大丸 阪急百貨店に関するニュース

急成長アパレルブランド「DoCLASSE大丸梅田店」2014年2月26日(水)オープン!

PR TIMES / 2013年12月18日12時04分

~百貨店激戦区大阪・梅田エリアで、DoCLASSEが百貨店と初タッグ~婦人服の製造販売ブランド、株式会社DoCLASSE(所在地:東京都世田谷区 代表取締役社長:林 恵子)は、「DoCLASSE」を2014年2月26日(水)に大丸梅田店にオープンいたします。「DoCLASSE大丸梅田店」は国内15店舗目(2013年12月17日現在) の出店となります。 D [全文を読む]

【百貨店のブランドイメージに関するアンケート調査】

PR TIMES / 2017年04月19日09時24分

【調査結果】 http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=22409━━<< TOPICS >>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■独自性があると思う百貨店は「伊勢丹」が2割強で、2位以下の「タカシマヤ」「大丸」と差がみられる。「いずれもない」が5割弱と比率高い [全文を読む]

~ 2014年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第5回調査結果発表 ~ カーブスが初の顧客満足度1位(フィットネスクラブ業種) 阪急は百貨店、電鉄ともに全指標連続で1位

@Press / 2015年03月10日15時00分

顧客満足度は、2位「高島屋」、3位「大丸」、4位「伊勢丹」が僅差で続いており、上記4社が6指標において上位を占めました。昨年度と比較すると、「顧客期待」「知覚品質」の満足・不満足の原因となる指標で業種全体の評価幅が広がりました。<顧客満足度>1位:阪急百貨店 (74.6)2位:高島屋 (73.2)3位:大丸 (72.5)4位:伊勢丹 (72.1)5位:三越 [全文を読む]

独自性がある百貨店“無し”5割。百貨店イメージ調査

FASHION HEADLINE / 2014年04月09日09時00分

北海道では「大丸」、中部では「高島屋」、近畿では「阪神百貨店」が1位となり、地域差が見られた。 今後利用したい百貨店は「高島屋」(12.1%)、「伊勢丹」(10.2%)、「大丸」(7.2%)、「三越」(7.0%)が各1割と分散し、「いずれもない」(38.0%)が4割強に。地域別トップは、北海道は「大丸」、東北・四国は「三越」、関東・北陸は「伊勢丹」、中部は [全文を読む]

【百貨店のイメージに関するアンケート調査】独自性がある百貨店、「伊勢丹」が2位以下に差をつけてトップとなるも、「いずれもない」が5割弱を占める

PR TIMES / 2014年04月08日09時24分

北海道では「大丸」、中部では「タカシマヤ」、近畿では「阪神百貨店」が1位にあがっています。◆今後利用したい百貨店今後利用したい百貨店は、「タカシマヤ」「伊勢丹」「大丸」「三越」が各1割と分散しています。「いずれもない」は4割弱で、男性では4割強にのぼります。地域別のトップを見ると、北海道は「大丸」、東北・四国は「三越」、関東・北陸は「伊勢丹」、中部は「タカ [全文を読む]

使う仕草も美しく 「ヒロコ ハヤシ」から、春の限定商品 「GIRASOLE SPECIAL」を発売

PR TIMES / 2015年02月04日11時37分

CHICを超えて洗練された都会的な遊びごころを表現 ■ターゲット ノンエイジ・ユニセックス ■取り扱い店舗 青山店、恵比寿三越店、日本橋三越店、阪急百貨店 うめだ本店、大丸京都店、大丸心斎橋店 企業プレスリリース詳細へPRTIMESトップへ [全文を読む]

使う仕草も美しく 「ヒロコ ハヤシ」から、クリスマス限定カラー「GIRASOLE PURPLE」を発売

PR TIMES / 2013年10月28日12時12分

ターゲット : ノンエイジ・ユニセックス 取り扱い店舗 「ヒロコ ハヤシ」 : 青山店、銀座ニューメルサ店、恵比寿三越店、日本橋三越店、名古屋ラシック店、 阪急百貨店 梅田本店、「ワールド オンラインストア」 http://store.world.co.jp 一部商品展開 : 新宿伊勢丹 JR名古屋高島屋 大丸京都店 大丸心斎橋店 企業プレスリリース詳細 [全文を読む]


世界の心安らぐ絶景を“写真”、“映像”、“音”に乗せて。高砂淳二写真展「Dear Earth」8月16日(火)~新宿コニカミノルタプラザ

@Press / 2016年08月10日11時00分

ザルツブルグ博物館、東京ミッドタウンフジフイルムスクエア、渋谷パルコ、阪急百貨店、大阪大丸百貨店、コニカミノルタプラザなど、写真展多数開催。*海の環境NPO法人“OWS(Oceanic wildlife society)”理事 [全文を読む]

「デパートに寄っても何も買わない」6割超…百貨店業界の窮状

NewsCafe / 2016年04月29日12時00分

その結果、数多くあった百貨店は、三越伊勢丹ホールディングス、高島屋・H2Oリテーリング(阪急百貨店、阪神百貨店)、Jフロントリテーリング(大丸、松坂屋)、そごう・西武の4グループに再編された。その後、紆余曲折を経て株式会社そごう・西武はセブン&アイ・ホールディングス傘下となったわけだが、先月ついに「そごう柏店」「西武旭川店」の閉鎖が発表され、各所で話題にな [全文を読む]

【梅田・なんば・心斎橋】大阪人には当たり前すぎる! 大阪人以外のための大阪入門

しらべぇ / 2015年03月13日19時00分

ここには「阪急百貨店」「大丸百貨店」をはじめとして「ルクア」「グランフロント大阪」といった大型商業施設が林立しています。10~20代の若者向けは駅直結の「ルクア」や大阪駅から徒歩10分圏内にある「ヘップファイブ」、30~40代以上の少し大人なファッションスポットは「グランフロント大阪」や各百貨店になります。 もちろん他のエリアにもショッピング施設はたくさん [全文を読む]

使う仕草も美しく 「ヒロコ ハヤシ」から、クリスマス限定カラー「STAINLESS SILVER」を発売

PR TIMES / 2012年10月30日11時50分

ターゲット: ノンエイジ・ユニセックス ■取り扱い店舗 ・「ヒロコ ハヤシ」 7店舗/青山店、銀座ニューメルサ店、恵比寿三越店、日本橋三越店、名古屋ラシック店、阪急百貨店、梅田本店、大丸京都店 ・「ワールド オンラインストア」 http://store.world.co.jp 企業プレスリリース詳細へPRTIMESトップへ [全文を読む]

フォーカス