ウェブサイト 電通に関するニュース

プロフェッショナルインタビュー:岸 勇希(後編)

ガジェット通信 / 2012年09月20日18時00分

ウェブサイト「メモ帳ブログ」: http://yukix.com/memo/ 近日刊行予定『こころを動かす。の見つけ方』特設サイト:http://kokorougokasu.jp/ Twitter: @yukixcom ●第3章 メディア論を学び、自分では考えもしなかった電通へ。 既存のルールやシステムと戦う日々の幕開け。 ―情報通信の大学院から、どうし [全文を読む]

エイジア、株式会社電通ダイレクトフォースと業務提携 ―マーケティングオートメーションを活用したマーケティング支援サービスを共同で提供―

DreamNews / 2016年06月01日11時30分

3.日程 2016年6月1日 業務提携契約を締結2016年6月27日 マーケティングオートメーション「DDF Auto Relations」発売(予定)4.当事会社の概要■株式会社エイジア主な事業内容 CRMアプリケーションソフト「WEBCAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作設立 1995年 [全文を読む]

NPOと企業との協働プロジェクト「伝えるコツ」がグッドデザイン賞ベスト100を受賞!

PR TIMES / 2016年09月29日15時11分

伝える基本からウェブサイト、SNS、プレゼンテーションなど19のコツがつまっています。■グッドデザイン・ベスト100の受賞にあたって今回受賞したカテゴリーは:地域・コミュニティづくり/社会貢献活動となります。この受賞は、NPOと企業との協働による活動に評価をいただいたという点で、意義深いものと考えております。今後も「伝えるコツ」を通じて、NPOのコミュニケ [全文を読む]

人気の広告業界、大手広告代理店からインターネット広告まで、ギョーカイ人になるための業界研究

楽天みんなの就職活動日記 / 2016年02月04日12時00分

YouTubeなどを使った動画広告や、アドテクノロジーによってウェブサイトを閲覧した履歴から興味がある広告を表示させる手法も定着しています。また、ネイティブアドのような、メディアの一般記事と違和感なく読めるコンテンツも登場しました。ネットで見た広告から店頭に誘導するO2O(Online to Offline)という施策も注目されています。では、大手広告代理 [全文を読む]

スマートフォン向け新クーポンサービス「とくぞう」提供開始 ―生活者はアプリのダウンロードなどで実店舗の商品を“無料”で獲得―

DreamNews / 2015年02月10日11時00分

「とくぞう」は、生活者が同ウェブサイト(https://tokuzo.ne.jp)から参加企業が提供するスマートフォンアプリをダウンロードしたり、サービス会員登録をしたりすることで、実際のお店で使える無料クーポンが入手できる、スマートフォン向けの新サービスです。 生活者にとっては、同サービスと提携する実店舗の店頭でクーポン画面を提示すれば、対象商品が無料 [全文を読む]

電通アイソバー、ユーザーの「態度変容」「心理変容」の要因を分析することにより、より深く顧客を理解するサービス、「Smart Analytics」の提供を開始

PR TIMES / 2016年08月25日12時25分

【サービス概要】 従来のウェブ解析は、ウェブサイト内の短期のユーザー行動に対して現状把握を行い、行動結果と要因を説明することが中心でした。しかし、「Smart Analytics」では、ウェブ解析のデータにアンケート調査の回答を連係させることで、アンケートの回答内容(興味度・好感度・購入意向など)でユーザーをグルーピングし、そのグループがサイト内でどのよ [全文を読む]

LINE公式アカウント上で顧客との価値のあるコミュニケーションを可能にするチャットサービスを提供開始

PR TIMES / 2016年06月08日11時56分

チャット、モバイルチャット、ボイス、コンテンツなど様々なチャネルを通して、ウェブサイトやソーシャルメディア、携帯端末において、消費者とのインタラクションを行うことが可能です。アドビ、シティバンク、EE、IBM、オービッツ、PNC、ザ・ホーム・デポをはじめ18,000社以上に利用されており、コスト削減とライフバリューの増加を実現し、意味のある顧客とのコミュ [全文を読む]

【ホテルオークラ東京】“Charity Project for Music”「ホテルオークラ東京 旧本館」家具・備品を活用した社会貢献

PR TIMES / 2015年10月27日18時19分

[画像: http://prtimes.jp/i/5118/553/resize/d5118-553-199900-1.jpg ]なお、販売につきましては、ヤフー株式会社と株式会社電通が10月27日(火)より共同企画を開始するリユース活用型のクラウドファンディングサービス「reU funding(リユー ファンディング)」、ぴあ株式会社が運営を行う日本最大 [全文を読む]

【カンヌライオンズ】「泥ソース」料理に仏人ビックリ ぱみゅぱみゅライブなど20作品新たに

AOLニュース / 2013年06月18日16時04分

FULL CONTROL <関連動画はこちら>このほかにも、スマートフォンを新聞にかざすと、子ども向けの分かりやすい解説がアニメーション付きで見られる東京新聞のARアプリ「SHARE THE NEWSPAPER WITH CHILDREN」や、好きなウェブサイトを3D迷路化して遊べるGoogleの「WORLD WIDE MAZE」など、スマートフォンをフル [全文を読む]

電通、ドンキ、佐川、仁和寺・・・「ブラック企業大賞」ノミネート10社発表

弁護士ドットコムニュース / 2016年12月01日14時00分

事前にウェブサイトでの投票を行い、イベントで行う投票とあわせて、ウェブ投票賞を決める。大賞など、ウェブ投票賞以外の賞は、同実行委員会の審査で決める。ノミネート企業は、授賞式に招待するという。●実行委が挙げたノミネート理由(要約)▼エイジスJASDAQ上場の棚卸し代行業者。違法な長時間労働を行なっていたとして、千葉労働局から是正勧告を受けて、社名を公表された [全文を読む]

中高年スタートアップは成功率が高い? ステキな「人生二毛作」モデル

Forbes JAPAN / 2016年07月11日17時00分

山から汚れた切り株を集めてきては磨き上げ、ウェブサイトで販売。はっきりした四季がある日本では年輪もきれいにつく。それが海外で評判を呼び、シンガポールやドバイの富裕層やハイブランドから注文が入るように。皿や台、メダルなど使い方は様々だ。映画にもなった徳島県の「葉っぱビジネス」。高齢者率が5割を超す高齢化と過疎化に悩む小さな町は、これといった産業もなくピンチを [全文を読む]

デジタルマーケティング施策の態度変容効果を測定できる100万人規模のプラットフォーム『Ad Trace Panel』を4月1日にリリース

PR TIMES / 2015年03月20日12時12分

株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚 純晃)は、インターネット広告・ウェブサイト評価のための大規模プラットフォーム『Ad Trace Panel(アドトレースパネル)』を構築し、2015年4月1日より提供を開始します。近年、話題のニュースや商品・サービスなどの情報を入手するために、インターネットを活用する人が増えるにつれ、生活者が [全文を読む]

「電通BtoB-Web Auditor」中国語版、2月よりサービス開始

PR TIMES / 2013年02月01日11時52分

日系企業の中国向けBtoBサイトを顧客評価に基づき診断 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直)関西支社は、BtoBビジネス(企業間取引)企業が運営するウェブサイトの営業支援効果を改善するための診断プログラム「電通 BtoB-Web Auditor」の中国語版サービスを2月より開始します。 BtoB-Web Auditorとは、購買層の評価や彼らが [全文を読む]

マスとデジタルのデータ解析を「統合」:アドビと電通デジタル

DIGIDAY[日本版] / 2017年04月25日16時35分

マスメディアとオフラインの購買データとオンラインの行動データやウェブサイトのデータを統合することで、マーケティング投資全体の費用対効果の分析が可能になる」と佐分利ユージン氏は25日に開かれたイベントで語った。 国内外で、広告主がテレビとデジタルを同時に展開する傾向は強くなっている。テレビとデジタルの指標は大きく異なり、デジタルでもプラットフォームごとに基準 [全文を読む]

ブラック企業大賞に電通、「過酷で人権侵害の状況を放置し続けてきた」

弁護士ドットコムニュース / 2016年12月23日16時01分

ウェブサイトでの投票数で選んだ「WEB投票賞」には、2011年以降パワハラによる自殺が相次いだ日本郵便が選ばれた(5958票)。日本郵便は特別賞にも選ばれた。また、ブラックバイト賞には、元従業員がアルバイト学生を殴るなど刑事事件にも発展したDWE JAPAN(「しゃぶしゃぶ温野菜」FC企業)が選ばれた。 ブラック企業大賞は、ジャーナリストや弁護士でつくる [全文を読む]

電通とApp Annie、「日本ゲームアプリ市場レポート」(第2回)を発表 ゲームアプリへのテレビ広告出稿額は2年間で1.7倍に

PR TIMES / 2016年09月16日11時32分

アプリ情報プラットフォームを提供するApp Annie(アップアニー社、本社:サンフランシスコ市、代表:Bertrand Schmitt)と株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直)は、共同で実施した日本のゲームアプリのテレビ広告に関する調査レポートを、本日、App Annieのウェブサイト(https://goo.gl/enKvTo)上で発表します [全文を読む]

電通とApp Annie、「日本ゲームアプリ市場レポート」を発表

PR TIMES / 2016年05月13日11時28分

アプリ情報プラットフォームを提供するApp Annie(アップアニー社、本社:サンフランシスコ市、代表:Bertrand Schmitt)と株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直)は、共同で実施した日本のゲームアプリ市場に関する調査レポートを、本日、App Annieのウェブサイト(http://jp.blog.appannie.com/under [全文を読む]

電通、電通国際情報サービス、ビートラックス、インフォバーンの4社、企業のイノベーション創発を支援するタスクフォース「DSquad」を立ち上げ

JCN Newswire / 2015年08月18日13時11分

<「DSquad」が提供する主なサービス>- 海外における最新テクノロジーとスタートアップ企業の動向調査- 製品やサービスに求められる設計やデザインに関する調査(定量・定性)- イノベーション創発の仕組みづくりとプロジェクトマネジメント体制の提供- テクノロジー実装のための開発支援- デジタル&テクノロジー領域の製品・サービス開発/プロトタイピング/評価- [全文を読む]


次世代のウェブマーケティングとは?電通がセミナー開催

FASHION HEADLINE / 2014年05月17日16時00分

ウェブサイトのコンテンツ・レコメンド・プラットフォーム事業を展開するアウトブレイン(Outbrain)が昨年11月日本に上陸したのを受け、パネルディスカッション「アウトブレインで実践!企業戦略としてのコンテンツマーケティング」が5月12日電通ホールで行われた。 電通未来創造グループ部ランディング・ディレクターの京井良彦をモデレーターに、アウトブレイン・ジャ [全文を読む]

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