採用 資生堂に関するニュース

年末年始に読みたい 2015年発売の人事・経営者向け書籍(ほぼ)まとめ/HRレビュー 編集部

INSIGHT NOW! / 2015年12月16日14時19分

「自分より優秀な人だけを雇う」「採用活動を全社員の仕事の一部にする」「(最高の人材を採用するには)求める人材の質の基準を高く設定する」など、人材採用における同社の実証的なファインディングを、惜しげもなく公開しています。自社の採用に行き詰まりを感じているあらゆる人事・採用担当者、経営者にとって、この本は必携といっても過言ではないでしょう。採用時代を勝ち抜く人 [全文を読む]

創業の地「銀座」に「価値創造拠点」となる 本社新社屋 「資生堂銀座ビル」オープン

PR TIMES / 2013年07月12日10時54分

同ビルの基調となるデザインには、資生堂を象徴する「花椿」、「唐草模様」を採用しています。建物全体を覆うアルミシェードは、一つひとつが、「未来」へ向かい伸びゆく様をかたちにしたオリジナルデザインの「未来唐草」から構成され、並木通りにモダンな流麗さを与えます。 また、新社屋には、環境対応として、屋上緑化を行うとともに、環境性能の高い資材の使用や設備を導入し、 [全文を読む]

資生堂の総合美容Webサービス「ワタシプラス」のソーシャルマーケティング強化に向けたシステム基盤を整備 ~AWSとオープンソースを活用し、3カ月でハイブリッド化を実施~

DreamNews / 2015年04月28日13時00分

今回のハイブリッド化においては、NRIセキュアテクノロジーズ株式会社が提供するクラウド対応型セキュリティ運用監視サービスである「WAF管理サービ スfor AWS」の採用をはじめ、業界標準のサービスやオープンソースを組み合わせ、セキュアで高い拡張性をもつAWSの特長を生かすことで、ハイブリッド環境上 でもセキュリティ水準の高いシステム基盤を実現しました。 [全文を読む]

化粧品業界の企業研究、国内首位の資生堂、ブランド戦略と女性の活躍できる環境に注目!

楽天みんなの就職活動日記 / 2016年02月18日12時00分

女性の管理職登用、育児支援、活躍できる環境づくり 採用職種では、総合職の他に美容職も募集しています。ビューティーコンサルタントは、iPadを使ってメイクアップのシミュレーションなど、お客さまに美容提案を行います。その後、美容機器による肌測定、スキンケアやメイクアップの実習をします。国内社員が8割の資生堂では、女性管理職の登用に注力しています。2015年4月 [全文を読む]

先端技術「ウェットフォース」を採用した「資生堂 パーフェクト UV プロテクション N」 世界的に権威のあるマリ・クレール最優秀化粧品賞を受賞

PR TIMES / 2016年01月14日10時44分

資生堂が世界88の国と地域で販売するブランド「SHISEIDO」の、汗や水を感知すると紫外線防御膜が強くなる先端技術※1「ウェットフォース」を採用した日やけ止め乳液「資生堂 パーフェクト UV プロテクション N」(2015年3月1日より世界各国で順次発売)が、フランスのファッション・美容誌『マリ・クレール』(Marie Claire)が主催する2015年 [全文を読む]

資生堂ヘア&メーキャップアーティストの監修により「メーク用有機EL照明」を製品化

PR TIMES / 2014年03月06日12時03分

有機EL照明は、次世代照明として期待されており、当社の有機EL照明用パネルは、2011年の量産開始以来、多くの商業施設や医療現場で採用されています。 株式会社 資生堂(以下、資生堂)の協力のもと、自然光に近いという有機EL照明の特性を活かした美容用途の開発を進めてきましたが、このたび、当社のメーク用有機EL照明「OLE-B01」が、「SHISEIDO TH [全文を読む]

最先端技術を使用した資生堂の日やけ止め乳液が「マリ・クレール最優秀化粧品賞」受賞!

美容最新ニュース / 2016年01月19日08時00分

「資生堂 パーフェクト UV プロテクション N」は先端技術である「ウェットフォース」を採用。汗や水を感知すると、紫外線に対する防御壁が強くなる技術だ。「プリ・デクセランス」とは「プリ・デクセランス」は、フランス最大の月刊女性ファッション・美容雑誌である『マリ・クレール』が主催する化粧品の賞。世界において最も権威のある化粧品の賞であり、化粧品業界・流通業界 [全文を読む]

「資生堂 シンクロスキン ラスティング リキッドファンデーション」世界的に権威のあるマリ・クレール最優秀化粧品賞を受賞

PR TIMES / 2017年01月06日13時29分

2014年には、本ブランドを象徴する美容液「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」、2015年は先端技術※「ウェットフォース」を採用した日やけ止め乳液「資生堂 パーフェクト UV プロテクション N」が受賞し、資生堂商品の最優秀賞受賞は、3年連続で計12回目となります。※肌上のサンスクリーン膜の均一性を高め、安定に保つ《「プリ・デクセ [全文を読む]

男性用スカルプケア「アデノゲン」よりハリ・コシを与え強い髪へ導くシャンプー・コンディショナーを新発売!

PR TIMES / 2015年01月20日11時32分

さらに、「頭皮臭」をカバーする 香料を資生堂で初めて採用しています。また、育毛剤「薬用アデノゲンEX」は、これまでも配合してきた資生堂独自の 生体内薬用成分「アデノシン」(※2)配合で発毛を促進することに加えて、今回新たに配合した和漢植物薬用成分「パナックスジンセンエキス」や「ソフォラ抽出エキス」などの有効成分で、しっかりとした髪に育てるよう強化しました。 [全文を読む]

「℃(ドシー)美容※1」のベネフィークから、まるで熟睡した翌朝のような肌に導くクリームマスク発売

PR TIMES / 2015年03月30日17時34分

2014年5月には、うるおいバランスと肌温度に着目した独自の美容法「℃(ドシー)美容」を採用して、スキンケアのイノベーションを図り、好調に推移しています。《「マスク パワーリペア」発売の背景》 資生堂が、30~40代女性を対象に「生活環境とスキンケア」について調査した結果、「平日の就寝時刻」の平均は「午後12時~午前1時」であることが分かりました。また、「 [全文を読む]

パイオニア 自然光に近い特性を持つ有機EL 照明をビューティーカウンセリング用途に

PR TIMES / 2013年09月18日15時25分

現在、新規事業として有機EL 照明の事業化を進めており、2011 年の照明用パネルの量産開始以来、すでに多くの商業施設や医療現場で採用されています。次世代照明として期待される有機EL 照明の光は、自然光に近く、色が自然に見えるため、肌の色や化粧品本来の色が分かりやすく、ビューティーカウンセリング時の使用などに適しています。当社の有機EL 照明は明るさだけで [全文を読む]

資生堂PLAYLISTより、トップアーティストによる 第3弾の新色、2017年3月1日(水)発売

PR TIMES / 2017年02月17日16時29分

販売は、Eコマースチャネルを採用し、ブランドサイト、及び資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」を中心に一部外部サイトで取扱います。なお、店舗販売は、資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE GINZA(シセイドウ ザ・ギンザ)」(東京都中央区銀座7-8-10)のみで行います。■PLAYLISTブランドサイト: http://www.shiseido [全文を読む]

資生堂、マツダの「魂動(こどう)デザイン」を表現したフレグランスを制作

PR TIMES / 2016年08月05日15時12分

※AUTOMOBILE COUNCIL 2016(オートモビルカウンシル 2016)とは クラッシックカーから今後発売される車まで、日本の自動車文化、ヘリテージの魅力を世界に向けて発信する、今年初開催のイベント 会期 2016年8月5日(金)~8月7日(日)9:00~18:00 会場 幕張メッセ 2・3ホール (千葉市美浜区中瀬2-1) 主催 AUTOM [全文を読む]

資生堂、ビューティーコンサルタントを正社員として全国で500名を新たに採用(2016年4月入社予定)

PR TIMES / 2015年04月30日10時43分

資生堂は、店頭で応対・接客を行うビューティーコンサルタント(以下、BC)を2016年度に全国で約500名採用します。あわせて、2016年度以降入社するBC の採用形態を契約社員から正社員採用へ変更します。 また、現在在籍する契約社員についても登用試験を実施し、2016年4月より正社員への登用を進めていきます。 ※資生堂BC採用ホームページ: http:// [全文を読む]

電通・資生堂・SBが組んだ「汐留女子会」が就活の流れ変える

NEWSポストセブン / 2013年11月24日16時00分

私がこの企画に注目するのは、現在の採用活動で企業が重点的に取り組むべき課題と解決策がてんこ盛りになっていると感じたからです。 まず、「女子限定」という切り口です。これ自体は、実は珍しくありません。ここ数年、各社の個別の企業説明会や、合同企業説明会で行われてきました。 例えば、金融機関がカフェなどを貸し切りにして女子会セミナーなどを開催するなどの取り組みが [全文を読む]

「SHISEIDO」から、アウトドア・スポーツに適した日やけ止めジェル・BB 乳液 2017年3月1日(水)発売

PR TIMES / 2016年11月11日11時00分

《商品特長》 資生堂独自の「ウェットフォーステクノロジー」を初めて採用した2015年発売の「パーフェクト UV プロテクション N」は、世界的に権威のある仏マリ・クレール誌で最優秀化粧品賞を受賞する等、高い評価を得ています。今回、汗をかいたり泳いだりするシーンでも紫外線からしっかり肌を守る、スポーツなどのアウトドアに適したジェルタイプとBBタイプの日やけ止 [全文を読む]

「魂動」デザインを香りで表現!? MAZDA×資生堂コラボのフレグランスに込められた「美」とは

ガジェット通信 / 2016年08月10日20時00分

また、オーバーキャップの素材に「普通、香水ではありえない」(信藤氏)というステンレスを採用。その精悍さもマツダのクルマを想起させます。「日本の美意識にある、要素をそぎ落とし洗練させていくという考え方で『魂動』を表現しました。常識を覆すチャレンジができたと思います」と信藤氏が話すように、マツダだけでなく資生堂サイドも強い刺激を受けたコラボになったといえそう [全文を読む]

「d プログラム」より肌あれや乾燥を防ぎ、うるおいが長時間続く「快適ななめらかミルク」に進化した新乳液誕生

PR TIMES / 2015年09月28日10時48分

従来の低刺激設計と肌の美肌バリア機能※2を整える働きに加え、新たに「なめらかエアリーミルク処方」を採用しました。肌表面をなめらかに整え、うるおいを持続させます。まるで空気を含んだように、肌にふわっとなめらかに広がり、のばした後はべたつかず、圧迫感のない使用感で、肌表面をなめらかに整え、うるおいを持続させます。 [全文を読む]

メラニン発生要因にアプローチする美白美容液でエイジングケア

PR TIMES / 2015年01月29日13時53分

新製品「バイタルパーフェクション ホワイト サーキュレーター セラム」は、選び抜かれた植物エキスや保湿成分から生まれたVPコンプレックス※2と美白有効成分4MSK※3 を組み合わせた技術「VP8 テクノロジー」を採用、肌をうるおいで満たして乾燥による小じわを目立たなくし、ハリや透明感を与えるとともに、気になるシミ・ソバカスを防ぎます。また独自の整肌保護成分 [全文を読む]

新美容液「アルティミューン」発売にあわせてヴェロニク・ブランキーノがコスチュームをデザイン

PR TIMES / 2014年07月23日16時05分

グローバルブランド「SHISEIDO」を象徴し、かつ呼び覚まされた美の底力が上がるような躍動感を表わす赤色を採用したボトルデザインをキーワードに、ヴェロニク・ブランキーノ14年春夏コレクションのルックのなかではシャツドレスだったデザインを、ヴェロニク自らブラウスにリデザインいたしました。 内側から外側に放たれるようなエネルギッシュなイメージと、紫外線や乾 [全文を読む]

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