時間 ラジオ体操に関するニュース

ラジオ体操のススメ 効果が一番得られるのはビシッとした正しい動き

おたくま経済新聞 / 2017年07月29日15時00分

ラジオ体操第1をじっくりと15分行うのと、速いペースのウォーキングを同時間行うのとではほぼ同じくらいのカロリー量が消費が期待できます。 体、特に胸の全体を動かすことで肺への空気の入りも良くなります。さらに、うつ状態の人が運動を行うことで気分の状態を安定させる事ができるという研究結果もありますのでストレスを抱えている人には特にオススメです。 ■ラジオ体操を [全文を読む]

「第一」と「第二」どっちがいい? ラジオ体操の正しい取り組み方

citrus / 2016年11月18日17時00分

子どもの頃、夏休みに毎朝学校の校庭で行ったり、大人になってからもラジオ体操の時間にあわせて身体を動かしたりと、それぞれがいろんな場面でラジオ体操を行ったことと思います。健康のために運動不足を解消したいと考える人にとってもラジオ体操は比較的取り組みやすく、魅力的な運動といえるでしょう。ところがこのラジオ体操は、日々身体を動かしている人にとっては運動量や運動強 [全文を読む]

いよいよ夏休みスタート!中学生の保護者に聞いた! 保護者の52.7%は子どもの自由研究に関わったと回答 ~子どもの夏休みの「学習・生活」に関する調査~

DreamNews / 2017年07月20日16時00分

(関連)みんなはどのように過ごしている? 子どの夏休みに関するアンケート結果http://www.meiko-community.jp/voice/communication/summer.html■ 52.7%の保護者が子どもの自由研究に関わったと回答■ 塾の夏期講習に期待すること1位は「成績向上」、「部活との両立」が17.7%も■ 夏休み中「自然への接 [全文を読む]

5時前起床が10%も! 家族で一番早起きは誰?【パパママの本音調査】

Woman.excite / 2016年11月08日08時00分

© kazoka303030 - Fotolia.com朝ごはんにお弁当作り、洗濯に掃除、自分の身支度もしなければいけない朝時間。やらなければいけないことをすべてこなすには、どうしても早起きにならざるを得ないようです。6時起床は当たり前、5時起床や日の出前の5時前起床の人もいました。Q.朝、何時に起きてる?1.5時前 9.6%2.5時〜6時 42.9%3. [全文を読む]

道端カレンさんインタビュー! いま改めて語る 「美と健康の秘訣」 とは? (後編)

Woman.excite / 2015年10月23日15時40分

28歳で二人目を産んだとき、また運動すれば体型は戻せるなと思っていたんですけど、『あれ、運動時間がないや』と気づいた。新生児を置いて、走りにもジムにも行けないじゃないですか。その頃、上の子とテレビを見ていたら、朝6時半からラジオ体操をやってたんです。私もやってみましたよ、ラジオ体操のテレビ版を。そしたらこれがすごくいい。テレビ版ラジオ体操の良さは、目の前で [全文を読む]

スマホいじりよりも!「スキマ10分の休憩」美と健康にいい過ごし方4つ

BizLady / 2016年10月18日11時30分

職場でも自宅でも、スキマ時間についついやってしまうことを言えば、“スマホチェック”! でもこれは、美容と健康にはあまりよくないと言われています。 うつむきながらスマホチェックばかりしていると、顔のむくみやたるみに繋がるうえ、目も疲れてしまいます。 スキマ時間を生産的に過ごし、美と健康につなげるには、どうすればよいでしょうか? いつでもどこでも比較的気軽にで [全文を読む]

日本おやつ協会公式おやつソングPV映像を、こどもの日に公開開始! 振り付けを担当した、元NHKのおねえさん“いとうまゆ”さんと 園児が一緒に踊り撮影 ~DVD付きCDとして発売予定~

DreamNews / 2016年05月12日11時00分

なお、このCD (DVD付き)は子どもたちにおやつの時間をいっそう楽しんでもらうため、保育園・幼稚園などの子どもの集まる施設での使用には無料で提供します。施設からの希望は、随時電話またはメールで受け付けています。 日本おやつ協会は、公式おやつソングを通じて、日本のおやつ文化を子どもから大人まで幅広く普及させることに尽力してまいります。日本おやつ協会公式サ [全文を読む]

毎年体重が増える!忙しい人におすすめのエクササイズは?

オトコクラス / 2015年08月14日08時00分

仕事はデスクワーク、帰りが遅く運動する時間がない、そんな日々が続くと、じわじわと太ってしまうことがあります。時間のない人でもできるダイエット方法はあるのでしょうか。 20代男性からの相談:「短時間でできるエクササイズはありますか?」 『毎年行っている会社の健康診断で、1年ごとに0.5~1kgずつ体重が増加してきています。最初は誤差の範囲であまり変わっていな [全文を読む]

なぜ「マンションでラジオ体操」は、イイことづくめなのか?

まぐまぐニュース! / 2017年07月31日19時00分

朝6:30という時間、子供のころは、目覚まし時計の音を恨みながらやっと起き、眠い目をこすりながら…という時間でしたが、今は、必ず起きている時間になりましたので、参加すること自体は、特に努力が要りません。しかも、15分と短いので、あまり、朝の他の作業の邪魔もしません。まあ、私の朝の一番の仕事って、このブログを書くことですが(笑)。ブログを言い訳に、朝のウォ [全文を読む]

早朝目が覚めて寝つけない時にあと少しだけ寝る方法6選

Fuminners / 2016年08月17日16時00分

外はまだ暗いし、起きてしまうには時間がありすぎる……。こんな経験をしたことはありませんか? 今回は早朝に覚醒してしまったときの効率的な二度寝の方法と、起床後の脳と身体をリラックスさせる方法を紹介します。あと3時間だけ眠るための6つの方法早朝に目が覚めてしまって二度寝をするときに、つい「時間がないから早く眠りにつきたい」と焦ってしまいますよね。しかし寝ること [全文を読む]

「夏休みの子ども」を堕落させてしまう親のNG言動3つ

WooRis / 2016年07月27日09時00分

そのなかでも、今回は日常生活におけるNG言動3つをお届けしたいと思います!■NG1:起床・就寝時間で日常のリズムを崩してしまう「2学期に生活リズムが狂い、学校に通えなくなる子は少なくありません。その1つの原因として考えられるのは、夏休みバージョンの起床時間や就寝時間を決めていることが挙げられます。普段、学校に行っているときのリズムを崩すことはNGです。朝は [全文を読む]

【ホテルオークラ神戸】ホテルの庭園でモーニングストレッチ&ラジオ体操

PR TIMES / 2013年08月06日09時15分

■「モーニングストレッチ&ラジオ体操」 開催概要 1.期間/8月10日(土)~16日(金) [7日間] 2.時間/6:50a.m.~7:00a.m. 3.場所/ホテルオークラ神戸 1階 「日本庭園」 4.内容/ホテルのヘルスクラブトレーナーの指導による 身体を目覚めさせるモーニングストレッチ及び ラジオ体操第一 5.参加/無料、予約不要 ※雨天時は宴会場 [全文を読む]

やる気を引き出す「最強ルーティン」をつくる

文春オンライン / 2017年06月02日07時00分

村上春樹さんは毎朝1時間ほど必ず走り、それから午前中に仕事をするというルーティンを持っているそうです。こういう自分独自のルーティンを持っているからこそ、高い生産性で小説を書き続けられるのでしょう。ランニングのために1時間早く起きるのは、日常的に夜遅く帰宅するタイプの仕事ではなかなかハードルの高いことかもしれません。そんな場合は、10分くらいの筋トレはいか [全文を読む]

メルメディア、“朝型生活”を送っている人に聞いた「朝型になって良かったこと」ベスト3を発表

@Press / 2015年01月19日11時00分

ライフスタイルに特化したメディアの企画・運営を行う株式会社メルメディア(東京都渋谷区、代表取締役:笹部 雅弘)は、運営する朝にまつわるライフスタイル提案型のポータルサイト「朝時間.jp」( http://www.asajikan.jp/ )にて、「朝型生活」に関するユーザー調査を実施いたしました。近年、すっかりライフスタイルとして定着した「朝活」。昨年はカ [全文を読む]

能町みね子の人生訓“無理をしない”。 眠れないときはSNS上で感情整理

Fuminners / 2016年08月18日12時00分

頻繁に更新されるTwitterでは『寝る時間を削ってまで仕事をしたくない』という発言があったものの、これだけ多忙であれば睡眠時間はあまり取れていないはず…。一体どのように日々を乗り切り、鋭い発想力と分析力を保っているのでしょうか?今では考えられない!? 以前は超健康的な朝型生活だった「最近は、日が変わる前に寝ることはありませんね。眠りにつくのはだいたい明け [全文を読む]

カチカチ肩にバキバキ背中を救え!「柔らか~いカラダ」の目指し方

BizLady / 2015年11月24日20時00分

どんなに仕事で疲れていても、ベッドの上や、テレビを見ながら、お風呂に入りながら、ちょっとした時間を見つけ、筋肉と対話しながら“イタ気持ちいい”程度で、体を伸ばしてみてください。続けることが肝心です。 ■“ラジオ体操”は手軽で秀逸なストレッチ法 起床後は、体がガッチガチという方も多いのでは? そんな時は、ラジオ体操がおすすめ。9時の朝礼で“ラジオ体操”を実践 [全文を読む]

秋津壽男“どっち?”の健康学「高齢になるほど転倒が大きなリスクに。スクワットは簡単な老化防止対策だ!」

アサ芸プラス / 2016年10月18日05時55分

通常のラジオ体操の5倍ぐらいの時間をかけ、腕をゆっくりと上げると、かなりきつい動きとなり、いい汗をかけます。 皆さん、ぜひ試してみてください。■プロフィール 秋津壽男(あきつ・としお) 1954年和歌山県生まれ。大阪大学工学部を卒業後、再び大学受験をして和歌山県立医科大学医学部に入学。卒業後、循環器内科に入局し、心臓カテーテル、ドップラー心エコーなどを学ぶ [全文を読む]

キャンペーンや楽しいイベント盛りだくさん♪ゴールデンウィークはリゾ鳴尾浜へ行こう!!

@Press / 2016年04月25日10時45分

ラジオ体操終了後は握手・写真撮影会あり! 場所:リゾ鳴尾浜 屋外プールサイド(天候により変更あり) 時間:13:00~ ※参加費無料、別途リゾ鳴尾浜への入館が必要 ≪フラダンスショー≫ 4月29日(金・祝) 場所:リゾ鳴尾浜 屋内プールサイドステージ 時間:13:30~14:15 ※観覧無料、別途リゾ鳴尾浜への入館が必要 ≪夏先取りキャンペーン≫ 4月2 [全文を読む]

金曜の夜にこそ人を招くべし! そのメリットとは?

Woman.excite / 2016年03月14日12時00分

週末になったら素敵なテーブルセッティングをして、ずっと作ってみたかった料理を作り、親しい友人を招いてまったりと時間をすごしたい! と思っていても、実際は家族との時間、溜まってしまった洗濯物、掃除・片付けなどに時間を取られて、気がつけば今週もサザエさんの歌を呆然と聞いている…。そんなあなたに提案です。金曜日に、自宅に人を招いてみませんか? © Monkey [全文を読む]

ムダな努力よサヨナラ。40歳超えた人が運動しても痩せない時間帯とは

まぐまぐニュース! / 2016年03月02日12時00分

そんな悩みを抱えている方、もしかしたら運動する時間帯を間違えているかもしれません。かつて巨人軍で300勝をあげた名投手のご令嬢にして美容界のカリスマでもあるナターシャ・スタルヒンさんの無料メルマガ『下半身がみるみるヤセる』では、40歳以上の方にとってトレーニングの効果がいちばん出やすい時間帯を紹介しています。 夕方がベストタイミング 朝早く起きて仕事前にジ [全文を読む]

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