サービス 佐川急便に関するニュース

街ごと/ビルごと免税店「Smart Refund」を採用した商店街免税手続一括カウンターがかっぱ橋道具街に2016年8月17日(水)10時オープン!

DreamNews / 2016年08月17日11時00分

Smart Refundは、免税店用アプリと免税カウンター用アプリ、免税クラウドサービスとフリーWi-Fi、決済サービス、配送サービスなど、外国人観光客の受入れに必要なサービスをパッケージにしたソリューションです。販売データやWi-Fiアクセスポイントの利用データ等がSmart Refundクラウドに集約されるため、免税販売後の会計手続簡略化と外国人観光客 [全文を読む]

ミスターミニットと佐川急便がコラボ 業界最速・業界最安値“靴の宅配修理”「楽リぺ」がサービス地域を拡大―千葉・埼玉エリアでもご利用可能に

JCN Newswire / 2012年09月03日12時53分

“会社で集荷/自宅へお届け”など集配先の個別指定サービスも同時に開始Kawasaki, Sept 3, 2012 - (JCN Newswire) - 靴修理サービスで国内最大のチェーン店「ミスターミニット」を運営するミニット・アジア・パシフィック株式会社(本社:神奈川県川崎市幸区、代表取締役社長:中西 勉、以下 ミスターミニット)は、本年2月より佐川急便 [全文を読む]

ローソンと佐川急便が業務提携し共同事業会社を設立

ITライフハック / 2015年04月08日09時00分

ローソンと宅配の佐川急便の親会社であるSGホールディングス(以下、SGH)は2015年4月7日、ローソン店舗を起点にした配送やサービスの拡充に関する業務提携契約を締結した。この提携に基づき、ローソンとSGHは、ローソン店舗を起点とした自宅などへの配送・御用聞きサービスなどを行う共同事業会社を設立する。■ショッピングの多様化に柔軟に対応ここ最近は高齢化の進行 [全文を読む]

京都景観賞も受賞!新しい観光スポット「祇園佐川急便」って?

TABIZINE / 2015年10月06日13時00分

道案内にも気軽に応じてくれるようですよ (C) 祇園佐川急便 ここでしか買えないグッズも! 祇園佐川急便では、通常の宅配サービスはもちろんのこと、お土産にぴったりな限定グッズも販売しています。 (C) 祇園佐川急便 お店の暖簾と同じく、藍色に染められた手ぬぐい。和の雰囲気たっぷりで、粋ですね。(写真上) 京都みやげの代表格、あぶらとり紙も、飛脚印が付いて [全文を読む]

メガネ業界初!メガネスーパーがネット購入商品の店舗受取りサービスを開始

ITライフハック / 2015年04月09日17時00分

株式会社メガネスーパーは、パッケージシステムecbeingを採用した自社オンラインストア「メガネスーパー公式通販サイト」での購入商品をメガネスーパーの一部の店舗で受け取れるサービスを、2015年4月8日から開始した。メガネ業界では初、コンタクトレンズ業界では大手チェーンとして初の試みとして導入し、5月には全国約300店舗の店頭でネット購入商品を受け取れるよ [全文を読む]

佐川急便かよっ!サンタクロースを追跡するサービス今年も始まる

秒刊SUNDAY / 2013年12月05日10時09分

毎年恒例のイベント「サンタクロースを追跡するサービス」が今年も始まった。このサイトはサンタクロースが現在どこの位置にいるのかを北米航空宇宙防衛司令部(North American Aerospace Defense Command)以下[NORAD]と協力の元、追跡するサービスだ。実はこのサービス1955年から開始されており当時は電話などを使い、追跡情報を [全文を読む]

大チャンス到来!インバウンド増加を見逃すな!「39 Startup Night for 2020」レポート

ITライフハック / 2015年04月10日17時00分

そこで39worksでは、訪日外国人たちが増加することを見込み、「インバウンド向けサービスの立ち上げを検討している起業家・スタートアップ」、「現在検討しているインバウンド関連ビジネスについて、企業との連携によりスケールアップを図りたい起業家・スタートアップ」、「グローバル化が進む日本の状況を活かして、世界に向けたビジネス展開や立ち上げを考えている起業家・ス [全文を読む]

リネットジャパンと佐川急便 全国初となるサービス開始!使用済パソコン・小型家電の宅配便回収を全国エリアへ本格拡大~2015年3月2日(月)よりサービス開始~

PR TIMES / 2015年02月27日16時01分

宅配便を活用した小型家電の回収サービスを提供するリネットジャパン株式会社(本社:愛知県大府市、代表取締役社長:黒田 武志、以下「リネットジャパン」)と、宅配便など各種輸送事業を展開する佐川急便株式会社(本社:京都市南区、代表取締役社長:荒木 秀夫、以下「佐川急便」)はこのたび使用済小型家電の回収サービス提供を3月2日(月)より、全国エリア※に本格拡大いたし [全文を読む]

佐川急便とリバリュー業務提携ならびに業界初サービス提供開始

PR TIMES / 2014年10月21日10時06分

~急増するネット通販等の返品商品をスピーディーに再ビジネス化~ 佐川急便株式会社と株式会社リバリューは、業務提携契約を締結すると同時に、業界初、静脈物流まで包括的に担うワンストップ型のサービスの提供を開始します。 佐川急便株式会社(本社:京都市南区、代表取締役社長:荒木秀夫、以下佐川急便)と、株式会社リバリュー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:向笠元 [全文を読む]

ミスターミニットと佐川急便、“靴の宅配修理”「楽リペ」を東京・神奈川エリアでサービス開始

JCN Newswire / 2012年01月31日13時06分

Kawasaki, Jan 31, 2012 - (JCN Newswire) - 靴修理サービスで国内最大のチェーン店「ミスターミニット」を運営するミニット・アジア・パシフィック株式会社(本社:神奈川県川崎市幸区、代表取締役社長:中西 勉)は、2012年2月2日より、「お客様の多様な生活スタイルに合せ、靴修理をもっと簡単・便利に」をコンセプトに、佐川急便 [全文を読む]

2015年は宅配業界のサービス充実年だったが業者に過度な負担

NEWSポストセブン / 2015年12月20日16時00分

各社、時間指定、翌日配達、再配達はもちろんのこと、メールでの配達事前通知、複数個割引、荷物追跡システムといったサービスを次々と生み出している。 「昼間は私も夫も仕事で家にいないので、いつも20~21時の時間指定で配達してもらっています。いつもお願いしているから担当者の人も在宅時間を大体覚えてくれていて、午前中に時間指定しても、家を出る8時前までに届けてく [全文を読む]

イサナドットネット、佐川急便「TOKYO SERVICE CENTER」で日本語・英語でおもてなしをするPepperアプリ開発 ~訪日外国人にも快適な接客を提供~

DreamNews / 2015年09月18日12時00分

9月19日より、佐川急便が運営する東京駅構内のサービスカウンター”TOKYO SERVICE CENTER”で「Pepper」による「おもてなし」が開始されます。TOKYO SERVICE CENTERで提供するサービス内容について案内するほか、東京駅構内の店舗や道案内も行います。本Pepperアプリケーションの特徴 1.現場のバイリンガルのスタッフととも [全文を読む]

【FRONTIER】10月15日よりパソコンの下取りサービス開始

PR TIMES / 2013年10月16日14時50分

~ パソコンの買い替えを応援します ~ インバースネット株式会社(本社:神奈川県横浜市神奈川区新浦島町1-1-25、代表取締役:関戸 光雄)(以下、当社)は、2013年10月15日(火)より、パソコンの下取りサービス(2千円/台)を開始しています。 ■サービス概要 BTOパソコンの販売を行っているFRONTIERダイレクト(http://www.front [全文を読む]

佐川、乗客と荷物を一緒に運ぶ「貨客混載」開始 ドライバー不足解消へ期待

ZUU online / 2017年05月02日06時40分

貨客混載列車はローカル線と宅配便という住民の暮らしに欠かせない2つのサービスを維持するための取り組み。佐川急便と北越急行は2016年6月、事業実施で合意し、11月から実証実験などを続けて準備を進めてきた。佐川急便にはドライバー不足を改善し、配送効率を向上させられるメリットがある。北越急行側にとっても、利用者の少ない時間帯の列車を活用し、一定の収入を増やすこ [全文を読む]

ドローン活用を含めた国家戦略特区、幕張新都心を近未来都市へ―田畑直子 千葉市議

政治山 / 2016年12月06日17時30分

*編集部注:企業・団体等の会議(Meeting)、研修旅行(Incentive Travel)、国際会議(Convention)、イベント(Exhibition/Event)の頭文字) 無人飛行機(ドローン)を活用した事業 千葉市が提案した6事業の中で最も期待されているのが、無人飛行機(ドローン)による宅配サービスの実施だ。幕張新都心住宅地区では、最後の [全文を読む]

訪日外国人の手ぶら観光サポート、佐川急便が通訳サービス開始

HANJO HANJO / 2015年10月26日12時30分

佐川急便株式会社は26日、スマートフォンやタブレットを使った訪日外国人向け通訳サービス「スマイルコール」を発表。「東京手ぶら観光」を展開している東京駅と浅草雷門のサービスセンターで、11月1日より運用を開始する。 訪日外国人観光客が増加するなか、国は訪日外国人観光客が日本の宅配運送サービスを利用し、荷物を持たずに観光できる「手ぶら観光」を促進している。これ [全文を読む]

ローソン×佐川急便の新型宅配 配達現場の人材確保できるか

NEWSポストセブン / 2015年04月08日07時00分

「今までは300メートルから500メートル圏内に店を構えて、『いらっしゃいませ』とお客様を待っていたものを、もっと積極的に我々のほうから近隣のお客様に近づいていこうというサービスです」 4月7日、コンビニ大手のローソンが佐川急便を展開するSGホールディングス(以下、SGH)と業務提携して大々的にぶち上げた「宅配サービス事業」。会見の席上でローソンの玉塚元一 [全文を読む]

小型家電リサイクル法 全国エリア対象の認定事業者第1号!リネットジャパン 宅配便回収サービスを東海エリア3県に拡大

PR TIMES / 2014年12月19日12時39分

~2014年12月20日より開始~ リネットジャパン株式会社(本社:愛知県大府市、代表取締役社長:黒田 武志、以下「リネットジャパン」)は、宅配便を活用した小型家電の回収サービス提供を12月20日(土)より、岐阜県・三重県に拡大いたします。またそれに伴い、一部サービス内容及びサービスサイトのリニューアルも実施します。 小型家電にはレアメタルといった有用な金 [全文を読む]

街の靴修理店が好調 原価3割弱なので投資効率高いと専門家

NEWSポストセブン / 2013年03月03日07時00分

業界大手が自宅への宅配修理サービスを打ち出すなど、足元をめぐる戦いが熱い。 年商67億、駅構内を中心に全国で約300店舗を展開する、靴修理サービス大手の「ミスターミニット」は、昨年から、インターネットで靴修理の注文を受けるサービスを始めた。佐川急便と提携した「楽リぺ」と呼ばれるサービスだ。配送員が靴を回収後、最短で2日後に、利用客の元に届ける。送料を含めた [全文を読む]

「脱法体質」佐川急便、上場で億万長者社員続出か…運転手一斉検挙や暴力団利益供与も

Business Journal / 2017年03月23日06時00分

16年10月には、日立物流と協力し、中国で生産した衣料品を日本の納品先に一貫輸送するサービスを開始した。ベトナムでは同年11月に大型物流施設を完成させ、同国の不動産・小売り大手と物流分野で提携、翌12月には宅配会社を買収した。 海外事業を強化するなか、SGHDは上場で得た資金によってアジアの企業にM&A(合併・買収)攻勢を仕掛けるとみられている。●筆頭株主 [全文を読む]

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