国内 日本旅行に関するニュース

【株式会社オープンドア】JALの国内ホテル一括検索サイトへの国内ホテル検索・比較システム提供を開始

PR TIMES / 2017年03月23日15時44分

旅行比較サイト「トラベルコ」(http://www.tour.ne.jp/)を運営する株式会社オープンドア(東京都港区・代表取締役社長 関根大介)は、2017年3月23日、日本航空株式会社(東京都品川区・代表取締役社長 植木義晴)の国内ホテル一括検索サイトリニューアルに伴い、同サイトへの国内ホテル検索・比較システムの提供を開始しました。 JAL国内ホテル一 [全文を読む]

【トラベルコちゃん】国内宿・ホテル・旅館でYahoo!トラベルとの連携を開始!Yahoo!トラベル掲載の宿泊プランも一括検索可能に。

PR TIMES / 2016年05月12日16時43分

約300社の旅行会社が多彩な旅行プランを掲載中の「トラベルコちゃん」(http://www.tour.ne.jp/)を運営する株式会社オープンドア(東京都港区・代表取締役社長 関根大介)は、2016年5月12日、国内宿・ホテル・旅館比較サービスにおいて、ヤフー株式会社(東京都港区・代表取締役社長 宮坂学)の運営するインターネット旅行予約サービス「Yahoo [全文を読む]

【トラベルコちゃん】トラベルコちゃん 国内宿・ホテル・旅館で、WILLER TRAVELの運営する旅行予約サイト「SMART TRAVEL」との連携を開始!

PR TIMES / 2016年08月31日12時33分

約300社の旅行会社が多彩な旅行プランを掲載中の「トラベルコちゃん」(http://www.tour.ne.jp/)を運営する株式会社オープンドア(東京都港区・代表取締役社長 関根大介)は、2016年8月30日、国内宿・ホテル・旅館比較サービスにおいて、WILLER TRAVEL株式会社(大阪府大阪市・代表取締役 村瀬茂高)の運営する旅行予約サイト「SMA [全文を読む]

日本旅行創業110周年夏旅キャンペーン企画!ハローキティとハグ&記念撮影!ハローキティとともに夏旅を盛り上げます!

PR TIMES / 2015年04月28日15時45分

ハローキティが若年層やファミリーに人気があることから、イメージキャラクターとして主に国内旅行の各種パンフレットや店頭用ポスターに掲載し、特に夏の家族旅行商品のメインキャラクターとしてお客様にも親しまれています。 今回、創業110周年を記念し、20年来のパートナーでありますハローキティとのハグ&写真撮影会を東京・大阪の店舗にて行い、創業110周年のコンセプト [全文を読む]

台湾の日本旅行客向けインバウンドメディア「tavitavi」を運営する株式会社ペタコヤへ出資のお知らせ

PR TIMES / 2015年11月16日15時26分

18言語対応の国内・海外航空券を提供する航空券予約サイト「skyticket」の運営を行う株式会社アドベンチャー(本社:東京都港区、代表取締役:中村俊一 以下、当社)は台湾の日本旅行客向けのインバウンドメディア「旅々 -tavitavi-」を運営する株式会社ペタコヤ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:清水 眞)が実施する第三者割当増資を引き受けたことをお知ら [全文を読む]

「上海吉宁文化伝媒有限公司」と協業吉祥航空の機内メディア開発契約締結。

DreamNews / 2015年08月11日09時00分

中国国内はもとより、訪日中国人の貴重な交通手段として、増便および発着空港の拡大も計画している中国民間航空会社となります。 今回、創刊する機内誌は、中国全域に対し機内誌の特性を活かし最新の日本トレンド情報を発信。訪日中国人だけでなく、潜在的な日本旅行ニーズへのアプローチを実現させるフリーペーパーとして3か月1回、各号20万部にて発行を予定。編集長にはweib [全文を読む]

フォルシアが日本旅行の「国内宿泊商品登録システム」を構築

PR TIMES / 2014年12月25日14時27分

~訴求力の高いWeb専用商品のより早い販売が可能に~ ITを活用した検索エンジンの開発を行うフォルシア株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:屋代 浩子)は、株式会社日本旅行へ「国内宿泊商品登録システム」の構築を行い、本格的な稼働を開始いたしました。 国内宿泊Web専用商品の早期販売開始に寄与 これまで日本旅行では、Web専用商品を販売する際に、パン [全文を読む]

「き・ら・り 四国」 販売開始

PR TIMES / 2013年03月21日15時31分

四国ツーリズム創造機構(住所:香川県高松市、会長:松田清宏)のJR観光開発プロジェクトの一環として、四国内をJR利用で観光・周遊できる商品とするとともに、四国4県の魅力に広くスポットを当てた新たな観光開発素材を盛り込むことで、従来にない四国の旅を満喫していただく商品としました。また、一過性ではなく、今後も継続・拡大が可能な商品化を目指し取り組んだ企画です。 [全文を読む]

フォルシアの検索プラットフォームSpook(R)により 日本旅行とリクルート提携の「赤い風船JRじゃらんパック」サービスを実現

PR TIMES / 2012年01月19日12時01分

■Spook(R)が採用された背景 日本旅行では、2007年の「赤い風船」国内宿泊に始まり、航空セットプラン、JRセットプラン、英語版国内宿泊及び国内ツアー・海外ツアーに検索プラットフォームSpook(R)をご導入いただいております。 ■Spook(R)が選定されたポイント 1.膨大な組み合わせがある、複雑な構造を持つ商品を効率良く検索するためのプラット [全文を読む]

メーデー3連休、中国中小都市のホテルが予約でいっぱいに―中国紙

Record China / 2017年05月01日19時50分

国内外へ旅行する人数は、清明節に比べ大幅に増加すると見込まれている。中国青年報が伝えた。 同程旅游が提供したサンプリング調査のデータによると、近場旅行が依然最も人気の高い旅行タイプで半数近くを占める。「長期休暇は遠出、短期休暇は近場」と言う旅行消費者行動に沿っている。しかし、「有給を使って連休を延長する」かたちで遠出する消費者も少なくない。こうした消費者が [全文を読む]

なぜ中国人は日本が嫌いなのに日本旅行へ行くのか?「政治と旅行は別問題」「日本人は観光客からぼらないから」―中国ネット

Record China / 2017年01月30日08時40分

中国国内の観光地ではぼらないところなどない」 「誰が日本を嫌いだと言ったんだ?日本は偽物もスモッグも下水油もないんだ。日本はとてもいいところじゃないか!」 「日本人よりも民度の低い中国人の方が嫌い」 「日本が嫌いな人は日本に行ったことのない人。日本に行けば絶対に見方が変わる」(翻訳・編集/山中) [全文を読む]

「プレミアムフライデー」応援商品を発売!旅行代金のお支払にご利用いただける割引クーポンもwebにて配布します。

PR TIMES / 2017年01月18日15時31分

[画像: https://prtimes.jp/i/4858/306/resize/d4858-306-367147-0.jpg ](株)日本旅行(本社:東京都中央区、社長:堀坂明弘)は、経済産業省が官民連携で推進する「プレミアムフライデー」を応援する国内・海外旅行商品を順次発売いたします(一部発売中)。プレミアムフライデーは月末の金曜日、15:00に退社 [全文を読む]

ドクターシーラボ×日本旅行コラボ 充実のスキンケアセットを提供する出張プランで女子を応援 【ドクターシーラボ×出張女子】美容に敏感な女子なら一度は試したい! 「VC100浸透ビタミンセット」プラン実施

DreamNews / 2016年07月19日15時00分

株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:石原智美)は株式会社日本旅行(本社:東京都中央区 代表取締役社長:堀坂明弘)とコラボレーションで、出張女子への国内パッケージ旅行【ドクターシーラボ×出張女子】美容に敏感な女子なら一度は試したい!「VC100浸透ビタミンセット」(ポーチ付き)ホテルプラン<先着合計200名様限定>を7月19日(火) [全文を読む]

pepperが接客!?日本旅行店舗でイベント開催

Walkerplus / 2016年06月20日20時00分

日本旅行グループの店舗で、国内パッケージ商品「赤い風船」の販促担当に就任したPepperが、顧客対応役を務めPepperがポーズをとって出題する都道府県クイズを解いて遊んだり、Pepperと一緒に記念撮影ができるなど、楽しい接客サービスを提供してくれる。 また、店頭や旅先でPepperと撮影した思い出の一枚を専用サイトで応募するフォトコンテストを実施。入賞 [全文を読む]

中国人に人気の「買い物リスト」DiGJAPAN!アプリよりランキング形式で配信スタート、販売店舗も案内し「爆買い」の買い逃しを防ぐ

PR TIMES / 2015年10月29日10時08分

ランキングは、中国国内のSNSを元にした独自のものになり、最新のトレンドを反映するため毎月更新を行います。当機能は、App StoreやGoogle Playではリリース済ですが、中国の各種Androidストアでも順次公開予定です。 [全文を読む]

実はマイナンバーが庶民に「多大な利益」をもたらす可能性

まぐまぐニュース! / 2015年10月15日19時20分

例えばある企業が、国内で消費税込みで購入した資材を使って生産し、それを国外で売った場合、現地消費税との差額分などを還付する。ただしその還付率は、国内の売上高に応じて設定する。高売上の企業はそうでない企業に比べ、仕入にかかった支払済消費税の還付率を下げる。一般的に、事業規模が大きな企業ほどインフラ使用率が上がり、国家、国民への負担が大きい。法人税ゼロなのだか [全文を読む]

日本は物価が安い!?フランス在住者が検証してみた

TABIZINE / 2015年08月22日16時00分

ガラクタ多し! フランスの2ユーロショップ 国内の100円ショップにあたる「2ユーロショップ」では、100円ショップと比べて品揃えは悪いし、ガラクタばかり。2ユーロ(約270円)払ったら、それなりの対価は期待したいものですが・・・。 2ユーロショップ外観 (C) sweetsholic それ故に、日本旅行から帰ってきた友人たちは「日本って物価安い! しか [全文を読む]

日本旅行創業110周年記念「人生をHAPPYにする110の絶景」フォトコンテストを実施!!

PR TIMES / 2015年05月15日15時29分

その一環として、旅先の思い出写真をご応募いただく「フォトコンテスト」を実施、入賞作品合計110名の方に海外旅行、国内旅行、旅行券などの豪華賞品をプレゼントします。また、優秀な作品は当社のパンフレット写真として使用させていただくこともございます。 <「人生をHAPPYにする110の絶景」フォトコンテスト概要> ●募集テーマ 「人生をHAPPYにする110の絶 [全文を読む]

近畿日本ツーリスト・日本旅行 コラボ企画『地域を元気にするプロジェクト』第4弾「き・ら・り長崎」販売開始

PR TIMES / 2012年09月20日16時23分

『地域を元気にするプロジェクト』は、国内旅行商品造成において永年培ってきた両社のノウハウを結集し、今一度地域観光の“宝”を見つめ直す共同企画として、地域を盛り上げ、元気にするべく新たな観光振興商品を提案するものです。第1弾の石川県からスタートし三重県・北海道に続いての4番目の地域となります。詳細は以下の通りです。1.プロジェクト概要KNT・日本旅行が両社 [全文を読む]

近畿日本ツーリスト・日本旅行 コラボ企画『地域を元気にするプロジェクト』第4弾 「き・ら・り 長崎」 販売開始

PR TIMES / 2012年09月20日16時23分

『地域を元気にするプロジェクト』は、国内旅行商品造成において永年培ってきた両社のノウハウを結集し、今一度地域観光の“宝”を見つめ直す共同企画として、地域を盛り上げ、元気にするべく新たな観光振興商品を提案するものです。第1弾の石川県からスタートし三重県・北海道に続いての4番目の地域となります。詳細は以下の通りです。1.プロジェクト概要 KNT・日本旅行が両 [全文を読む]

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