小林一行のニュース

飲み会続きでも「年末太り」しない、最強のメソッドとは?【ビール好きに朗報!】

ダ・ヴィンチニュース / 2016年12月20日11時00分

本書『ビールを飲んでも飲んでも腹が凹む法』(小林一行/三笠書房)では健康診断の数値を改善し、仕事の成果まで良好になってしまう画期的なビールの飲み方を紹介している。 今の生活リズムはほとんど変えずに実践できるので、ストレスになるようなことは何もない。例えば「シメのラーメン」を食べたいと思ったら、やせる食べ方&食べる順番さえ守っていれば、なんの問題もなく食べて [全文を読む]

ビール腹はビールのせいではない! つまみのせいだ! 忘年会を乗り切る正しい飲み食いの仕方

ダ・ヴィンチニュース / 2016年12月16日17時30分

しかし『ビールを飲んでも飲んでも腹が凹む法』(小林一行/三笠書房)に書かれていることは理解しなくてはいけない。本書に書かれている方法を実践すると、いくらビールを飲んでも太らないというのだ!【画像あり】詳しくはダ・ヴィンチニュースへ ビールは「太りやすい酒」と思われがち。確かに、アルコールにはかなりのカロリーが含まれている。しかしアルコールは「酔い」を引き起 [全文を読む]

“締めのラーメン”問題も我慢せずに? 忘年会で太らないお酒の飲み方とは

週プレNEWS / 2016年12月14日15時00分

そんな心強い言葉をいただいたのは、日本メンタルダイエット協会代表でダイエットインストラクターの小林一行(いっこう)氏。小林自身、実際に週3、4回は飲みに行きながらも体形をキープしている。 前編では、太らないための飲み会での食事法をお伝えした。食物繊維を含む野菜などを中心としたメニューを最初に注文することで、血糖値を上げにくくし、さらに満腹感を得るようにす [全文を読む]

居酒屋がダイエット食の宝庫? 忘年会シーズンに太らない方法

週プレNEWS / 2016年12月07日15時00分

この際、体重増加には目をつぶるしかないのか? しかし、「居酒屋こそダイエット食の宝庫なんですよ!」と訴えるのは、日本メンタルダイエット協会代表で、ダイエットインストラクターの小林一行(いっこう)氏だ。 小林氏は、過去25年間でゆうに10回以上、ダイエットに失敗。痩せては太るを繰り返し、ピーク時には80kgを超えたという。しかし、その後2年間で25kgのダイ [全文を読む]

DVD『池本克之のチームシップインタビュー ~メンタルダイエットコーチ小林一行様~』が、Amazon DOD(ディスク・オン・デマンド)ストアで販売開始!!

DreamNews / 2016年07月22日16時00分

ゴマブックス株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:赤井仁)は、2016年7月22日(金)より、Amazon DOD(ディスク・オン・デマンド)ストアにて、DVD『池本克之のチームシップインタビュー ~メンタルダイエットコーチ小林一行様~』の販売を開始したことを発表します。ゴマブックス株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:赤井仁)は、2016 [全文を読む]

リバウンドしがち? “プチ断食ダイエット”の落とし穴

anan NEWS / 2016年06月05日22時00分

メンタルダイエットコーチの小林一行さんは「どんなダイエットでも継続が大事なので、自分の生活スタイルに適しているか、など現実的に続けられるかどうか、始める前に実現可能性についてもきちんと考えてみてください」と言います。 島野さん、小林さんに、管理栄養士の河村玲子さんにも加わってもらい、今回は3人のダイエットのプロに「1日のすべての食事を、8時間以内に食べる [全文を読む]

「肉、チーズ、卵だけダイエット」ってどうなの? プロ3人に聞きました!

anan NEWS / 2016年06月05日20時00分

管理栄養士の河村玲子さん、メンタルダイエットコーチの小林一行さん、医学博士の島野雄実さんです。今回取り上げるのは、「カロリー制限なし!? 肉、チーズ、卵だけダイエット」。 ■理論 必須栄養素(タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラル)を摂って、非必須栄養素(炭水化物)を控える、という食事法。肥満や糖尿病の原因となる糖質の過剰摂取を避けることができ、結果としてダ [全文を読む]

日本人には逆効果? シリコンバレー発「噂のダイエット法」とは

anan NEWS / 2016年06月05日12時00分

教えてくれたのは、管理栄養士の河村玲子さん、メンタルダイエットコーチの小林一行さん、医学博士の島野雄実さんです。 ■理論 体重140kgを超えていたアメリカのIT長者が、さまざまなダイエット法を試して行き着いた、“痩せてIQがアップする最強の食事法”。そのプログラムの内容は、「加工食品に含まれている保存料、着色料など、“反栄養素”の摂取を避ける」「グラスフ [全文を読む]

プロに聞いた!ダイエットが続かない人の3つの特徴

LBR - Life & Beauty Report / 2017年05月30日21時00分

今回は、自らが25㎏減量、リバウンドしない独自のダイエット法の著書多数の小林一行(こばやしいっこう)さんにお話を伺いました。■ダイエットが続かない人の3つの特徴倉島:ダイエットというと、「なかなか続けられない」「途中で挫折してしまう」パターンが大変多いと思うのですが、続かない人の特徴というのがあるのでしょうか?小林:そうですね、大きく分けて3タイプに分けら [全文を読む]

日本語の豊かさサラリとつかえば、キラリと光る『美しい「日本語」の言いまわし―――粋で優雅で角も立たない!「伝える技術」』著者日本の「言葉」倶楽部が、キンドル電子書籍で配信開始

DreamNews / 2016年12月29日18時00分

海外では「カルピス」がNG? 有名企業や人気商品のネーミングの秘密とは? http://ddnavi.com/news/340850/a/ 12/16 ダヴィンチニュースで『ビールを飲んでも飲んでも腹が凹む法』著者小林一行の記事を掲載いただきました。ビール腹はビールのせいではない! つまみのせいだ! 忘年会を乗り切る正しい飲み食いの仕方。 http://d [全文を読む]

『自分を鍛える!―――「知的トレーニング」生活の方法』著者ジョン・トッド、翻訳渡部昇一が、キンドル電子書籍『教育・学参・受験』『教育学』カテゴリーで1位獲得

DreamNews / 2016年12月22日18時00分

海外では「カルピス」がNG? 有名企業や人気商品のネーミングの秘密とは? http://ddnavi.com/news/340850/a/ 12/16 ダヴィンチニュースで『ビールを飲んでも飲んでも腹が凹む法』著者小林一行の記事を掲載いただきました。ビール腹はビールのせいではない! つまみのせいだ! 忘年会を乗り切る正しい飲み食いの仕方。 http://d [全文を読む]

「そこそこの美人」を数字で表現すると『数字アタマのつくりかた―――表現力・計算力・思考力が驚くほどUP!!』著者深沢真太郎が電子書籍配信開始

DreamNews / 2016年12月22日18時00分

海外では「カルピス」がNG? 有名企業や人気商品のネーミングの秘密とは? http://ddnavi.com/news/340850/a/ 12/16 ダヴィンチニュースで『ビールを飲んでも飲んでも腹が凹む法』著者小林一行の記事を掲載いただきました。ビール腹はビールのせいではない! つまみのせいだ! 忘年会を乗り切る正しい飲み食いの仕方。 http://d [全文を読む]

ダ・ヴィンチおすすめ本、ファミマ店頭で一番売れたのは『天が味方する「引き寄せの法則」』

ダ・ヴィンチニュース / 2015年12月04日06時30分

『「めんどくさい」がなくなる本』(鶴田豊和/フォレスト出版) 『なぜ一流の男の腹は出ていないのか?』(小林一行/かんき出版) 『ゴルフは科学でうまくなる—理論のツボを知れば、スコアは必ず縮まる!』(ライフ・エキスパート:編集/河出書房新社) 『出口汪の論理的に話す力が身につく本』(出口 汪/SBクリエイティブ) 『ポジティブの教科書―自分も周りの人も幸運 [全文を読む]

【Noom】経産省推進事業 丸の内グループ対抗コンテストを日本駐車場開発と共同開催

PR TIMES / 2015年10月27日16時09分

■カラダ改善コンテスト概要応募期間: 2015年10月1日(木) ~ 10月25日(日)コンテスト実施期間:2015年11月2日(月) ~ 12月20日(日)開会式: 2015年11月2日(月) 19時スタート※「なぜ一流の男の腹は出ていないのか?」 (10万部販売)著者 小林一行氏 基調講演あり応募方法:http://www.marunouchi-hea [全文を読む]

酒を我慢せず14kgやせた男性 太りにくい酒と飲み方を語る

NEWSポストセブン / 2014年12月03日07時00分

「そもそもお酒は飲み過ぎなければ太りません」――そう語るのは、ダイエットセラピストで『飲み会を断らない!究極のオヤジダイエット』(自由国民社刊)などの著書がある小林一行さん。小林さんは、好きなお酒を我慢せずに半年で14kgやせた。小林さんは、注意点をこう語る。 「アルコール由来のカロリーは体内に吸収されず体熱となって発散されます。ただし、穀物が原料のビー [全文を読む]

ダイエットの専門家 「米は食べてもOK、昼寝も問題ない」

NEWSポストセブン / 2014年01月22日07時00分

むしろ睡魔と闘ってストレスを溜めるよりも、短時間の昼寝をしたほうが頭も体もすっきりして午後から活発に行動できます」(ダイエットインストラクター・小林一行さん) ただし寝すぎると今度はだるくなってしまうので、昼寝の時間は20分以内と決めておこう。 ※女性セブン2014年1月30日号 [全文を読む]

やめるだけダイエット エレベーター利用、自転車移動も

NEWSポストセブン / 2014年01月20日16時00分

この階段は“やせた自分”への階段と思ってやると、気合が入りますよ」(ダイエットインストラクターの小林一行さん) 【自転車移動をやめる】 自転車での移動は時間が短縮できるため、その分、運動する時間も減ってしまう。 「長く続ける有酸素運動なら、ウオーキングが最適。8000歩以上を目指して、早歩きするほうが効果も期待できます」(ダイエットコーチのEICOさん) [全文を読む]

成功者が伝授 ダイエットのためのお菓子、ジムをやめるべし

NEWSポストセブン / 2014年01月20日07時00分

ジムは通い続けるだけで負担になる人もいると語るのは、ダイエットインストラクターの小林一行さん。 小林さんは、職場の人間関係に悩み、ストレスから過食し肥満に。好きなことをしてストレスを軽減することで、2年で25kgの減量に成功。 「無理をすると体が動かなくなり、挫折のもとに。週1回のジムよりも毎日、早歩きや家事をしながら筋トレなど、日常生活に小さな運動を取り [全文を読む]

ダイエットNG習慣 二度寝、オシャレ無頓着、同じ靴履き続け

NEWSポストセブン / 2014年01月18日16時00分

血行がよくなることで筋肉が柔らかくなり、内臓の活動が活発になり、基礎代謝の増加につながります」(ダイエットインストラクター・小林一行さん) 【オシャレに無頓着をやめる】 食べることよりもオシャレに興味を持てば自然と食欲も抑えられる。 「外見に興味がなくなると、鏡を見なくなりますが、これはNG。私は毎日裸で鏡に向かい、どこに肉が付いているかをチェックします。 [全文を読む]

専門家が断言「すべてを完璧にするダイエットは成功しない」

NEWSポストセブン / 2014年01月17日07時00分

さらに、ダイエットインストラクターの小林一行さんは、ストレスを溜めないことが大事だという。 「我慢するダイエットはストレスが溜まってしまいます。ストレスが溜まると一気に爆発し、無意識のうちに過食したり、動けなくなったりして、リバウンドにつながり、さらにストレスになります」 まずは体重を減らすことより、ストレスを少なくすることを心がければ自然と食欲もおさま [全文を読む]

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