新浪 微博に関するニュース

「新浪(sina)」「微博(weibo)」日本総代理と戦略パートナー契約を締結

PR TIMES / 2017年04月05日12時36分

第一弾は、weiboの人気ブロガーを活用したビデオリリースサービス「Weibo×NewsTV」を提供 総合PR会社の株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役:西江肇司、東証1部:6058、以下ベクトル)は、中国最大インターネットメディアである「新浪(sina)」の日本における広告・PRの独占販売権ならびに、中国語圏最大のソーシャルメディア「微博(we [全文を読む]

中国版ツイッターのユーザーが選ぶ映画賞、キング&クイーンにドン・チャオとチョウ・ドンユィ―中国

Record China / 2017年06月19日16時10分

2017年6月18日、中国版ツイッター最大手・新浪微博(SINA Weibo)による映画アワード、第2回微博電影之夜が上海で行われた。新浪が伝えた。 3億人以上のユーザーを抱える中国版ツイッター、新浪微博の映画アワード「微博電影之夜」は昨年スタートしたばかりの新しい映画賞。過去1年間に上映された映画を対象に、新浪ユーザーの投票により優秀な作品や俳優、女優を [全文を読む]

フルスピード、新浪日本総合ネットワークグループと「新浪(Sina)」「微博(Weibo)」広告販売の指定代理店契約締結のお知らせ

PR TIMES / 2016年10月27日11時45分

株式会社フルスピード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:友松功一、以下「当社」)は新浪日本総合ネットワークグループ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:橘通頼、以下「新浪日本」)が運営する、中国最大の総合ポータルサイトである「新浪(Sina)」、およびミニブログサービス「微博(Weibo)」内で表示される広告販売を行う指定代理店契約を締結致しました [全文を読む]

中国プロモーション KOL感謝祭の開催 総計1000万フォロワー!日本の情報に影響力の高い人気中国KOL達が集結

@Press / 2016年05月09日13時00分

2011年7月から新浪(sina)と業務提携し日本企業や団体にWeiboの公式アカウント認証やWeibo Feed広告のチャージ業務、また中国向けプロモーション事業を提供しています。 会社名 : FindJapan株式会社 代表 : 代表取締役社長 西山 高志 設立日 : 2010年12月15日 資本金 : 265,500(千円) 所在地 : 〒101-0 [全文を読む]

日本初、中国5億人のソーシャルメディア 新浪微博(シナウェイボー) 企業版 公式認定アプリケーションをリリース

@Press / 2013年04月17日10時30分

スマートシェア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:塩田 弘)は、日本企業では初めてとなる、中国版ソーシャルメディア「微博」の最大手新浪微博(シナウェイボー)の企業版公式アプリプラットフォームをリリースします。当初が提供するアプリケーションは6つで、新浪微博の認定デベロッパーである北京黄隆福賀網絡科技有限公司(本社:中国北京市、総経理:桜井 静香、以下「 [全文を読む]

中国警察当局 マイクロブログが社会に悪影響及ぼすと非難

NEWSポストセブン / 2012年07月25日16時00分

中国の4大ネット媒体のうち3社、新浪公司(新浪微博の所有企業)、百度(サーチエンジン)、謄訊(QQメッセージングサービス)は、2011年11月、政府の指示に従いネット監視を実行することに同意した。 これらソーシャルネットワークを立ち上げた企業は政府や権力と近い関係にあるため、誰ひとりとして“情報の自由化”を促進しようとは考えていない。 とりわけ、中国で一番 [全文を読む]

(株)W TOKYO、「微博(weibo)」日本総代理と共同事業契約を締結~TGCの中国展開本格化、微博(weibo)の日本幹事代理店に指定~

PR TIMES / 2017年07月07日09時00分

[画像: https://prtimes.jp/i/7466/139/resize/d7466-139-766815-0.jpg ] 株式会社W TOKYO(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:村上範義、以下W TOKYO)は、中国語圏最大のソーシャルメディア「微博(weibo)」の日本における総代理である新浪日本微博株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 [全文を読む]

<ボイス>セウォル号の引き揚げ、韓国は中国に感謝するのか?

Record China / 2017年03月27日14時50分

一方で、中国メディア・海尚網は「サルベージに携わった中国企業の人員は3カ月1回のビザ更新を除き常に海上で生活している」と中国企業の人員がサルベージに尽力していることを伝えた上で、「当初の予定よりも船体の引き揚げが大幅に遅れたことから、韓国メディアは中国企業の技術力に疑義を抱いている」とし、「中国企業がセウォル号を引き揚げたが、韓国はありがたく思っていない [全文を読む]

<ボイス>朴槿恵氏の罷免から見る日本、フィリピン、韓国の前指導者に共通すること

Record China / 2017年03月13日13時50分

さらに、中国版ツイッター最大手・新浪微博の社区委員会(新浪のサイト管理をサポートする組織)の委員でフォロワー数が30万に達する陳世峰(チェン・シーフォン)氏は、「朴氏の両親は暗殺により亡くなり、彼女は国に尽くしてきた。そんな国からも彼女は見捨てられた。朴氏が退いたとしてもTHAAD問題は解決しない。彼女は大国間の争いに巻き込まれた犠牲者でしかない」と朴氏 [全文を読む]

「中国版ツイッター」の年間アワード、キング&クイーンにTFBOYSとファン・ビンビン―中国

Record China / 2017年01月17日16時20分

2017年1月16日、中国版ツイッター・新浪微博(SINA Weibo)による年度授賞式「新浪微博之夜」が行われ、「キング&クイーン」にTFBOYSとファン・ビンビン(范冰冰)が選ばれた。新浪が伝えた。 月間ユーザー数が3億人を超える中国版ツイッター最大手・新浪微博で、2016年に最も活躍した人物、話題になったワード、世間を騒がせた出来事などを選ぶ年間アワ [全文を読む]

“日本の美容技術を世界へ”美容総合ポータルサイト「Beauty Park」運営のオーエス、新浪日本グループ及びインワールドと業務提携締結

@Press / 2016年11月21日09時30分

美容総合ポータルサイト「Beauty Park(ビューティーパーク)」を運営している株式会社オーエス(本社:東京都豊島区、代表取締役:織田 光一、以下 当社)は、新浪日本グループ(本社:東京都港区、代表取締役社長:橘 通頼、グループ企業:新浪日本総合ネットワークグループ株式会社、新浪日本微博株式会社、新浪日本不動産株式会社、新浪日本旅行株式会社)及びインバ [全文を読む]

iXITが新浪日本総合ネットワークグループと「新浪(Sina)」「微博(Weibo)」向け広告販売の指定代理店契約を締結

PR TIMES / 2016年10月07日11時47分

顧客企業に対する中国向けPR/事業展開の積極的なサポートを開始 iXIT(読み:イグジット)株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:中井川俊一、以下「iXIT」)は、新浪日本総合ネットワークグループ(本社:東京都港区、代表取締役社長:橘通頼、以下「新浪日本」)と、中国最大の総合ポータルサイトである「新浪(Sina)」、及びミニブログサービスである「 [全文を読む]

ネットからリアルマスマーケティングまで中国プロモーションをワンストップで実現 中国向けプロモーション特化サービス「PR China」の提供を開始

@Press / 2014年06月05日15時00分

http://baskech.com/pr_china/ ■PR Chinaの特徴 1.中国5大SNSアカウント開設 中国13億人を網羅する新浪微博をはじめとした5大SNSとNo.1チャットアプリWeChatで、現地マーケティングをより強化。それぞれのアカウントを取得して、翻訳、投稿代行、分析、調査を行うことができます。 ※新浪微博(Sina Weibo [全文を読む]

ソーシャルメディアを活用したプロモーションサービスを開始

PR TIMES / 2012年08月07日11時15分

株式会社クロスランゲージ (千代田区、代表取締役:古賀 勝夫) は、2012年9月12日に2大ソーシャルメディアである「Facebook」と「新浪微博(ウェイボー)※1」を活用したプロモーションサービスの発表セミナーを秋葉原UDXで開催します。 海外SEOやリスティング広告などに成果が見出せない昨今、ソーシャルメディアを活用したプロモーションが注目されてい [全文を読む]

新垣結衣の夫目線CM、中国でも話題沸騰!=ネットは「脳内では俺の妻」「石原さとみとどっちがかわいいだろう」

Record China / 2017年07月11日22時30分

中国のエンタメ情報を扱う新浪娯楽は10日夜、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)上で「寝る前に癒やしをどうぞ。彼氏目線の新垣結衣だ。美人なうえに家事もできる。こんな彼女、早くもらいたい」というコメントとともに、新垣がキッチンの流し台で皿を洗いながら画面に向かって話しかけてくる動画を掲載している。 もともと新垣は中国でも人気が高く、出演するドラマのシーンが [全文を読む]

<ボイス>韓国のWTOへの問題提起は「お門違い」=中国で「ボイコットは民間主導」の見方

Record China / 2017年03月21日21時40分

韓国のWTOへの問題提起は中国で注目を集めており、中国版ツイッター・新浪微博の21日午前時点の検索ランキングで7位に入った。各中国メディアが伝えているだけでなく、有識者らも自身の見解を発表している。 中国の経済・科学技術情報サイト、柏頴信息の創始者は自身の新浪微博アカウント「柏銘007」で「小国は常に強国や大国に屈服して来た。韓国もそうなることだろう。経 [全文を読む]

韓流EXOの華人メンバー・レイ、中国版ツイッターから「EXO」消滅、「脱退?」ファンざわつく―中国

Record China / 2016年12月17日12時50分

新浪が伝えた。 レイの中国版ツイッター・新浪微博(SINA Weibo)のページでは、Weibo認証に「EXO/EXO-M成員Lay」(「成員」はメンバーの意味)と書かれていた。しかし16日、ここから「EXO」の文字が消え、「歌手、俳優 張芸興」に変更されていることが明らかに。「EXO脱退か?」「中国に戻ってソロ活動に入るのでは?」とファンを心配させた。 [全文を読む]

中国最大級メディア「SINA(新浪)」「Weibo(微博)」を最大限に活用し、越境EC事業へ参入

PR TIMES / 2016年12月16日12時30分

急速拡大している中国越境EC市場において、「SINA(新浪)」と「Weibo(微博)」の圧倒的な集客力と、クルーズ株式会社のEC運営ノウハウ・ECシステムを活用し、海外で簡単に商品を販売することができる越境ECの仕組みを構築する事ができます。 これにより日本国内で培った『SHOPLIST.com by CROOZ』と同様の事業モデルを中国国内においても実現 [全文を読む]

中国最大級のメディア「SINA(新浪)」の独占販売権および「Weibo(微博)」の全商品販売権を持つ新浪日本総合ネットワークグループ株式会社と戦略的提携子会社「ワールドリンク株式会社」設立のお知らせ

PR TIMES / 2016年12月16日12時30分

クルーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小渕 宏二)は、新浪日本総合ネットワークグループ株式会社※1 代表取締役会長 周 帆 氏、および新潮国際貿易株式会社※2 代表取締役社長 松尾 昇 氏らと共同出資により、下記のとおり連結子会社を設立することを決定いたしましたので、お知らせします。■設立の目的新たに設立する子会社では、新浪日本総合ネットワー [全文を読む]

ホットリンク、中国のSNS上のクチコミ分析から「国慶節」での訪日中国人の消費動向を発表

PR TIMES / 2016年11月16日11時23分

[画像1: http://prtimes.jp/i/2235/142/resize/d2235-142-659083-2.jpg ]新浪微博上で国慶節中に「日本で○○を買った」と書き込まれた投稿を収集、集計しランキング化。データ出所:トレンドExpress調べ一歩リードする西日本人気!人気1位は「京都府」SNS上の書き込みを集計し、国慶節に日本で行った場所 [全文を読む]

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