自販機 伊藤園に関するニュース

TPCマーケティングリサーチ株式会社、飲料市場・マーケティングパワーについて調査結果を発表

DreamNews / 2017年05月24日17時00分

近年、自販機では消費者の集客を高めるため、ITと連動した動きが活発化している。キリンビバレッジや伊藤園がスマートフォンアプリと連携させるサービスを展開するなど、各社は自販機サービスの普及に注力している。当資料では、各社の飲料事業における営業体制、営業人員数とその生産性、自販機台数、パーマシン、提携関係などを調査することで、各社の飲料販売戦略を分析している。 [全文を読む]

自販機離れに悩むメーカーがとった「苦肉の策」

NEWSポストセブン / 2016年01月24日07時00分

その背景にあるのは、消費者の「自販機離れ」だ。 それもそのはず。同じ缶コーヒーを買うにも近所のスーパーやドラッグストアなどの量販店に行けば100円以下で特売をしている日もあれば、コンビニでもポイントカードや電子マネーを使うと割引になることがある。にもかかわらず、自販機は基本的に「定価」なので130円。手売りの店で安く買おうと考えるのは当然の消費者心理だ。 [全文を読む]

日東パシフィックベンディングがSuica自販機を始めます!!

PR TIMES / 2013年05月10日15時11分

日東パシフィックベンディングとJR東日本ウォータービジネスが、Suica自販機を推進します。 □ JR東日本グループの株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石戸谷 隆敬)は、自販機を運営する各社と連携し、Suica 自販機をエキナカだけでなく、マチナカにも広げています。 □ この度、日東パシフィックベンディング株式会社( [全文を読む]

ジェイティエースターがSuica自販機を始めます!!

PR TIMES / 2013年04月04日14時25分

ジェイティエースターとJR東日本ウォータービジネスが、Suica自販機を展開します。 □ JR東日本グループの株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石戸谷 隆敬)は、自販機を運営する各社と連携し、Suica 自販機をエキナカだけでなく、マチナカにも広げています。 □ この度、ジェイティエースター株式会社(本社:千葉県千葉 [全文を読む]

マチナカのSuica飲料自販機でも、Suicaポイントが貯まります!

PR TIMES / 2012年09月24日13時46分

□JR東日本グループの株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石戸谷隆敬)は、自販機を運営する各社と連携し、Suica自販機をエキナカだけでなくマチナカにも広げています。 □JR東日本ウォータービジネスが運営するJR東日本エキナカのSuica自販機では、Suicaポイント会員であればSuicaのご利用に応じてSuicaポイ [全文を読む]

アペックスがSuica自販機を始めます!

PR TIMES / 2012年06月11日13時54分

□JR東日本グループの株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田村 修)は、自販機を運営する各社と連携し、Suica ※ 自販機をエキナカだけでなくマチナカにも広げています。 □この度あらたに、株式会社アペックス(本社:愛知県大府市、代表取締役社長:森 吉平)もJR東日本ウォータービジネスと連携して、同社の自販機のSuic [全文を読む]

大蔵屋商事がSuica自販機を始めます!!

PR TIMES / 2012年10月29日13時49分

□JR東日本グループの株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石戸谷 隆敬)は、自販機を運営する各社と連携し、Suica 自販機をエキナカだけでなく、マチナカにも広げています。 □この度、大蔵屋商事株式会社(本社:埼玉県川口市、代表取締役社長:植木 啓充)は、同社が運営する飲料自販機のSuica対応を進めることになりました [全文を読む]

伊藤園の「飲み物を売らないマシン」が話題―Ingressの世界観を再現

インターネットコム / 2016年04月28日11時15分

伊藤園は以前からIngressに協力しており、2015年から災害対応自販機など約2,000台を、ゲーム内で重要な役割を果たす「ポータル」として登場させるなどの取り組みをしている。 今回のXM-Profilerは、効果音とともにポータル占有状況を立体的に演出する3Dホログラム画面などを備えた機器。自販機とIngressの連携を強め、Ingressを遊ぶ「エ [全文を読む]

キリン提携、アサヒ巨額買収!ビール業界のM&Aはもう止まらない

プレジデントオンライン / 2017年01月10日09時15分

日本たばこ産業(JT)から自販機事業と飲料ブランド「桃の天然水」などを買収したのはサントリー食品インターナショナル(サントリーHD傘下)だ。 キリンHDは、ダイドードリンコとの自販機での提携に続き、今回のコカ・コーラグループとの提携協議開始の発表である。大塚HDと自販機で提携している「おーいお茶」の伊藤園、フランスのダノンの出資を受けるヤクルト本社なども含 [全文を読む]

エキナカ自販機で“毎日当たる!”「《冬期》acureで毎日ハレの日キャンペーン」スタート

PR TIMES / 2012年12月20日14時23分

■ 株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石戸谷 隆敬)が展開するエキナカ飲料自販機「acure(アキュア)」(※)では、プレゼントキャンペーンに新たな魅力を加えた「acureで毎日ハレの日キャンペーン」を、年間を通じ季節に分けて実施しています。 ■ 「acureで毎日ハレの日キャンペーン」は、“ハレの日”をテーマとし、 [全文を読む]

ほうじ茶がブームの兆し スイーツ市場にも影響

NEWSポストセブン / 2017年05月21日16時00分

家庭で淹れるお茶から、自販機や駅売店で買うお茶へ。1980年代は日本ではお茶の飲み方が大きく変化した時代だった。 1990年代には健康志向を反映して、さまざまな原料を使用した「ブレンド茶」ブームが訪れた。1993年には「十六茶」がアサヒビール飲料(現在のアサヒ飲料)から、同年に「爽健美茶」もコカ・コーラから発売された。 そしてこの頃、飲料に大革命が起きる。 [全文を読む]

街角に急増中。黄色い激安自販機はなぜ1本50円で販売できるのか?

まぐまぐニュース! / 2017年02月16日04時30分

今回の無料メルマガ『MBAが教える企業分析』では、著者の青山烈士さんをして「非常に重要なことを改めて認識させられた」と言わしめた、この激安自販機での販売を手がける企業の戦略が詳しく紹介されています。 失敗から学ぶ 首都圏に増えている低価格自販機で注目されている企業を分析します。 ● ミリオン(激安自販機の設置販売) 戦略ショートストーリー 価格を重視する方 [全文を読む]

(株)伊藤園 全国で2台目の『飲み物を売らない!』自販機「XM-Profiler」を9月10日(土)、仙台に設置

@Press / 2016年09月02日14時00分

<「XM-Profiler」設置記念缶バッジ(6種1セット)> https://www.atpress.ne.jp/releases/110945/img_110945_2.png 【本イベントに関するお客様からの問い合わせ先】 株式会社サードプラネット Tel:045-914-7381詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press 【関連画像】 [全文を読む]

マーケティングリサーチ会社の(株)総合企画センター大阪、飲料自販機需要について調査結果を発表

DreamNews / 2015年12月24日09時00分

今回、飲料自販機の需要拡大ポイントを探るため、「月に1回以上」飲料自販機を利用する10代(中学生以上)~60代の男女623人を対象に、アンケート調査を実施。調査の結果、「自販機専用商品」に潜在ニーズがあることがわかった。課題は「自販機専用商品」としての訴求力と認知度をどう高めていくかにある。概要 【調査主旨と結果】 ◆今回、飲料自販機の需要拡大ポイントを探 [全文を読む]

みんなが好きな●●は夏冷えや便秘を解消してくれるミラクル飲料だった!

LBR - Life & Beauty Report / 2014年08月13日19時30分

購入場所は「スーパー」が7割弱、「コンビニ」「自販機」が3~4割 – マイボイスコム株式会社 – PRTIMES ※「炭酸水による体温低下抑制作用」について静岡県立大学との共同研究で確認 – 伊藤園 ※便秘をもっと知るためにQ&A - 冷たい牛乳や炭酸飲料が便秘に良いと聞きますが、どうしてなのですか -帝人ファーマ株式会社 [全文を読む]

ダイショクがSuica自販機を始めます!!

PR TIMES / 2014年05月13日13時15分

~ダイショクとJR東日本ウォータービジネスが、Suica自販機を推進します~ ■ JR東日本グループの株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石戸谷隆敬)は、自販機を運営する各社と連携し、エキナカでおなじみのSuica 自販機をマチナカにも広げています。 ■ この度、株式会社ダイショク(本社:千葉県千葉市、代表取締役社長: [全文を読む]

エキナカ自販機で“毎日当たる!”「《秋期》acureで毎日ハレの日キャンペーン」スタート

PR TIMES / 2012年10月18日13時54分

■株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石戸谷 隆敬)が展開するエキナカ飲料自販機「acure(アキュア)」(※)では、プレゼントキャンペーンに新たな魅力を加えた「acureで毎日ハレの日キャンペーン」を、年間を通じ季節に分けて実施しています。 ■「acureで毎日ハレの日キャンペーン」は、“ハレの日”をテーマとし、対象 [全文を読む]

西武商事がSuica自販機を始めます!

PR TIMES / 2012年05月31日13時13分

西武商事とJR東日本ウォータービジネスが、自販機をもっと便利にします □JR東日本グループの株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田村 修)は、自販機を運営する各社と連携し、Suica ※ 自販機をエキナカだけでなく、マチナカにも広げています。 □この度あらたに、西武商事株式会社(本社:埼玉県、代表取締役社長:清水 幸彦 [全文を読む]

サッポロ飲料がSuica自販機の設置を進めます!

PR TIMES / 2012年04月24日14時12分

■ JR東日本グループの株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田村 修)は、自販機を運営する各社と連携し、Suica ※ 自販機をエキナカだけでなく、マチナカにも広げています。 ■ サッポロ飲料株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:堀 雅寿)は、これまで一部ロケーションに試験的にSuica自販機を設置しておりまし [全文を読む]

キリンとコカ・コーラの提携 実現なら「飲料大再編」加速か

NEWSポストセブン / 2017年01月20日07時00分

2015年には業界2位のサントリー食品インターナショナルが日本たばこ産業(JT)の自販機事業を買収した。 そして、今回のキリンとコカ・コーラの提携が実現すれば、飲料業界は一層慌ただしさを増してくるかもしれない。飲料総研の宮下和浩氏がいう。「トップのコカ社がサントリーの追撃をかわすためにキリンと密接な関係になれば、アサヒや伊藤園、大塚製薬などのメーカーを軸に [全文を読む]

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