広告 新浪に関するニュース

フルスピード、中国向け広告運用を含むSNS運営代行サービス開始のお知らせ

PR TIMES / 2017年01月10日13時31分

株式会社フルスピード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:友松功一、以下「当社」)は中国で圧倒的なシェアを占めるSNS「Weibo(微博、以下Weibo)」と「WeChat(微信、以下WeChat」を運営する新浪日本総合ネットワークグループやテンセントジャンパンの公式広告代理店として、「Weibo」、「WeChat」のアカウント開設・運営から広告運用まで一 [全文を読む]

フルスピード、新浪日本総合ネットワークグループと「新浪(Sina)」「微博(Weibo)」広告販売の指定代理店契約締結のお知らせ

PR TIMES / 2016年10月27日11時45分

株式会社フルスピード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:友松功一、以下「当社」)は新浪日本総合ネットワークグループ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:橘通頼、以下「新浪日本」)が運営する、中国最大の総合ポータルサイトである「新浪(Sina)」、およびミニブログサービス「微博(Weibo)」内で表示される広告販売を行う指定代理店契約を締結致しました [全文を読む]

中国最大手インターネットポータルサイト「新浪(sina)」とSNS「微博(weibo)」の独占販売権を取得『新浪日本総合ネットワークグループ株式会社』が事業開始

PR TIMES / 2016年06月15日15時56分

~中国が抱える巨大マーケット「インバウンド」・「越境EC」にリーチするメディアを展開~ 『新浪日本総合ネットワークグループ株式会社』(本社:東京都港区、代表取締役社長 橘通頼)は、強力なインターネットメディア「新浪(sina)」と「微博(weibo)」の日本における広告・PRの独占販売権を持った日本法人として事業を開始したことをお知らせいたします。[画像: [全文を読む]

~新規事業 中国「新浪(sina)」「微博(weibo)」の広告販売代理店事業展開~「新浪国際・日本グループ」との指定代理店契約締結

PR TIMES / 2016年07月25日16時03分

)が管理運営する、「新浪(sina)」「微博(weibo)」により配信される広告及びPR記事掲載サービス等の販売代理を開始する事とし、指定代理店契約を本日締結しましたので、お知らせいたします。新浪(sina)」は、1日平均アクセス数11.5億ページビュー、ユニークユーザー数6,010万を誇る中国最大のインターネットポータルサイトです。また、「微博(weib [全文を読む]

3.4億人が使う中国「ウェイボー」を支える3つの成長要因

Forbes JAPAN / 2017年06月11日17時00分

ウェイボーは売上高の80%を広告で稼いでいる。同社の前四半期の総売上高は前年同期比67%増の1億9900万ドル、純利益は前年同期比561%増の4700万ドルだった。これに対し、ツイッターの1Qの純損失は、6200万ドルだった。ウェイボーの成功には、以下の3つの要因が挙げられる。1. 動画も含むリッチなコンテンツツイッターのサービス内容がここ数年ほとんど変化 [全文を読む]

「新浪(sina)」「微博(weibo)」日本総代理と戦略パートナー契約を締結

PR TIMES / 2017年04月05日12時36分

第一弾は、weiboの人気ブロガーを活用したビデオリリースサービス「Weibo×NewsTV」を提供 総合PR会社の株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役:西江肇司、東証1部:6058、以下ベクトル)は、中国最大インターネットメディアである「新浪(sina)」の日本における広告・PRの独占販売権ならびに、中国語圏最大のソーシャルメディア「微博(we [全文を読む]

“日本の美容技術を世界へ”美容総合ポータルサイト「Beauty Park」運営のオーエス、新浪日本グループ及びインワールドと業務提携締結

@Press / 2016年11月21日09時30分

美容総合ポータルサイト「Beauty Park(ビューティーパーク)」を運営している株式会社オーエス(本社:東京都豊島区、代表取締役:織田 光一、以下 当社)は、新浪日本グループ(本社:東京都港区、代表取締役社長:橘 通頼、グループ企業:新浪日本総合ネットワークグループ株式会社、新浪日本微博株式会社、新浪日本不動産株式会社、新浪日本旅行株式会社)及びインバ [全文を読む]

日本の風俗店が人気女優ヤン・ミーを愛用!「どうせ中国人が経営」ネットでは冷ややかな声―中国

Record China / 2017年08月03日22時10分

2017年8月2日、中国の人気女優ヤン・ミー(楊冪)の写真を、日本で数多くの風俗店が広告写真に使っているとニュースサイト・新浪(SINA)が報道。記事を見たネットユーザーの反応は冷ややかなものが多い。 日本へ旅行に行ったネットユーザーが、街中で見かけた看板やパネルを撮影した写真を集め、このほど新浪では「悪質な行為!日本でヤン・ミーの写真が風俗店の広告を飾っ [全文を読む]

中国最大級のメディア「SINA(新浪)」の独占販売権および「Weibo(微博)」の全商品販売権を持つ新浪日本総合ネットワークグループ株式会社と戦略的提携子会社「ワールドリンク株式会社」設立のお知らせ

PR TIMES / 2016年12月16日12時30分

■設立の目的新たに設立する子会社では、新浪日本総合ネットワークグループ株式会社が日本における独占的販売権を持つ中国最大級のメディアである「SINA(新浪)」と、同じく日本において唯一全商品の広告・PRの販売権を持つ中国圏最大のソーシャル・メディア「Weibo(微博)」を活用することで、全世界6億人以上のユーザーへのアプローチを武器に様々な事業を展開してまい [全文を読む]

iXITが新浪日本総合ネットワークグループと「新浪(Sina)」「微博(Weibo)」向け広告販売の指定代理店契約を締結

PR TIMES / 2016年10月07日11時47分

顧客企業に対する中国向けPR/事業展開の積極的なサポートを開始 iXIT(読み:イグジット)株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:中井川俊一、以下「iXIT」)は、新浪日本総合ネットワークグループ(本社:東京都港区、代表取締役社長:橘通頼、以下「新浪日本」)と、中国最大の総合ポータルサイトである「新浪(Sina)」、及びミニブログサービスである「 [全文を読む]

チャン・ツィイー、韓流俳優ソン・ジュンギと広告モデルに=「娘とツーショット」の謎解ける―中国

Record China / 2016年07月14日19時10分

2016年7月13日、中国の女優チャン・ツィイー(章子怡)が韓国の俳優ソン・ジュンギと広告フィルムを撮影をしたことが明らかになった。新浪が伝えた。 ドラマ「太陽の末裔(まつえい)」の大ヒットにより、今年中国で人気沸騰したソン・ジュンギ。このほどチャン・ツィイーが中国版ツイッターで、昨年末に出産した長女の醒醒(シンシン)ちゃんを抱くソン・ジュンギの姿を公開。 [全文を読む]

中国プロモーション KOL感謝祭の開催 総計1000万フォロワー!日本の情報に影響力の高い人気中国KOL達が集結

@Press / 2016年05月09日13時00分

また、化粧品や健康食品といった商材に関しては中国の広告法の関係上、広告の出稿が困難な場合があります。 そこで中国に向けて自社商品の知名度を高めるために重要なのが、中国最大のSNSであるWeibo(微博・ウェイボー)上で口コミを増やすことです。 Weibo上で影響力の高いKOL達のつぶやきが、口コミ拡散の起点となり、これらの情報をもとに、商品の売買を行うソー [全文を読む]

新浪微博(Weibo)における新型広告「WeiboTag」の提供開始~ハッシュタグマーケティングのトータルサポート~

@Press / 2015年10月27日10時30分

それぞれの「話題」に沿った広告を投稿することで、そのテーマに関する情報を求めている中国人ユーザーに対してダイレクトにアピールできるほか、出稿期間中の定期的な上位露出を管理者権限で行うことで、より広告効果を高めます。 当社では日本での就職に興味を持つ学生などが多く利用する「#日本就職#」(日本での就職)や「#日本大学#」(日本の大学)といったテーマや、観光 [全文を読む]

女優リウ・イーフェイが30歳の誕生日、美少女から「プチ熟女」へ、ホアン・シャオミンと再タッグ―中国

Record China / 2017年08月26日19時00分

25日、スイスの時計ブランドTISSOT(ティソ)が、最新の広告動画を公開。イメージキャラクターに起用されているホアン・シャオミンとリウ・イーフェイが、都会のスタイリッシュな男女を演じている。 ホアン・シャオミンとリウ・イーフェイは、06年の時代劇ドラマ「神[周鳥]侠侶」で主役カップルを演じた。その2人が11年ぶりに再タッグを組んだこの広告だが、ホアン・ [全文を読む]

今年の「ヴィクトリアズ・シークレット」ショーの顔ぶれは?常連モデルのリウ・ウェン、新星のシエ・シンら―中国メディア

Record China / 2017年08月25日22時10分

フランス出身の中国人モデルで、H&MやZARAの広告に起用されてきたイステル・チェン(陳瑜)、さらにやや離れ気味の目がアジア的な美しさを感じさせるシエ・シン(謝欣)の名前も挙がっている。 「ヴィクトリアズ・シークレット」は近年、中国人女性の間で急速に人気が高まり、今年3月には上海に全ジャンル商品をそろえた中国旗艦店がオープン。毎年のショーでランウェイを歩く [全文を読む]

「不倫」「仮面夫婦」スキャンダル続きの女優バイ・バイハー、広告から次々に姿消す―中国

Record China / 2017年05月29日17時10分

2017年5月28日、男性モデルとの不倫疑惑や、人気ミュージシャン夫との離婚が明るみになった女優バイ・バイハー(白百合)が、企業広告から次々に姿を消している。新浪が伝えた。 先月初め、中国の人気女優バイ・バイハーに男性モデルとの不倫疑惑が浮上。これに続いて、夫で人気デュオ・ユーチュアン(羽泉)のチェン・ユーファン(陳羽凡)と、実は一昨年に離婚していたことが [全文を読む]

中国IT企業の業績が好調、アリババとテンセントで1日43億円の利益―中国メディア

Record China / 2017年05月20日11時50分

テンセントの営業収入に対する寄与率が最大なのは、ゲーム、SNS、広告。うち、オンラインゲームの収入が前年同期比34%増、SNSの収入が同比56%増、オンライン広告業務の収入が同比47%増だった。 決算報告によると、テンセントのオンラインゲームの収入は昨年第4四半期が184億6900万元(約2955億円)だったのに対して、今年第1四半期は228億1100万 [全文を読む]

微博の時価総額が一時ツイッター超え、16年決算―中国紙

Record China / 2017年02月24日21時50分

決算をみると、微博の通年の広告・営業販売収入は5億1700万ドルに達し、そのうち大手顧客と中小企業(SME)の広告・営業販売収入が5億310万円に上り、15年の2兆5880万円の2倍に迫った。アリババ集団からの営業収入は15年の1兆4370億ドルから5790億ドルに低下した。▽網易:通販が営業収入増加のエンジンに網易も素晴らしい成績を上げた。決算によると、 [全文を読む]

ホットリンク、新浪国際・日本グループと業務提携 11月25日(金) 中国インバウンド・アウトバウンドセミナーを共同開催

PR TIMES / 2016年10月27日10時58分

今月前半には、ホットリンクグループである株式会社トレンドExpressが、新浪日本総合ネットワークグループをはじめとする新浪国際・日本グループが管理運営する「新浪(sina)」「微博(weibo)」により配信される広告及び PR 記事掲載サービス等の販売代理に関し業務提携し、インバウンドプロモーション施策提案メニューを強化し、ソーシャル・ビッグデータを軸と [全文を読む]

中国の有名SNSと連動した人気のインバウンド広告サービスが無料掲載キャンペーンを2016年末まで実施!

@Press / 2016年06月27日10時00分

株式会社カードマップ(本社:大阪府堺市堺区、代表取締役:小川 鉄男)は、人気インバウンド広告サービスである下記の2商品について、2016年末までの期間限定で無料掲載キャンペーンを実施致します。 ■スマートフォン向け情報サイト「ChinaCardMap」 http://chinacardmap.com/company/services/index/ 「Chi [全文を読む]

フォーカス