付録 宝島社に関するニュース

雑誌付録史上"最小"トートバッグが登場! 小さすぎてカワイイ大・小 親子トートがSNSで話題沸騰!

PR TIMES / 2015年10月21日13時28分

ファッション雑誌販売部数No.1の株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)が発売する女性ファッション雑誌『リンネル』12月号(2015年10月20日発売)で、雑誌付録史上“最小”のトートバッグがブランドアイテム付録になります。北欧の人気ブランド「リサ・ラーソン」とのコラボレーションで、リサ・ラーソンの中でもっとも人気の高い「ハリネズ [全文を読む]

レスポ豪華付録で『sweet』完売店続出! 先月号も27万部を売上げ完売!

PR TIMES / 2015年08月27日19時22分

宝島社から8月11日に発売した、ファッション雑誌『sweet(スウィート)』9月号が、ブランドアイテム付録「レスポートサック 旅するスーベニアケース」の好評により、紀伊國屋書店新宿本店、三省堂書店有楽町店など、発売1週間で完売店が続出しています。[画像1: http://prtimes.jp/i/5069/202/resize/d5069-202-4241 [全文を読む]

完売必至!風間ゆみえコラボのレスポ新作をsweet付録で最速ゲット

ダ・ヴィンチニュース / 2015年08月13日11時00分

8月11日(火)発売の『sweet』9月号の付録がスゴいと話題だ。「風間ゆみえコラボ 旅するスーベニアケース」は、旅行やレジャーなど出かけることの多い今の季節にぴったりなのはもちろん、プレミア度の高さは思わず「これほんとに付録にしちゃっていいの?」と心配になるほど。知れば誰もが欲しくなるそのハイクオリティっぷりを紹介しよう。 【画像あり】ダ・ヴィンチニュー [全文を読む]

売り切れ書店続出!GLOW限定付録の「DEAN&DELUCA」保冷バッグを使ってみた

ダ・ヴィンチニュース / 2015年07月18日11時30分

「DEAN&DELUCA保冷バッグ」が付録の、『GLOW』8月号(宝島社、発売中)が人気だ。インスタグラムでハッシュタグ“#ディーンアンドデルーカ”と検索すると、買った人がアップしたインスタ画像がざくざく!つい写真に収めたくなるルックスで毎年好評のコラボバッグ、その実力を検証した。 【画像あり】ダ・ヴィンチニュースはこちら ●保冷バッグがいま付録のトレンド [全文を読む]

日本初!『sweet』3月号、本物のスワロフスキー(R)・クリスタルを雑誌付録に!!

PR TIMES / 2016年02月13日10時29分

~イヴルルド遙華先生のお墨付き!クリスタルで恋も仕事もお金も手に入れる!~ [画像1: http://prtimes.jp/i/5069/327/resize/d5069-327-752724-1.jpg ] 女性ファッション雑誌販売部数トップシェア(※)の株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)が発行する女性ファッション雑誌『sw [全文を読む]

【2015年下半期雑誌販売部数】『sweet』が日本一のファッション雑誌に!前期比135.6%、実売22万部超え達成!

PR TIMES / 2016年01月13日19時46分

好調の理由は“話題になる企画作り”と“クオリティの高い付録” ファッション雑誌販売部数トップシェアの株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一) が発行する女性ファッション雑誌『sweet(スウィート)』は、売れ行き好調により、2015年下半期の雑誌販売部数が 前期比135.6%、実売月平均が22万部を超える見通しです。全ファッション雑 [全文を読む]

【ファッション雑誌No.1企業】宝島社から月刊美容誌『&ROSY』 3/23創刊!35歳からの品格美容!表紙は篠原涼子さん!

PR TIMES / 2017年03月14日12時47分

ブランドアイテム付録は、「コスメデコルテ新・美白美容液」と「ポーチ」の2点セット! ファッション雑誌販売部数トップシェア(※)の株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)は、30代・40代の大人世代をターゲットにした美容誌『& ROSY(アンド ロージー)』を2017年3月23日に月刊誌として創刊します。『& ROSY』は、弊社初の美 [全文を読む]

女性に大人気の美容系“付録ムック”は男の入門編にも最適だった!

週プレNEWS / 2016年08月24日15時00分

書店やコンビニの雑誌売場で多く見かける付録ムック。「つけるだけ」で痩せたり、小顔になったり、体の不調がなくなったり…など夢のような言葉に惹かれ買う女子が続々で、10万や20万部といったヒットも数多い。 しかし、パッケージはピンク多用のいかにも女性向け。なかなか男性は手を出しにくいが、実は大体、1千円台で買える優秀なプチプラ(=プチ・プライス)アイテム。美容 [全文を読む]

【雑誌販売部数トップシェアの宝島社が美容誌市場に参入!】アラフォー向け季刊誌『&ROSY(アンドロージー)』 9/21発売

PR TIMES / 2016年08月03日19時05分

さらに、付録付き雑誌の先駆者である弊社の強みを生かし、女性のニーズをとらえたクオリティの高い豪華なブランドアイテムを付録として付けています。 宝島社は、企業理念である「人と社会を楽しく元気に」のもと、今後も、独自の女性マーケティング力、編集力を活かし、より多くの方に喜んでいただけるコンテンツを提供してまいります。 【&ROSY(アンドロージー)】 ●発売日 [全文を読む]

【日本ABC協会が2015年下半期「雑誌販売部数」発表】『sweet』がファッション雑誌No.1に!宝島社が2期連続で出版社別トップシェアを獲得!

PR TIMES / 2016年05月13日10時05分

[画像1: http://prtimes.jp/i/5069/374/resize/d5069-374-117174-1.jpg ] 宝島社は付録戦略により新規読者を開拓し、全ファッション雑誌が大きく部数を伸ばしています。今回の発表では、前期比伸長率においても、『steady.(ステディ.)』が、135.2%と全ファッション雑誌の中で1位となり、『swe [全文を読む]

3/26(金)まで!オシャレすぎる!!こじはるやローラも注目する高級イタリアブランド「MSGM」が付録に!!

ダ・ヴィンチニュース / 2016年03月18日11時00分

10ケ月連続昨対超え、前年同期比143%と好調な同誌だが、その要因は、誌面の内容もさることながら毎号付録のクオリティが高く、20代も使えて豪華なこと。そして、2016年2月27日(土)に発売された、『オトナミューズ』4月号の付録「MSGM×STYLE & EDIT 奇跡のコラボトート」も話題となっている。 マッシモ・ジョルジェッティが手掛ける、イタリア・ミ [全文を読む]

【驚異の売れ行き倍増!】働く大人女子の調査ファッション雑誌『ステディ.』が2号連続12万部突破!

PR TIMES / 2016年02月03日09時24分

売れている理由は“クオリティの高い付録”と“1000人大調査企画” ファッション雑誌販売部数トップシェアの株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)が発行する女性ファッション雑誌『steady.(ステディ.)』は、1月号が実売15万部、2月号も12万部を超え、2号連続で前年比200%を超える見通しです。 [画像1: http://pr [全文を読む]

男性ファッション雑誌No.1!『smart』3月号は、芸能界最強占い師「ゲッターズ飯田」監修の「URBAN RESEARCH」金運UPがっぽり’縁起物’財布が付録に!

PR TIMES / 2016年01月23日10時15分

[画像1: http://prtimes.jp/i/5069/294/resize/d5069-294-283762-4.jpg ] [画像2: http://prtimes.jp/i/5069/294/resize/d5069-294-941461-1.jpg ] 雑誌販売部数トップシェアの株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一) [全文を読む]

2017年の保険商品の実名ランキングを発表!新刊『よい保険・悪い保険 徹底見直し編』が発売

@Press / 2016年12月12日11時00分

大きな特徴は、付録として「書き込み式!保険の見直しワークブック」という小冊子がついていることです。 この小冊子は、必要な保険のチェック、現在加入中の保険の分析から、家庭の必要保障額の出し方などを、書き込んでわかるというものです。いままで、保険の営業から勧められた保険を、だいたいこれくらいかなと思っていたのが、実際に書き込んで数字になると、自分の家計の本当 [全文を読む]

宝島社が【北欧発のライフスタイルブランド】を創設!「ライセンス事業」に参入 ~全国の百貨店150店舗で販売~

PR TIMES / 2015年10月22日12時23分

[画像1: http://prtimes.jp/i/5069/236/resize/d5069-236-653998-5.jpg ] 宝島社は、これまでにも人気ファッションブランドやキャラクターとコラボレーションし、バッグやポーチ、傘、文具などの“オリジナルアイテム”付録を企画・開発する「ブランドムック(R)」事業を行ってきましたが、自社のオリジナルブラン [全文を読む]

【雑誌史上初!】『smart』と人気ファッションブランド「BAPE(R)」とのコラボアイテム「収納レザートレイ」が雑誌の付録に!

PR TIMES / 2015年09月25日09時46分

インテリア、旅行、出張など様々なシーンで活躍!帰宅後のチョイ置きも解消! 雑誌販売部数トップシェア(※)の株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)が発行する男性ファッション雑誌『smart(スマート)』は、11月号(2015年9月24日発売)に「小物収納レザートレイ3個セット」をブランドアイテム付録にします。『smart』が付録とし [全文を読む]

【インバウンド需要施策!!】宝島社が、書店で「5カ国語POP」を展開!!

PR TIMES / 2015年09月03日18時20分

~外国人観光客に、ファッション雑誌の豪華付録をPR “中・韓・英・仏・日”の5カ国語で実施~ ファッション雑誌販売部数トップシェア企業、株式会社宝島社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:蓮見清一)は、昨今の訪日外国人旅行客の増加を受け、インバウンド需要を狙った、「ファッション雑誌用 5カ国語 店頭POP」を2015年9月7日より展開します。 [画像1: [全文を読む]

【2年連続 売行きNo.1!】人気ブランド「レスポートサック」のブランドムック(R) 2/28発売

PR TIMES / 2015年02月25日12時53分

[画像: http://prtimes.jp/i/5069/137/resize/d5069-137-133367-6.jpg ] 「ブランドムック(R)」とは、“ブランドの最新情報や歴史などの情報を掲載したムック”と、ブランドのショップでも売っていないオリジナルの“ブランドアイテム(付録)”がセットになった商品で、2015年2月刊行の商品をもって、累計 [全文を読む]

宝島社の雑誌ニュースサイト「トレジャーズ」、UU数(閲覧者)が10万人突破!

PR TIMES / 2014年08月11日18時16分

ブランドアイテム付録の魅力や開発ストーリー、ファッションなどのトレンド情報から読み物記事まで、誌面内容を具体的にテキストと画像を使って紹介しています。 より多くの方にご利用いただくことを目的に、スマートフォンで流行のニュースアプリに近似したレイアウトで閲覧いただけるよう、スマートフォンに最適化したほか、月刊誌14誌の雑誌メールマガジンとの連動、宝島社WEB [全文を読む]

“ふなっしー”、付録つき初の公式ムックを発売!

PR TIMES / 2014年04月21日18時09分

今回発売する商品は、人気ブランドやキャラクターなどとコラボレーションした「ブランドムック(R)」シリーズ (累計4700万部)を発行する宝島社が、企画から制作まで手がけた「ふなっしー」初の付録つき公式ムックです。巻頭ページには、写真家・川島小鳥氏撮りおろしの、「ふなっしー」が佐賀県を散歩する“ふな散歩”を収録。吉野ヶ里遺跡、嬉野温泉、祐徳稲荷神社などを「 [全文を読む]

フォーカス