製品 花王に関するニュース

花王始まったか!ガチのギャルゲーを発表しネットで話題に

秒刊SUNDAY / 2014年01月19日16時19分

もちろん最後まで進むとお勧めの製品を紹介してくれるぞ。闘う男のミカタ★恋するほぐシャキ体験キャンペーンhttp://www.kao.co.jp/megurhythm/eye/koi-hogushaki/―ネットは騒然この影響を受けネットでは早くも話題となっている。しかし普段硬派なイメージのある企業が突然このような軟化を示すこのギャップには多くのユーザが歓迎 [全文を読む]

Amazon.co.jp、「花王ストア」をオープン

PR TIMES / 2014年10月28日15時24分

さらに、本ストアは「カテゴリ別」、「ブランド別」、「ライフスタイル別」でも商品をお探しいただくことができ、「花王製品専門のドラッグストア」としてAmazonならではのショッピングを体験いただけます。Amazonでは、このような「新しい発見」につながる、新たな「メーカー専用ブランドストア」を開始いたしました。 ■花王ストア概要 URL(PC・スマートフォン [全文を読む]

カネボウ白斑問題、“親会社”花王の対応に賛否両論〜積極的対応にリスクの懸念も

Business Journal / 2013年10月23日06時00分

従来の化粧品会社では、ユーザーから持ち込まれたトラブルには「個別対応」するのが一般的であるのに対して、全面的な製品の自主回収という「市場対応」に乗り出したからだ。 [全文を読む]

『子供らの ぬけがら続く 風呂場まで』Kao PLAZA 第2回「あぁ、くらしっていろいろあるけどいいもんだなぁ川柳」入選作品が決定!

PR TIMES / 2015年10月05日13時32分

今回から新たに、花王製品のあるくらしをテーマにした花王製品部門を設け、くらし部門と花王製品部門の2部門制で実施いたしました。今回も、作家、脚本家、映画監督として、マルチに活躍する大宮エリーさんをくらし部門特別審査員に迎え、入選作品を選考。最優秀賞以下、各賞を「Kao PLAZA」にて発表致しました。いずれの作品も、くらしの中の小さな幸せに気づかせてくれる力 [全文を読む]

エコはビジネス? 「木の国」和歌山の企業ミュージアムで日本の先端にふれる!

マイナビ進学U17 / 2016年08月09日12時01分

館内の「花王のエコ」ゾーンでは、エコロジー視点での製品作りや先端のエコ技術を紹介。また、「地球環境を考えよう」ゾーンでは、地球環境の今を分かりやすく展示しています。科学実験が体験できる「エコ家事ラボ」ゾーンや、花王製品の原料となる植物を育て、研究するための「温室」などもあり、見所いっぱいです。入館料は無料ですが、見学には事前申込が必要です。HPでチェックし [全文を読む]

花王のコミュニティサイト Kao PLAZA 第2回『あぁ、くらしっていろいろあるけどいいもんだなぁ川柳』作品募集開始のお知らせ

PR TIMES / 2015年06月01日10時50分

また、第2回では、花王製品のあるくらしをテーマにした川柳を募集する「花王製品部門」を新設し、「くらし部門」と「花王製品部門」の二部門制で実施いたします。 ■第2回『あぁ、くらしっていろいろあるけどいいもんだなぁ川柳』 応募ページURL:https://member.kao.com/jp/plaza/senryu/ ■第2回「ああ、くらしっていろいろあるけ [全文を読む]

中国人、日本に殺到しオムツ買い占め争奪戦…アジアで人気爆発、花王らの業績押し上げ

Business Journal / 2015年03月06日06時00分

同年1月、ベビー用紙オムツとしては同社初となる中間所得層向け製品「メリーズ瞬爽透気」を発売した。12年10月に稼動した中国初のオムツ工場で生産している。標準Mサイズで1枚当たり約1.6元(約30円)の価格は、日本から輸出して販売してきた従来製品の半値近い。 トイレタリーで国内最大手の花王は、売上高1兆2160億円(12年3月期実績。13年に12月決算に変更 [全文を読む]

動物園のステマが異常なほど美しく参考にしたいレベル。

秒刊SUNDAY / 2012年06月26日11時57分

更にあの緑色の液体石鹸をあえて置くことで、緑色は使いにくいけど「ビオレu」は押すだけで泡が出てきて使いやすいよね!という他製品をフリに利用し、使い比べもさせるという2度おいしい商法。ちなみに、この『手洗いキャンペーン』は花王のサイト内では『上野動物園』とのタイアップだという記載があるが、今回は上野動物園ではなかったため、恐らく上野動物園をはじめ、全国的にこ [全文を読む]

シリーズ:マーケティングなんてカンタンだ!・間違いがちなフレームワークを総点検【第7回】4Pは「混ぜないと危険!」/金森 努

INSIGHT NOW! / 2016年06月15日07時00分

■大原則:「4P」は「マーケティングミックス」という名前で覚えよう4PとはProduct=製品・Price=価格・Place=販路・プロモーション=販売促進というマーケティングの実行プランを考える上で欠かせない4つの要素の頭文字を取っている。だが、ここで大きな勘違いが発生する。「4つのPをベストな状態・内容にすること」ことが、最適な4Pの設計ではないという [全文を読む]

カネボウ自主回収問題、なぜ拡大?他社美白化粧品も「安全とはいえない」(皮膚科学会)

Business Journal / 2013年08月01日07時00分

加えて、慰謝料は治療が終わったあとに支払うとして上期決算には盛り込んでおらず、さらにカネボウ製品の買い控えの影響も懸念される状況だ。カネボウ単体の利益率は、11年3月期の3%から12年12月期には7%強に上昇するなど改善傾向にあっただけに、アジア事業好調で営業利益を高めている花王の経営にも計算違いが生じそうだ。 すでに多くのメディアが指摘しているように、カ [全文を読む]

【ネット右翼事件簿】“韓国寄り”企業への不買運動が続々と

NEWSポストセブン / 2012年08月14日16時00分

ネット上で花王製品の不買運動、花王への抗議デモ(「花王デモ」)が呼び掛けられ、実際、東京や大阪などでデモが発生し、今も継続されている。また、ネット通販大手アマゾンのカスタマーレビューで、花王製品は最低評価の「星1つ」だらけになり、商品を中傷するかのような辛辣な言葉が並んでいる。 さらには、昨年、韓国の焼酎「鏡月」を販売するサントリーが同商品のウェブサイト [全文を読む]

【例文あり】先輩の実例を紹介!医療・化粧品メーカーに受かるための志望動機の書き方と具体例

楽天みんなの就職活動日記 / 2016年11月17日12時00分

研究者の数が多く、化学メーカーとして研究に注力している点、B to BからB to Cまで、消費者のニーズと研究・技術開発のシーズを融合して、化学品・家庭品・化粧品を幅広く全世界に展開し、多くの製品が長年高いシェアを誇る点、の二つに特に魅力を感じております。▽花王のその他の実例はこちらhttp://www.nikki.ne.jp/es/4452/?l-id [全文を読む]

【家庭消費財の研究】花王:家庭用品・化粧品メーカー国内大手、花王の事業内容とは

楽天みんなの就職活動日記 / 2016年04月28日12時00分

「多くの消費者が訪れるECモールで、商品ブランドの考えや製品の機能を発信し消費者との距離を縮める」ことを主眼にしているのだそうです。ここに、花王という企業の特色が表れているように思えます。というのも、花王は、既存の「メーカー」→「一次卸店(→二次卸店→三次卸店)」→「小売業」→「消費者」という仕組みではなく、販社制度導入により「花王カスターマーマーケティン [全文を読む]

人体に危険なマイクロビーズ、化粧品やソープで使用野放しの実態!米国で禁止の州も

Business Journal / 2015年12月04日06時00分

これは、化粧品、洗顔剤、ボディソープなどの「パーソナルケア製品」に含まれる「微細なプラスチック粒子」である。マイクロビーズの大きさは1mm以下で、消費者のバスルームや洗面所から下水処理施設のフィルターを通過して川や湖、海に、毎年何百万トンも流れ込んでいる。マイクロビーズは殺虫剤などの化学物質がつきやすく、これを食べた動物プランクトンや魚が体内に有害物質を蓄 [全文を読む]

ソフィーナ新ハリ美容液2015年10月誕生!スペシャルコンテンツOPEN

美容最新ニュース / 2015年09月17日20時15分

スペシャルコンテンツを公開新コンテンツでは、厳選したモイストリフト成分をはじめ、手入れステップや使用方法など、新美容液の製品情報が公開される。花王スキンケア研究所の研究員が解説する「ハリ低下の原因」や「花王独自のハリ対策アプローチ」、塗布直後の角層までの「花王独自の浸透技術」などを分かりやすく図解とともに説明している。今後もユーザーの口コミ、CMなどのメイ [全文を読む]

花王 売り場新提案「おしごとウーマン」企画 コミュニティサイト「Kao PLAZA」でコミュニケーション展開開始

PR TIMES / 2015年09月07日12時45分

こうした女性たちに向けて、美と健康に関する花王製品を横断的に展開する売り場を提案していきます。 「おしごとウーマン」企画では、30~40代有職女性をモデルにした「パンプスさん」というキャラクターを活用したコミュニケーションを展開します。「パンプスさん」が登場する4コマ漫画を制作。美容や健康に関する本音や理想と現実のギャップをユーモラスに表現するとともに、提 [全文を読む]

キメの細かいマシュマロ泡が気持ち良い!ビオレ洗顔料発売!

美容最新ニュース / 2015年01月13日15時00分

発売される新製品はポンプを下方向に押すだけで、とてもキメの細かいふんわりした泡が楽に出てくる、利用しやすい“泡タイプ”の洗顔料【ビオレ マシュマロホイップ】のシリーズだ。また製品には同社ならではの方法によって生まれた「肌清浄化技術SPT」が取り入れられている。花王独自の調査によって、今後も泡タイプ洗顔料の人気は拡大していく傾向が高いことを含め、洗顔料の品質 [全文を読む]

女性だけではなかった!約900万人も存在する男性の尿もれ。本音で語るオトコ達のちょいモレ事情、あるあるランキング公開。

PR TIMES / 2014年04月18日09時52分

しかも、女性の尿もれ製品は、ドラッグストアで生理用ナプキンと併置されているのが一般的。生理用のナプキンと併用する女性が多いほか、テレビCMや女性誌の広告でもPRされているため、成人女性の約80%に、製品が認知されているのです。一方で、男性の尿もれとなると専用品は非常に少ないために、専用パッドや下着を使用している人はわずか5%。尿もれに悩む男性のほとんどは「 [全文を読む]

応募総数37,824句!Kao PLAZA 第3回「あぁ、くらしっていろいろあるけどいいもんだなぁ川柳」入賞作品が決定!『ヒーローが 起こしにくるぞ 日曜日』

PR TIMES / 2016年10月11日13時16分

■第3回「くらし川柳」コンテスト概要 応募期間:2016年6月6日(月)~7月31日(日) 応募総数:37,824句(くらし部門:26,000句、製品部門:11,824句) [画像1: http://prtimes.jp/i/9276/481/resize/d9276-481-591938-0.jpg ] ■第3回「くらし川柳」入賞作品 【くらし部門】 [全文を読む]

潤白美肌を提案するカウンセリングブランド「ソフィーナ アルブラン」(花王)よりブランドNo.1※1クリームが2015年11月24日リニューアル新発売。ブランドサイトでは特別限定プレゼント情報等を公開

PR TIMES / 2015年11月20日11時00分

■ソフィーナアルブラン 薬用バイタライジングクリームの製品情報はこちら http://www.sofina.co.jp/alblanc/special/vitalizingcream/?cid=alblanc_prtimes151120a [製品情報] [画像2: http://prtimes.jp/i/9276/347/resize/d9276-347 [全文を読む]

フォーカス