ブランド 篠田麻里子に関するニュース

篠田麻里子のプロデュースブランドお披露目!渡辺麻友、AAA伊藤千晃も来場

モデルプレス / 2012年12月10日12時00分

AKB48篠田麻里子がデザイナー兼プロデューサーを務める来春デビューの新アパレルブランド「ricori(リコリ)」が3日~5日までの3日間、都内にてデビューコレクションととなる「“ricori2013Spring&Summer”展示会」を開催した。女性誌「MORE」の専属モデルとして活躍し、AKB48ではグループきってのファッションリーダーである篠田。幼い [全文を読む]

篠田麻里子、大人の色気解禁!セクシードレスで魅惑のポージング

モデルプレス / 2012年07月27日10時52分

また、ウェディングドレスブランド「Love Mary」をプロデュース ■フォトグラファー:玉川竜(たまがわ りゅう) 1964年東京都出身。1991年、渡仏。1994年に帰国後フォトグラファーとして活動開始。音楽雑誌、ファッション雑誌、カルチャー雑誌など様々な雑誌で撮影。その他、数多くのミュージシャンCDジャケットをはじめ、広告でも、化粧品メーカー、ファッ [全文を読む]

若槻千夏、篠田麻里子、益若つばさ…芸能人が立ち上げた「ブランドの評判」暴露座談会

アサ芸プラス / 2015年07月31日17時59分

昨今は自らのブランドを立ち上げるタレントやモデルが続出。しかも、芸能活動以上に成功を収めているケースも多い。有名人ブランドの本当の評判をファッション関係者3人が大暴露する──。A(アパレル女社長)この前、若槻千夏が立ち上げたブランドの年商5億円ってテレビで紹介されてたけどあの子商売がウマいよね?B(元カリスマショップ店員)そうそう! 彼女が前にプロデュース [全文を読む]

ベルーナ、女性向け通販RyuRyuで「篠田麻里子さんトータルコーディネートNo.1 投票キャンペーン」7月24日開始

JCN Newswire / 2012年07月24日19時24分

「RyuRyu(リュリュ)」は、20代から30代の女性をターゲットとした通販ブランドで、“様々な女性のオシャレを応援するトレンド通販”をコンセプトに2000 年より展開しています。2012年秋シーズンよりイメージキャラクターに篠田麻里子さんを起用することが決定しており、テレビCMの展開も予定しています。今回、お客様参加型のキャンペーンを実施することで、Ry [全文を読む]

実際はクビ宣告?木下優樹菜の”ブランド卒業発表”が新たな火種に

デイリーニュースオンライン / 2017年02月12日08時00分

タレントの木下優樹菜(29)が2月6日、2012年春夏からスタートした木下優樹菜によるファッションブランド「Avan Lily」(アヴァン・リリィ)のプロデューサーを卒業することを発表した。木下優樹菜は自身のインスタグラムで、「この5年の間に二人の子供を出産し、ファッションに対する考え方や見方も変わり、今のこのタイミングで卒業するのが今後のためにいいのでは [全文を読む]

謎の肩書き「おしゃP」が廃れてきた! 元祖おしゃPが続々と退職

messy / 2015年06月18日16時00分

出版社としては、一般人の彼女たちはモデルよりも安く起用することができ、彼女たちも自ブランドの宣伝となる。そんな双方の利点が合致し、当時すでにブランドプロデューサーとして活躍していた渡辺由香、荻原桃子などを筆頭に瞬く間に話題となった。その後、松本恵奈、吉田怜香、串戸ユリア、中場直なども参戦し「おしゃP」というファッションカルチャーが確立した。その多くはMA [全文を読む]

「昨年までアドバイザー」ブランド閉店の元AKB48・篠田麻里子“姑息なウソ”で火に油

日刊サイゾー / 2014年07月17日17時30分

元AKB48の篠田麻里子がプロデューサー兼デザイナーを務めるファッションブランド「ricori」の突然の営業停止を受け、本人がTwitterでコメントを発表。その内容が「責任逃れ」だとして、波紋を広げている。 「ricori」は、昨年2月に東京・新宿ルミネエストに1号店をオープン。篠田は店舗に報道陣を集め、「AKB48に入る前から夢で、ファッション専門学校 [全文を読む]

斎藤工、東出昌大らイケメンも集結 「東京ランウェイ2014 S/S」出演者続々発表

モデルプレス / 2014年02月14日17時00分

◆多数の人気ブランドが出店DIESELが培った技術と専門知識を注いだロック&シックなコンテンポラリーブランド「DIESEL BLACK GOLD」、「SEXY」「YOUNG」「ADVENTUROUS(冒険好きな)」をコンセプトに掲げるロサンゼルス発のブランド「GUESS」、「遊び心とセクシーさを忘れずにファッションを楽しめる大人の女性」がコンセプトの「St [全文を読む]

篠田麻里子に“パクリ疑惑”? ファッションブランド立ち上げの思惑

メンズサイゾー / 2012年12月11日15時00分

AKB48の篠田麻里子(26)が、自身のプロデュースするファッションブランド・ricori(リコリ)を立ち上げた。来年春夏コレクションからのスタートで、現在は店舗オープンのための準備中。篠田自身が洋服デザインやブランドイメージとなる様々なコンセプトを提案し、大勢のスタッフと一丸になって奮闘しているという。先日は、3日間にわたってブランドお披露目となる展示会 [全文を読む]

ベルーナ、女性向け通販RyuRyuのイメージキャラクターに篠田麻里子さんを起用―7月3日よりRyuRyuサイト内に特集ページをオープン

JCN Newswire / 2012年06月27日16時33分

「RyuRyu(リュリュ)」は、20代から30代の女性をターゲットとした通販ブランドで、“様々な女性のオシャレを応援するトレンド通販”をコンセプトに2000年より展開しています。篠田麻里子さんは、アイドルとして人気を集める一方で、モデルとしてファッションショーなどでも幅広く活躍しています。アイドルという枠に捉われず、ファッションリーダーとしても活躍する篠田 [全文を読む]

フォーカス