価格 佐川急便に関するニュース

宅配便が限界 「大幅な価格上昇起きる可能性あり」との予測

NEWSポストセブン / 2014年12月14日16時00分

彼らは価格競争やサービス競争でシノギを削ってきたが、3社とも同じ悩みを抱える今、料金改正が各社共通の課題になっている。 実際、佐川急便は荷主に対しては値上げを求め、昨年、大荷主であるネット通販大手のアマゾンとの配送契約を解除した。その結果、今年3月期には、総個数は10%減らしたものの、経費削減効果で連結営業利益は40%増の433億円となった。 ヤマト運輸も [全文を読む]

佐川急便とリバリュー業務提携ならびに業界初サービス提供開始

PR TIMES / 2014年10月21日10時06分

※ご参考 株式会社リバリュー (http://www.revalue.jp) 会社概要 東証一部上場株式会社ドリームインキュベータの100%子会社として、返品・余剰品等を自社で正確かつスピーディーに検査・検品し、適正な価格で市場に再流動化させるアセット・リクイデーターです。リバリューは、佐川急便とともにリバース・ソリューションを提供することで、透明かつ公 [全文を読む]

早くて安い宅配便 荷物が届く仕組みをヤマト運輸を例に解説

NEWSポストセブン / 2015年01月04日16時00分

市場の寡占が進めば価格は上昇するはずだが、現実はその逆となっている。 ヤマト運輸では、二〇〇〇年代初頭には、一個当たり七〇〇円以上あった運賃単価が、直近の本決算では五七四円にまで下がっている。佐川急便では、二〇〇〇年代初頭に一〇〇〇円台近くあったのが、直近では四八六円にまで落ちている。 それに伴い持ち株会社のヤマトホールディングスとSGホールディングスの経 [全文を読む]

ミスターミニットと佐川急便、“靴の宅配修理”「楽リペ」を東京・神奈川エリアでサービス開始

JCN Newswire / 2012年01月31日13時06分

■ロゴはこちらこのアクセスは情報保護のためセキュリティモードを使用しています(推奨) https://eus.hnlk.net/index.cgi?hnav=50c911ec56279fc491fd08c536222db808 上記URLでうまく接続できない場合はこちら http://eus.hnlk.net/index.cgi?hnav=50c911ec [全文を読む]

深刻な人手不足と価格競争の末にシステムが崩壊した宅配便

NEWSポストセブン / 2015年09月25日07時00分

その裏には、送料値下げの価格競争がある。 「アマゾンが日本に進出するとき、本は値引きができないから代わりに送料無料というのをやったんです。日本人は何でも、『全部込み』っていうのがわかりやすくて好きですけど、『送料無料』をうたう商品の価格に送料は転嫁されますし、宅配業者に払う送料も低く抑えられています」 価格競争に耐えかね、佐川急便がアマゾンとの取引から撤退 [全文を読む]

ミスターミニットと佐川急便がコラボ 業界最速・業界最安値“靴の宅配修理”「楽リぺ」がサービス地域を拡大―千葉・埼玉エリアでもご利用可能に

JCN Newswire / 2012年09月03日12時53分

また修理品の集荷/お届けについては、店頭同等価格(往復送料も含む)据え置きのまま、ご希望の集荷場所/お届け場所を別々にご指定頂けるサービスも追加、「東京のご勤務先で集荷、千葉県のご自宅へお届け」など、より一層便利に、お客様のご都合に合わせたご利用方法も可能となりました。(※サービス対象エリア内に限ります)【新旧サービス比較】<2012年9月2日まで>サービ [全文を読む]

<チャリティーオークション開催>「ウルトラマンシリーズ放送開始50年記念コイン(金貨・銀貨)」

@Press / 2016年07月01日14時00分

・出品商品https://www.atpress.ne.jp/releases/106469/img_106469_1.jpg・黒部氏とウルトラマンhttps://www.atpress.ne.jp/releases/106469/img_106469_2.jpg■チャリティーオークション開催概要開催サイト: http://sellinglist.auct [全文を読む]

ヤマトと佐川急便の2強が繰り広げる「運賃ダンピング合戦」

NEWSポストセブン / 2015年09月26日16時00分

経済の原則からすれば、市場のプレイヤーが淘汰され寡占化が進めば、価格、この場合運賃は上昇するはずだが、現実はそうはなっていない。 ヤマト運輸では、2000年代初頭には、一個当たり750円近くあった運賃単価が、底となる2014年3月期の決算では500円台後半にまで下がった。佐川急便では、2000年代初頭に1000円台近くであったのが、底となる2013年3月 [全文を読む]

発送業務を効率化!!『送り状伝票印刷』2015年08月07日(金)発売!!

DreamNews / 2015年08月07日10時00分

■発売概要タイトル :『送り状伝票印刷』発売日 :2015年08月07日(金)価格 :3,990円(税別)商品コード:DE-356JANコード:4560243923567製品情報:https://www.de-net.com/products/denpyo_print/パソコンソフト直販ショップ【デネットSHOP】https://de-net.shop-p [全文を読む]

小型家電リサイクル法 全国エリア対象の認定事業者第1号!リネットジャパン 宅配便回収サービスを東海エリア3県に拡大

PR TIMES / 2014年12月19日12時39分

・1箱880円(税抜)で何点入れていただいても同一価格です。※ダンボール事前送付サービス有り・ご自宅からの回収のため、重いものや引越等で大量に廃棄したい場合も便利にご利用いただけます。・データ消去ソフトを無料でご利用いただけます。またご希望者には1台+1600円(税抜)で消去証明書を発行するオプションサービスもご用意。■価格:1箱880円(税抜)■対象品目 [全文を読む]

宅配便トラックもEVに!? 日産と佐川急便がEVトラックの実証運行を実施

clicccar / 2014年09月27日08時03分

宅配便のトラックは、配送地域が決められている場合が多いでしょうから、休憩時や荷物を積み込む際に拠点で充電できて、さらに車両価格などが下がれば、少しずつEVトラックの姿を街中で見かけるようになるかもしれません。 ■日産e-NV200は商用車こそEVが適任と自信とともに発表http://clicccar.com/2014/06/10/258549/ (塚田勝 [全文を読む]

佐川急便、PC や小型家電のリサイクル回収宅配サービスを開始

インターネットコム / 2014年07月25日14時30分

ただし、これはキャンペーン価格で、正価は1,380円だ。 [全文を読む]

TRICKorTREAT!…orシール!?今年のハロウィンはシールでデコレーション iPhoneで簡単にシールが作れるアプリ「みんなのシール」が登場!

@Press / 2013年10月16日16時00分

【注文情報詳細】すべてシール台紙1枚のものサイズ :B5(182×257mm)最大シールカット数:25カット価格 :525円(税込)お支払方法:クレジットカード/キャリア決済(SoftBank※)/代金引換配送種別 :クロネコメール便80円/佐川急便(代金引換e-コレクトのみ)630円平日13時までの注文は当日発送※au、docomoのキャリア決済は近日対 [全文を読む]

持ち歩けるプリントシール機!?「みんなのシール」リリースiPhoneで簡単に写真をシールにできるアプリが登場!

@Press / 2013年10月15日10時30分

【注文情報詳細】すべてシール台紙1枚のもの サイズ :B5(182×257mm) 最大シールカット数:25カット のサイズ :最小15×15mm 最大150×150mm 価格 :525円(税込) お支払方法:クレジットカード/キャリア決済(SoftBank※)/代金引換 配送種別 :クロネコメール便80円/佐川急便(代金引換e-コレクトのみ)630円 平 [全文を読む]

【エコプロダクツ2012】光岡 Like-T3 佐川急便仕様公開!

Autoblog JP(オートブログ) / 2012年12月23日12時00分

Gallery: ECO PRODUCTS 2012-2【PR】コブラ・デロリアン・マクラーレンのミニカーを読者にプレゼント!【PR】ライクT3の購入を考える前に!まずは現在お乗りのクルマの査定価格を調べてみよう!<関連フォトギャラリー>Gallery: mitsuoka-himikoGallery: Mitsuoka Orochi Premium Gol [全文を読む]

デザインの勝利!集中線で話題になった引越屋さんの段ボール使ってみた

おたくま経済新聞 / 2017年05月02日17時00分

価格は小が200円、大が300円の送料別途となっています。なお、どうでも良い情報ですが持ってくるのはスター引越センターではなく佐川急便でした。 届いてみると注文した段ボールとともに、梱包用のガムテープもサービスでついていました。箱には集中線の他、引越屋さんの段ボールならでは中身を詳細に書く欄や、引越先の置き場所の指示を書く欄もきちんと設けられていました。 [全文を読む]

西友、ネット通販で再配達料400円徴収が波紋…宅配業界の過剰サービスが限界露呈

Business Journal / 2017年04月04日06時00分

宅配業界では、最大手のヤマト運輸が配達料金の値上げを発表するなど、業界全体で価格見直しの動きが加速している。特に取り扱い荷物の20%は再配達になっている現状から、再配達の有料化や宅配ボックスの設置、コンビニエンスストアでの受け取りなど、再配達を減らすことが宅配事業者の経営課題のひとつとなっている。 宅配事業を圧迫している最大の要因は、ネット通販の普及だ。 [全文を読む]

越境ECが日本の対中貿易拡大を後押し―中国メディア

Record China / 2017年03月16日15時50分

同社の広報部門によると、ネット店舗の販売価格は日本の販売価格の1.2〜1.3倍という。日系企業の多くは「中日同一価格」でEC事業を拡大しており、かつて盛んだった在日中国人の代理購入ビジネスは昨年以降、徐々に姿を消しつつある。 日本貿易振興機構(ジェトロ)ものづくり産業部生活関連産業課の草場歩課長代理は、「従来の取引モデルに比べ、中国の越境EC事業は消費者の [全文を読む]

印象的なバレンタイン用シールで気持ちを伝えるアプリ

WomanApps / 2017年01月23日12時00分

シールの価格は、B5サイズの台紙1枚が400円(税込)となっており、支払方法は、クレジットカード決済やキャリア決済、WebMoney決済、代金引換に対応しています。また、送料は別途必要です(ネコポス190円、佐川急便e-コレクト590円)。大切な人への本気チョコには一番のお気に入りの写真を、友チョコには友人との楽しい思い出の写真を、義理チョコにはちょっと面 [全文を読む]

大前研一と考えるEC市場の急成長の中日本企業は「アマゾン」といかに付き合うべきか『BBTリアルタイム・オンライン・ケーススタディ』第24弾として書籍化

PR TIMES / 2016年10月28日10時29分

今号収録のケースでは、事業者向け工場・工事用間接資材の通販事業で急成長を続ける「MonotaRO」と、2013年にアマゾンとの取引を停止し価格競争から方針転換した佐川急便の持株会社「SGホールディングス」を取り上げます。 「企業の経営状況はどうか?どこに着目し、戦略はどう立案するか?」と、経営の実践的視点をケーススタディを通じて学ぶことができます。もしも [全文を読む]

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