横山隆治のニュース

NextPublishing の本が紙書籍になって全国書店で買える! -インプレスR&D とインプレスジャパンの提携出版で取次・書店に流通- まずは、販売好調の3タイトルから

PR TIMES / 2014年02月07日11時09分

『DSP/RTB オーディエンスターゲティング入門』著者:横山隆治、菅原健一、楳田良輝定価:本体2,800円+税ページ数:188ページISBN:978-4-8443-3542-9発行:インプレスジャパン発売:インプレスコミュニケーションズ『顧客を知るためのデータマネジメントプラトフォームDMP入門』著者:横山隆治、菅原健一、草野隆史定価:本体2,400円+ [全文を読む]

日本の媒体社共同体、運用型広告に一石を投じる:J-PAD発足とその背景

DIGIDAY[日本版] / 2016年11月04日09時50分

J−PAD発表後のディスカッションでは、パブ研の代表幹事としてデジタルインテリジェンス代表取締役の横山隆治氏、同じく幹事として日本経済新聞社の國友康弘氏、メディアジーンの芹澤樹、パブマティックの前川洋輔氏が登壇。プログラマティック活用の成熟度、日本と海外でのプログラマティックに対する業界認識の違い、そして今後のJ-PADの見通しについて議論した。 海外と [全文を読む]

【DAC】DMP「AudienceOne(R)」とデジタルインテリジェンスの「CMARC(シーマーク)(R)」がデータ連携を開始

PR TIMES / 2016年07月14日11時43分

このたび、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長COO:島田雅也、東証JASDAQ 証券コード:4281、以下 DAC)は、DACが提供するデータ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)「AudienceOne(R)」と、株式会社デジタルインテリジェンス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:横山隆治、以下 DI [全文を読む]

FIVEとデジタルインテリジェンス、「予約型」と「リアルタイム運用」のベストミックスで、テレビCMを補完しながらティーンエイジャーへのターゲットリーチを最大化するソリューションを提供開始

PR TIMES / 2016年01月20日12時51分

ファイブ株式会社(本社 : 東京都港区 代表取締役 : 菅野圭介 以下FIVE )は、株式会社デジタルインテリジェンス(本社:東京都渋谷区 代表取締役:横山隆治 以下DI.)とDI. が開発したテレビCMをターゲットセグメントでのアクチャル到達状況をほぼリアルタイムで捕捉分析し、ターゲットリーチ補完を行うデジタル広告配信システムである『CMARC(シーマー [全文を読む]

翔泳社 書籍+電子書籍 2014年 年間ランキングの発表

@Press / 2015年04月09日11時00分

【2014年 年間総合ランキング】(書名、著者名、URL ※以下同様)1位 『広告ビジネス次の10年』 横山隆治、榮枝洋文 著http://www.shoeisha.co.jp/book/detail/97847981365922位 『ILLUSTRATION 2014』 SE編集部 編http://www.shoeisha.co.jp/book/deta [全文を読む]

パブマティックが、「パブリッシャー・マネタイゼーション研究会」を協賛、発足イベントを4月9日に開催

PR TIMES / 2015年03月27日14時32分

当日は、代表幹事に就任する横山隆治氏(株式会社デジタルインテリジェンス 代表取締役)による当会の発足に関する趣旨説明を、PubMatic IncのCEO、Rajeev Goelによる特別セミナーを実施する予定です。パブリッシャー研究会発足イベントに関する詳細は、下記をご確認ください。 [全文を読む]

テレビCMを超える! クロスデバイス時代のコンテンツ新戦略 『オンラインビデオ広告入門』発刊

PR TIMES / 2014年10月08日11時55分

『DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門』『顧客を知るためのデータマネジメントプラットフォーム DMP入門』に続き、横山隆治氏を中心に広告・マーケティングの新潮流を第一線の著者が解説するシリーズの第三弾です。<<内容紹介>>これまでテレビCMに費用を投下してきたマスマーケターが、スマートフォン・PC・タブレットとクロスデバイスに展開できるオンライン [全文を読む]

インプレスR&D、Next Publishingの書籍全タイトルを Amazon Kindleストアで販売開始 マルチプラットフォーム制作により紙と電子の同時制作を実現

PR TIMES / 2012年10月29日11時23分

≪Next Publishing人気タイトル≫『オープンクラウド入門』―CloudStack、OpenStack、OpenFlow激化するクラウドの覇権争い―著者:林 雅之電子書籍小売希望価格:1,500円印刷書籍小売希望価格:2,100円『知らないと始められない電子出版最新用語集』著者:hon.jp 著編者:OnDeck 編集部電子書籍小売希望価格:1, [全文を読む]

4社で「“パワーコンテンツ連動型アトリビューション・マネジメント”プロジェクト」発足~国内初!「広告」と「コンテンツ」を連動させたアトリビューション・マネジメントを実現~

PR TIMES / 2012年10月26日09時52分

株式会社デジタルインテリジェンス(本社:東京都渋谷区 代表取締役:横山隆治 以下デジタルインテリジェンス)、株式会社インテグレート(本社:東京都渋谷区 代表取締役CEO:藤田康人 以下インテグレート)、アタラ合同会社(本社:神奈川県横浜市 CEO:杉原 剛 以下アタラ)、株式会社日本ビジネスプレス(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:菅原聡 以下日本ビジ [全文を読む]

フォーカス