ヤフー オークションに関するニュース

【業界研究】IT業界の雄・Yahoo!Japan(ヤフー)事業内容・業績推移・事業戦略を解説

楽天みんなの就職活動日記 / 2016年05月12日12時00分

IT業界の雄・Yahoo!Japan(ヤフー)は近年事業拡大に成功し、業界の中で大きな存在感を放っています。ここではYahoo!Japan(ヤフー)の近年の動向を知るために同社の多方面にわたる事業を概観するとともに、業績の推移や今後の事業戦略についても解説。Yahooのおおまかな全体像を把握すると同時に、もっとYahoo!Japan(ヤフー)について知りた [全文を読む]

「ヤフー、ポータル首位の座から陥落」から考える

NewsCafe / 2015年07月29日18時00分

日本経済新聞社の調査によりますと、ポータルサイト付き平均利用者数でヤフーが首位から陥落したことがわかりました。世界的にはグーグルが支配的で、日本はヤフーの利用者が多かったのですが、日本でもグーグルがトップとなったようです。 ヤフーユーザーが多く利用するのは、ショッピングやオークション(ヤフオク!)ではないかと思いますが、ヤフーニュースが主な利用だという人も [全文を読む]

「オークション入札予約」をYahoo!プレミアム会員特典として提供開始

PR TIMES / 2016年02月25日15時06分

入札者として参加する買い手ユーザー支援サービスでヤフオク!の活性化にヤフー株式会社が提供する有料会員サービス「Yahoo!プレミアム」の会員特典として、入札予約ツールの提供を開始国内最大級のショッピング・オークション一括検索・比較サイト「オークファン(aucfan.com)」を運営する株式会社オークファン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:武永修一、以下、「 [全文を読む]

ヤフー、なぜ減益必至でもEC無料化?狙いは劣勢挽回と楽天出店者の奪取

Business Journal / 2013年11月28日14時00分

10月8日の東京株式市場で、ヤフーと楽天の株価が急落した。前日、ヤフーの孫正義会長がネット通販サイトの出店を無料にすることを明らかにして、三木谷浩史会長兼社長が率いる楽天に挑戦状を叩きつけたからだ。楽天だけでなく、ヤフーにも売りが殺到した。電子商取引(eコマース)で価格競争が本格化し、事業の収益性が低下しかねないとの懸念が広がったためだ。孫会長の発表から2 [全文を読む]

「ネット界のリーダー」米ヤフーの没落…なぜ「身売り」に追い込まれた?

Business Journal / 2016年08月08日06時00分

ヤフーの凋落の原因は、どこにあったのであろうか――。 ヤフーはインターネットの黎明期である1995年に産声を上げた。ディレクトリ型の検索エンジンを携えて、「これからはカテゴリー検索が主流だ」と言わんばかりにポータルサイトの代表プレイヤーとして、ネットビジネスのメインストリームに躍り出た。 ポータルサイトは、それまでネットビジネスの主流であったコンテンツ型 [全文を読む]

全然意外じゃない!止まったら最も困るWEBサービスがヤフーである納得の理由

しらべぇ / 2014年10月07日09時00分

止まったら最も困るWEBサービスは?1位は断トツでヤフー、20代のみLINEに! http://sirabee.com/2014/09/17/3189/ そのときの調査結果は、以下のものです。 【質問】 もし、提供が止まったら一番困ると思うWEBサービスを教えてください 【回答】 1位 ヤフー:33.6% 2位 楽天:18.8% 3位 Google:13 [全文を読む]

ヤフー「一極支配」は終わるのか?本日上場『グノシー』の初値は公開価格と同じ1520円

しらべぇ / 2015年04月28日06時00分

■ニュースといえば「ヤフトピ」だったが… グノシーやスマートニュースが登場するまで、ネットでニュースといえば、ヤフーのトップ画面に載っている『ヤフートピックス』、いわゆる「ヤフトピ」。 新聞社の速報からエンタメ情報、スポーツなど幅広いニュースを掲載して、ヤフーを訪れる理由のひとつになっている。 ヤフーが発表している資料 http://marketing. [全文を読む]

Yahoo!ショッピング Tポイントとの提携や他サイトと互換あり

NEWSポストセブン / 2013年04月06日16時00分

ショッピングモール型サイトのヤフー・ショッピングは、店舗数は約2万店。楽天の半分程度と、規模的な劣勢は否めない。とはいえ、検索ポータルの王者たるブランド力は健在。いたるところで王道のサービスを展開しているのだ。 まずはTポイント(Tカード)との提携。買い物で得たポイント(100円につき1ポイント)は、ヤフー・ポイントにするかTポイントにするかを選択すること [全文を読む]

ネットオークションに本物のハシゴ車! 名張消防署が出品、その理由は...

Jタウンネット / 2017年08月06日06時00分

官公庁オークションとは自治体がヤフーと連携し、様々な出品をするインターネットオークションです。 出品されたハシゴ車(画像は名張市ホームページより) 財政厳しく、少しでも収入になれば三重県名張市の名張消防署は、消防ハシゴ車をオークションに出品しました。今回名張市は消防車のほかに、救急車など車両4台と小型ポンプなどを出品しており、落札された場合、売却代金は市の [全文を読む]

ヤフー「3.11検索」復興支援プロジェクト、寄付額は昨年超えの2,918万2,780円

インターネットコム / 2015年03月12日20時30分

ヤフーは、東日本大震災の発生から4年目の昨日3月11日に検索サービス「ヤフー検索」で復興支援活動「3.11検索(Search for 3.11)」を実施し、最終的に2,918万2,780円を復興関連団体へ寄付することになったと発表した。 この活動は、「Search for 3.11 検索は応援になる」と題し、ヤフー検索で「3.11」と検索したユーザー1人に [全文を読む]

『ヤフオク!』落札者向けクリーニングサービス開始!

PR TIMES / 2014年07月09日16時03分

株式会社ホワイトプラス(本社”東京都渋谷区、代表取締役”井下孝之)は、“インターネットで予 約すると、洋服を自宅まで取りに来て、クリーニングして、家まで届けてくれる”日本初のネット 完結型クリーニングサービスである“宅配ネットクリーニング”『リネット』を活用し、ヤフー株式 会社(以下ヤフー)が運営する『ヤフオク!』上で、7月9日より落札者向けに、『Yah [全文を読む]

ネットオークションでトラブル続出?商品届かない、悪質業者参加…対応後手の運営元

Business Journal / 2013年10月19日14時00分

「ヤフオク! では一時期、カーナビやパソコンなどの高額商品を出品、落札者に入金させた後、商品を送らないという詐欺が横行し、ヤフーはその被害者たちに補償金として年間数億円払っていました」 [全文を読む]

Hamee株式会社、ヤフー株式会社とヤフオク!キャンペーンに関する契約を締結

PR TIMES / 2016年11月30日11時50分

年末年始商戦期(年末商戦~新年初売り)をHameeとヤフーが本気で支援!Hamee(ハミィ)株式会社(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長CEO・COO:樋口敦士、東証一部上場:証券コード:3134、以下、Hamee)と、ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、「ヤフオク!」の店舗運営自動化を目的としたネクストエンジンアプリ「オークション自動 [全文を読む]

ヤフー、特設サイト「東日本大震災から4年、未来への現在地」開設、「3.11検索」とも連動

インターネットコム / 2015年03月11日15時20分

ヤフーは、東日本大震災の記憶や想い、東北の“今”や“これから”を伝えて復興を支援する取り組みとして、特設サイト「東日本大震災から4年、未来への現在地」を公開した。開設期間は4月11日まで。また、同社はユーザーの検索で復興支援金を寄付する取り組み「Search for 3.11」も実施中。 この特設サイトは、「月日の経過とともに薄れていってしまう震災当時の記 [全文を読む]

ヤフー、EC無料化の衝撃〜広がる出店者の活用機会、業界勢力図に影響の可能性も

Business Journal / 2013年10月26日07時00分

ヤフーが10月7日に実施した発表会で、eコマース事業における新戦略を発表した。企業が登録するYahoo!ショッピングの出店料と、ヤフオク!の出店料を無料化。さらにヤフオク!に個人が出品、高額商品への入札を行う時に必要だったYahoo!プレミアムへの会員登録も原則無料化する。ざっくりといえば、「売る人からも買う人からも利用料を取らない」という方向に大きく舵を [全文を読む]

ECサイト「プレミアムサービス」一番人気は? Amazon、ヤフー、楽天、ZOZO、ヨドバシ

ZUU online / 2017年05月13日08時10分

ヤフーショッピングでのTポイント増加のほか、購入商品の保証などのサービスもあるが、最も特徴的なのは同社が提供している日本最大級のオークションサイト「ヤフオク」が制限なしで使えるようになることにあるだろう。ヤフーではプレミアム会員に、オークションでの販売代金を同社の提供する電子マネー「Yahoo!マネー」で受け取ることで、落札手数料を実質的に無料とするような [全文を読む]

誰かが「3.11」と検索するごとに10円寄付―過去最多!合計4,300万円に、ヤフーが報告

インターネットコム / 2017年03月14日19時10分

誰かが「3.11」と検索するごとに、震災からの復興のためヤフーが10円を寄付する。恒例の企画「Search for 3.11」が2017年3月11日も実施となり、合計4,300万円近い額になった。チャリティーオークションや募金と合わせて約1億円が集まったそう。 Search for 3.11は2014年から毎年実施。ヤフーによると、今回は4,29万4,53 [全文を読む]

ヤフー「官公庁オークション」の2014年度落札総額が46億、キャデラックなどが出品

インターネットコム / 2015年07月10日09時30分

ヤフーの発表によると、インターネットオークションサイト「ヤフオク!」の「Yahoo!官公庁オークション」で、2014年度の落札総額が46億3,719万6,705円になった。 内訳は、「インターネット公売」15億2,347万6,035円、「公有財産売却」31億1,372万670円。 「インターネット公売」では、広島県が出品した「キャデラック 1911年型」「 [全文を読む]

60型液晶テレビが9円!? Yahoo! JAPANが10月28日に格安&レア物を大放出する『爆買いの日』開催へ リーク情報と必勝法を聞いた

ガジェット通信 / 2012年10月24日11時30分

取材に答えていただいたのは、ヤフー コンシューマ事業カンパニー ショッピング事業本部 販促編成企画部リーダーの鈴木宏一さん。ヤフーが全社で推進する“爆速”活動と『爆買い』をかけて真っ赤な“爆速”Tシャツを着て対応していただきました。 ●『爆買いの日』とは? 『爆買いの日』は、10月28日に『Yahoo! JAPAN』全体で開催される大規模コマースイベント [全文を読む]

AKB48、SKE48ら超人気アイドルの「使用済み水着」がヤフオク出品で問題に

メンズサイゾー / 2012年09月24日15時00分

つい最近では、9月19日、ヤフーオークションにSKE48松井珠理奈と松井玲奈の「使用済み水着」という商品が出品され物議を醸した。彼女らがシングル選抜入りしていたAKBの26thシングル「真夏のsounds good!」PV撮影時に着用していたと出品者が申告している白いビキニには、ご丁寧にそれぞれのサインまで入っている。実際にPVで着用しているモノとはデザ [全文を読む]

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