コンビニ 伊藤園に関するニュース

コンビニ「トクホ戦争」勃発。なぜヘルシア緑茶は覇権を奪われたか?

まぐまぐニュース! / 2016年09月19日05時00分

コンビニエンスストアで展開されるシェア争いの実情を、食の流通やコンビニに詳しいライターの日比谷新太さんが、徹底レポートする当シリーズ。今回取り上げるのは、前回のエナジードリンクと同様に、近年売れに売れている「トクホのお茶」。コンビニで売れる商品つくりのためには、容器のサイズも重要な要素となってくるようで……。 トクホ飲料で売れ筋1位を誇る伊右衛門 特茶 伊 [全文を読む]

2年で逆転。コンビニで缶コーヒーよりボトルコーヒーが売れる理由

まぐまぐニュース! / 2016年11月07日04時45分

コンビニ業界に詳しいライターの日比谷新太さんが、業界の裏事情を徹底レポートする当シリーズ。先週はコンビニATMの誕生について取り上げましたが、今回はうって変わってコンビニにおけるコーヒーの売れ筋が最近大きく変化しているという話題。人気の移り変わりが激しいなかで、ロングヒットとなっている商品が持つ特徴とは、いったいどういうものなのでしょうか。 容器の形状が異 [全文を読む]

あの「お~いお茶」ボトルの川柳、意外に気合入った選考方法?伊藤園さんに聞いてみた

Business Journal / 2014年01月07日01時00分

そこに掲載されている俳句作品、全部同じかと思いコンビニに並んでる「お~いお茶」を調べてみたら、1本1本違っていた。けっこう俳句の数ってあるのね。ちなみに、試しに1本買ってみたボトルに載っていた句は「青天を 仰ぎし思う 故郷の冬」(都道府県賞 秋田県大仙市・22歳・豊島七海)というもの。シルバー川柳のくだけたあるあるネタと違い、やはり俳句だけあってマジメな [全文を読む]

女性ブロガー注目の新製品が大集結! グルメイベント『ファミコレ Ameba フェア』レポート

ガジェット通信 / 2017年04月20日21時00分

製品名:『ごろっとグラノーラ』 発売日:2017 年 2 月 6 日 販売価格:306 円(税込) 全4種(メープル仕立ての贅沢果実、きなこ仕立ての充実大豆、いちごと小豆の宇治抹茶、いちごづくし) ロッテ商事『乳酸菌ショコラボール』 『乳酸菌ショコラ』より、コンビニ・鉄道売店先行で新形態スタンディングパウチタイプの『乳酸菌ショコラボール』が登場。持ち運び [全文を読む]

飲む日焼け止め!?ダイエット効果まで期待できる!トマトジュースの魅力

LBR - Life & Beauty Report / 2015年03月15日21時00分

美容健康効果が高く、コンビニでも買うことができ、値段も手頃でおすすめなのが「トマトジュース」。美肌やダイエットだけでなく、イライラしたときにも効果的なんですよ。今回は「トマトジュースは苦手!」という方にもおすすめの商品を3つご紹介します。 トマトジュースを飲むべき理由3つ (1)「リコピン」で美肌 リコピンは、紫外線によって生じるメラニンの生成を促進する活 [全文を読む]

藤原紀香、市川海老蔵、加藤茶も! 芸能人SNSに溢れる「水素水ラブ」の信ぴょう性

messy / 2016年04月02日19時00分

薬局やコンビニなど、いたる所で黒酢が売られていたかと思えば、そのほとんどがプラセンタに変わり、酵素に変わり……現在は水素水が席巻している。そんな美容業界のトレンドが芸能人SNSには顕著に現れる。 まずは安定した読者数を誇り、そのブログ収入の多さがたびたび話題となる辻希美(28)。辻が水素にハマってることを知った実母が、『水素たっぷりのおいしい水』をたくさん [全文を読む]

自販機離れに悩むメーカーがとった「苦肉の策」

NEWSポストセブン / 2016年01月24日07時00分

同じ缶コーヒーを買うにも近所のスーパーやドラッグストアなどの量販店に行けば100円以下で特売をしている日もあれば、コンビニでもポイントカードや電子マネーを使うと割引になることがある。にもかかわらず、自販機は基本的に「定価」なので130円。手売りの店で安く買おうと考えるのは当然の消費者心理だ。 2014年の消費増税も追い打ちをかけ、いまや飲料販売全体に占める [全文を読む]

みんなが好きな●●は夏冷えや便秘を解消してくれるミラクル飲料だった!

LBR - Life & Beauty Report / 2014年08月13日19時30分

購入場所は「スーパー」が7割弱、「コンビニ」「自販機」が3~4割 – マイボイスコム株式会社 – PRTIMES ※「炭酸水による体温低下抑制作用」について静岡県立大学との共同研究で確認 – 伊藤園 ※便秘をもっと知るためにQ&A - 冷たい牛乳や炭酸飲料が便秘に良いと聞きますが、どうしてなのですか -帝人ファーマ株式会社 [全文を読む]

希少糖、商品実用化拡大で高まるコンビニ、食品メーカーの商機…肥満や糖尿病抑制効果も

Business Journal / 2013年08月14日07時00分

コンビニエンスストアや大手飲料メーカーから、商品開発の話が来ているという。 「今後はD-プシコースの純品をつくっていきます。さらにD-プシコースだけでなく、がんなどにも効果が期待されているD-アロースなどの実用化に向けて、力を入れていきたい」(同) D-アロースは抗がん作用をはじめ、アンチエイジングのための抗酸化作用や血圧上昇抑制など、さまざまな可能性を秘 [全文を読む]

グリーンスムージーを手軽にコンビニで 伊藤園「VEGE Smoothie」発売

えん食べ / 2013年04月17日12時20分

伊藤園は、緑の野菜5種と果実2種をミックスした手軽に飲めるグリーンスムージー「VEGE Smoothie(ベジスムージー)」を、4月22日からコンビニ限定で販売する。想定価格は、178円。 同商品は、美容や健康に関心の高い女性を中心に人気の“グリーンスムージー”を、手軽においしく飲めるようにと開発されたもの。砂糖や食塩を使わず、セロリ、ほうれん草、ケール、 [全文を読む]

スタバ「チルドカップ飲料でコンビニも制圧」とはいかない事情

NEWSポストセブン / 2012年11月04日07時00分

コンビニエンスストアを頻繁に訪れる人ならお気づきだろうが、近年、ストロー付きのチルド(冷蔵)カップ飲料のラインアップが増え、中でもコーヒーが棚を独占している。 スターバックスやタリーズ、ドトールなどNB(ナショナルブランド)の“味”も200円前後で続々と登場し、「専門店のコーヒーがコンビニ価格で気軽に買えるのがうれしい」(30代女性)という消費者の潜在ニー [全文を読む]

ファミリーマートでJTB高速バスチケットを買うと、もれなく「伊藤園 お~いお茶 緑茶」がもらえるキャンペーン開催!

PR TIMES / 2012年03月27日15時44分

http://www.family.co.jp/famiport/leisure/) ファミリーマートとファミマ・ドット・コムは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。 以上 【参考資料1】株式会社ファミリーマート概要 ■設立日 :1981年9月1 [全文を読む]

有村架純も参戦!美人女優が繰り広げる三つ巴のお茶CMバトル

WEB女性自身 / 2017年05月21日06時00分

今やコンビニを中心に売れ筋商品となったペットボトル入りのお茶。品質改良が重ねられて年々その味がレベルアップしているなか、各社は人気女優を起用してのCMバトルを繰り広げている。 アサヒ飲料の「十六茶」は09年3月からガッキーこと新垣結衣(28)を起用。そのキャラクターがブランドイメージにマッチしているのか、交代する気配はない。 また日本コカ・コーラの「爽健美 [全文を読む]

街角に急増中。黄色い激安自販機はなぜ1本50円で販売できるのか?

まぐまぐニュース! / 2017年02月16日04時30分

その戦略とは? ◆戦略分析 ■戦場・競合 戦場(顧客視点での自社の事業領域):低価格な自販機 競合(お客様の選択肢):大手メーカーの自販機、コンビニ、スーパー など 状況:自販機の市場規模は縮小傾向のようです。 ■強み 1.安い 飲料が50円から100円 大手メーカーの有名ブランド商品もこの価格帯 2.種類が豊富 複数のメーカーの商品を品揃え オリジナルの [全文を読む]

「伊右衛門」の名は猛反対されていた。1兆円ヒットの意外な真実

まぐまぐニュース! / 2016年09月23日18時00分

創業226年の革新が生んだ1兆円ヒット 今やコンビニの飲み物売り場で圧倒的な存在感を放つ緑茶飲料。1990年に伊藤園が「お~いお茶」を発売したのがその始まり。そこに2004年、サントリーが「伊右衛門」で殴り込みをかけた。京都の老舗と組むというそれまでにないペットボトル茶が“老舗ブーム”を巻き起こし、市場を大きく拡大させた。 「伊右衛門」の販売数は年間50 [全文を読む]

中国のペットボトルのお茶に入っているアレ、日本では入れると「自殺行為」に?―中国メディア

Record China / 2016年06月30日07時50分

さらに、日本の伊藤園が1981年と85年にそれぞれ缶に入ったウーロン茶と緑茶を発売したことや、96年に初めてペットボトルのお茶が市場に登場し、コンビニの普及とともに広まったこと、消費者庁の「特定保健用食品」の認可を取得した飲料が開発されたことなどを紹介。抹茶を加えるなど味に工夫を施しているほか、カフェイン摂取を避けたい女性の増加と共に麦茶の売上が増加して [全文を読む]

働き女子の食卓に!どこのスーパーでも買える「人気ダイエット食品」4つ

BizLady / 2015年01月27日11時45分

同調査でとくに人気だったのは、『1日分の野菜』(伊藤園)、『野菜一日これ一本』(カゴメ)だそうで、これならコンビニでも手軽に買えるので、働き女子も手に入れやすい市販品だ。 しかし加工の際に微量栄養素が失われる点から、あくまでも野菜ジュースは野菜料理1~2品程度の代わりと考え、通常の野菜料理も合わせて食べるほうが好ましいそうだ。 ■3:豆乳 牛乳よりも脂質 [全文を読む]

2014年“ダイエッター”に最も食べられた食品は「フルグラ」

Walkerplus / 2014年12月19日20時39分

一方、トップ10入りはしなかったものの、「カルフォルニア産素煎りアーモンド」(トップバリュ、14位)、「サラダチキン プレーン」(セブンプレミアム、17位)、「ブランパン」(ローソン、27位)と、スーパーマーケットやコンビニエンスストアのPB商品(プライベートブランド)も並んだ。ヘルシーとは縁遠いイメージが強かったコンビニも、消費者の健康志向を受けた商品 [全文を読む]

7種の健康果実を贅沢配合したスーパードリンクが登場!

Walkerplus / 2014年12月15日15時59分

伊藤園は12月22日(月)より、美容や健康に良い果実飲料「太陽のスーパーフルーツ ブルーベリー&アサイーミックス」(希望小売価格・税抜150円)を、全国のコンビニ(限定)で発売する。 本ドリンクは、ブルーベリーやアサイー、カシス、ザクロなど7種類の健康果実が入った30%混合果汁入り飲料。味わい濃く、すっきりとした甘さに仕上げている。製品1本(350g)あた [全文を読む]

“エキナカコンビニ”でも「健康志向」商品--NEWDAYS&KIOSK で発売

えん食べ / 2014年11月11日19時00分

JR 東日本の“エキナカコンビニ”NEWDAYS(ニューデイズ)と KIOSK(キオスク)で、健康志向商品の第1弾として、GABA(ギャバ)やブラン(小麦ふすま)などを使ったパン4種が11月11日に発売された。 これら商品は、健康志向が高まっていることを受けて、「駅だからこそ、手軽でおいしくヘルシーサポート」をテーマに開発が進められてきたというもの。第1弾 [全文を読む]

フォーカス