販売店 トヨタ自動車に関するニュース

トヨタ、人事異動について

JCN Newswire / 2013年06月28日18時29分

(1)常務理事氏名: 魚住 吉博新: 元町工場(工場長)物流領域(領域長)旧: 元町工場(工場長)物流領域(領域長)兼同領域 車両物流部(部長)(2)基幹職1級氏名: マシュー キャラホー新: レクサス企画部(部長)旧: レクサス企画部(主査)氏名: 矢頭 裕貴新: 販売店業務部(主査)旧: <出向>広汽トヨタ自動車(有)氏名: 西村 昭夫新: [製品企画 [全文を読む]

顧客とブランドをつなぐ新たな広告コミュニケーションツールとして、トヨタ自動車が、スパイスボックスのダンボール製VRゴーグルMilboxを採用。

PR TIMES / 2015年04月07日12時02分

■トヨタ自動車による採用についてトヨタ自動車では、お客様と直に接することができる全国の販売店で、お客様にブランドや製品価値をよりわかりやすく的確に理解していただくための新しいコミュニケーション方法を模索していました。そのなかで、バーチャルリアリティ世界を通して伝えることができるMilboxの機能性の高さ、斬新さ、および低価格性、組み立てるだけの手軽さなどが [全文を読む]

全国のトヨタ従業員が“指導者”に…JFAが幼稚園・保育園の巡回教室で協働プロジェクトを発足

ゲキサカ / 2017年05月17日17時15分

今後はトヨタの全国各販売店、共販店、レンタリース店のスタッフが「JFA公認キッズリーダー」のライセンスを取得し、各都道府県サッカー協会が各地の幼稚園・保育園等で展開している巡回教室にキッズリーダーとして参画する。 JFAキッズプロジェクトリーダーの皆川新一氏によると、これまで巡回指導は47都道府県協会が地元のクラブや指導者と協力して展開してきたが、平日に活 [全文を読む]

JFAとトヨタがJYDパートナーシップ契約…全国の幼稚園・保育園でサッカー巡回指導実施へ

サッカーキング / 2017年05月17日18時06分

具体的な活動としては、トヨタの全国各販売店、共販店、レンタリース点のスタッフが中心となり、「JFA公認キッズリーダー」のライセンスを取得し、各都道府県のサッカー協会と連携しながら、地域の幼稚園・保育園等に対してサッカーならびに身体を動かすことの楽しさを伝えるための授業を実施する予定だ。 会見に出席したJFAの田嶋幸三会長は、「子どもたちの健康と、将来スポ [全文を読む]

豊田章男社長も登場。5,000人参加のトヨタ版「恋ダンス」!?

clicccar / 2017年02月23日06時03分

「クラウン」を販売するトヨタ店の創立70周年を記念したもので、メーカーと全国の販売店でダンスムービーを制作。 オリジナル曲に合わせてトヨタ店のスタッフ総勢約5,000名が、笑顔で元気一杯に踊る動画となっています。 クラウンが誕生した愛知県豊田市の元町工場従業員やクラウンの開発チーム、さらには“モリゾウ”こと豊田章男社長らGAZOO Racing チームも [全文を読む]

薄暮・夜間の事故を減らせ! トヨタがメディア10社と進める「マチホタル計画」とは?

clicccar / 2016年09月14日19時03分

そこでトヨタ自動車は、新たな事故未然防止活動として地元メディア10社と連携、「マチホタル計画」を県内の販売店とともに9月6日にスタートさせました。 同活動では発生頻度が高い薄暮時・夜間等の歩行中の交通事故防止に向け、ドライバーには対向車がいない場合に「ハイビーム運転」を、歩行者には自分の存在をアピールする「反射材着用」を推奨。 「マチホタル計画」は暗い道 [全文を読む]

トヨタ、新型プリウスの2016年世界販売を35万台に設定!?

clicccar / 2015年12月12日11時33分

また今回、販売店でも新型の走りの良さを体感してもらおうと、新しい取組みを予定している模様。 試乗の際、販売店周辺の街乗りに留まらず、コーナーリング性能の向上を実感できるコースを積極的に取り入れる方針とか。 6年ぶりに全面改良されたプリウス。早くも3-4ヶ月の納車待ちが出ているそうです。トヨタでは来年1月9日から3日間、全国のプリウス販売店で新型の店頭試乗 [全文を読む]

「おかえり」って言われたい!トヨタが作るロボット「KIROBO mini」

&GP / 2016年10月05日20時30分

発売は、全国のトヨタ車両販売店を通じ、2017年から始まる予定。全国販売に先立ち、今冬には東京都・愛知県の一部販売店で「KIROBO mini」の先行販売を計画しており、Webによる事前予約の受付を予定しています。本体価格は、4万2984円となる見込みです。 トヨタ自動車「KIROBO mini」 >> http://toyota.jp/kirobo_m [全文を読む]

トヨタが「PIXIS JOY」を発売!深まるダイハツとの関係

clicccar / 2016年09月13日06時03分

OEM元のダイハツにとっても、トヨタが保有する大規模な全国の販売店網を活用できるメリットがあるという訳です。 勿論、登録車と軽自動車の双方を所有するユーザーにとっても、メンテナンスなどの面で販売店が同一の方が何かと便利なのは言うまでもありません。 冒頭でも述べたとおり、ダイハツがトヨタ自動車の完全子会社となったことで、今後は軽自動車についても、OEMの域 [全文を読む]

“こどもと絵本を読みながら、車選びもじっくりできる” トヨタ自動車ネッツ店に電子絵本サービス『PIBO(ピーボ)』を提供開始

@Press / 2013年12月04日14時30分

なお、『PIBO(ピーボ)』は全国57の販売店において、500以上の店舗で1,100台以上のタブレットに随時導入されていく予定になっております。(*1) <導入事例> http://www.atpress.ne.jp/releases/41340/2_2.jpg ■『PIBO(ピーボ)』について http://pibo.jp/ ・PC / タブレット / [全文を読む]

富士通テン、安心機能付きドライブレコーダーがトヨタのディーラーオプションに採用

JCN Newswire / 2017年03月14日14時00分

http://www.fujitsu-ten.co.jp/release/2017/03/20170314.html 【注釈】*自動車ディーラー(販売店)にて取り付けられるオプション品のこと。概要:富士通株式会社詳細は http://jp.fujitsu.com/ をご覧ください。Source: Fujitsu LtdCopyright 2017 JCN [全文を読む]

トヨタ、新型「プリウスPHV」は本当に売れるのか?

プレジデントオンライン / 2017年03月07日09時15分

トヨタは旧型プリウスPHVの発売をきっかけに、全国の販売店に普通充電器を約4200基設置した。だが、EVをほとんど手がけてこなかったこともあって、急速充電器については数基しか設置していない。新型プリウスPHEVは急速充電に対応しているのだが、今後の展開については「お客様のご要望をきいてから検討する」(トヨタ関係者)という段階にとどまっている。 ■インフラ [全文を読む]

トヨタ、「第42回聾学校トヨタ見学会」を開催

JCN Newswire / 2015年01月27日16時19分

また、聾学校を卒業したトヨタ自動車社員(4名)及び、トヨタ販売店スタッフ(2名)が終日同行し、工場と販売店の仕事内容を紹介。自動車産業への理解を深めていただくと共に、障がいを持ちながらも立派に働く先輩との交流を通して、児童の皆様の自信や励みに繋げていただくことを目指している。1. 日時: 2月3日(火)10:00~15:002. 招待校:岐阜県立岐阜聾学校 [全文を読む]

トヨタ、資生堂…なぜ日本企業は消費者ニーズに“疎い”のか?ブランド戦略が“ない”理由

Business Journal / 2014年12月02日06時00分

卸問屋の特約店化や小売販売店の系列化を進めることで全国各地に進出を果たし、なおかつ競合他社の参入を難しくして競争を排除することで、高度成長時代に繁栄を謳歌したのだ。 例えば、化粧品でいえば資生堂、ビールにおいてはキリンが長年トップの座にあり続けることができたのは、商品(ブランド)力というよりは、流通チャネルの系列化を競合他社よりも早く確立するのに成功したか [全文を読む]

パナソニック、小型・高性能「nanoe(ナノイー)」デバイスをトヨタ自動車の新型車「ヴォクシー」・「ノア」に搭載

JCN Newswire / 2014年01月21日18時05分

車載用途としても、トヨタ自動車の販売店装着オプション自動車用品「ナノイー*ドライブシャワー(※5)」での採用や、19車種での搭載車種展開により、2010年の納入開始以来、2013年度末には累計100万台を達成する見込みです。今回、新たに放電部・冷却機構の効率化などにより、当社従来デバイスに比べ、消費電力50%削減(※6) 、重量30%削減(※6)を達成しつ [全文を読む]

小型・高性能「nanoe(ナノイー)」デバイスがトヨタ自動車の新型車「ヴォクシー」・「ノア」に搭載

PR TIMES / 2014年01月21日16時59分

車載用途としても、トヨタ自動車の販売店装着オプション自動車用品「ナノイー*ドライブシャワー(※5)」での採用や、19車種での搭載車種展開により、2010年の納入開始以来、2013年度末には累計100万台を達成する見込みです。 今回、新たに放電部・冷却機構の効率化などにより、パナソニック従来デバイスに比べ、消費電力50%削減(※6)、重量30%削減(※6) [全文を読む]

プロフェッショナルインタビュー:岸 勇希(前編)

ガジェット通信 / 2012年09月17日18時00分

この活動の最大のポイントは、一般の方だけでなく、トヨタの方や地域の販売店の方、NPOの方なども積極的に参加しているという点です。様々な立場の方が一緒になって参加することで、これまで車の売買ということでしかコミュニケーションする必然性がなかった人たちが、地域貢献活動を通じて、車以外の話をしながら、つながっていくという、新しいコミュニケーションのきっかけが各地 [全文を読む]

トヨタ自動車、(株)NHKエンタープライズと大河ドラマの舞台を巡るドライブアプリを開発

PR TIMES / 2012年01月25日15時41分

今後、トヨタの販売店や「大河ドラマ50の歴史 展」に隣接したスペースなどでの告知も予定している。 アプリの主な特徴として、 1)歴代大河ドラマに登場した地域や観光名所、歴史や文化、ドラマの エピソードを見たり調べたりしながら旅ができる情報散策機能 2)作品毎に設定されたドライブスポットを実際に訪れて「チェックイン (位置登録)」すると、その度ごとに、アプリ [全文を読む]

~カローラ生誕50年~カローラがお客様へ感謝を届けるため、日本全国を巡る参加型イベント「笑顔の花冠プロジェクト」スタート

PR TIMES / 2017年03月06日16時00分

イベントでは販売店代表者へバトンとして「花冠」が授与され、出発セレモニーを実施いたします。2.カローラ花冠パレード4ルートに分かれ、花冠をゴールまでつなぐため、全国のトヨタカローラ店を巡回するイベント全国各販売店にて“オーナーミーティング”や“花にちなんだ店舗イベント”も開催します。3.カローラ花冠パレードゴール式8月下旬(予定)には、活動フィナーレの場と [全文を読む]

歴代クラウンの秘蔵映像も! トヨタのダンス動画が話題

Entame Plex / 2017年02月18日12時30分

動画は、全国のトヨタ店販売店44社の役員や現場のスタッフら老若男女を問わずみんなでダンスをする様子を撮影した素材を集めて編集し1本にまとめたもの。ジャズギタリスト・吉田次郎が歌詞・作曲を手掛けたオリジナル楽曲にのせてみんなが踊るダンス動画となっている。 トヨタ店関係者総勢約5,000名によるダンスのほか、初代クラウンなど時代を彩ってきた歴代の名車の数々、 [全文を読む]

フォーカス