資生堂 shiseidoに関するニュース

資生堂、ブランド「SHISEIDO」のイノベーションを機に、「BEAUTY CROSSING GINZA ~銀座+ラ・モード+資生堂~」を開催

PR TIMES / 2015年12月21日10時26分

資生堂が世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」は、2016年1月よりブランドイノベーションを推進し、ブランドの新しいストーリーと未来づくりの一環として、ロゴの中にブランドのこころである「GINZA TOKYO」を加え、東京・銀座発のブランドとして、また資生堂のアイデンティティーを最も受け継ぐブランドとして生まれ変わります。 これを機に、銀 [全文を読む]

「SHISEIDO」から、「赤」を極めた口紅「ルージュ ルージュ」 2016年7月1日(金)発売 ~ 資生堂のテクノロジーが生み出す「16色の赤」で、一人ひとりの魅力を引き出す新口紅~

PR TIMES / 2016年05月13日10時36分

資生堂は、世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」より、高機能な新口紅「ルージュ ルージュ」【全1品目16品種】を、2016年7月1日(金)から世界各国で順次発売します。 国内では全国のデパート約230店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売します(発売元:株式会社資生堂インターナショナル)。なお、伊勢丹新宿本店、阪急うめだ本店、SHI [全文を読む]

創業の地「銀座」に「価値創造拠点」となる 本社新社屋 「資生堂銀座ビル」オープン

PR TIMES / 2013年07月12日10時54分

~生産性向上を目的としたオフィス機能の集約と効率化~ 資生堂は、2013年10月2日(水)に、地上10階・地下2階建ての本社社屋「資生堂銀座ビル」(所在地:東京都中央区銀座7-5-5)をオープンします。これは、本社旧社屋(1966年竣工)の建替えによるもので、新しい社屋は、オフィス機能を中心に、多目的ホール、商業スペースなどを有します。 また、このオープン [全文を読む]

資生堂ヘア&メーキャップアーティストの監修により「メーク用有機EL照明」を製品化

PR TIMES / 2014年03月06日12時03分

~「SHISEIDO THE GINZA」の新カウンセリングコースで活用~ 資生堂が4月1日(火)より提供する有料の新メーキャップコース導入に合わせ、資生堂ヘア&メーキャップアーティスト 大久保紀子氏の監修により製品化されたメーク用有機EL照明「OLE-B01」(資生堂専用モデル)は、自然光に極めて近い光に加え、オフィスやパーティーなど、明るさと色を変えて [全文を読む]

カラダの素から、美しく。 アクティブな女性の美を応援する、サポートプログラム 「資生堂ヘルスケアキャンプ」 2012年4月21日(土) 開始

PR TIMES / 2012年04月23日13時37分

資生堂は、健康をポジティブにケアして、女性一人ひとりが「カラダの素」から美を育てる活動をサポートするWEBサイト「資生堂ヘルスケアキャンプ」(http://www.shiseido.co.jp/hccamp)を2012年4月21日(土)より開始します。 資生堂の調査では、女性の8割以上が「食生活の充実や運動で健康を維持したい」と思っています。(資生堂調査 [全文を読む]

資生堂の総合美容Webサービス「ワタシプラス」のソーシャルマーケティング強化に向けたシステム基盤を整備 ~AWSとオープンソースを活用し、3カ月でハイブリッド化を実施~

DreamNews / 2015年04月28日13時00分

株式会社野村総合研究所は、株式会社資生堂が運営する総合美容Webサービス「ワタシプラス(watashi+)」において、ソーシャルマーケティングを担うシステム基盤の強化を企画段階から支援しました。それにより、資生堂が2015年3月から本番稼働を開始しました。株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼社長:嶋本正、以下「NRI」)は、株式会 [全文を読む]

資生堂 宣伝制作部の活動を紹介するウェブサイト、「こちら、銀座 資生堂 センデン部」にて、東日本大震災から変化した企業広告について語る、「ハナシ」を公開

PR TIMES / 2014年03月06日12時03分

資生堂は、多様なクリエイティブを手がける宣伝制作部の活動を紹介する公式ウェブサイト、「こちら、銀座 資生堂 センデン部(*)」の対談コンテンツ《ハナシ》において、第5回『「個」の時代の新しいクリエイティブ』を2014年3月3日(月)に公開しました。 《ハナシ》は、資生堂のクリエイターが、各業界で活躍されている方々をゲストにお迎えして「美」を語る対談です。震 [全文を読む]

資生堂、国際化粧品技術者会(IFSCC)で世界最多、通算18回目の「最優秀賞」を受賞 ~口頭発表、ポスター発表の両部門で最優秀賞を独占~

PR TIMES / 2013年11月05日16時53分

化粧品や肌などに関する世界最高の研究成果が選ばれる、国際化粧品技術者会の“IFSCC※1 Conference 2013”が2013年10月30日(水)~11月1日(金)にブラジル・リオデジャネイロで開催され、資生堂は口頭発表とポスター発表の両部門における「最優秀賞」を独占受賞しました。今大会には、世界22カ国※2から228のテーマ(口頭発表26、ポスター [全文を読む]

化粧品業界の企業研究、国内首位の資生堂、ブランド戦略と女性の活躍できる環境に注目!

楽天みんなの就職活動日記 / 2016年02月18日12時00分

トップブランドの資生堂、新分野の開拓にも積極的 女子学生のみなさんにとっては、ファンデーションなどの化粧品は毎日に欠かせないもの。資生堂とブランド化粧品には親しみを感じるのではないでしょうか。16年卒の学生に対する調査結果をまとめた「2016年卒 新卒就職人気企業ランキング(http://www.nikki.ne.jp/event/20150601/)」 [全文を読む]

資生堂メン、セレクトショップ内に初出店。ベイクルーズとの取り組みが実現した理由とは?

FASHION HEADLINE / 2015年04月25日19時15分

ショップインショップの形態でセレクトショップに初出店となる資生堂のメンズ向けスキンケアブランド「SHISEIDO MEN(資生堂 メン)」(レショップ B1階)ではオープン前日にメディア・カンファレンスが行われ、資生堂のブランド担当者が出店の経緯や狙い、今後の展望などを語った。 SHISEIDO MENとしてだけではなく資生堂にとって、自社の販売員を派遣 [全文を読む]

資生堂、台湾での販売開始から60周年

PR TIMES / 2017年03月09日10時22分

資生堂は2017年、台湾での販売開始から60年を迎えます。当社のグローバル展開は、1957年の台湾での販売開始によるアジア地域から始まりました。 1965年のニューヨークでの販売会社設立による米州地域への本格進出、1968年のイタリア、1980年のフランスをはじめとした欧州地域への展開、さらに1981年には中国にて販売を開始しました。現在は、日本、中国、ア [全文を読む]

オレンジ色の限定パッケージ PORTER仕様「SHISEIDO MEN TOTAL GROOMING BOX」をワタシプラスと全国デパートカウンターにて数量限定発売

PR TIMES / 2015年10月15日17時48分

資生堂が展開する、「SHISEIDO」ブランドのプレステージメンズライン「SHISEIDO MEN(シセイドウメン)」は、8月より一部店舗にて先行発売したPORTER仕様「SHISEIDO MEN TOTAL GROOMING BOX」を、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて10月21日(水)より、全国のデパートカウンター約230店にて11月21日( [全文を読む]

より強く、美しい目もとをめざし、アルティミューンから待望の目もと用美容液誕生

PR TIMES / 2015年07月23日14時38分

グローバルブランド「SHISEIDO」より、「資生堂 アルティミューン パワライジング アイ コンセントレート」2015年9月1日(火)発売 資生堂は、世界の89の国と地域で販売しているグローバルブランド「SHISEIDO」より、目もと用美容液「資生堂 アルティミューン パワライジング アイ コンセントレート」【全1品目1品種(税込7,560円)】と同ブラ [全文を読む]

資生堂、銀座三越の空港型市中免税店「Japan Duty Free GINZA」に出店

PR TIMES / 2016年01月21日12時10分

資生堂は、1月27日(水)にオープンする空港型市中免税店「Japan Duty Free GINZA(ジャパンデューティーフリーギンザ)」(銀座三越8階)に、資生堂の子会社「株式会社ザ・ギンザ」を通じて、「SHISEIDO」「クレ・ド・ ポー ボーテ」「ザ・ギンザ コスメティックス/セルジュ・ルタンス」の3つのカウンターを展開します。エスカレーターの前面と [全文を読む]

先端技術「ウェットフォース」を採用した「資生堂 パーフェクト UV プロテクション N」 世界的に権威のあるマリ・クレール最優秀化粧品賞を受賞

PR TIMES / 2016年01月14日10時44分

資生堂が世界88の国と地域で販売するブランド「SHISEIDO」の、汗や水を感知すると紫外線防御膜が強くなる先端技術※1「ウェットフォース」を採用した日やけ止め乳液「資生堂 パーフェクト UV プロテクション N」(2015年3月1日より世界各国で順次発売)が、フランスのファッション・美容誌『マリ・クレール』(Marie Claire)が主催する2015年 [全文を読む]

世界に羽ばたく「SHISEIDO」から新商品が登場

美容最新ニュース / 2015年08月11日18時00分

2つの新商品株式会社資生堂はグローバルブランドである「SHISEIDO」から「資生堂 ファーミング マッサージマスク」と「資生堂 クリーミー クレンジングエマルジョン」を2015年9月1日より世界各国で順次販売開始すると発表。日本国内においては、全国のデパートにある資生堂カウンターや資生堂WEBサイト「ワタシプラス」にて入手可能だ。信頼の日本ブランド資生堂 [全文を読む]

~「ゆかたで銀ぶら2014」協賛イベント~ 銀座本店『ゆかたで資生堂パーラー』開催

PR TIMES / 2014年07月25日13時47分

資生堂パーラー銀座本店は、全銀座会、銀座通り連合会が2014年8月3日(日)に開催する「ゆかたで銀ぶら 2014」にイベント協賛します。「ゆかたで銀ぶら」は毎年8月に行われる恒例のホリデープロムナード企画で、例年、ゆかたや和装の方々を含め約30万人もの人出で賑わい、真夏の銀座の風物詩としてすっかりおなじみとなっています。今年、資生堂パーラーでは、和のおもて [全文を読む]

総額100万円以上の豪華賞品をプレゼントする 「アネッサ特製 BIGがちゃがちゃ」登場!

PR TIMES / 2013年05月14日10時49分

2013年5月14日より開催 資生堂日やけ止めブランド「アネッサ」は、資生堂の総合美容施設SHISEIDO THE GINZAにて、日やけ止めのサンプルやSHISEIDO THE GINZAで使用できる10,000円分のお買い物券など総額100万円以上の豪華賞品が当たるイベント、『ANESSA IN SHISEIDO THE GINZA』を5月14日(火) [全文を読む]

「SHISEIDO」から、肌にシンクロし、つややかな肌が持続するファンデーション 2017年3月1日(水)発売 ~肌と一体化し自然な美肌が続く「シンクロシリーズ」から、うるおいつやタイプ登場~

PR TIMES / 2016年11月09日10時49分

[画像1: http://prtimes.jp/i/5794/728/resize/d5794-728-913892-2.jpg ] 資生堂は、世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」より、光をあやつり肌とシンクロすることで、素肌感のあるつややかで美しい仕上がりが持続するリキッドファンデーション「シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイ [全文を読む]

「BEAUTY CROSSING GINZA」第4弾 「Les Parfums Japonais ―香りの意匠、100年の歩み―」11月2日(水)~12月25日(日)開催のお知らせ

PR TIMES / 2016年10月26日10時48分

資生堂ギャラリーでは、2016年11月2日(水)から12月25日(日)まで、銀座から文化を発信するプロジェクト「BEAUTY CROSSING GINZA」*の第4弾の一環として、「商品の芸術化」をめざした資生堂の香水瓶展「Les Parfums Japonais (レ・パルファム・ジャポネ) ―香りの意匠、100年の歩み―」を開催します。* 銀座に立地す [全文を読む]

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