イベント 電通に関するニュース

広告業界の企業研究、圧倒的な実力の電通が展開する、グローバル化、デジタル領域、東京五輪

楽天みんなの就職活動日記 / 2016年02月25日12時00分

東京オリンピックに向けた追い風 もともと電通は、テレビやイベントに強い広告代理店でした。「葬式から五輪、万博まで」あらゆるイベントに着手し「築地本願寺で大物の葬式が多いのは、電通の本社が近いから」という冗談まであったことを、菊地浩之氏は『絶対内定!するための企業研究 日本の200社』(株式会社KADOKAWA)で記しています。イベントに強い電通にとって追い [全文を読む]

プロフェッショナルインタビュー:岸 勇希(後編)

ガジェット通信 / 2012年09月20日18時00分

電通のプロモーションディレクター、イベントプロデューサーであった1976年から「BEAMS」設立に参加。”セレクトショップ”、”コラボレーション”の先駆者。 ※10 大多 亮… フジテレビジョン常務取締役、フジ・メディア・ホールディングス取締役。トレンディドラマの名プロデューサーとして、『東京ラブスートーリー』『ひとつ屋根の下』などをヒットさせる。 今回は [全文を読む]

ミレニアム・プロミス・ジャパン、新たな活動方針を発表

JCN Newswire / 2016年08月18日14時02分

3)グローバル人材の育成(2009年~現在)MPJの関連組織であるMPJユースには毎年東大生を中心に様々な大学から40~60名程度の学生が参加し、勉強会の他、アフリカ学生との交流会やアフリカンナイトなどのイベントを開催している。MPJとしては、毎春に実施されるアフリカ研修(2016年2月の渡航先はルワンダ)における、ミレニアム・ビレッジ、援助機関、日本企 [全文を読む]

世界同時開催! Social Media Weekが日本初上陸、2月13日~17日に都内各所でイベント 【増田(@maskin)真樹】

TECH WAVE / 2012年01月19日15時00分

2009年2月にアメリカ・ニューヨークからスタートしたソーシャルメディアに関するイベント「Social Media Week」が遂に日本でも開催される。開催機関は2012年2月13日(月曜日)から17日(金曜日)までの5日間。 東京都内の2つの会場で終日カンファレンスが開催される他、都内複数の場所で関連イベントが実施される。日本以外でもニューヨークやロンド [全文を読む]

SNS疲れ、エゴサは不眠の原因。ネットとのつき合い方とは(中川淳一郎)

Fuminners / 2017年05月24日21時00分

例えば、何かイベントをやることになった場合、まず台本を作るのですが、それをクライアントに見せると、途中で『出席者があと1人増えるかもしれない』と言われる。地方から来る出席者が増えれば、ホテルの手配もしなくてはいけない。イベントで使うインカムも追加しなければならない。こうした細かい作業や調整がイベント当日まで延々と続くので、外注先も含め、若手スタッフは疲弊し [全文を読む]

なぜ大阪人は東京人より親しみやすいのか

プレジデントオンライン / 2017年04月26日09時15分

私がイベントをやる場合、阿佐ヶ谷ロフトAという若干のアングラ臭があるライブハウスは、完全に「ホーム」といえよう。来場するお客さんもサブカルチャー好きな人が多く、なんとなく趣味嗜好は合う。一方、もう少しオシャレだったり、アカデミックなにおいがしたりする場所では「アウェイ」となる。 そんななか、どこであろうとも「ホーム感」があるのが、大阪で行うイベントだ。大阪 [全文を読む]

渋谷のクラブで酒処・新潟の日本酒と日本酒仲間と出会おう!「KURATOMO新潟」開催!

PR TIMES / 2016年07月06日13時21分

2016年7月24日(日)に渋谷・クラブキャメロットで開催!リカー・イノベーション株式会社は、「日本酒が好き」という共通のテーマのもと集まった男女を対象としたイベント「KURATOMO新潟」を2016年7月24日(土)に、東京・渋谷のクラブキャメロットにて開催いたします。[画像1: http://prtimes.jp/i/6894/64/resize/d6 [全文を読む]

オタク文化輸出するTokyo Otaku Mode

プレジデントオンライン / 2017年05月23日09時15分

【田原】じゃあ大学にはあまり行かなかった? 【亀井】イベントスタッフのアルバイトに熱中していました。コンサートやライブの会場設営です。僕がやっていたのは電源の部署。電源はケーブルがあるから、会場に最初に入って最後に出ます。イベントの始まりから終わりまですべて見ることができたのは楽しかったし、拘束時間が長いので稼げたのもよかった。友達に話したら「紹介して」 [全文を読む]

いま 日本のパブリッシャーが解決すべき 5つの課題:「DPS 2017 ODAWARA」を終えて

DIGIDAY[日本版] / 2017年02月08日16時50分

国内外における有力パブリッシャーのエグゼクティブが集い、業界の未来について議論する本イベントは、昨年6月に開催されたKYOTOに続く、第2回目となる。 前回開催から、わずか7カ月あまりの時間しかなかった今回。しかし、その期間には、電通の「不適切業務」問題やDeNAの「WELQ」問題、さらには全世界的なトピックとなっているフェイクニュース問題など、業界の未来 [全文を読む]

1月17日(火)「シニアの心をつかむマーケティングセミナー2017」(東京会場/全国配信)のご案内

DreamNews / 2016年12月13日18時00分

シニア女性の生きかた・暮らしかたを応援することを経営理念とし、雑誌をはじめ、PB商品を中心とした食品・化粧品等の販売、旅行やイベントの開催、シニア女性専用SNSの運営等を通じ、顧客と極めて強固なロイヤルティを形成しています。 まずは、シニア女性を理解することからはじめ、攻略ポイントと攻略方法のヒントを、実例を交えながら説明をさせて頂きます。 1.ネット調査 [全文を読む]

データサイエンスに基づく消費者コミュニティの活用方法は? クオンが導き出した答え

ITライフハック / 2016年07月05日13時00分

まず、一人ひとりの行動をすべて記録し、購買が上がった消費者グループを特定して、彼らが過去、どのようなイベントに参加していたのか、どのような他者の発言に「いいね」を送っていたのかを特定するのだ。「この技術を利用して集められた消費者の声は、購買に影響を与える声ということになる」(武田氏)。これを商品開発や広告、店頭POPに使うといったことが始まっているそうだ。 [全文を読む]

データサイエンスに基づく消費者コミュニティの活用方法は? クオンが導き出した答え<PR>

ITライフハック / 2016年07月05日13時00分

まず、一人ひとりの行動をすべて記録し、購買が上がった消費者グループを特定して、彼らが過去、どのようなイベントに参加していたのか、どのような他者の発言に「いいね」を送っていたのかを特定するのだ。「この技術を利用して集められた消費者の声は、購買に影響を与える声ということになる」(武田氏)。これを商品開発や広告、店頭POPに使うといったことが始まっているそうだ。 [全文を読む]

子供用玩具キャラクター「Rody」 電通スポーツアジアと提携し、シンガポールでマーケティングをスタート

PR TIMES / 2016年06月30日13時59分

日本とシンガポールは外交関係樹立50周年で、「SJ50」のさまざまな記念イベントが開かれています。Rodyにおいても、日本とシンガポールの文化交流の一環として、両国のデザイナーを起用したオリジナルデザインの制作、また両国でそれぞれの国をイメージしたRodyをデザインするデザインコンペの企画を予定しています。 電通スポーツアジアとパートナシップ契約を結ぶこ [全文を読む]

「世界で最も気持ち悪い男」が主催する、リア充ナイトに行ってみた

デイリーニュースオンライン / 2016年02月28日15時00分

そう思う“非リア”な方々に向けた画期的なイベント、「デイリー地主のリア充ナイト〜インスタントリア充 人生に『いいね!』をつける21の方法」が、お台場・東京カルチャーカルチャーで開催された。 主催はデイリーポータルZライターの地主恵亮。英ガーディアン紙により“世界で最も気持ち悪い男”ランキング第1位に選ばれ、国内外でテレビ出演なども果たす「プロのインスタント [全文を読む]

~食べて飲んで語らって 大満足の4日間~ 大手企業が集う汐留エリアで交流も楽しめる食べ歩き飲み歩きイベント『カレッタ汐留バル』開催!!

PR TIMES / 2015年05月21日15時56分

[画像: http://prtimes.jp/i/4786/122/resize/d4786-122-878157-0.jpg ]本イベントは、食・エンターテインメント・アートが一体となった都市型複合施設「カレッタ汐留」を舞台に、施設全体の更なる賑わいを創出し、都心で働く大人達の多彩なニーズを満たす事を目的に開催するグルメイベントです。参加者は3枚綴りのチ [全文を読む]

【Tokyo Crazy Kawaii Paris】土屋アンナ・少年ナイフ出演決定!SPYAIR出演日決定!

PR TIMES / 2013年06月06日14時00分

Tokyo Crazy Kawaii実行委員会2013年9月20日~22日にフランスで開催されるTokyo Crazy Kawaii Parisの音楽ステージで土屋アンナと少年ナイフがライブパフォーマンスを行う事が決定しました!ニッポンのKawaiiを世界にローカライズする「Tokyo Crazy Kawaii Paris」ファッション・ミュージック・グル [全文を読む]

魅力と活力あふれる神戸を発信する参加型フェスティバル「078Kobe」でパナソニックが体験型イベント“Hug Battle”を実施

PR TIMES / 2017年04月27日16時56分

[画像: https://prtimes.jp/i/3442/2747/resize/d3442-2747-419951-0.jpg ]パナソニック株式会社 オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社(以下、パナソニック)は、2017年に初めて開催される「078(ゼロ・ナナ・ハチ)Kobe」(※)に協賛し、5月6日(土) に体験型イベント“Hug Ba [全文を読む]

コンデナスト・ジャパン、「Decoded Fashion Tokyo Summit 2016」にストラテジック・パートナーとして参画

PR TIMES / 2016年06月27日14時31分

[画像: http://prtimes.jp/i/930/274/resize/d930-274-247890-0.jpg ] マルチメディア・カンパニーのコンデナスト・ジャパン(本社:東京都渋谷区、社長兼職務執行者 北田淳)は、ロンドンに本社を置く、イノベーション リサーチ アンド アドバイザリー ファームのスタイラス・メディア・グループ社(本社:英国ロ [全文を読む]

人気の広告業界、大手広告代理店からインターネット広告まで、ギョーカイ人になるための業界研究

楽天みんなの就職活動日記 / 2016年02月04日12時00分

あるいはイベントや展示会、チラシ、ダイレクトメール(DM)というセールスプロモーション(SP)の分野も手掛けています。さらに広報(PR)や投資家に向けた情報提供(IR)も支援します。広告は、マーケティング部門による市場調査から戦略立案にはじまり、具体的なCMや雑誌広告などのクリエイティブ(制作)に落とし込みます。このとき大手の総合広告代理店は、調査会社やデ [全文を読む]

マツコ・デラックス、紗栄子熱愛ネタに「何も言わないわよ」! 会見場が凍りついた電通の圧力

サイゾーウーマン / 2015年10月23日13時00分

「芸能イベントに登場するたび、報道陣イジリで会場を温める」(スポーツ紙記者)というマツコは、今回姿を見せなかった女性芸能リポーター軍団を「ババアがいないと新鮮ね」「いつもババアが質問を奪い合ってるじゃない?」「今日はババアがいないから、アンタたち聞きたいことを聞きなさい」とイジり倒して笑いを取っていたが、会見中には会場の空気が一瞬にして張り詰めた、笑えない [全文を読む]

フォーカス