは「花より団子」派?!

PR TIMES / 2016年05月02日14時34分

7割以上が、直接プレゼントを手渡す予定 ◇6割近くが「母への感謝の気持ちを表す」と回答 ◇7割以上が「直接、(プレゼントを)手渡す」-GWの帰省を兼ねて祝うという声も ◇贈りたいギフト・もらいたいギフトとも「花より団子」傾向?! アサヒグループホールディングス株式会社(本社 東京、社長 小路明善)の、アサヒグループホールディングス生活者未来研究部門は、20 [全文を読む]

ビール業界、泥沼の国内市場縮小で抱えた「爆弾」…キリン、巨額損失で赤字転落

Business Journal / 2016年03月25日06時00分

アサヒビール社長だった小路明善氏が、3月24日付で持ち株会社のアサヒグループホールディングス(GHD)の社長兼最高執行責任者(COO)に就任した。前社長の泉谷直木氏は代表権のある会長に就き、最高経営責任者(CEO)を続ける。アサヒビール社長には副社長だった平野伸一氏が3月18日付で昇格した。 アサヒGHDは、国内ビール市場のメーカー別シェア(市場占有率)で [全文を読む]

『アサヒスーパードライ』新TVCM 福山 雅治さん出演「桜吹雪 篇」3月7日(月)より放映開始!

PR TIMES / 2016年03月07日15時31分

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『アサヒスーパードライ』の新TVCM「桜吹雪 篇」を3月7日(月)より全国で放映開始します。 アサヒビール(株)は、『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして、2010年より福山雅治さんを起用して [画像1: http://prtimes.jp/i/16166/35/resize/d16166-3 [全文を読む]

『アサヒドライゼロ』TVCM放映のお知らせ 「シルバーインパクト篇」・「シルバースプラッシュ篇」3月6日(日)より全国で放映開始!

PR TIMES / 2016年03月07日13時40分

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、ビールテイスト清涼飲料『アサヒドライゼロ』の新TVCM「シルバーインパクト篇」「シルバースプラッシュ篇」を、3月6日(日)以降、順次全国で放映開始します。 今回のCMでは、ビールに近い味わいを目指した『アサヒドライゼロ』を「もっともっと、ビールに近い味へ」という言葉で訴求しています。CMキャラクターには [全文を読む]

『アサヒ ザ・ドリーム』アサヒグループ直営飲食店で「樽生ビール」数量限定発売!

PR TIMES / 2016年03月01日16時48分

究極のコクキレを一足お先に体感! アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、3月23日(火)発売『アサヒ ザ・ドリーム』の「樽生ビール」を、アサヒグループ傘下で外食事業を運営するアサヒフードクリエイト(株)および弊社直営の全国36店舗の飲食店で、発売前の3月1日(火)から数量限定で発売します。 アサヒビールでは、3月23日(火)の発売前から、少 [全文を読む]

『アサヒ ザ・ドリーム』発売前「究極のコクキレ」実感イベント開催! ~ドリームサポーター募集~

PR TIMES / 2016年02月23日12時14分

発売前に「究極のコクキレ」を実感するチャンス! アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『アサヒ ザ・ドリーム』の発売1か月前となる2月23日(火)より、「『アサヒ ザ・ドリーム』究極のコクキレ※実感イベント!~ドリームサポーター募集~」を実施します。 全国7都市、10カ所で開催するイベントに加え、店頭でのサンプリング活動や当社ホームページ、 [全文を読む]

キリン、アサヒ、サントリー 出世する社員に個々の特徴

NEWSポストセブン / 2016年02月14日07時00分

小路明善・アサヒビール社長も「スターはいらない。みんなで勝つ」と公言している。 「チーム内で仕事のできない人がいると、1日をつぶしてでも皆でその人の面倒をみるという。組織論として『2・6・2理論』(※注)があるが、アサヒでは仕事のできない2割の社員をできるようになるまで育てようという雰囲気がある」(永井氏) 【(※注)ひとつの集団は、積極的でやる気に満ちた [全文を読む]

1万人の「夢」を大募集!!『アサヒ ザ・ドリーム』があなたの夢を応援します!

PR TIMES / 2016年02月10日11時33分

発売前に2缶(350ml×2)もらえる♪ アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、Twitter「アサヒビール公式アカウント」のフォロワー限定で、「アサヒ ザ・ドリームがあなたの夢を応援します!キャンペーン」を2月10日(水)10:00よりスタートしました。 3月23日(水)にアサヒビールが発売するビール新ブランド「アサヒ ザ・ドリーム」の「 [全文を読む]

緊急募集!「アサヒ ザ・ドリーム 2万名のビール好き大募集」キャンペーン開始!!

PR TIMES / 2016年02月05日17時15分

発売前に「アサヒ ザ・ドリーム」2缶(350ml×2)がもらえる! アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、Twitter「アサヒビール公式アカウント」のフォロワー限定で、「アサヒ ザ・ドリーム 2万名のビール好き大募集」Twitterキャンペーンを2月5日(金)16:00よりスタートします。 「アサヒ ザ・ドリーム」は、アサヒビール(株)よ [全文を読む]

春先取り!桜のパッケージやピンク色のビールなど、”春色お酒!続々新発売♪

PR TIMES / 2016年02月01日11時56分

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、お花見など家族や友人と集まってお酒を楽しむことが多い春の季節に合わせて、店頭や食卓を華やかに彩る春限定の新商品を発売します。 2-3月は、「バレンタイン」・「ひなまつり」・「ホワイトデー」・「歓送迎会」・「花見」・「春の行楽」・「イースター」など大人が「パーティー」を楽しむ様々なモチベーションが多く存在 [全文を読む]

ロゼ色ビールでバレンタインに乾杯♪♪

PR TIMES / 2016年01月18日16時07分

(調査期間:2015年1月28日~2月3日) アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、ベルギービール※2「ヒューガルデン」ブランドから、『ヒューガルデンロゼ』(びん250ml)を、又、アサヒブランドからは、甘酸っぱさが特長のカシスリキュールを使用したビアカクテル『アサヒ カシスビアカクテル』を2016年1月19日(火)より全国で新発売します。 [全文を読む]

2016年 アサヒビール事業方針発表

PR TIMES / 2016年01月06日14時26分

No.1ブランドの育成、創出を通じて “総合酒類提案のリーディングカンパニー”を目指す!ブランド価値の向上とイノベーション創出を推進!アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、「中期経営計画2015」の最終年度を終え、『食の感動(おいしさ・喜び・新しさ)』を通じて、世界で信頼される企業グループを目指すという「長期ビジョン2020」の実現に向けた [全文を読む]

『アサヒゼロカク』リニューアル発売!フルーティー派もスッキリ派も選びやすく!

PR TIMES / 2015年12月24日17時25分

パッケージに「フルーティー気分」「スッキリ気分」を表記し、気分によって楽しく飲み分け♪ 主力フレーバーのは中味・パッケージをリニューアル アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、カクテルテイスト清涼飲料『アサヒゼロカク』をリニューアルし、順次切り替えて全国で発売します。 [画像: http://prtimes.jp/i/16166/24/re [全文を読む]

アサヒスーパードライの冬限定缶 本日発売!

PR TIMES / 2015年12月22日11時30分

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、年末年始の店頭や食卓を華やかに彩る冬限定の『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』を12月22日(火)より新発売します。 [画像: http://prtimes.jp/i/16166/23/resize/d16166-23-988507-1.jpg ] 冬限定『アサヒスーパードライ スペシャルパ [全文を読む]

アサヒスーパードライ ドライプレミアム 初仕込みプレミアム』12月22日(火)新発売!

PR TIMES / 2015年12月22日10時43分

2015年に収穫した国産素材で醸造 初夢に見ると縁起が良いとされる「一富士二鷹三茄子」をモチーフとした、「めでたさ(祝い感)」と「特別感」が感じられる、年末年始にふさわしいデザイン♪ アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 初仕込みプレミアム』を12月22日(火)で発売しました。 [画像: http: [全文を読む]

フォーカス