ヤフー オークションに関するニュース

【業界研究】IT業界の雄・Yahoo!Japan(ヤフー)事業内容・業績推移・事業戦略を解説

楽天みんなの就職活動日記 / 2016年05月12日12時00分

IT業界の雄・Yahoo!Japan(ヤフー)は近年事業拡大に成功し、業界の中で大きな存在感を放っています。ここではYahoo!Japan(ヤフー)の近年の動向を知るために同社の多方面にわたる事業を概観するとともに、業績の推移や今後の事業戦略についても解説。Yahooのおおまかな全体像を把握すると同時に、もっとYahoo!Japan(ヤフー)について知りた [全文を読む]

「ヤフー、ポータル首位の座から陥落」から考える

NewsCafe / 2015年07月29日18時00分

日本経済新聞社の調査によりますと、ポータルサイト付き平均利用者数でヤフーが首位から陥落したことがわかりました。世界的にはグーグルが支配的で、日本はヤフーの利用者が多かったのですが、日本でもグーグルがトップとなったようです。 ヤフーユーザーが多く利用するのは、ショッピングやオークション(ヤフオク!)ではないかと思いますが、ヤフーニュースが主な利用だという人も [全文を読む]

「オークション入札予約」をYahoo!プレミアム会員特典として提供開始

PR TIMES / 2016年02月25日15時06分

入札者として参加する買い手ユーザー支援サービスでヤフオク!の活性化にヤフー株式会社が提供する有料会員サービス「Yahoo!プレミアム」の会員特典として、入札予約ツールの提供を開始国内最大級のショッピング・オークション一括検索・比較サイト「オークファン(aucfan.com)」を運営する株式会社オークファン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:武永修一、以下、「 [全文を読む]

ヤフー、なぜ減益必至でもEC無料化?狙いは劣勢挽回と楽天出店者の奪取

Business Journal / 2013年11月28日14時00分

10月8日の東京株式市場で、ヤフーと楽天の株価が急落した。前日、ヤフーの孫正義会長がネット通販サイトの出店を無料にすることを明らかにして、三木谷浩史会長兼社長が率いる楽天に挑戦状を叩きつけたからだ。楽天だけでなく、ヤフーにも売りが殺到した。電子商取引(eコマース)で価格競争が本格化し、事業の収益性が低下しかねないとの懸念が広がったためだ。孫会長の発表から2 [全文を読む]

「ネット界のリーダー」米ヤフーの没落…なぜ「身売り」に追い込まれた?

Business Journal / 2016年08月08日06時00分

ヤフーの凋落の原因は、どこにあったのであろうか――。 ヤフーはインターネットの黎明期である1995年に産声を上げた。ディレクトリ型の検索エンジンを携えて、「これからはカテゴリー検索が主流だ」と言わんばかりにポータルサイトの代表プレイヤーとして、ネットビジネスのメインストリームに躍り出た。 ポータルサイトは、それまでネットビジネスの主流であったコンテンツ型 [全文を読む]

全然意外じゃない!止まったら最も困るWEBサービスがヤフーである納得の理由

しらべぇ / 2014年10月07日09時00分

止まったら最も困るWEBサービスは?1位は断トツでヤフー、20代のみLINEに! http://sirabee.com/2014/09/17/3189/ そのときの調査結果は、以下のものです。 【質問】 もし、提供が止まったら一番困ると思うWEBサービスを教えてください 【回答】 1位 ヤフー:33.6% 2位 楽天:18.8% 3位 Google:13 [全文を読む]

ヤフー「一極支配」は終わるのか?本日上場『グノシー』の初値は公開価格と同じ1520円

しらべぇ / 2015年04月28日06時00分

■ニュースといえば「ヤフトピ」だったが… グノシーやスマートニュースが登場するまで、ネットでニュースといえば、ヤフーのトップ画面に載っている『ヤフートピックス』、いわゆる「ヤフトピ」。 新聞社の速報からエンタメ情報、スポーツなど幅広いニュースを掲載して、ヤフーを訪れる理由のひとつになっている。 ヤフーが発表している資料 http://marketing. [全文を読む]

Yahoo!ショッピング Tポイントとの提携や他サイトと互換あり

NEWSポストセブン / 2013年04月06日16時00分

ショッピングモール型サイトのヤフー・ショッピングは、店舗数は約2万店。楽天の半分程度と、規模的な劣勢は否めない。とはいえ、検索ポータルの王者たるブランド力は健在。いたるところで王道のサービスを展開しているのだ。 まずはTポイント(Tカード)との提携。買い物で得たポイント(100円につき1ポイント)は、ヤフー・ポイントにするかTポイントにするかを選択すること [全文を読む]

ヤフーが取り組むアクセシビリティとは

マイナビニュース / 2017年06月22日09時00分

今回、ヤフーが3月に東北の復興活動をつなげることを目的に「Search for 3.11」をはじめとした「3.11応援企画」を実施した。そのページにおいて障がい当事者である日本視覚障害者ICTネットワークの中根雅文氏をテストユーザーとして特集ページを閲覧してもらい、アクセシビリティの検証について取材したので、その模様をお届けする。アクセシビリティとは、英語 [全文を読む]

ヤフー「3.11検索」復興支援プロジェクト、寄付額は昨年超えの2,918万2,780円

インターネットコム / 2015年03月12日20時30分

ヤフーは、東日本大震災の発生から4年目の昨日3月11日に検索サービス「ヤフー検索」で復興支援活動「3.11検索(Search for 3.11)」を実施し、最終的に2,918万2,780円を復興関連団体へ寄付することになったと発表した。 この活動は、「Search for 3.11 検索は応援になる」と題し、ヤフー検索で「3.11」と検索したユーザー1人に [全文を読む]

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