商品 味の素に関するニュース

6月1日(木)より 味の素の越境ECビジネスにおける販売・マーケティングの協働を開始

PR TIMES / 2017年05月31日14時00分

これまでも仲介業者等を経由することで味の素の商品をワンドウで購入可能でしたが、協業モデルで商品の安全性・信頼性の向上のほか、味の素の越境ECにおける販売やマーケティングをインアゴーラが全面的に代行することが可能になりました。主に取り扱う商品は、中国の消費者の「健康」「時短」のニーズに沿った商品で、約10種類展開します(ほんだし、鍋キューブ、ピュアセレクトな [全文を読む]

食品・農林・水産業界ランキング!人気5社から始める業界分析

楽天みんなの就職活動日記 / 2016年09月29日12時00分

今の企業名であるサントリーは元々、ウイスキーの商品だったんですね。2009年にサントリーホールディングスを設立し、飲料をはじめ食品製造も行っています。就活生人気トップの食品企業でありながら、未上場だというのも特徴です。これは、醸造家が持つ長年培ったウイスキーのノウハウや風味・味わいを損ねないためだと言います。商品一つ一つにかける思い、株主に商品の味を左右さ [全文を読む]

集英社「LEE」ハピうま大賞2015発表!!

PR TIMES / 2015年09月08日09時59分

LEEでは2010年より、過去1年間に発売された新商品調味料の中から、独自基準による読者投票により「LEE ハピうま大賞」を実施、実際に使ってよかった新商品を読者とともに選出。選ばれた商品をアレンジレシピや アイデア付きで誌面にてご紹介してきました。 [画像1: http://prtimes.jp/i/11463/5/resize/d11463-5-44 [全文を読む]

店よりうまい「冷食大賞」のガッツリ炒飯~味の素冷凍食品「ザ★チャーハン」

プレジデントオンライン / 2017年04月12日09時15分

【記事最終ページに商品企画書を掲載】 レンジでチンするだけで手軽に食べられる冷凍食品。毎年多くのメニューが登場するが、ほとんどはあっという間に消えていく。ロングセラーの定番商品が強いため、ヒット商品となり定着できるのはほんの一握りなのだ。そんな冷凍食品市場において、近年売り上げが伸びているのが冷凍チャーハンである。日本冷凍食品協会の調査によると、冷凍チャー [全文を読む]

~大切な方への贈り物や自分へのご褒美に~ミニストップで、今年も「イオン冬ギフト」ご予約承り開始!最大の特徴は全1174品からなる多数の品揃えと早得(726品)・WAONボーナスポイント対象商品(464品)

@Press / 2014年10月10日15時30分

ミニストップでは2012年冬期より「イオンギフト」を展開し、圧倒的な品揃えと早得(早期申し込みによる割引)やWAONボーナスポイント付与対象商品といったサービスが好評となっております。 今年は「イオンギフト(宅配)1,147品」に、ミニストップ独自施策である「店頭お渡しギフト27品」を加えた全1,174品を取り揃えました。 また12月8日(月)までのお申 [全文を読む]

5/15(木)~18(日)「フード1グランプリ2014」開催

PR TIMES / 2014年05月13日15時35分

食品メーカー18社との合同セール!各社の一押し商品が一堂に集結 イオンリテールは5月15日(木)から5月18日(日)の4日間、有力食品メーカー18社と協業し、本州と四国の総合スーパー「イオン」344店舗で各社の新商品や一押し商品をお客さまにご紹介する「フード1グランプリ2014」を開催します。 ※一部地域では5月23日(金)から25日(日)の3日間となりま [全文を読む]

親子で楽しむ九州の無料&格安工場見学4選

Walkerplus / 2016年07月04日17時20分

■ 石井食品 唐津工場 (入場無料) 石井食品 唐津工場は人気のロングセラー商品「ミートボール」などを1日に約7万袋製造している工場。鶏肉がミンチになるまでの工程や、できあがった商品が流れていく様子などを見学できる。見学後には、工場でしか食べられないできたてのミートボールを試食しよう。 無料&格安で楽しめるスポットとして今話題の工場見学。その内容は夏休み [全文を読む]

タバスコ、サランラップ…なぜ固有の商品名が一般的総称に?なぜ富士重はスバルに社名変更?

Business Journal / 2016年06月19日06時00分

こうした動きからもわかるとおり、商品名とマーケティングには大きな関連がある。身の回りの商品やサービスには、以下のようにある企業の商品名がそのまま一般名称として使用されていることがよくある。「セロテープ」(ニチバン)…セロハンテープ「タバスコ」(マキルヘニー社)…ペッパーソース「サランラップ」(旭化成)…食品用ラップフィルム「ウォシュレット」(TOTO)… [全文を読む]

「ほんだし(R)」を使って作ろう!“「豚バラと白菜の重ね鍋」作って!写して!キャンペーン”実施中

DreamNews / 2015年10月30日11時00分

本キャンペーンは、味の素(株)の和風だしの素「ほんだし(R)」を使って「豚バラと白菜の重ね鍋」を作り、写真を撮って味の素(株)公式ホームページ内コミュニティサイト「AJINOMOTO PARK」またはTwitterに投稿していただくと、投稿された方の中から抽選で合計100名様に、おしゃれなキッチン用品や味の素KK商品詰め合わせが当たるという内容です。キャ [全文を読む]

AKB48大島優子卒業記念 「大島優子と一緒につくる!切手シートを完成させようキャンペーン」

PR TIMES / 2014年06月06日12時24分

【キャンペーンサイトイメージ】 【動画イメージ】 【商品概要】 商品名:「AKB48 大島優子卒業記念フレーム切手セット」 商品内容: (1)52円切手×10枚:1シート (2)特製ポストカード:10枚 (3)特製プレミアムホルダー:1個 (4)特製ケース:1個 ~購入者抽選特典キャンペーン概要~ 特典1.オリジナル限定ポスター:公式サイトバージョン、ロ [全文を読む]

LOHACO、Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2016に出展 「暮らしになじむLOHACO展2016」、明日より開始!

PR TIMES / 2016年10月27日13時47分

~ECマーケティングラボ参加メーカー36社がデザインした新商品47点を発表~ アスクル株式会社(本社:東京都江東区、社長:岩田彰一郎、以下アスクル)がヤフー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:宮坂学)の協力のもと運営する一般消費者向け(BtoC)インターネット通販サービス「LOHACO」(ロハコ、以下LOHACO)は、10月28日(金)~11月 [全文を読む]

TOKYO FM×ADK×コピーライターが生み出す長尺CM企画 「見えてくるラジオ」CMキャンペーン ~コトバで商品をどこまで想像させられるか~

PR TIMES / 2014年09月29日18時08分

本キャンペーンでは、株式会社エフエム東京(以下、TOKYO FM)と株式会社アサツー ディ・ケイ(以下、ADK)、コピーライターが三位一体となり、音声表現ならではの‟シズル感“で、あたかも商品が‟見えてくる”ような長尺CMを実現します。就寝前の、ゆったりと過ごす時間にお届けする渾身の長尺ラジオCMに、ぜひご期待ください。 ◆TOKYO FM×ADK×コピー [全文を読む]

低カロリー甘味料「パルスイート(R)」3品を医師が推奨

美容最新ニュース / 2014年09月27日17時15分

(画像はプレスリリースより)低カロリー甘味料に「医師の推奨意向」2014年9月24日、味の素株式会社は、低カロリー甘味料「パルスイート」ブランド3品について、加工食品カテゴリーで初めて、エムスリーの「AskDoctors 医師の推奨意向 確認済み商品」の認定を取得し、ロゴマークが付与されたことを明らかにしました。今回、認定を取得したのは、「パルスイート(R [全文を読む]

累計300万冊 愛されて36年目のロングセラー 2014年版「赤い手帳」好評発売中!

@Press / 2013年12月20日18時00分

また、「赤い手帳」発祥のオリジナル・セレクトブランド「vita Rossa」から生まれたオリジナルカレンダーや、手帳小物、生活雑貨など、幅広い商品を取り扱っています。 「赤い手帳」と「vita Rossa」の通販サイト“MY ROSSA LiFE”では、素敵な生活雑貨を始め、WEB限定商品を多数掲載しています。 ◆2014年版「赤い手帳」 「赤い手帳」は [全文を読む]

創業者が駅名の由来!料理もできる「味の素」工場見学が楽しい

しらべぇ / 2016年06月06日06時00分

ふだん見慣れた商品がつくられる過程を見ることができ、ときにはお土産までもらえたりとタダなのが申し訳なくなるほど。しらべぇ編集部もこれまで、サッポロビールやアサヒビール、サントリーの蒸溜所、伯方の塩などの工場を取材してきた、今回訪れたのは、味の素の川崎工場だ。■「鈴木町」という駅の名前も...味の素の川崎工場へは、川崎駅から京急大師線で2駅。この「鈴木町」と [全文を読む]

知らなかった!こんなにあるある「4月からの値上がり品」まとめ

It Mama / 2016年03月31日21時30分

今年度は、価格体系や単価が改定される商品も多いようです。食品からレジャー費まで、この4月から値上げされるものを中心にいくつか挙げてみました。今後はこれ以外のモノやサービスにも影響があるかも知れません。しばらくは価格に関するニュースに要注目です。今日はファイナンシャルプランナーの筆者が、値上がり品への対処術として4月からの家計やりくりポイントも合わせてお伝え [全文を読む]

くいだおれ太郎とえびす像にヒゲが!?MAXIM「トリプレッソ」の“ヒゲなしパッケージ”

ITライフハック / 2015年09月15日09時00分

味の素ゼネラルフーヅ(以下、AGF)は、3倍高密エスプレッソを使用し、パッケージに描いてあるヒゲマークが特徴である『〈マキシム〉〈トリプレッソ〉』(以下、MAXIM TRIPLESSO)のプロモーションの一環として、2015年9月8日(火)より、MAXIM TRIPLESSO商品パッケージに自由にヒゲを書いて楽しむことが可能なMAXIM TRIPLESSO [全文を読む]

ニジボックスのSNS活用型口コミ企画「コレ、オススメ」が、「クノール スープDELI」の「動画をみて当てよう!キャンペーン」に採用されました。

PR TIMES / 2014年12月16日13時37分

●「コレ、オススメ」とは? facebook、twitter、mixiなどのSNSを用いて、消費者の口コミで100万人規模に商品情報を伝播させるサービスです。友人お誘い企画、ギフト型企画、CM視聴型企画など、SNSを用いた様々な企画が実施できます。 http://nijibox.jp/socialmarketing/koreosusume/ ●「コレ、オ [全文を読む]

第20回「助かりました大賞」 延べ10 万7794 人の全国の主婦の声で決定!

PR TIMES / 2014年02月13日11時38分

一番助かったのは、食品・飲料は「アサヒスーパードライ ドライプレミアム セット」、 家庭用品は「ウルトラアタック Neo」女性のための生活情報紙「リビング新聞」を発行するサンケイリビング新聞社(所在地: 東京都千代田区、代表取締役社長 内堀眞澄)ほかリビング新聞ネットワーク各社では、毎年、1年間に発売・発表された新商品・新サービスの中から、主婦が「助かった [全文を読む]

~2017年夏 全国的に厳しい暑さの見込み~厳しい暑さを乗り切るおいしい熱中症対策

Digital PR Platform / 2017年05月25日15時11分

その厳しい暑さを上手に乗り切るためのキリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)の熱中症対策※1の商品を紹介します。なお、熱中症対策の商品でもある「キリン 世界のkitchenから ソルティライチ」は、6月前年比約3割増の増産を計画しており、お客様に安定的に商品をお届けしていきます。 ※1 厚生労働省が熱中症対策として推奨しているナトリウム量は40~80mg [全文を読む]

フォーカス