ヤフー トップページに関するニュース

ヤフー「一極支配」は終わるのか?本日上場『グノシー』の初値は公開価格と同じ1520円

しらべぇ / 2015年04月28日06時00分

■ニュースといえば「ヤフトピ」だったが… グノシーやスマートニュースが登場するまで、ネットでニュースといえば、ヤフーのトップ画面に載っている『ヤフートピックス』、いわゆる「ヤフトピ」。 新聞社の速報からエンタメ情報、スポーツなど幅広いニュースを掲載して、ヤフーを訪れる理由のひとつになっている。 ヤフーが発表している資料 http://marketing. [全文を読む]

ニュースから動画へ―ヤフーの新しいスマホ版が先行公開

インターネットコム / 2015年04月01日17時30分

5月下旬に、スマートフォン版 Yahoo! JAPAN トップページ、およびスマートフォン用「Yahoo! JAPAN」アプリがリニューアルされる。リニューアルに先駆け、トップページ上部の切替用バナーから手動で変更すると、スマートフォン版トップページ(ブラウザ)が体験できる。 これまでの Yahoo! JAPAN トップページは、PC 版トップページにある [全文を読む]

通販サイトは「メディアではない」のか ヤフー、朝日の「『広告』示さず」批判に反論

J-CASTニュース / 2017年06月28日18時37分

ヤフーが運営する通販サイト「ヤフーショッピング」をめぐる朝日新聞の記事に、ヤフーが「読者の方に誤解を与える」などと反論している。記事は、出店者が広告料を多く払う商品の検索結果が上位に表示される仕組みになっているにもかかわらず、「広告」といった表記が入っていなかったことを問題視する内容。ヤフー側はサイトが「メディア」ではなく「小売業態」だとして、「並んでいる [全文を読む]

お墓にお酒をかけるのはNG!?お盆恒例の“お墓参り”で知っておきたい基本マナーをご紹介~ Yahoo!エンディング「お墓を探す」トップページも合わせてリニューアル! ~

DreamNews / 2015年07月13日13時00分

株式会社鎌倉新書(本社:東京都中央区、代表取締役社長:清水祐孝、以下 当社)とヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮坂学、以下 ヤフー)が共同で運営するYahoo!エンディング「お墓を探す」は、2015年7月13日に、「お墓参りの基本作法」の新規ページを公開いたしました。合わせてPC・タブレット版およびスマートフォン版のトップページをリニュー [全文を読む]

通販急伸のヤフー、ステマ疑惑への「言い分」 宮坂社長「早く気づけばと反省しているが…」

東洋経済オンライン / 2017年08月02日07時00分

ヤフーの宮坂学社長は7月28日に行われた決算説明会の場で、こう手応えを語った。ヤフーの今期(2017年4月~2018年3月)業績が順調な滑り出しを見せている。第1四半期(4~6月期)の決算は、売上高が前期比4.1%増、営業利益は同2.6%増と微増益にとどまった。だが、現時点で会社が発表している通期計画は、販促コストを増やすことによる営業減益だ。このまま進め [全文を読む]

緊急用システムにも不具合―8月28日の「Yahoo!メール」障害で約258万通のメール消失

インターネットコム / 2015年09月07日18時20分

ヤフーが9月6日に発表した。 ヤフーの発表によると、8月28日10時20分から20時頃までの間、一部のユーザーが「Yahoo!メールにアクセスできない」障害が発生した。現在、この障害は解消されているが、全「Yahoo!メール」ユーザー(約5,000万ID)のなかで、障害の対象になったユーザー(約260万ID)に送られたメールの一部が消失していることが、9月 [全文を読む]

自分好みに楽しくきせかえ!「Suzy‘s Zoo (スージー・ズー)」が 「Yahoo!きせかえ」に登場。

PR TIMES / 2016年06月22日13時20分

●Yahoo!きせかえとは?スマートフォンのYahoo! JAPANトップページとYahoo!検索をお気に入りのデザインにきせかえよう!人気キャラクター・ファッション・アーティストやヤフーオリジナルのデザインなど、きせかえテーマが勢ぞろい。テーマを選んできせかえると、Yahoo! JAPANトップページやYahoo!検索の背景や検索ボタンなどのデザインが [全文を読む]

なつかしい―20年前の「ヤフー」復刻版が公開

インターネットコム / 2016年04月27日11時25分

「Yahoo! Japan(ヤフー)」公開20周年を記念し、1996年4月1日当時の画面を復刻した「Yahoo! JAPANトップページ クラシック」が登場した。 公開当初のYahoo! JAPANトップページのデザインを再現し、当時の専門の担当者「Yahoo!サーファー」が「これは素晴らしい」と「COOLマーク」を付けた、約300のWebサイトを「90' [全文を読む]

ヤフー、楽天へ本気の「追い込み」開始!ネット通販では楽天を「秒速」

Business Journal / 2016年02月13日06時00分

ヤフーがホテル・旅館予約サイトを展開する一休を1000億円で買収する。1株3433円でTOB(株式公開買い付け)を実施中。2月3日までに全株を買い取る。 2月10日付で一休社長の森正文氏が退任し、副社長の榊淳氏が昇格、ヤフー社長の宮坂学氏が一休の会長に就任する。 一休は1998年7月の設立。宿泊予約サイト「一休.com」を手掛け、2005年8月に東証マザー [全文を読む]

Yahoo! JAPANの社員専用カフェには「1997年のヤフートップページと歴史」が飾られている

GOTRIP! / 2014年11月01日05時42分

東京ミッドタウンには『Yahoo! JAPAN』の本社があり、中にはヤフーで働く人しか入れない社員専用のカフェ『CAMP10』がある。そこではパンやドリンクが販売されており、さらに小さい図書館も存在する。 ゆったりとリラックスできるスペースも用意されており、『Yahoo! JAPAN』がどれだけ働く人を大切にしているかわかるオフィスとなっている。だが、注目 [全文を読む]

グリーとヤフーが包括的業務提携、スマホ・エンタメ創出 決済連携も 【増田 @maskin】

TECH WAVE / 2012年11月08日16時00分

グリーとヤフーは2012年11月8日、包括的業務提携に関する契約を締結したと発表した。 ヤフーが展開するメディア「Yahoo! JAPAN」は国内のスマートフォン利用者の78%が利用する最大手であり、グリーはソーシャルゲームやオリジナルIPを活用することでシナジー効果を期待する。スマホ分野における国内最強タッグ 本業務提携ではスマホを軸に多岐に渡っており、 [全文を読む]

「東洋経済オンライン」衝撃の内部告発

文春オンライン / 2017年08月09日21時00分

「『オンライン』の記事を『ヤフー』などに配信した場合、この記事を『関連記事』としてリンクさせることが多いのです。ウチの記事がヤフーニュースのトピックス欄(通称ヤフトピ)に取り上げられても、PVはヤフーにカウントされる。そこで『関連記事』というリンクを付けて読者を東洋経済オンラインに誘導する。AVなどの下ネタ記事を『関連記事』に指定し、PVを稼いでいるので [全文を読む]

「君の名は。」―スマホ2台並べて「カタワレ時」を体験できる動画、ヤフーが公開

インターネットコム / 2017年07月26日12時55分

恋人や友達、家族で楽しむのはもちろん、気になる相手との距離を縮めるきっかけにも使えると、ヤフーは主張している。 なおYahoo! JAPANのアプリに加えスマートフォン版「Yahoo! JAPANトップページ」、スマートフォン版「Yahoo!検索」の画面デザインを「君の名は。」仕様に変更できる専用の「きせかえテーマ」も公開中だ。 [全文を読む]

あるあるがありすぎる 思い出を語り合う『#インターネット老人会』

おたくま経済新聞 / 2017年07月24日10時23分

カイルくん #インターネット老人会 pic.twitter.com/Ed6LlCa1Tk — ぬまやん (@numayann) 2017年7月23日■ダミーリンクをクリックするとヤフートップに飛ばされる オンラインでの創作活動が現在のようなSNS型に変わる以前、個人サイトを運営していたり、読んだりしていた人には懐かしい話も。 みーゆさん(@mi_yu25 [全文を読む]

ヤフー、箱根の火口を監視―緊急時にはネットで通知

インターネットコム / 2016年07月04日17時45分

ヤフーは、箱根の大涌谷を一望できる位置に、高い望遠機能を備えるライブカメラを設置した。万が一、噴火が発生した際は、箱根周辺の住民や観光客にいち早く正確な情報を届け、避難をうながす狙い。 噴火はひとたび起きると、大きな噴石、火砕流などが同時に発生し、避難までの時間に猶予がない場合がある。2014年に長野県と岐阜県の県境に位置する御嶽山の噴火では、多くの犠牲者 [全文を読む]

桐谷美玲ちゃんが画面いっぱいに飛び出してくる広告がカワイすぎる ヤフーに急げ!

AOLニュース / 2013年12月04日14時27分

何度も観たい人は、下記リンクからどうぞ! 【参照リンク】 ・Yahoo! JAPAN PR企画 [全文を読む]

金子哲雄氏 ヤフー・トピックスの拡散力の速さと威力を実感

NEWSポストセブン / 2012年05月11日07時00分

日本のニュースサイトの代表格ともいえる存在がヤフー・ニュースだが、その中でもヤフーのトップページの1コーナー「ヤフー・トピックス」は多くの人に見られ、その日の話題に大きく影響する。流通ジャーナリストの金子哲雄氏が、その威力を実感した体験を語る。 * * * 先日、ニュースサイト『NEWSポストセブン』に載ったぼくの記事「“2着目は半額”の割引紳士服 本当に [全文を読む]

Yahoo!ツールバー、2002年の提供開始から15年でサービス終了へ

価格.com 新製品ニュース / 2017年07月20日14時45分

ヤフーは7月20日、「Yahoo!ツールバー」のサービス提供を10月31日をもって終了すると発表した。 「Yahoo!ツールバー」は、ブラウザーに追加機能として組み込み、Yahoo!検索や、Yahoo! JAPANトップページ・Yahoo! JAPANサービスへのアクセスを利用できるソフトウェア。2002年3月よりサービスを提供してきたが、「近年における急 [全文を読む]

スマホの買い物をスムーズに--「スマートログイン」機能がソフトバンクから

インターネットコム / 2015年10月09日21時30分

ソフトバンクとヤフーは、SoftBankのスマートフォンからYahoo! JAPANのサービスに自動でログインできる機能「スマートログイン」を提供開始した。 同機能は、SoftBankのスマートフォンから「Yahoo! JAPAN」トップページにアクセスすると、「Yahoo! ショッピング」をはじめとするYahoo! JAPANのサービスをログイン済みの状 [全文を読む]

手間いらず、大手宿泊予約サイト『Yahoo! トラベル』とのシステム連携を開始

DreamNews / 2014年07月15日13時00分

比較.com株式会社の手間いらず事業部が提供する、複数の宿泊予約サイトを一元管理できる『手間いらず.NET』(http://www.temairazu.com/)は、ヤフー株式会社が運営する大手宿泊予約サイト『Yahoo! トラベル』(http://bizpromo.travel.yahoo.co.jp/dhotel)とのシステム連携を7月15日より開始い [全文を読む]

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