ブランド 篠田麻里子に関するニュース

若槻千夏、篠田麻里子、益若つばさ…芸能人が立ち上げた「ブランドの評判」暴露座談会

アサ芸プラス / 2015年07月31日17時59分

昨今は自らのブランドを立ち上げるタレントやモデルが続出。しかも、芸能活動以上に成功を収めているケースも多い。有名人ブランドの本当の評判をファッション関係者3人が大暴露する──。A(アパレル女社長)この前、若槻千夏が立ち上げたブランドの年商5億円ってテレビで紹介されてたけどあの子商売がウマいよね?B(元カリスマショップ店員)そうそう! 彼女が前にプロデュース [全文を読む]

ベルーナ、女性向け通販RyuRyuで「篠田麻里子さんトータルコーディネートNo.1 投票キャンペーン」7月24日開始

JCN Newswire / 2012年07月24日19時24分

「RyuRyu(リュリュ)」は、20代から30代の女性をターゲットとした通販ブランドで、“様々な女性のオシャレを応援するトレンド通販”をコンセプトに2000 年より展開しています。2012年秋シーズンよりイメージキャラクターに篠田麻里子さんを起用することが決定しており、テレビCMの展開も予定しています。今回、お客様参加型のキャンペーンを実施することで、Ry [全文を読む]

実際はクビ宣告?木下優樹菜の”ブランド卒業発表”が新たな火種に

デイリーニュースオンライン / 2017年02月12日08時00分

タレントの木下優樹菜(29)が2月6日、2012年春夏からスタートした木下優樹菜によるファッションブランド「Avan Lily」(アヴァン・リリィ)のプロデューサーを卒業することを発表した。木下優樹菜は自身のインスタグラムで、「この5年の間に二人の子供を出産し、ファッションに対する考え方や見方も変わり、今のこのタイミングで卒業するのが今後のためにいいのでは [全文を読む]

謎の肩書き「おしゃP」が廃れてきた! 元祖おしゃPが続々と退職

messy / 2015年06月18日16時00分

出版社としては、一般人の彼女たちはモデルよりも安く起用することができ、彼女たちも自ブランドの宣伝となる。そんな双方の利点が合致し、当時すでにブランドプロデューサーとして活躍していた渡辺由香、荻原桃子などを筆頭に瞬く間に話題となった。その後、松本恵奈、吉田怜香、串戸ユリア、中場直なども参戦し「おしゃP」というファッションカルチャーが確立した。その多くはMA [全文を読む]

「昨年までアドバイザー」ブランド閉店の元AKB48・篠田麻里子“姑息なウソ”で火に油

日刊サイゾー / 2014年07月17日17時30分

元AKB48の篠田麻里子がプロデューサー兼デザイナーを務めるファッションブランド「ricori」の突然の営業停止を受け、本人がTwitterでコメントを発表。その内容が「責任逃れ」だとして、波紋を広げている。 「ricori」は、昨年2月に東京・新宿ルミネエストに1号店をオープン。篠田は店舗に報道陣を集め、「AKB48に入る前から夢で、ファッション専門学校 [全文を読む]

篠田麻里子に“パクリ疑惑”? ファッションブランド立ち上げの思惑

メンズサイゾー / 2012年12月11日15時00分

AKB48の篠田麻里子(26)が、自身のプロデュースするファッションブランド・ricori(リコリ)を立ち上げた。来年春夏コレクションからのスタートで、現在は店舗オープンのための準備中。篠田自身が洋服デザインやブランドイメージとなる様々なコンセプトを提案し、大勢のスタッフと一丸になって奮闘しているという。先日は、3日間にわたってブランドお披露目となる展示会 [全文を読む]

ベルーナ、女性向け通販RyuRyuのイメージキャラクターに篠田麻里子さんを起用―7月3日よりRyuRyuサイト内に特集ページをオープン

JCN Newswire / 2012年06月27日16時33分

「RyuRyu(リュリュ)」は、20代から30代の女性をターゲットとした通販ブランドで、“様々な女性のオシャレを応援するトレンド通販”をコンセプトに2000年より展開しています。篠田麻里子さんは、アイドルとして人気を集める一方で、モデルとしてファッションショーなどでも幅広く活躍しています。アイドルという枠に捉われず、ファッションリーダーとしても活躍する篠田 [全文を読む]

サロンクオリティのヘアケアブランド「HAIRGRANCE(ヘアグランス)」 イメージキャラクターに篠田麻里子を起用したキービジュアルを6月15日(土)解禁

PR TIMES / 2013年06月15日10時41分

ブランドサイトリニューアル-ブランドサイトでは撮影時のメイキング映像も公開-ヘアグランス株式会社(所在地:東京都千代田区)のヘアケアシリーズ「HAIRGRANCE(ヘアグランス)」は、イメージキャラクターに篠田麻里子を起用したキービジュアルを6月15日(土)よりブランドサイト、順次全国のドラッグストアー等で解禁致します。またイメージビジュアル解禁に伴いブラ [全文を読む]

「第二の篠田麻里子」は確実!?三代目JSB・NAOTOのブランド立ち上げに嘲笑

アサ芸プラス / 2015年10月31日09時59分

EXILE兼三代目J Soul BrothersのパフォーマーのNAOTOが、ファッションブランド「SEVEN」を立ち上げることを発表した。同ブランドはEXILE HIRO、MAKIDAIらが中心となり展開するプロジェクトチーム・PKCZが中目黒に11月1日にオープンさせる「PKCZ(R) GALLERY STORE」内で展開することが決まっている。その他 [全文を読む]

「何も取り柄がなくなってしまった」ファッションリーダー陥落の篠田麻里子、“ヘアヌードで出直し“の仰天情報も...

メンズサイゾー / 2014年09月11日10時00分

12年末には、自身がプロデュースするファッションブランド「ricori」を立ち上げ展開していたが、今年7月に突然の全店営業停止が発表された。昨年2月にルミネエスト新宿店をオープン後、大阪や福岡にも店舗を構えていたricoriだが、運営会社の株式会社リゴレが自己破産。篠田の幼少からの夢だったというファッションの仕事は暗礁に乗り上げてしまうことになった。 AK [全文を読む]

佐々木希、辺見えみりに続き……篠田麻里子、ブランドプロデュース失脚か?

サイゾーウーマン / 2013年10月03日13時00分

今年7月にAKB48を卒業した篠田麻里子がプロデューサー兼デザイナーを務めるファッションブランド「ricori」大阪・心斎橋店が、オープンから半年足らずで閉店していたことがわかった。運営側は「店舗統合のため」と説明していたようだが、他県から訪れた一般人のツイートからネット上で話題となり、「なぜ閉店したのか?」について、さまざまな意見が出ている。 「rico [全文を読む]

「態度がデカすぎる」篠田麻里子に業界人も総スカン?

tocana / 2015年10月17日09時00分

AKB48時代にはメンバー内でも人気の高い位置にいたが、グループを離れたあとは自分がプロデュースを行う服飾ブランドもうまくいかず、メディアでも姿を見かけなくなってしまった。 そんな今、篠田は業界内でどのような立場にあるのか。正直な部分を関係者に聞いて回った。 「おそらく彼女は、若槻千夏さんや千秋さんのように、自分がプロデュースするブランドのアイテムを販売し [全文を読む]

“AKBドリーム”を象徴する、松井珠理奈の13万MIU MIUサンダル

messy / 2014年08月19日17時00分

件のサンダルは高級ブランド「MIU MIU(ミュウミュウ)」のもので、お値段は約13万4600円だそう。このことについて、ネットでは「やっぱり相当稼いでるんだね」「素直にうらやましい」「芸能人とはいえ年齢に見合ったブランド着たら」と様々な意見が飛び交っている。国民的アイドルグループの一員であり、その中でも人気メンバーである松井となれば、この値段のサンダル [全文を読む]

元AKB48篠田麻里子「リコリ」消滅。篠田“去年までお手伝い”

FASHION HEADLINE / 2014年07月16日21時38分

元AKB48の篠田麻里子が監修・デザインを手掛けていたブランド「リコリ(ricori)」は、7月15日で全店舗を閉店した。同ブランドの企画・製造・販売を行うリゴレは、7月16日までに営業を停止し、自己破産申請へと向かう。 リコリは、2013年2月のルミネエスト新宿店を皮切りに、同年3月にはHEP FIVE店及び心斎橋オーパ店、8月には博多阪急店と各地に立て [全文を読む]

スタッフも突然の解雇? 篠田麻里子の「ricori」が全店閉店で営業停止

messy / 2014年07月16日16時00分

元AKB48の篠田麻里子(28)が2012年12月に設立したファッションブランド「ricori」が、7月15日付で全店舗閉店となった。16日、同ブランドの公式ブログおよびTwitterで、「誠に突然ではございますが、2014年7月15日付けをもちまして、ricoriは全店閉店致しました」と発表している。ricoriを運営してきた株式会社リゴレもすでに営業を [全文を読む]

元AKB48・篠田麻里子がローカル番組落ち……起死回生の“フルヌード”プランとは?

日刊サイゾー / 2017年08月18日00時00分

3年前に自身のアパレルブランドが潰れてからは、舞台への出演や、連ドラのゲスト出演が主な活動であった篠田。7月からは、実に3年ぶりの地上波連ドラレギュラーとなる深夜ドラマ『脳にスマホが埋められた!』(日本テレビ系)に出演中だ。 「ヒロインは新川優愛が務めており、無愛想なOL役の篠田は脇役も脇役。印象的な役でもなく、むしろ今の篠田の立ち居地の危うさが役に表れ [全文を読む]

AKB、ももクロ、モー娘。… グループアイドルの私服がダサすぎる“切実な理由”とは?

tocana / 2016年04月20日09時00分

雑誌の専属モデルを務めた篠田麻里子も、自身のプロデュースしたブランドでは、なんとも表現しがたいデザインを多用し閉店にまで追い込まれた。このほか、元総監督の高橋みなみや現総監督の横山由依、NMB48の山本彩なども私服のセンスが微妙と言われている。あるスタイリストはアイドルの私服についてこう説明する。 「AKBだと、こじはるだって今でこそモデルをするようになっ [全文を読む]

篠田麻里子、レギュラー降板で露出激減...凋落の一方でグラビア人気の高さ証明

メンズサイゾー / 2016年03月25日18時30分

ところが、自身がデザイナー兼プロデューサーを務めていたファッションブランド『ricori』が1年足らずで閉鎖。それをきっかけに歯車が完全に狂ってしまった」(芸能関係者) 同ブランドは篠田が全面的に関わっていたはずだったが、閉店に際して「去年までアドバイザーとしてお手伝いしていただけに残念です」と他人事のようなコメントをしたことで猛批判にさらされた。ブランド [全文を読む]

麻里子様の悲劇再び! 同会社タレントブランドがまたも倒産…“芸能人プロデュースブランド”が失敗するわけ

messy / 2016年03月12日19時00分

同社は、彼女がクリエイティブディレクターとして立ち上げたアパレルブランド『DANNY&ANNE』を手掛けていた。日本全国に多くの店舗を出店したことで、資金繰りが難しくなったとされている。しかし、同ブランドは先月すでに別会社へ事業譲渡しており、ブランド自体は継続するとのこと。 WWERの前身会社といえば、彼女の夫である石山高広が代表を務め、篠田麻里子(29) [全文を読む]

篠田麻里子、禁断の「ブランド閉店」言及で過去を清算か...突然の猛反省に賛否両論

メンズサイゾー / 2016年01月29日18時30分

AKB卒業後、篠田は2013年に自身のファッションブランド「ricori」の1号店をオープン。各主要都市に支店を展開するなど力を入れていたが、1年あまりで全店閉店に追い込まれた。篠田はデザイナー兼プロデューサーとして全面的に関わっていたはずだったが、閉店となった途端に「去年までアドバイザーとしてお手伝いしていただけに残念です」と他人事のようなコメントをし [全文を読む]

フォーカス