高島屋 三越に関するニュース

消えゆく地方の百貨店…悩める「老舗」は生まれ変われるのか?

まぐまぐニュース! / 2017年04月18日04時45分

業界3位の高島屋の1.5~1.9%と同程度ですが、大丸松坂屋百貨店を運営する業界2位のJ.フロント リテイリングの2.0~3.8%に水をあけられています。ちなみに、西武やそごうを運営するセブン&アイ・ホールディングスの百貨店事業は深刻で、0.4~1.1%です。 営業利益の額を見ても、厳しい現状がうかがえます。2015年度の三越伊勢丹HDの百貨店事業の営業利 [全文を読む]

江戸から続く、東京の都日本橋で大人と子どもの社会見学!創業343年の日本橋三越建造物ツアー

FASHION HEADLINE / 2016年08月08日18時00分

日本建築界の重鎮・辰野金吾による「日本銀行本店」、アメリカンルネッサンス仕様の「三井本館」、古今東西の美を集めた「日本橋高島屋」、そして日本一有名な橋「日本橋」など、徒歩10分ほどの圏内に、重要文化財に指定されている名建築が建ち並ぶ日本橋。そんな中、新たに「日本橋三越本店」が国の重要文化財として指定されることに。そこで日本の百貨店建築のパイオニアともいえる [全文を読む]

― SGC 春の“純金”新商品のご紹介 ―1,080万円の金の「ウルトラセブン」、108万円の「カネゴン」が登場

@Press / 2014年04月02日16時45分

■ウルトラシリーズ 第二弾 ウルトラセブンが「円谷英二展」にあわせ本日より先行販売開始!「ゴールド ウルトラセブン(中・小)」および 「ゴールド カネゴン(中・小) 」は、4月15日よりSGCの直営店舗である新宿高島屋4階ゴールドショップ・日本橋高島屋6階ゴールドショップ・横浜高島屋5階ゴールドショップにて販売開始となります。また、新宿高島屋での「円谷英二 [全文を読む]

【百貨店のブランドイメージに関するアンケート調査】

PR TIMES / 2017年04月19日09時24分

「いずれもない」は3割強で、男性20~40代で比率高い━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆信頼性・安心感がある百貨店信頼性・安心感があると思う百貨店は、「タカシマヤ(高島屋)」「三越」「伊勢丹」が3~4割となっています。地域別にみると、「タカシマヤ」は関東・中部、「三越」は東北・中国・四国・九州、「伊勢 [全文を読む]

デンマークのアクセサリーブランド「TROLLBEADS/トロールビーズ」新店舗をオープン

@Press / 2013年08月06日09時30分

(今回オープン店舗を含むと22店舗) *所在地 : 東京都渋谷区大山町36-34 1階 *公式サイト : http://www.trollbeads.jp *ファンのためのFacebookページ: http://www.facebook.com/TBJFAN ≪店舗≫ 松屋銀座、日本橋三越本店、西武池袋本店、新宿高島屋、小田急新宿店、イルムス日本橋、恵比寿 [全文を読む]

独自性がある百貨店“無し”5割。百貨店イメージ調査

FASHION HEADLINE / 2014年04月09日09時00分

「信頼性・安心感がある」「品質が優れている」「接客が良い」と思う百貨店は、「高島屋」「三越」「伊勢丹」がベストスリーを占めたが、「接客が良い」というイメージでは「いずれもない」が4割強に。 「独自性がある」と思う百貨店は「いずれもない」が48.6%にのぼり、1位の「伊勢丹」(21.7%)に続く「高島屋」(10.4%)、「阪急百貨店」(8.5%)が各1割程度 [全文を読む]

“Find Your Ai” アクリス ハンドバッグキャンペーン

PR TIMES / 2014年01月28日10時16分

<応募期間> 2014年1月28日(火)~2月28日(金) <キャンペーン展開店舗> 三越札幌店、アクリス銀座 和光店、帝国ホテルプラザ店、ホテルニューオータニサンローゼ赤坂店、三越日本橋店 高島屋日本橋店、高島屋新宿店、伊勢丹新宿店、東急渋谷店、高島屋横浜店、松坂屋名古屋店、大丸京都店、高島屋京都店、大丸心斎橋店、高島屋大阪店、大丸神戸店、高島屋岡山店 [全文を読む]

活況の百貨店、各社の明暗鮮明…食品偽装問題で“500億円市場”おせち商戦に暗雲

Business Journal / 2013年11月13日18時00分

また、高島屋大阪店では、50万円以上の時計が昨年より4割増で売れており、呉服も2割増。さらに驚くのが、1億円の黄金茶釜も売れているという。1年前に比較して、日経平均株価は80%あまり上昇している。百貨店ではデフレの時代が終幕し、高くても質のいい商品を欲する消費者の傾向がうかがえる。●明暗が分かれた百貨店5社の10月売上高速報。三越伊勢丹とH2Oリテイリン [全文を読む]

雑誌VERYとのコラボレーションブランド「BARNYARDSTORM」が初のイベントを実施!

PR TIMES / 2012年03月15日17時12分

株式会社トリニティアーツ(本社:東京都千代田区 代表取締役:木村治)は、3月17日(土)玉川高島屋S・Cでブランド初の店舗イベントを開催します。 玉川高島屋S・C 本館1階グランパティオにて、VERY専属モデルの滝沢眞規子さんと今尾編集長によるトークショーを開催。 トークショー終了後には、バンヤードのお店(南館5階)に滝沢さんが遊びに来る予定です。 BAR [全文を読む]

アクリス「Ai love Reversible」キャンペーン

PR TIMES / 2015年08月03日10時45分

【Ai love Reversible キャンペーンサイト】 http://www.akris.co.jp/campaign/nlcam/ 【賞品の写真】 [画像3: http://prtimes.jp/i/9218/5/resize/d9218-5-861237-4.jpg ] サイズ:H40cm×W25cm×D10cm 179,000円(税抜き) 【 [全文を読む]

大阪で歴史的惨敗の三越伊勢丹、逆襲なるか?捨て身戦略で撃退した阪急阪神内の優劣鮮明

Business Journal / 2015年04月24日06時00分

07年にH2Oの初代会長に就いた椙岡氏は08年、ライバルの高島屋と経営統合の交渉に入った。その際、高島屋はH2O株を8%、H2Oは高島屋株の9%を相互に持ち合った。 三越伊勢丹を迎え撃つため、高島屋と阪急阪神百貨店がスクラムを組んだ。東京と大阪の百貨店戦争は、三越伊勢丹の開業4年で勝負がついた。撃退に成功したため、H2Oと高島屋は持ち合っていた株式の保有割 [全文を読む]

ジュエリーブランド 「COCOSHNIK/ココシュニック」 ~クリスマス限定ジュエリーを販売~

PR TIMES / 2014年10月16日11時00分

【クリスマス限定ジュエリー】 <ネックレス> 写真 (右)¥23,000/(左)¥18,000 <ピアス> 写真 (右)¥23,000/(左)¥18,000 <リング> 写真 ¥14,000 ※ 素材は、全て「K10ピンクゴールド ダイヤモンド」 価格は、全て税抜き 【ブランド概要】 ココシュニック : 贅沢な素材をデイリーに楽しむファインジュエリーブラ [全文を読む]

ジュエリーブランド 「COCOSHNIK/ココシュニック」クリスマス限定ジュエリーを販売

PR TIMES / 2013年10月22日13時23分

【クリスマス限定ジュエリー】 <ネックレス> 写真(左)¥25,200/(右)¥19,950 <ピアス> 写真(左)¥25,200/(右)¥19,950 <リング> ¥15,750 ※ 素材は、全て「K10ピンクゴールドダイヤモンド」 価格は、全て税込み 【ココシュニック/概要】 贅沢な素材をデイリーに楽しむファインジュエリーブランド http://co [全文を読む]

三越と高島屋が日本橋TOKYO KIMONO WEEKで初コラボ、着物の魅力アピール

FASHION HEADLINE / 2013年10月18日11時00分

同日にオープニングセレモニーが開催され、TOKYO KIMONO WEEK実行委員長の桟敷正一朗氏、三井不動産日本橋街づくり推進部長の新原昇平氏に加え、初の連携企画を実施する三越日本橋本店長の中陽次氏と高島屋日本橋店店長の亀岡恒方氏が登壇した。 「TOKYO KIMONO WEEK 2013」は、日本橋地区の約90店舗が参加する。歌舞伎俳優の市川海老蔵や中 [全文を読む]

ジュエリーブランド「COCOSHNIK/ココシュニック」クリスマス限定ジュエリーを販売

PR TIMES / 2012年10月29日11時33分

http://cocoshnik.jp/ 【店舗展開/19店舗】 新丸の内ビルディング3F、有楽町マルイ1F、銀座三越B1F、新宿高島屋2F、新宿マルイ本館1F、西武池袋本店2F、横浜高島屋1F、柏高島屋T館3F、ジェイアール名古屋タカシマヤ1F、松坂屋名古屋 本館1F、京都高島屋1F、大丸京都店1F、阪急百貨店うめだ本店1F、大丸梅田店3F、大丸心斎橋店 [全文を読む]

日本橋エリアの各施設がFLOWERS by NAKED一色に!

PR TIMES / 2017年01月20日13時42分

各箇所に設けられるFLOWERスポットの中で、日本橋三越本店/日本高島屋/YUITO/日本橋三井タワー/日本橋案内所では、「FLOWERS by NAKED 2017 –立春-」 の企画演出・制作を手がけるNAKEDによる特別装飾も交えられます。また、大丸東京店の「Flower Mirror」は、大丸東京店の独自装飾となります。各施設のモチーフがどのような [全文を読む]

ポンテヴェキオが2017年「ラッキーパック」を発売

PR TIMES / 2016年12月26日14時16分

取り扱い店舗:オンラインショップ・伊勢丹新宿店・新宿高島屋店・日本橋三越店・銀座三越店・松屋銀座店・池袋西武店・横浜高島屋店・そごう千葉店・名古屋三越店・名古屋名鉄店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・梅田阪急店・大丸梅田店・大阪高島屋店・あべの近鉄店・大丸神戸店・そごう広島店・福岡岩田屋店 SILVER SETアミュレットにピッタリなシルバーセットはひとつ [全文を読む]

バーバリーの最新バッグ「バックルトート」

PR TIMES / 2016年08月29日19時19分

商品情報 各¥185,000(税抜価格)H27.5×W30×D17.5cm 取扱い店舗 https://jp.burberry.com/store-locator/japan バーバリー新宿 03-6684-4607 バーバリー表参道 03-5778-7891 バーバリー銀座マロニエ通り 03-3561-7541 バーバリー六本木 03-6857-777 [全文を読む]

フランス・パリで4店舗かまえる、チョコレートBean to Barブランド・シャポン!ついに日本橋高島屋に初上陸8/17(水)~8/23(火)1週間の期間限定、世界のチョコレートを祭りを開催!

PR TIMES / 2016年08月11日10時41分

いよいよ日本橋高島屋に初上陸!1週間の期間限定で世界のチョコレート祭りを開催!フランス・パリで4店舗かまえる、チョコレートBean to Barブランド・シャポン、遂に日本橋高島屋に初上陸!すでに二子玉川高島屋や、銀座三越などで話題になっているシャポン。元バッキンガム宮殿お姫様専属のアイスクリーム職人が作るアイスバー前9種類をそろえ日本橋高島屋に初上陸!も [全文を読む]

爆買いが突然消滅…全大手百貨店、連続売上増天国が逆回転で連続売上減地獄突入

Business Journal / 2016年07月27日06時00分

三越伊勢丹は前年同月比5.3%減、大丸松坂屋は7.1%減、そごう・西武は3.4%減、高島屋は2.5%減、阪急阪神百貨店は1.8%減だった。 主力店舗について、マイナス幅の大きい順に並べると次のようになる。【6月の売上高の対前年増減率】(1)銀座三越 ▲11.0%(2)松屋銀座 ▲10.7%(3)大丸京都店 ▲ 7.0%(4)伊勢丹新宿店 ▲ 5.7%(5 [全文を読む]

フォーカス