訪日 新浪に関するニュース

ホットリンク、中国のSNS上のクチコミ分析から「国慶節」での訪日中国人の消費動向を発表

PR TIMES / 2016年11月16日11時23分

~コト消費需要が進むも、二人目ベビーブームがモノ消費をけん引~ホットリンクグループである、株式会社トレンドExpress(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 桧野安弘、以下 トレンドExpress)は、中国のSNS上のクチコミをもとに、中国国内の大型商戦でもある「国慶節」(10月1日~7日)における訪日中国人による消費動向の調査結果を発表します。加えて、 [全文を読む]

フルスピード、新浪日本総合ネットワークグループと「新浪(Sina)」「微博(Weibo)」広告販売の指定代理店契約締結のお知らせ

PR TIMES / 2016年10月27日11時45分

[画像: http://prtimes.jp/i/18628/29/resize/d18628-29-616329-0.jpg ] 2015年における訪日中国人観光客の消費額総額は1兆4,174億円と訪日外国人旅行者の約40%を占める割合となっており、売上を伸ばす上でも非常に重要な国の一つになっています。そのため日本国内の各企業は様々な取り組みを始めてい [全文を読む]

株式会社ビジョン、Find Japan株式会社の完全子会社化に関するお知らせ

@Press / 2012年05月11日11時00分

訪日中国人観光客市場へのアプローチ】昨年度、震災の影響により訪日中国人観光客は一時的に減少しましたが、本年度は回復しており、1~3月において過去最高となる中国人富裕層が訪日しています。「新浪微博」を活用した中国国内向け各種情報の掲載や口コミによる集客を積極的に展開し、訪日中国人観光客市場へのアプローチを積極的に行います。■Find Japan株式会社につ [全文を読む]

ホットリンク、新浪国際・日本グループと業務提携 11月25日(金) 中国インバウンド・アウトバウンドセミナーを共同開催

PR TIMES / 2016年10月27日10時58分

背景とセミナー内容ホットリンクグループは、ソーシャル・ビッグデータを核としたインバウンド消費に関する需要予測・分析・レポーティング等を行っており、訪日中国人の消費動向に特化したレポート「図解中国トレンドExpress」をはじめ、インバウンド向けのプロモーション支援やインバウンド対策における課題解決の提案までをトータルで提供しています。今月前半には、ホットリ [全文を読む]

中国最大手インターネットポータルサイト「新浪(sina)」とSNS「微博(weibo)」の独占販売権を取得『新浪日本総合ネットワークグループ株式会社』が事業開始

PR TIMES / 2016年06月15日15時56分

現在、499万人(※)を超える訪日中国人の、日本の観光やショッピング、スポーツやエンターティンメントへの関心が高まっています。訪日前の情報収集を行うタイミングでの効果的な広告・PRや、KOL(キー・オピニオン・リーダー)による「微博(weibo)」投稿を通じた第三者評価の拡散が、より日本の商品・サービス・文化への深い共感を作っています。また百貨店やドラッ [全文を読む]

中国トレンドExpressと訪日ラボ、中国のSNS上で共同アンケート実施 中国より日本の方が高いと感じるサービスは、ダントツで交通費

PR TIMES / 2017年06月22日10時01分

株式会社ホットリンクグループである株式会社トレンドExpress(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:濵野智成 以下、トレンドExpress)と、インバウンドニュースサイト「訪日ラボ」を運営する株式会社mov(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡邊 誠、以下、訪日ラボ)は、訪日経験のある中国人に、中国のSNS新浪微博上で日本の物価に関する意識調査を共同で実 [全文を読む]

<在日中国人のブログ>中国人観光客はなぜ、日本での爆買いをやめたのか?

Record China / 2016年11月23日15時00分

訪日中国人客に人気の粉ミルクやおむつ、化粧品もここで手に入れることができるのだ。 従来の流通モデルでは、海外の商品が中国の消費者の手に渡るまでに、海外の工場と輸出業者、国内の輸入業者、代理店、小売業者という「5つの関所」を通過する必要があった。しかし、このショッピングセンターの運営会社は上海、寧波(浙江省)の保税区や海外のメーカーと連携して商品を確保し、流 [全文を読む]

~新規事業 中国「新浪(sina)」「微博(weibo)」の広告販売代理店事業展開~「新浪国際・日本グループ」との指定代理店契約締結

PR TIMES / 2016年07月25日16時03分

昨今の日本国内では、訪日中国人数が2015年に499万3,689人と過去最高を記録し(日本政府観光局JNTO調べ)、その訪日中国人の消費総額も2015年1兆4,174億円で前年比+153.9%(観光庁 観光統計調べ)となっており、中国人向けのビジネス市場が近年急激に増加しております。その為、日本国内の企業においても、「新浪(sina)」や「微博(weibo [全文を読む]

ホットリンク、中国のSNS上のクチコミを分析 2017年春節期間の訪日中国人消費動向を振り返り

PR TIMES / 2017年02月28日11時16分

「買った」ものはお菓子が上昇~株式会社ホットリンクグループである株式会社トレンドExpress(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:濵野智成 以下、トレンドExpress)は、春節期間の中国人によるSNS上のクチコミをもとに、中国のお正月「春節」(2017年1月28日)の時期における訪日中国人による消費動向に関する今年の特徴を発表します。【「行った」ラン [全文を読む]

フルスピード、中国向け広告運用を含むSNS運営代行サービス開始のお知らせ

PR TIMES / 2017年01月10日13時31分

また、訪日インバウンド市場においても、中国旅行者の貴重な情報収集源としてソーシャルメディアが挙げられており、商品・サービスを広告宣伝する有効な手段として、多くの企業がソーシャルメディアへの興味関心を示しています。当社は中国市場に精通したネイティブスタッフや、中国向けWebプロモーション支援で培ってきたノウハウを活かして、WeiboとWeChatアカウントの [全文を読む]

中国最大級のメディア「SINA(新浪)」の独占販売権および「Weibo(微博)」の全商品販売権を持つ新浪日本総合ネットワークグループ株式会社と戦略的提携子会社「ワールドリンク株式会社」設立のお知らせ

PR TIMES / 2016年12月16日12時30分

求められる日本発の質の高い最新の情報を、中国最大級のインターネットメディアを通じて「日本と中国をつなげるインターネットメディア」会社として中国と訪日中国人に向け発信しています。 [全文を読む]

“日本の美容技術を世界へ”美容総合ポータルサイト「Beauty Park」運営のオーエス、新浪日本グループ及びインワールドと業務提携締結

@Press / 2016年11月21日09時30分

【提携の背景】訪日旅行客数は堅調に伸び続け、2016年度も当初の予測どおり2,500万人に達しようとしており、益々のインバウンド増加が見込まれております。順調に拡大を続けているインバウンドですが、旅行客の旅行スタイルもGIT(団体旅行)からFIT(個人旅行者)へ変化してきており、それに伴い旅行時の消費スタイルも「物消費」ではなく「コト消費」に変化してきてい [全文を読む]

iXITが新浪日本総合ネットワークグループと「新浪(Sina)」「微博(Weibo)」向け広告販売の指定代理店契約を締結

PR TIMES / 2016年10月07日11時47分

また、「越境EC」や「訪日企画ツアー」等の展開も計画しており、自社事業としての展開はもとより中国を中心としたアジア各国へのビジネス展開を望んでいる顧客企業に対して、アウトバウンド/インバウンド両面でトータルにサポートできる事業を展開して参ります。 【iXIT株式会社 会社概要】 会社名 :iXIT株式会社(イグジット)(英文表記:iXIT Corporat [全文を読む]

春節商戦の次は“桜の季節” ホットリンク、訪日中国人の“お花見需要”を発表~クチコミ件数が昨年の2倍に増加!1番人気の桜スポットは「京都」~

PR TIMES / 2016年03月17日11時42分

ホットリンクグループである、株式会社トレンドExpress(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 桧野安弘、以下 トレンドExpress)が提供しているレポートサービス「図解中国トレンドExpress」は、中国のSNS上のクチコミより、今年のお花見に訪日する中国人客の傾向や需要の分析結果を発表いたします。【中国で高まる日本の“お花見”文化。お花見シーズンに [全文を読む]

ホットリンク、最大商戦「春節」での訪日中国人の消費動向を発表

PR TIMES / 2016年03月03日11時55分

~「服飾」人気が旅行スタイルの変化を象徴!~ホットリンクグループである、株式会社トレンドExpress(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 桧野安弘、以下 トレンドExpress)が提供しているレポートサービス「図解中国トレンドExpress」は、訪日中国人のクチコミを分析し、今年の「春節(中国のお正月)」での、訪日中国人の消費動向を発表します。【日本で [全文を読む]

ガンプラにも注目? 今年の春節で訪日中国人が爆買いするのは

HANJO HANJO / 2016年01月28日13時53分

ホットリンクグループのトレンドExpressが、2016年の春節に訪日中国人が購入しそうなものを調査した。 春節は中国の正月で、2016年は2月8日からとなる。調査では、中国のSNS・新浪微博にこの春節に日本旅行に行くと思われる書き込みを行っているユーザー500名にアンケートを実施。「日本で何を買いたいですか?」という質問を行った。 トップとなったのは「医 [全文を読む]

上海出店のあの腕時計にも注目…秋の訪日中国人購入口コミ

HANJO HANJO / 2016年01月22日14時45分

ホットリンクグループのトレンドExpressが、2015年秋期における訪日中国人の購入商品口コミランキングを発表した。 このランキングは新浪微博といった中国のSNSやブログの投稿を分析し、「日本で買った」とつぶやかれた商品をまとめたもの。四半期ごとに集計をしており、今回は2015年9月30日から12月29日までのデータを集計している。 トップになったのはK [全文を読む]

ホットリンク、訪日中国人がこの秋「買った」商品をクチコミから集計

PR TIMES / 2016年01月21日11時10分

訪日中国人の間で知名度が高く、安定して人気があることが分かります。また、かつて訪日中国人の定番お土産として“四宝”と呼ばれた温水洗浄便座、炊飯器、魔法瓶、セラミック包丁のうち、2位に「魔法瓶」、9位「炊飯器」が入りました。特に「炊飯器」は10月の国慶節以降、常に20位以内にランクインし、前回の30位から9位と順位を大きく上げました。炊飯器だけでなく、順位を [全文を読む]

株式会社アクトゼロ「中国訪日観光客向け口コミプロモーション」提供開始

PR TIMES / 2014年12月15日13時44分

中国ソーシャルメディア上の口コミ活用で訪日観光客へ認知拡大! 中国春節休日(2015年2月18日~2月24日)むけネットプロモーションパッケージ ソーシャルメディアマーケティング事業を展開する、株式会社アクトゼロ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:関谷耕一、以下アクトゼロ)は、中国国内のソーシャルメディアを活用した[中国訪日観光客向け口コミプロモーション [全文を読む]

中国トレンドExpress、中国SNS上の「聖地巡礼」スポットを分析 大差をつけた1位の映画は公開後ファン爆増のアニメ作品

PR TIMES / 2017年08月29日15時03分

【「聖地巡礼」は夏がハイシーズン、2017年は訪日旅行の1カテゴリに】中国では、今年に入ってから聖地巡礼が「日本旅行の目的」の1つとして扱われ始め、メディアへの露出が増えてきています。その流れはクチコミ件数にも影響を及ぼしているようです。[画像1: https://prtimes.jp/i/2235/159/resize/d2235-159-709243- [全文を読む]

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