資生堂 デジタルマーケティングに関するニュース

IMJ、「I・CON2015 IMJ Conference」2015年11月11日開催顧客の心をとらえるデジタルマーケティング~データ活用による顧客体験向上の仕組み構築と推進体制~

DreamNews / 2015年10月06日16時00分

モデレーター:株式会社アイ・エム・ジェイ 執行役員CMO 江端 浩人<パネリスト>キヤノンマーケティングジャパン株式会社コミュニケーション本部 デジタルマーケティングセンター センター所長平林 泰直 氏資生堂ジャパン株式会社日本事業本部 デジタル事業部笹間 靖彦 氏全日本空輸株式会社マーケティング室 マーケットコミュニケーション部 デジタルマーケティングチ [全文を読む]

~「ヘアケアについての意識調査」結果を発表!~ シャンプー「1,000円未満」が7割、商品選択では「美容・コスメ情報サイト」の情報を最重視、「髪美人」な有名人TOPは「仲間由紀恵」

DreamNews / 2014年09月30日18時00分

資生堂の「TSUBAKI(ツバキ) 」と、ユニリーバ・ジャパンの「LUX(ラックス) 」がそれぞれ7.1%で続き、さらに1票差で花王「エッセンシャル」が続いています。上位に国内外の大手メーカーが並ぶ中、メーカー、ブランドの両方で、注目の海外オーガニックコスメ「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」が7位にラインクイン。人 [全文を読む]

消費財メーカーにおけるアプリ活用の最前線を公開!『App Annie DECODE Tokyo』 開催のお知らせ

PR TIMES / 2016年11月18日11時52分

『App Annie DECODE Tokyo』概要■日時: 2016年11月29日(火)■プログラム: 18:00~18:05 開会 18:05~18:30 モバイルアプリがもたらす市場環境の変化 滝澤琢人 - App Annie 韓国・日本リージョナルディレクター 18:30~19:15 消費者インサイトを起点に考えるデータを活用した統合型マーケティン [全文を読む]

顧客情報の活用とMA実践セミナー

@Press / 2016年06月21日15時30分

株式会社ブレインパッドは、SCSK株式会社と「【資生堂グループ「キナリ」様のMA事例紹介!】顧客情報の活用とMA実践セミナー」というテーマで2016年7月6日(水)に共催セミナーを開催いたします。「【資生堂グループ「キナリ」様のMA事例紹介!】顧客情報の活用とMA実践セミナー」 http://www.brainpad.co.jp/seminar/2016/ [全文を読む]

資生堂 グローバルR&D体制を強化 ―米国研究拠点アメリカイノベーションセンターを拡充―

PR TIMES / 2016年05月09日16時59分

資生堂は海外研究開発拠点のひとつである米国の「アメリカイノベーションセンター」(イーストウインザー ニュージャージー州)を2016年5月に拡張オープンし、米州地域におけるお客さま研究、製品開発、情報開発などのR&D機能を拡充・強化します。 資生堂は2020年までの中長期戦略「VISION 2020」にもとづき、グローバルレベルでのブランド価値向上と事業構造 [全文を読む]

~「秋冬コスメについての意識調査」結果を発表!~ この秋冬に約6割がメイクコスメ購入予定 合計予算は「5,000~10,000円未満」が中心 「メイクの参考にしたい」有名人は「綾瀬はるか」「井川遥」

DreamNews / 2014年10月31日17時00分

2位が「ランコム」(8人/4.5%)であり、次いで「イヴ・サンローラン」「ディオール」「資生堂マキアージュ」が同数(7人/3.9%)で続いています。 さらにアイテム別に人気ブランドを見てみると、「アイシャドウ」では「カネボウ ルナソル」が10人でTOPに。「ファンデーション」は、「ランコム」が5人で最も多く、「口紅・リップグロス」は「イヴ・サンローラン」が [全文を読む]

FBミッドロール動画広告はYouTubeへの宣戦布告:デジタルマーケティングサマリー

DIGIDAY[日本版] / 2017年01月13日14時50分

インスタグラムストーリーズでは、資生堂、ナイキ、ユニリーバの「ダヴ」、ゼネラルモーターズ、エアビーアンドビーなど30を超える広告主が広告を試験運用している。 Facebookは2016年から急激に動画にシフト。フィードに表示できる広告数に限りがあるなか、単価が高くなる動画に力を入れ始めたが、インスタグラムストーリーズはSnapchat、ミッドロール広告は [全文を読む]

資生堂がアメリカ地域本社を通じてガーウィッチ プロダクツ社買収を完了

PR TIMES / 2016年07月13日17時35分

この買収により、資生堂グループはガーウィッチ社が所有する、メーキャップ、スキンケア、ボディケア&バスアイテムを展開するプレステージブランドの「ローラ メルシエ(Laura Mercier(R))」およびプレステージスキンケアブランドの「リヴィーブ(ReVive(R))」を取得しました。 資生堂グループは、「ローラ メルシエ」と「リヴィーブ」の取得により、 [全文を読む]

資生堂、新たなグローバルサプライチェーン拠点を大阪に設立 ~スキンケア製品のマザー工場として大阪工場を移転し生産能力を増強、物流を担う新拠点「関西統合センター(仮称)」も同敷地内に新設~

PR TIMES / 2016年02月05日17時15分

資生堂は、中長期戦略「VISION 2020」の実現に向け、100年先も続く企業基盤の原型を築くべく、事業構造の再構築に取り組んでいます。「ブランド価値向上」のため積極的なマーケティング投資とイノベーション投資を行っており、すでに、基礎研究の新拠点としてグローバルイノベーションセンター(仮称)の設立を決定しました(横浜・みなとみらい21地区に2018年度末 [全文を読む]

「Data Driven Marketing Conference」開催します! ~競争激化のデジタルマーケティング時代を勝ち抜くデータ活用~

PR TIMES / 2015年12月22日15時27分

その他にも、資生堂ジャパン株式会社、大和ハウス工業株式会社、株式会社ワコール、株式会社エムティーアイのマーケティングの最前線で活躍するマーケターを迎え、講演やパネルディスカッションを用意しております。詳細は公式サイトをご覧ください。公式サイトhttp://event.userlocal.jp/-------------------------------- [全文を読む]

マーケティング専門メディアが総力取材!『MarkeZine マーケティング最前線2017』刊行

@Press / 2017年02月10日11時00分

<掲載インタビュー>サイバーエージェント 藤田 晋氏フェイスブック ジャパン 長谷川 晋氏リクルートライフスタイル 牛田 圭一氏資生堂ジャパン 音部 大輔氏アクセンチュア 黒川 順一郎氏森永乳業 寺田 文明氏【目次】Chapter1 キーマンズ・インタビューChapter2 重要トピックChapter3 注目記事ランキングChapter4 オウンドメディア [全文を読む]

18歳以上の女性の7割が「美白ケアしている」と回答!「美白ケアについての意識調査2016」

PR TIMES / 2016年02月25日15時06分

◇「UVケア」は、年代が上がるほど開始時期が早まる傾向あり◇UVカットに使用するアイテムでは「SPF付きの化粧下地」が全ての年代で1位に◇UVカットアイテム、20代以下では同率で「日焼け止め(顔用)」も1位に◇2月初めまでに2割が「UVカット」または「美白ケア」アイテムを購入済み◇2月初めまでに購入したアイテム、アイテム別では「美容液」が1位◇メーカーでは [全文を読む]

海外ビジネスのプロ150人が選んだ『グローバル化に成功していると思う日本企業ランキング』~グローバル化が著しい、あの小売製造企業がTOPに~

DreamNews / 2014年10月27日17時00分

■日本のお家芸、自動車・家電メーカーをおさえ「ユニクロ」が1位に---------------------------------------------------------------------------------------・対象者 :海外ビジネス支援事業者150名(国際弁護士・税理士・海外進出コンサルタントなど) ・回答方式:アンケート用紙 [全文を読む]

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