メーカー 資生堂に関するニュース

化粧品業界の企業研究、国内首位の資生堂、ブランド戦略と女性の活躍できる環境に注目!

楽天みんなの就職活動日記 / 2016年02月18日12時00分

特にメーカーが百貨店や専門店に什器を提供して美容員を配置する「制度品」は日本独自の形式です。しかし、その後、カタログ販売や通信販売が隆盛するようになりました。その通信販売も現在では曲がり角にあり、今後はネット通販への対応が必須になると考えられています。資生堂も2012年4月にネット通販を解禁。ネットでお客様の相談を受ける「Webカウンセリング」を取り入れま [全文を読む]

ネイル大好きセルフネイラーの疑問解決!!ネイルメーカー・バイオジェルについて♪

Itnail / 2016年01月19日17時00分

化粧品でも資生堂やカネボウなどさまざまなメーカーがあると同じで、ジェルネイルにもさまざまなメーカーがあります。例えば、有名どころをあげるとアクセンツやノビリティ・カルジェル・バイオジェルなどがあります。もちろん他にも沢山のジェルネイルメーカーがありますが、ジェルネイルメーカーそれぞれで魅力や特徴がバラバラなので色々疑問が生まれやすいと思います。そこで今回は [全文を読む]

【例文あり】先輩の実例を紹介!医療・化粧品メーカーに受かるための志望動機の書き方と具体例

楽天みんなの就職活動日記 / 2016年11月17日12時00分

ここでは医療・化粧品メーカーのESに特化した書き方をご紹介します。基本的なESの書き方から始まり、医療・化粧品メーカーの特徴や求められる人物像を探ることで、通るESの極意をお伝えしていきます。志望動機を書く前にすべきこといきなり志望動機を書きはじめるのは止めましょう、失敗の原因です。まずは必ず、企業分析と自己分析を行います。(1)業界・企業分析最初に業界・ [全文を読む]

~「ヘアケアについての意識調査」結果を発表!~ シャンプー「1,000円未満」が7割、商品選択では「美容・コスメ情報サイト」の情報を最重視、「髪美人」な有名人TOPは「仲間由紀恵」

DreamNews / 2014年09月30日18時00分

次いで、「メーカー直営以外のショッピングサイト」(22.0%)、「スーパーマーケット」(14.5%)となっており、多くの回答者にとっては、ヘアケア商品の購入が日用品購入の一環として捉えられていることが伺える結果となっています。 ■“シャンプー”の“購入価格” 「500~1,000円未満」が37.6%でTOP 7割近くが1000円未満 現在使用中の“シャンプ [全文を読む]

一人負けの資生堂、“異例”社長人事の勝算~ブランドイメージ刷新と国内販売回復なるか

Business Journal / 2014年01月16日01時00分

価格決定権がメーカーから小売業者に移り、販売チャネルは大きく変化した。DHCなど通販化粧品が台頭し、若い消費者に支持されているドラッグストアでは、花王やロート製薬など異業種からの参入組にシェアを奪われ、資生堂は一人負けの状態に陥った。 [全文を読む]

<ドラッグストア2017年4月のインバウンド消費調査>過去最多の訪日外国人数でインバウンド購買件数好調 ~購買単価は15,000円目前で足踏み続く~

@Press / 2017年05月25日11時00分

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/129195/LL_img_129195_1.jpgインバウンド消費の購買件数推移(1店舗あたりレシート枚数/単位:枚)■インバウンド消費 売上個数ランキング(2017年4月)【1位】商品 :専科 パーフェクトホイップn 120g 前月順位:4位(↑) カテゴリ:洗顔料 メーカ [全文を読む]

資生堂を支える「知られざる事業」…非・化粧品の新事業続出で顧客基盤拡大

Business Journal / 2016年09月13日06時00分

たとえば化粧品メーカーや食品メーカーにヒアルロン酸を提供している。最近ではDDS(ドラッグデリバリーシステム)と呼ばれる「薬を有効に働かせるための媒体」として製薬メーカーにも使われ始めている。 このように化粧品で培った技術をベースに企業向け製品を販売しているのが、資生堂フロンティアサイエンス事業部だ。同事業部は1980年代の半ばに設立され、すでに30年以上 [全文を読む]

紫外線じわじわ…!あなたに合った「美白成分」を選んで肌を守ろう

BizLady / 2016年04月07日07時45分

そこで、上記アンケートで商品名の挙げられている化粧品の美白成分を各メーカーのHPより紹介しましょう。■4:4MSK、m-トラネキサム酸(資生堂 HAKU)4MSKは、皮膚の角質を軟化させる薬である“サリチル酸”の誘導体。m-トラネキサム酸は、シミ部位の慢性微弱炎症状態に作用しメラニンを生成する細胞メラノサイトの活性化を抑制する働きがあります。どちらも資生堂 [全文を読む]

資生堂のしわ改善の薬用クリーム「エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S」で輝く美肌へで

美容最新ニュース / 2017年04月27日08時00分

日本で唯一、薬用有効成分純粋レチノールを配合した医薬部外品を製造販売できるメーカーとして、約30年間研究を続けてきた資生堂。このたび、純粋レチノールによるしわ改善の新効能の承認を日本で初めて取得したことで、目もとや口もとのしわを改善する薬用クリーム『エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S』の発売に至った。しわ改善、ハリつやもアップレ [全文を読む]

<ドラッグストア2017年3月のインバウンド消費調査>早くも「日焼け止め」が個数ランキング第1位 ~次いでお菓子、洗顔料、リップクリームが人気~

@Press / 2017年04月25日11時00分

■ドラッグストアのインバウンド消費 売上個数ランキング(2017年3月)(順位/前月順位/カテゴリ/メーカー/商品)1位 8位 ↑ UVケア 資生堂 アネッサ パーフェクトUV アクアブースター SPF50+ PA++++ 60ml2位 3位 ↑ キャンディ・キャラメル UHA味覚糖 UHA味覚糖 コロロ グレープ 40g3位 1位 ↓ キャンディ・キャラ [全文を読む]

LOHACO、Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2016に出展 「暮らしになじむLOHACO展2016」、明日より開始!

PR TIMES / 2016年10月27日13時47分

~ECマーケティングラボ参加メーカー36社がデザインした新商品47点を発表~ アスクル株式会社(本社:東京都江東区、社長:岩田彰一郎、以下アスクル)がヤフー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:宮坂学)の協力のもと運営する一般消費者向け(BtoC)インターネット通販サービス「LOHACO」(ロハコ、以下LOHACO)は、10月28日(金)~11月 [全文を読む]

資生堂、自社内に「植物栽培実験施設」や「実験農場」を稼動 “生産者の顔が見える”安心・安全な植物原料の生産に着手

PR TIMES / 2013年04月02日17時37分

今後は、早ければ2014年には自社の管理下で栽培された植物(※1)を配合した化粧品を発売することをめざすほか、将来的には原料メーカーの協力を得ながら、自社での原料植物の栽培および植物原料の生産を徐々に拡大していきます。(※1)この時点では「当社の敷地以外の農園」において、当社スタッフも含めて栽培管理・収穫した植物【「植物栽培実験施設」および「実験農場」設置 [全文を読む]

日本には100年の老舗化粧品メーカーがこんなにも!中国ネットも驚き=「これこそ日本の匠の精神の体現」

Record China / 2016年07月25日02時10分

2016年7月23日、中国のポータルサイト・今日頭条が、日本の老舗化粧品メーカーについて紹介する記事を掲載した。 記事では資生堂は前身の資生堂薬局が1872年に東京で創業したこと、カネボウは1887年に紡績会社として創業し、36年から化粧品事業をスタートしたこと、ポーラは29年に創業、コーセーは11年に創業したことを紹介、各メーカーの歴史を簡単に紹介した。 [全文を読む]

~資生堂とマツモトキヨシホールディングスとの共同企画~ 保湿液ベースのノーカラーミネラルファンデーション誕生 2016年2月21日(日)発売

PR TIMES / 2016年02月19日10時42分

株式会社資生堂(本社:東京都中央区、代表取締役 執行役員社長 魚谷雅彦)と株式会社マツモトキヨシホールディングス(本社:千葉県松戸市、代表取締役社長 松本清雄)は、20~30代女性を対象にしたセルフメーキャップブランド「インテグレート」より、共同企画した保湿液・ファンデーション「インテグレート フラットスキンメーカー」【全1品目1品種】を2016年2月21 [全文を読む]

転職サービス「DODA」、「転職人気企業ランキング 2017」を発表 20代が選ぶ転職したい会社1位トヨタ自動車、2位グーグル、3位ソニー

PR TIMES / 2017年06月05日10時00分

■【20代男女別】~男性には大手IT系やメーカーが人気、女性はライフステージに合わせて企業を選択~ 20代男性が選ぶ人気企業ランキングのトップ3は、総合ランキングと相違はなく、1位トヨタ自動車、2位グーグル、3位ソニーとなりました。9位のヤフー、13位の日本マイクロソフトなどの大手IT企業と、4位のApple Japanや8位のコニカミノルタ、12位の任天 [全文を読む]

今どきの日焼け止めは、コスパと機能性で選ぶ!

@Press / 2017年04月28日17時30分

続いて、「資生堂」や「カネボウ」など、広告出稿が多いメーカーや、「DHC」「ファンケル」「オルビス」「ドクターシーラボ」といった主に通販を販売チャネルとするメーカーの回答も目立ちました。上位のメーカーからは、1,000円以下の商品でも、SPF値やPA値が高いことはもちろんのこと、美容液成分や美白といった女性にうれしい効果がプラスされた商品が発売されているこ [全文を読む]

オンワード、売上減地獄突入の兆候…大量閉店と資産切り売り、リストラで多額損失

Business Journal / 2017年04月17日06時00分

アパレルメーカーは生き残りをかけて、さまざまな取り組みを行っている。百貨店を主な販路とするオンワードホールディングスは化粧品に参入した。 1月、自然派化粧品を扱うベンチャー企業のKOKOBUY(ココバイ)、製造を担当する米国法人、この2社の株式をそれぞれ80%取得した。 ココバイは2009年の設立。天然由来の成分を使う自然派化粧品や整髪料などを米国で製造し [全文を読む]

いまや女磨きの味方「コンビニコスメ」の充実ぶりがすごい!

WEB女性自身 / 2016年08月31日06時00分

メーカーから直接買おうとすると40gで1万円近くする富士フイルムの『アスタリフト』のジェリー状美容液も、サークルKサンクスではローション、クリームとのミニボトルセットで、1,000円ほどなんですよ!」(美容ライター) 最近、コンビニで「コンビニコスメ」コーナーが売場を広げている。特筆すべきは、人気ブランドとのコラボ商品が低価格で店頭に並んでいることだ。 「 [全文を読む]

日本未発売の香水を限定販売 ブランド「SHISEIDO」の期間限定イベント 2016年3月23日(水)~29日(火)に伊勢丹新宿本店本館1階「ザ・ステージ」にて開催

PR TIMES / 2016年03月16日17時46分

メーカー出荷本数 算定期間 2014年9月~2015年12月(1日を24時間として算出) ブランド「SHISEIDO」の世界観を表現した最新の売り場の中、デジタルを使ったインタラクティブな装置で「一人ひとりの自分らしい美しさ」を引き出す「SHISEIDO」の商品を五感を通じて体感できるイベントとなっています。 私の美の力を感じて 「feel My P [全文を読む]

Web業界では常識!だけど一般認知皆無なオウンドメディアって何だ?

しらべぇ / 2015年08月30日19時00分

・マイカジスタイル(花王)※画像はサイトのスクリーンキャプチャ洗剤や消臭剤など、トイレタリー用品メーカーの花王が運営するオウンドメディア。効果的な洗濯方法、汗ジミ対策など、日々の生活に役立つ情報が掲載されており、ターゲットの主婦層へのアプローチができる。例えば、下記は人気の記事だ。 クリーニングに出さなくてもOK!?旦那さんのスーツの汗臭を手軽にとる技タイ [全文を読む]

フォーカス