商品 資生堂に関するニュース

~「ヘアケアについての意識調査」結果を発表!~ シャンプー「1,000円未満」が7割、商品選択では「美容・コスメ情報サイト」の情報を最重視、「髪美人」な有名人TOPは「仲間由紀恵」

DreamNews / 2014年09月30日18時00分

その結果、シャンプー、コンディショナーの購入価格は「1,000円未満」が約7割を占めており、ヘアケア商品の選択時には「美容・コスメ情報サイト」が情報源として最も重視されていることがわかりました。 また、今回は「髪美人」と聞いて、思い浮かぶ有名人についても同時に調査。その結果、「花子とアン」での好演の記憶も新しい、「仲間由紀恵」が断トツで1位に。理由として [全文を読む]

カラダの素から、美しく。 アクティブな女性の美を応援する、サポートプログラム 「資生堂ヘルスケアキャンプ」 2012年4月21日(土) 開始

PR TIMES / 2012年04月23日13時37分

(資生堂調査 2011年 N=1,000)こうしたお客さまのニーズに応えるべく、「資生堂ヘルスケアキャンプ」では、商品の販売だけでなく、ランニング、ヨガなど、ライフスタイルを紹介するとともに、「料理研究家12人のお手軽レシピ」「太陽を味方につける季節のコラム」といった健康的な毎日を過ごすための知恵などを魅力あふれる多数のコンテンツを発信します。 さらに、ス [全文を読む]

第3回 「2014年ベストビューティストアワード」 受賞者を発表! 女優部門・米倉涼子さん タレント部門・ベッキーさん モデル部門・ヨンアさん

DreamNews / 2014年12月09日17時00分

「@cosmeベストコスメアワード2014」は、2013年11月1日~2014年10月31日に、@cosmeメンバーから投稿されたクチコミ情報をもとに、今、みんなが支持している商品を表彰する、毎年恒例のアワードです。現在のクチコミ累計数は、約1,100万件にも及び、大賞に選ばれた商品は受賞後、売上げにも影響を及ぼすといわれる、コスメ&ビューティー業界大注 [全文を読む]

化粧品業界の企業研究、国内首位の資生堂、ブランド戦略と女性の活躍できる環境に注目!

楽天みんなの就職活動日記 / 2016年02月18日12時00分

第一に50代女性を中心としたシニア(中高年齢層)向けの商品です。資生堂では「プリオール」という女性向けブランドを投入しています。2014年から中高年向けの商品開発プロジェクトチームを発足。約6,600人の中高年女性に行った意識や行動などの調査からナチュラル志向で行動的なユーザー像を浮かび上がらせ、「つやサイエンス技術」による商品を開発しました。2019年に [全文を読む]

「BEAUTY CROSSING GINZA」第4弾 「Les Parfums Japonais ―香りの意匠、100年の歩み―」11月2日(水)~12月25日(日)開催のお知らせ

PR TIMES / 2016年10月26日10時48分

資生堂ギャラリーでは、2016年11月2日(水)から12月25日(日)まで、銀座から文化を発信するプロジェクト「BEAUTY CROSSING GINZA」*の第4弾の一環として、「商品の芸術化」をめざした資生堂の香水瓶展「Les Parfums Japonais (レ・パルファム・ジャポネ) ―香りの意匠、100年の歩み―」を開催します。* 銀座に立地す [全文を読む]

2012年12月12日より「ワタシプラス」にて先行発売 女性たちをメーク落としの面倒から解放!『資生堂 フルメーク ウォッシャブル ベース』 ~先行発売開始に伴い特設サイトをオープン~

PR TIMES / 2012年12月12日13時47分

株式会社資生堂は、2012年12月12日(水)より資生堂ウェブサイト「ワタシプラス」にて、メークをキレイに仕上げる機能とクレンジング料を使わずにメークを落とせる機能を併せ持った新商品『資生堂 フルメーク ウォッシャブル ベース』を数量限定で先行発売いたします。先行発売の開始に伴い、同日より新商品の特設サイトをオープンいたします。■「新たな化粧習慣」を実現す [全文を読む]

資生堂、台湾での販売開始から60周年

PR TIMES / 2017年03月09日10時22分

また、創業以来の社是である「美化人生(人生を美しく)」の精神に基づき、資生堂グループの商品販売に加えて、当社独自のカバーメーキャップ技術を駆使して外見上の悩みを解決する「資生堂ライフクオリティーメーキャップ(SLQ)」の実施など、CSR活動を通じて台湾のお客さまの美と健康に貢献しています。 これらの活動を通じ、台湾においてSHISEIDOグループは、売上 [全文を読む]

「SHISEIDO」から、「赤」を極めた口紅「ルージュ ルージュ」 2016年7月1日(金)発売 ~ 資生堂のテクノロジーが生み出す「16色の赤」で、一人ひとりの魅力を引き出す新口紅~

PR TIMES / 2016年05月13日10時36分

《開発の背景》[画像1: http://prtimes.jp/i/5794/570/resize/d5794-570-876708-1.jpg ] 長年女性の肌を研究し続けてきた資生堂は、様々な肌質、肌色を考慮しながら、女性の表情の美しさまで引き出せるようにメーキャップ商品をクリエーションしています。 今回、「SHISEIDO」は、資生堂が1897年に化粧 [全文を読む]

資生堂 宣伝制作部の活動を紹介するウェブサイト、「こちら、銀座 資生堂 センデン部」にて、東日本大震災から変化した企業広告について語る、「ハナシ」を公開

PR TIMES / 2014年03月06日12時03分

グラフィックデザイナー、CMプランナー、コピーライターなどの広告制作を手がけるクリエイターだけでなく、商品をデザインするパッケージデザイナー、お客さまとの出会いの空間をデザインするスペースデザイナーのほかフォトグラファーなど、プロの専門家集団が資生堂の表現を創っています。 ▼ 「こちら、銀座 資生堂 センデン部」 https://group.shiseid [全文を読む]

東京・新宿地区初の空港型市中免税店「髙島屋免税店 SHILLA&ANA」タカシマヤ タイムズスクエア11階に4月27日(木)オープン

DreamNews / 2017年04月05日15時00分

A&S髙島屋は、日本を訪れる外国人旅行者の方がより便利にお買物を楽しんでいただける商業施設の構築を目的に、商品調達・売場編集力、集客・誘致力、空港型市中免税事業ノウハウなど、合弁3社それぞれが持つ強みを最大限に発揮し、魅力ある商業施設を目指していきます。 「髙島屋免税店 SHILLA&ANA」は、関税・酒税・たばこ税などが免税となる商品を集積した「Dut [全文を読む]

【例文あり】先輩の実例を紹介!医療・化粧品メーカーに受かるための志望動機の書き方と具体例

楽天みんなの就職活動日記 / 2016年11月17日12時00分

糖尿病の検査キットをを始めとする、BtoC向けの商品を展開しています。業界3位:ニプロオリンパス・テルモとはかなり差をつけられていますが、最近は売り上げを伸ばしてきています。シェアは国内の13%を締め、売り上げは3000億円ほどです。化粧品メーカーの動向業界1位:資生堂TSUBAKIなどの日常消費を中心とした展開をしている資生堂。日本だけでなく、世界展開も [全文を読む]

資生堂 薄毛研究強化の背景に化粧品需要の伸び悩みあり

NEWSポストセブン / 2016年03月07日11時00分

育毛剤の草分け的存在といわれるヘアトニック『フローリン』を大正4年(1915年)に発売し、以来100年にわたって育毛の研究に取り組んできた」 その歴史の中で資生堂は質の高い商品をいくつも世に送り出してきた。1982年には育毛剤「薬用不老林」が大ヒットし、2005年には毛髪を長く、太く、すこやかに成長させる成分「アデノシン」を含むスカルプケア商品「薬用アデノ [全文を読む]

資生堂、銀座三越の空港型市中免税店「Japan Duty Free GINZA」に出店

PR TIMES / 2016年01月21日12時10分

【Japan Duty Free GINZA (ジャパンデューティーフリーギンザ) 概要】 場所:銀座三越8階 (東京都中央区銀座4丁目6番16号) 売り場面積:総面積3,300m2 (うち、資生堂の3カウンターで約30m2 ) 販売開始:2016年1月27日(水) 取扱い当社ブランド: 「SHISEIDO」「クレ・ド・ポー ボーテ」「ザ・ギンザ コスメ [全文を読む]

銀座から文化を発信するプロジェクト「BEAUTY CROSSING GINZA」第4弾 「商品の芸術化」をめざした資生堂の香水瓶展「Les Parfums Japonais」を開催

PR TIMES / 2016年09月24日10時21分

資生堂は、2016年11月より、銀座から文化を発信するプロジェクト「BEAUTY CROSSING GINZA」*の第4弾として、「商品の芸術化」をめざした資生堂の香水瓶展「Les Parfums Japonais (レ・パルファム・ジャポネ) -香りの意匠、100年の歩み-」を開催します。なお、資生堂銀座ビル1~2Fの「Ginza Communicati [全文を読む]

資生堂、ブランド「SHISEIDO」のイノベーションを機に、「BEAUTY CROSSING GINZA ~銀座+ラ・モード+資生堂~」を開催

PR TIMES / 2015年12月21日10時26分

本企画では、生まれ変わるブランド「SHISEIDO」の世界観を表現するとともに、ブランドのメッセージにインスパイアされ制作されたアート作品や、銀座の街と当社がメーク、ファッションの文化を生み出して来た証である歴代の商品や広告、「花椿マーク」などを展示します。[画像1: http://prtimes.jp/i/5794/474/resize/d5794-4 [全文を読む]

より強く、美しい目もとをめざし、アルティミューンから待望の目もと用美容液誕生

PR TIMES / 2015年07月23日14時38分

*1 2014年9月~2015年5月までの全世界女性誌にて【商品一覧】※表示価格は希望小売価格です。<商品名>資生堂 アルティミューン パワライジング アイ コンセントレート<分類>美容液(目もと用)<容量>15g<価格>7,000 円 (税込 7,560 円) [全文を読む]

資生堂パーラー 母の日おすすめギフト

PR TIMES / 2014年04月24日14時03分

限定商品 フィナンシェ アソート しっとりと焼き上げたシンプルな美味しさのフィナンシェは、香り高いアーモンドと焦がしバターの芳ばしい風味のプレーン、濃厚な味わいのショコラ、2種の詰め合わせです。 日々のお茶菓子として召し上がっていただきたいという気持ちを込め、テーブルに置いておきたくなるようなスペシャルボックスにアソート。カーネーションやダリアなど初夏の [全文を読む]

先端技術「ウェットフォース」を採用した「資生堂 パーフェクト UV プロテクション N」 世界的に権威のあるマリ・クレール最優秀化粧品賞を受賞

PR TIMES / 2016年01月14日10時44分

昨年度は、本ブランドを象徴する美容液「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」が受賞し、資生堂商品の最優秀賞受賞は、2年連続で計11回目となります。※1 肌上のサンスクリーン膜の均一性を高め、安定に保つ《「プリ・デクセランス」について》 『マリ・クレール』誌は、1937年にフランスで創刊されたフランス最大の月刊女性ファッション・美容誌( [全文を読む]

資生堂、がん治療中の方へのメーキャップアドバイスをまとめた小冊子『がん患者さんのための外見ケアBOOK』を発行

PR TIMES / 2015年12月18日16時04分

資生堂は、1990年代初めより医療機関と連携して、あざや白斑、傷あとなど肌に深い悩みを抱える方へのメーキャップアドバイスや、悩みのカバーに適した専用商品※の開発に取り組んできました。 2006年6月には活動の拠点となる施設「資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンター(以下、SLQセンター/東京・銀座)」を開設して活動を本格化させ、2013年10月か [全文を読む]

資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト 鎌田由美子 『CHANGE!鎌田由美子流メイクで人生を素敵に変える』を刊行

PR TIMES / 2015年11月13日13時21分

商品、美容法の開発、宣伝広告・CM撮影、ビューティーコンサルタントの教育や外部のビューティーセミナー、ヘアメーキャップショーにいたるまで、活動の幅は広い。 また、毎年京都を舞台に、日本の伝統文化と西洋のモードを融合させ新しい世界観を生み出すファッションショー「ファッションカンタータfrom京都」の総合チーフを務める。他にも、ANA新制服ヘアメークディレクシ [全文を読む]

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