店舗 電通に関するニュース

なぜ東京ディズニーリゾートは、非正規2万人を組合員にしたのか?

まぐまぐニュース! / 2017年03月21日04時30分

無料メルマガ『店舗経営者の繁盛店講座|小売業・飲食店・サービス業』の著者で店舗経営コンサルタントの佐藤昌司さんは、「2万人規模での実施は珍しい」とした上で、その狙いを「従業員の待遇改善に前向きな企業としての評価を得たいためでは」と分析。さらに電通過労自殺事件を受け、企業が政府への労働環境改善アピールに躍起になっている実情を紹介しています。 オリエンタルラン [全文を読む]

消え行く24時間営業。なぜ深夜のファミレス需要は減ったのか?

まぐまぐニュース! / 2017年02月02日04時45分

無料メルマガ『店舗経営者の繁盛店講座|小売業・飲食店・サービス業』の著者で店舗経営コンサルタントの佐藤昌司さんが詳しく分析しています。 ロイホで24時間営業が終了、ファミレス業界は新たな時代へ 佐藤昌司です。「ロイヤルホスト 府中東店」は1月末日、24時間営業を終了しました。これをもって、ロイヤルホストでは全221店舗で24時間営業がなくなりました。 これ [全文を読む]

電通社長の「電通否定」方針で内部崩壊の兆候…経営陣と社員の「断絶」深まる

Business Journal / 2016年11月24日06時00分

都内の2店舗で社員4人に112時間の違法な残業をさせたとして書類送検した。今年1月にはディスカウントストア、ドン・キホーテが都内の5店舗で社員6人に3カ月間で最長415時間の時間外労働をさせたとして書類送検した。 そのカトクが次なるターゲットにしたのが電通である。電通は広告業界の帝王として、マスコミ界に君臨する。電通批判は、マスコミ、特にテレビ業界の最大の [全文を読む]

スマートフォン向け新クーポンサービス「とくぞう」提供開始 ―生活者はアプリのダウンロードなどで実店舗の商品を“無料”で獲得―

DreamNews / 2015年02月10日11時00分

株式会社インタースペースは、株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直、以下「電通」)、株式会社allfuz(本社:東京都港区、社長:赤塚 善洋、以下「オルファス」)の3社で、アプリのダウンロードなどと引き換えに実店舗の商品を“無料で”獲得できるクーポンサービス「とくぞう」を開発し、2015年2月5日(木)から提供を開始しました。株式会社インタースペー [全文を読む]

ISID と電通イーマーケティングワン、地域金融機関のネットチャネル強化に向けたウェブサイト戦略コンサルティングサービスを開始

JCN Newswire / 2012年10月19日13時28分

生活者の消費行動が実店舗からEC(電子商取引)へと移行しつつある中、金融業界でも若年層を中心に「店舗離れ」が加速し、ネット専業銀行などのシェアが拡大しています。そのため、これまで店舗網を中心に地域密着型営業を展開してきた地域金融機関においても、インターネットチャネルの強化が喫緊の課題となっています。ISID はかねてより、インターネットバンキングやコールセ [全文を読む]

株式会社コムスクエアがヤフー株式会社が運営する「Yahoo!予約 飲食店」に「Web電通知」を提供。

DreamNews / 2015年11月11日09時00分

飲食店・美容店舗などに対する予約確認サービスはもちろん、その他のインターネットサービスを含むシステムと連動した電話発信&自動音声応答(IVR)サービスとして、多岐にわたるテレフォニー・ソリューション(業務ソリューション)を提供していく予定です。 ● 会社概要 ● 社名 株式会社コムスクエア ● 所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座1-3-1銀座富士 [全文を読む]

キャラクターテーマ型のエンターテインメント飲食施設「キャラクロ」第4弾カフェ&バー CHARACRO(キャラクロ) feat. 銀魂(ぎんたま)8月7日(金) 東京・池袋にオープン!

DreamNews / 2015年06月29日10時00分

全国で約200店舗のアミューズメント施設を運営する株式会社ナムコは、作品が持つ世界観の中でお酒やお食事、エンターテインメントを楽しめる飲食施設「カフェ&バー CHARACRO(キャラクロ) 」の新規タイアップ店舗「カフェ&バー CHARACRO feat. 銀魂(ぎんたま)」を2015年8月7日(金)、東京・池袋にオープンいたします。全国で約200店舗のア [全文を読む]

過労死なんてありえない。日本も「在宅勤務」先進国の欧米に続け

まぐまぐニュース! / 2016年11月28日20時20分

1都3県の駅前の良い立地に100店舗以上を展開している立ち食いそばチェーン店御三家のひとつと呼ばれる老舗店。 創業年の1966年は昭和41年で日本では「巨人の星」が週刊少年マガジンで連載を開始した年で高度成長期後半頃のこと。 創業から6年後の1972年には、セブンイレブンよりも早く24時間営業を導入した。24時間営業を導入した理由が興味深い。 丹会長は若く [全文を読む]

日本初の「住宅ローン借り換え」サービス、アプリと実店舗で

Forbes JAPAN / 2016年06月14日15時00分

加えて、今年3月から対面で住宅ローンの借り換えの相談に乗る実店舗「モーゲージ・ネクスト」の出店を始めた。マイナス金利で住宅ローン市場が勢いづくいま、追い風に乗る。中山田は米証券大手のベアー・スターンズ、新生銀行などで住宅ローンの証券化を手掛けた、いわば住宅ローンファイナンスのプロフェッショナルだ。住宅ローンの証券化に取り組む中で「住宅ローンは、もっと借り換 [全文を読む]

電通ダイレクトフォースの「App Scale Manager」とブレインパッドのレコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster」が連携 新サービス「DMP for O2O」の提供を開始

PR TIMES / 2015年09月01日15時47分

[画像: http://prtimes.jp/i/14012/3/resize/d14012-3-805661-0.jpg ]▲「DMP for O2O」のサービス提供イメージ■「DMP for O2O」について「DMP for O2O」は、オンラインデータ(アプリやWebサイトのトランザクションデータ、アクションデータなど)とオフラインデータ(実店舗での [全文を読む]

電通ダイレクトフォースのO2Oソリューション「App Scale Manager」とブレインパッドのレコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster」が連携

@Press / 2015年09月01日15時30分

■「DMP for O2O」について 「DMP for O2O」は、オンラインデータ(アプリやWebサイトのトランザクションデータ、アクションデータなど)とオフラインデータ(実店舗での購買・行動データ、顧客属性データなど)を統合的にマネジメントし、常に変化するユーザーの行動シチュエーションに合わせたプッシュ通知や広告、オウンドメディアでのレコメンドなどとい [全文を読む]

「実店舗」×「Beacon」×「スマホアプリ」を活用した新しい形の集客キャンペーンを実施

PR TIMES / 2015年08月05日13時36分

ブックオフコーポレーション、ブログウォッチャー、電通ブルーの3社協業によるBeacon活用した日本最大規模のO2O施策ブックオフコーポレーション株式会社(代表取締役社長:松下展千、以下「ブックオフコーポレーション」)と株式会社ブログウォッチャー(代表取締役:戸田洋平、以下「ブログウォッチャー」)、株式会社電通ブルー(代表取締役社長:吉羽一高、以下「電通ブル [全文を読む]

ISIDのO2Oプラットフォーム「+fooop! connect」を東芝が採用

JCN Newswire / 2013年12月19日11時26分

「+fooop! connect」は、スマートフォンアプリ、ユーザ・コンテンツ管理(CMS)、CRMから構成され、施設管理者・店舗・来街者に対して、オールインワンのO2Oソリューションを提供するサービスです。本実験では、「+fooop! connect」を用いて、川崎駅前の7つの商業施設に入居する約500の店舗を、仮想の「川崎グランシティモール(TM)」と [全文を読む]

エポスカードの新規コラボレーションカード「銀魂 エポスカード」の発行をスタートします

PR TIMES / 2017年06月02日18時15分

■ 「マルイ」店舗とWebにてお申し込み受付開始 「銀魂エポスカード」のお申込みは、「マルイ」店舗でのイベントや各種プロモーションに合わせ、6月9(金)よりスタート。イベントでのお申込みに加えて、エポスカードのホームページや、映画「銀魂」公式サイトなどのWebにてお申し込みいただけます。 (株)エポスカードは、1960年に「日本初のクレジットカード」を発 [全文を読む]

「銀魂」のJOY CAN PREMIUM、題して『缶魂』!?の発売が決定! まるで『ジャスタウェイ』なドリンク缶と、 銀さん達が缶とコラボした公式描き下ろしイラストのアクリルチャームがセットに!

DreamNews / 2017年02月24日16時00分

■一般発売(アニメイト各店・アニメイトオンラインショップ、ステラワース・ステラワース通信販売、コトブキヤオンラインショップ、アドアーズ秋葉原店、アニメプラザ秋葉原店、アニメプラザオンラインショップ、その他アニメグッズ取り扱い店)2017年4月1日(土)より順次発売予定 ※上記店舗におけるラッピング自動販売機の設置・販売は御座いません。 ※上記店舗でのお取 [全文を読む]

グーグル「リアル店舗計測」がさらに進化 年内に新機能実装へ

Forbes JAPAN / 2016年09月27日13時08分

特に現状の課題と言えるのが、ネットとテレビ広告の相関関係や、デジタル広告がリアル店舗に与える影響の測定が難しいことが挙げられる。グーグルは9月26日、ニューヨークで開催のAdvertising Weekにおいて、複数の新ツールを公開する。「今回の新機能により、ネットのディスプレイ広告がもたらす効果をさらに詳細にトラッキング可能になります」とグーグルで広告マ [全文を読む]


ヤフオク! と 電通ソーシャル・デザイン・エンジン との共同企画リユース活用型クラウドファンディングサービス「reU funding (リユー ファンディング)」 に協力へ

PR TIMES / 2015年10月27日16時09分

※1:買取金額のうち、支援する割合を事前にお選びいただけます ■【ReRe(リリ)】買取サービス概要 [画像3: http://prtimes.jp/i/15239/11/resize/d15239-11-325045-11.jpg ] [画像4: http://prtimes.jp/i/15239/11/resize/d15239-11-550981- [全文を読む]

コロプラと電通、位置情報マーケティングサービス「miraichi(ミライチ)」を提供開始

PR TIMES / 2015年05月20日11時07分

本サービスの提供開始に先立ち、大手流通企業を対象に実証実験を行いましたが、その顧客動態分析では、新規店舗と既存店舗での顧客構造の違いの解明や、来店促進の課題抽出に大きな成果を上げています。今後、電通とコロプラは「miraichi」を流通・小売業や観光・旅行業、テーマパーク運営や都市開発に関わる企業向けに提供していくとともに、両社が持つ他のサービスとも連動さ [全文を読む]

電通とエスキュービズム、eコマース領域のソリューション開発で連携

PR TIMES / 2014年02月03日12時04分

以 上※オムニチャネルとは、実店舗やオンラインストアをはじめとするあらゆる販売チャネルや流通チャネルを統合すること、および、そうした統合販売チャネルの構築によって、どのような販売チャネルからも同じように商品を購入できる環境を実現すること。 [全文を読む]

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