中国人 新浪に関するニュース

今年の「ヴィクトリアズ・シークレット」ショーの顔ぶれは?常連モデルのリウ・ウェン、新星のシエ・シンら―中国メディア

Record China / 2017年08月25日22時10分

2017年8月24日、人気モデルの最高峰のステージとなる「ヴィクトリアズ・シークレット」のショーに出演する中国人モデルの顔ぶれを、ニュースサイトの新浪が伝えている。 米ランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」によるショーには毎年、世界各国から人気モデルが「エンジェルス」に選ばれることで知られる。11月に行われる2017年度のショーに向けて、この [全文を読む]

春節商戦の次は“桜の季節” ホットリンク、訪日中国人の“お花見需要”を発表~クチコミ件数が昨年の2倍に増加!1番人気の桜スポットは「京都」~

PR TIMES / 2016年03月17日11時42分

ホットリンクグループである、株式会社トレンドExpress(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 桧野安弘、以下 トレンドExpress)が提供しているレポートサービス「図解中国トレンドExpress」は、中国のSNS上のクチコミより、今年のお花見に訪日する中国人客の傾向や需要の分析結果を発表いたします。【中国で高まる日本の“お花見”文化。お花見シーズンに [全文を読む]

私が出会った日本人は悪い人ではなかった―中国コラム

Record China / 2017年08月17日07時00分

中国版ツイッター・新浪微博で16日、「日本の良い人」と題したコラムが掲載され、中国人の体験談が紹介された。 私は7年前から遼寧省大連市にある日本企業の工場で働いていた。日本の電子機器メーカー向けに包装材を生産し納品する企業だった。工場長は日本人で中国語ができなかったが、中国人に対しても礼儀正しく親しみやすい人物だった。 ところが先月、工場は閉鎖を通知し、中 [全文を読む]

STU48の中国人メンバーが日本国籍取得を希望、「南京の恥!」「時代錯誤だ」中国で賛否両論

Record China / 2017年07月07日10時40分

2017年7月6日、日本のアイドルグループSTU48に在籍する中国人メンバーの張織慧(ちょう おりえ)が日本国籍を取得することについて、中国のネットユーザーから賛否両論が巻き起こっている。新浪が伝えた。 AKB48の姉妹グループとなるSTU48は、瀬戸内海沿岸7県で発足した新規グループ。メンバーの張織慧は岡山県出身の15歳で、日中ハーフではなく両親ともに南 [全文を読む]

株式会社ビジョン、Find Japan株式会社の完全子会社化に関するお知らせ

@Press / 2012年05月11日11時00分

【難しい中国マーケットへのアプローチを全面サポート~日本のブランドを世界へ~】現在、国内では消費力の低迷により海外マーケットや来日外国人、中でも中国人に目を向け、多くの企業・自治体がマーケット進出に取り組み始めています。実際の海外取引にはリアルでタイムリーなリサーチ力と情報収集が必要となり、多くの労力とリスクを伴います。インターネットや「新浪微博」を活用し [全文を読む]

中国人旅行客がドイツでナチス式敬礼をして逮捕される=「なんて無知で愚か」「なんて恥ずかしい人たちだ」―中国ネット

Record China / 2017年08月07日07時40分

2017年8月6日、中国メディアの新浪によると、中国人旅行者がドイツの国会議事堂前で、ナチス式の敬礼をして逮捕された。 英国メディアによると、ドイツのベルリン警察は、国会議事堂前でナチス式の敬礼をして写真を撮ったとして中国人旅行者2人を逮捕した。警察の声明によると、この中国人たちは「違法組織のシンボルを使用した」罪に問われたが、それぞれ500ユーロ(約6万 [全文を読む]

ホットリンク、中国のSNS上のクチコミを分析 2017年春節期間の訪日中国人消費動向を振り返り

PR TIMES / 2017年02月28日11時16分

「買った」ものはお菓子が上昇~株式会社ホットリンクグループである株式会社トレンドExpress(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:濵野智成 以下、トレンドExpress)は、春節期間の中国人によるSNS上のクチコミをもとに、中国のお正月「春節」(2017年1月28日)の時期における訪日中国人による消費動向に関する今年の特徴を発表します。【「行った」ラン [全文を読む]

<在日中国人のブログ>中国人観光客はなぜ、日本での爆買いをやめたのか?

Record China / 2016年11月23日15時00分

中国人観光客の日本での爆買いは1つの社会現象となっていたが、今年に入ってその衰えが目立つようになった。これについて、日本の観光庁は「中国人観光客の消費パターンに変化が生じた。円高も爆買いの勢いが衰えた原因」と指摘する。実際のところ、中国人が海外の商品を購入するルートはますます増え、入手方法もより簡単になった。今では多くのネット通販業者が海外業務を展開し、世 [全文を読む]

ホットリンク、訪日中国人がこの秋「買った」商品をクチコミから集計

PR TIMES / 2016年01月21日11時10分

~爆買い商品にも変化あり?!10~12月の人気TOP10を発表~ホットリンクグループである、株式会社トレンドExpress(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 桧野安弘、以下 トレンドExpress)が提供しているレポートサービス「図解中国トレンドExpress」は、2015年10月~12月に日本を訪れた中国人のクチコミから、「買った」商品を集計、ランキ [全文を読む]

ホットリンク、新浪国際・日本グループと業務提携 11月25日(金) 中国インバウンド・アウトバウンドセミナーを共同開催

PR TIMES / 2016年10月27日10時58分

背景とセミナー内容ホットリンクグループは、ソーシャル・ビッグデータを核としたインバウンド消費に関する需要予測・分析・レポーティング等を行っており、訪日中国人の消費動向に特化したレポート「図解中国トレンドExpress」をはじめ、インバウンド向けのプロモーション支援やインバウンド対策における課題解決の提案までをトータルで提供しています。今月前半には、ホットリ [全文を読む]

~新規事業 中国「新浪(sina)」「微博(weibo)」の広告販売代理店事業展開~「新浪国際・日本グループ」との指定代理店契約締結

PR TIMES / 2016年07月25日16時03分

昨今の日本国内では、訪日中国人数が2015年に499万3,689人と過去最高を記録し(日本政府観光局JNTO調べ)、その訪日中国人の消費総額も2015年1兆4,174億円で前年比+153.9%(観光庁 観光統計調べ)となっており、中国人向けのビジネス市場が近年急激に増加しております。その為、日本国内の企業においても、「新浪(sina)」や「微博(weibo [全文を読む]

中国語映画のノミネート作品はゼロ!でもレッドカーペットにコン・リーら人気女優―カンヌ映画祭

Record China / 2016年05月12日18時50分

2016年5月11日(現地時間)、第69回カンヌ国際映画祭のオープニングセレモニーが行われ、コン・リー(鞏俐)やリー・ビンビン(李冰冰)ら中国人女優がレッドカーペットを華やかに彩った。新浪が伝えた。 世界3大映画祭の一つ、カンヌ国際映画祭が今年も開幕。中国人女優ではコン・リーやリー・ビンビンをはじめ、リウ・イーフェイ(劉亦菲)、ニー・ニー(倪[女尼])、チ [全文を読む]

ホットリンク、最大商戦「春節」での訪日中国人の消費動向を発表

PR TIMES / 2016年03月03日11時55分

~「服飾」人気が旅行スタイルの変化を象徴!~ホットリンクグループである、株式会社トレンドExpress(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 桧野安弘、以下 トレンドExpress)が提供しているレポートサービス「図解中国トレンドExpress」は、訪日中国人のクチコミを分析し、今年の「春節(中国のお正月)」での、訪日中国人の消費動向を発表します。【日本で [全文を読む]

日本の風俗店が人気女優ヤン・ミーを愛用!「どうせ中国人が経営」ネットでは冷ややかな声―中国

Record China / 2017年08月03日22時10分

「どうせ経営者は中国人だ」 「日本人はヤン・ミーを知らない。顔が好みに合っただけでしょ?」 「そのうち絶対に、『中国人ならシェアせよ!ヤン・ミーが日本人におとしめられた!』とか言い出す愛国バカが出現するよ。間違いない」 (翻訳・編集/Mathilda) [全文を読む]

日本人に間違われやすい中国のタレント、理由は名前にあり―中国

Record China / 2017年07月23日21時30分

中国人の名前は一般的に、漢字表記で2文字、または3文字がほとんど。中国人の間では「日本人の名前は長い」という認識があるため、「諸葛」「欧陽」などといったポピュラーな「複姓(2文字以上の姓)」を持つ人を除いて、日本人に間違えられるケースはよくある。 人気ユニットTFBOYSのイー・ヤンチェンシーは、姓の「易」にファーストネームが3文字と、中国では非常に珍し [全文を読む]

日本人が上海で超デンジャラスなタクシーに乗車!「恐怖」の動画を見た中国人の反応は?

Record China / 2017年06月16日21時20分

中国人にも強いインパクトを与えたようだ。 中国のネットユーザーからは「運転手に『急いでる』とか言ったんじゃない?普通、こんな猛スピードで走らないでしょ」といった声や、「前にめっちゃすっ飛ばすタクシーに乗って、運転手さんに『もう少しゆっくり運転してくれません?』って言ったら、『怖がらなくても目を閉じて寝ていればすぐ着きますよ』って言われた。いや、寝られないか [全文を読む]

世界に通用する「やってみなはれ」精神――新浪剛史(サントリーホールディングス社長)

経済界 / 2017年05月01日15時54分

中国人はコニャックが好きで、バーボンも少し甘いものが好きといった具合に、国や地域によって好みが違います。そのすべてに対して、われわれは提案をすることができる。もともとサントリーの営業は、提案力でやってきました。角ハイボールはその代表です。最近はジムビームのハイボールもよく飲まれています。これからはそれを世界でやっていく。例えばヨーロッパはかつてスコッチばか [全文を読む]

今年は例年以上に深刻! 中国「PM2.5避難民」が九州・沖縄に殺到か

日刊サイゾー / 2016年12月24日17時00分

今年は、大量の中国人が国外へ一時逃避することが予想されているのだ。中国大手旅行サイト「Qunar 」によれば、12月に中国西南部や東南アジアへ旅行を予定している人は、昨年の3倍になったという。西南部は、大気汚染の影響が少ないエリアだとされているからだ。 旅行会社「Ctrip 」の調査によると、人気の海外渡航先はタイのプーケット島、マレーシアのサバ、インドネ [全文を読む]

ホットリンク、中国のSNS上のクチコミ分析から「国慶節」での訪日中国人の消費動向を発表

PR TIMES / 2016年11月16日11時23分

~コト消費需要が進むも、二人目ベビーブームがモノ消費をけん引~ホットリンクグループである、株式会社トレンドExpress(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 桧野安弘、以下 トレンドExpress)は、中国のSNS上のクチコミをもとに、中国国内の大型商戦でもある「国慶節」(10月1日~7日)における訪日中国人による消費動向の調査結果を発表します。加えて、 [全文を読む]

中国最大手インターネットポータルサイト「新浪(sina)」とSNS「微博(weibo)」の独占販売権を取得『新浪日本総合ネットワークグループ株式会社』が事業開始

PR TIMES / 2016年06月15日15時56分

現在、499万人(※)を超える訪日中国人の、日本の観光やショッピング、スポーツやエンターティンメントへの関心が高まっています。訪日前の情報収集を行うタイミングでの効果的な広告・PRや、KOL(キー・オピニオン・リーダー)による「微博(weibo)」投稿を通じた第三者評価の拡散が、より日本の商品・サービス・文化への深い共感を作っています。また百貨店やドラッ [全文を読む]

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