オンライン 資生堂に関するニュース

資生堂、FABERNOVEL社と提携し 社内向けデジタルスキル向上トレーニングを推進 ―ビューティー業界のデジタル先進企業を目指すー

PR TIMES / 2016年09月10日11時05分

《SHISEIDO+デジタルアカデミー》 第一期では、世界各地域のマーケティング、営業、コミュニケーション、そしてデジタルの分野から選定された600名の社員を対象とし、アジア、ヨーロッパ及び米国の各地域で実施するライブセッションに加え、個別に受講できるオンライントレーニングも行います。 ライブセッションでは、資生堂が戦略的に注力すべき領域についてデジタル [全文を読む]

資生堂がアメリカ地域本社を通じて米国ベンチャー企業MATCHCoを買収 ―スマホアプリを使ったパーソナライズドファンデーション生産技術を取得―

PR TIMES / 2017年01月19日14時55分

現在、特許を取得した技術を基に、お客さまがスマートフォンのアプリケーションを使い、簡単にご自身の肌色を計測し、その肌色に合ったカスタムメードのファンデーションをオンラインで購入できるといった、ダイレクトにお客さまと繋がるビジネスを展開しています。「MATCHCoアプリ」はアップルのアプリケーショストアにて配信されており、2015年11月の配信スタート以降「 [全文を読む]

すっぴんで会議に参加!?資生堂のオンライン会議用自動メークアプリ「TeleBeauty(テレビューティー)」

美容最新ニュース / 2016年10月13日17時45分

資生堂は日本マイクロソフトの協力のもと、オンライン会議で通話中の画面に表示される顔に自動でメークや顔色補正を行うアプリ「TeleBeauty(テレビューティー)」を開発。これによりテレワーク時、わざわざ会議のためだけにメークをする必要がなくなるなど、働く女性にとって心強い味方となりそうです。女性の活躍を促す!女性の願いを叶えるアプリの開発へ働き方の多様化が [全文を読む]

急な会議もOK!資生堂がオンライン会議用自動メークアプリを開発!

WomanApps / 2016年10月12日17時30分

オンライン上で、すっぴんから瞬時にメーク顔に変身!<テレワークに対して女性が抱えている悩み>・在宅勤務時にオンライン会議のためだけにメークをすること・自室の背景の映り込みを好まないこと・パソコンの性能によっては肌がきれいに見えにくいことこの悩みを解決するべく立ち上がったのが、女性の社会活躍支援に積極的に取り組んでいる、株式会社資生堂です。同社のアーティスト [全文を読む]

【動画アリ】メーク前の見せられない顔をさらさずOK! 資生堂×日本マイクロソフトが連携した『Telebeauty』を発表

ガジェット通信 / 2016年10月12日11時00分

資生堂は、日本マイクロソフトの協力のもと作られた、『Skype』オンライン会議中の画面に表示される顔に自動でメークや顔色補正を行うアプリ『Telebeauty(テレビューティー)』(ベータ版)を発表しました。 この『Telebeauty(テレビューティー)』は、日本マイクロソフトより技術支援を受けて『Skype for Business』に対応する試用モデ [全文を読む]

TSUBAKI×蜷川実花プロデュースのオンライン限定オリジナルデザインポーチが激かわ♡

Woman Insight / 2016年02月16日08時00分

蜷川実花さんデザイン監修のオリジナルポーチ付きで、 資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」の オンラインショップで限定発売します。 さらに! TSUBAKI×蜷川実花さんプロデュースとして、東京都内の『銭湯』を2月11日(木)~3月31日(木)まで期間限定で『TSUBAKI湯』としてオープン!! 《TSUBAKI×蜷川実花さんコラボレーション 期間限定オ [全文を読む]

健康・美容に役立つ「牡蠣エキス」に、活動的な毎日をサポートする「セサミン」と「オルニチン」を配合した「オイスターEX セサミン&オルニチン プラス」を新発売

PR TIMES / 2014年04月25日10時36分

▼商品に関する詳しい情報は(ヘルスケアオンライン) http://www.shiseido.co.jp/hc/?rt_pr=tr134 ▼オイスターEX セサミン&オルニチン プラス(10) http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?shohin_pl_c_cd=662001&rt_pr= [全文を読む]

『Beauty & Co. 限定★女子の出張プラン★美容ドリンク付き!』プランをリリース/るるぶトラベル

PR TIMES / 2013年07月17日14時50分

---------------------------------------------- ■るるぶトラベルについて スピード予約が可能な国内旅行のオンライン予約サイト。 便利なビジネスホテルから一度は泊まりたい高級旅館まで予約可能な宿・ホテル予約の決定版!! アクセスはこちらから↓ PC http://rurubu.travel/ モバイル http [全文を読む]

メーキャップとファッションのプロが作る“抜け感”をアラサー女子が体験してみた!

Woman Insight / 2016年12月22日10時00分

「さりげない色っぽさ」と「上質感」をベースに、ワンランク上の美しさを提案するメーキャップブランド『マキアージュ』とオンラインファッションレンタルサービス「airCloset」がコラボレーション! メーク・ファッションともに、きちんとしているのに、どこかリラックス感があったり、 ナチュラルな雰囲気のある“抜け感”は、あえて隙を作るトレンドのスタイルですが、実 [全文を読む]

株式会社 資生堂パーラーと独占販売契約を締結 2016年12月9日(金)より、『豌豆公主(ワンドウ)』にて商品販売を開始

PR TIMES / 2016年12月09日11時24分

http://inagora.com/ 中国向け越境ECプラットフォーム「豌豆(ワンドウ)プラットフォーム」を運営する、Inagora(インアゴーラ)株式会社(代表取締役:翁 永飆 所在地:東京都港区 以下「インアゴーラ」)と、洋菓子を中心とした食品の製造販売及びレストラン営業を行う株式会社 資生堂パーラー(代表取締役:鈴木 真 所在地:東京都中央区 以下 [全文を読む]

資生堂、オンライン会議時の自動メークアプリ「TeleBeauty(テレビューティー)」を開発 日本マイクロソフトと連携し、「Skype for Business」用アプリとして試験運用を実施

PR TIMES / 2016年10月07日16時24分

資生堂は、日本マイクロソフトの協力のもと、オンライン会議で通信中の画面に表示される顔に自動でメークや顔色補正を行うアプリ「TeleBeauty(テレビューティー)」を開発しました。女性の活躍を応援し、楽しみながら仕事を続けていただくことを狙いとしています。日本マイクロソフトより技術支援を受け、「Skype for Business」に対応する試用モデルを開 [全文を読む]

BEST of コスメ&フレグランス&美容トレンド【2015年ニュース振り返り】

FASHION HEADLINE / 2015年12月31日18時00分

8月のおとめ座を皮切りに、現在オンラインサイトでは、1月8日に発売される水瓶座までが発表されている。 ■口紅界に新星あらわる!人気急上昇「バームリップ」に注目 15年春から人気が目立つのが、バームリップという存在。バームとはそもそもは軟膏のことだが、最近のバームが表わすものは「体温で溶けてオイル系保湿が発動し、バターがとろけるようになめらかに伸びてピタっと [全文を読む]

資生堂『マジョリカ マジョルカ』が、公式『Pinterest(ピンタレスト)』ページをオープン!

@Press / 2012年04月27日13時00分

株式会社 資生堂(本社:東京都中央区、代表取締役社長:末川 久幸)のメーキャップブランド『マジョリカ マジョルカ』はこの度、オンラインピンボード型SNSである『Pinterest(ピンタレスト)』上に、ブランドの公式ページを開設しました。独特の世界観が人気のメーキャップアイテムやイメージビジュアルなど、ブランドにまつわるありとあらゆる「かわいい」コンテンツ [全文を読む]

この春「TSUBAKI」は、「新しい自分に変わりたい」女性を応援 蜷川実花さんとの春のスペシャルコラボ限定品発売 2017年2月上旬より新発売

PR TIMES / 2017年02月02日14時35分

◆蜷川実花さんとのコラボデザイン商品として、「TSUBAKI×蜷川実花 限定コラボセット(シャンプー&コンディショナーセット)」、「TSUBAKI×蜷川実花 限定コラボデザイン つめかえ用(シャンプー・コンディショナー/各3種)」を2月上旬より発売◆オンライン限定の「TSUBAKI×蜷川実花 ヘアフレグランスオイル Na(オリジナルデザインポーチ付き)」を [全文を読む]

マキアブロガー&オンライン会員10万人が選んだ【最強の日焼け止めランキング】

ハピプラニュース / 2016年08月14日06時00分

「ビッグサイズだから顔にも体にもたっぷり使えるのがいい」(アルバイト・23歳) [全文を読む]

ロフトワークが資生堂の新規事業提案制度を企画支援

PR TIMES / 2016年08月10日14時42分

2万5千人のクリエイターが登録するオンラインコミュニティ「ロフトワークドットコム」、グローバルに展開するデジタル工作機械を備えたクリエイティブなものづくりカフェ「FabCafe」、クリエイター向けコワーキング施設「MTRL KYOTO(マテリアル京都)」、クリエイティブな学びを加速するプラットフォーム「OpenCU」を運営。世界に広がるクリエイティブコミ [全文を読む]

経営学書のベストセラー「ストーリーとしての競争戦略」著者・一橋大学大学院 楠木 建教授による特別無料講座「経営者たちのストーリー」全3回シリーズ

PR TIMES / 2015年08月18日12時02分

株式会社星野リゾート代表 星野佳路さんが、オンライン教育プラットフォ―ム「Udemy」に初登場! 株式会社ベネッセホールディングス(本社:岡山県岡山市、代表取締役会長兼社長:原田 泳幸)の子会社ベネッセコーポレーションが運営するオンライン教育プラットフォーム「Udemy」では、特別講座として、8月11日(火)より「経営者たちのストーリー」を全3回にわたり無 [全文を読む]

LINEスタンプで大人気のうさぎたんが“ホントのスタンプ”に!? 資生堂watashi+(ワタシプラス)×LINE 新作LINEスタンプリリース記念 『春のうさぎたんまつり』開催!

PR TIMES / 2014年03月11日14時06分

■大人気「うさぎたん」リアルスタンプとコスメサンプルをセットでプレゼント ワタシプラスは、無料会員登録すると、オンラインで美容のプロへの相談や、メーキャップシミュレーションなどができるWEBサイト。一人ひとりの女性のキレイをきめ細かくサポートしています。 また、「うさぎたん」とは、人気のアプリLINEにおいて、お友だち登録数が900万人を超えるワタシプラ [全文を読む]

ロゼッタストーン・ジャパン 法人サポートを強化 〜法人向け語学学習ソリューション「Rosetta Stone TOTALe PRO」を新たに導入〜

PR TIMES / 2012年09月12日14時07分

外国語トレーニングソフト 「Rosetta Stone(R)(ロゼッタストーン(R))」を販売するロゼッタストーン・ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:塩濱 剛治/以下、ロゼッタストーン・ジャパン)は、少人数から数千人規模まで複数のユーザーの登録や学習進捗などをオンラインで管理できる法人向け語学学習ソリューション「Rosetta Ston [全文を読む]

シリコンバレー発コンサル「IDEO」に大企業がこぞって依頼するワケ

プレジデントオンライン / 2016年12月12日09時15分

---------- ■【IDEOの歩み】―東京オフィスは2011年にオープン ●1980年代初頭 Grid社と世界で最初のノートブックタイプのPCをデザイン(写真1参照) ●1983年 スティーブ・ジョブズとアップルの初代マウスを共同開発(写真2参照) ●1991年 アメリカ・カリフォルニア州パロアルトに3つのデザインファームの合併により設立 ●200 [全文を読む]

フォーカス