通販 花王に関するニュース

サポート優良企業、トップは4年連続オルビス(化粧品通販・健康食品通販)―トライベック・ブランド戦略研究所調べ―

@Press / 2016年08月09日12時00分

(インターネット調査、有効回答数10,000人、調査期間2016年6月9日~6月17日)■サポートサイト評価、1位は「オルビス」(化粧品通販・健康食品通販) 化粧品通販・健康食品通販分野では「口コミ情報」へのニーズが非常に高いが、同社でも口コミコミュニティ「みんなの口コミ」を通じて口コミ情報の発信に取り組んでいる。 また、各商品ページに該当商品に関する口コ [全文を読む]

和漢植物の恵みから生まれた、花王の通販化粧呂「オリエナ」から『新・薬用エイジングケア※1シリーズ」が誕生。

PR TIMES / 2016年02月02日15時46分

http://www.oriena.jp/lp/trial/a/?ccode=YK503?cid=oriena_prtimes160202c ※1 年齢に応じたハリ・うるおいのお手入れ ※2 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ ※3 年齢を重ねた肌 ※4 角層 ※5 セラミドの働きを守り補うケア企業プレスリリース詳細へPRTIMESトップへ [全文を読む]

なぜスガキヤ「ラーメンフォーク」が生まれたのか?

プレジデントオンライン / 2017年05月01日09時15分

ちなみにラーメンフォークは、そのデザイン性が認められて、ニューヨーク近代美術館(MoMA)にも置かれ、現在は国内アンテナショップやインターネット通販でも1本1620円(税込)で買うことができる。 本記事の撮影を担当した上野英和カメラマンも、自分の結婚式の引き出物としてラーメンフォークを配ったそうだ。「名古屋らしいオリジナリティがあったこと、スガキヤとニュー [全文を読む]

サポートサイト優良企業 トップはオルビス(化粧品通販) -トライベック・ブランド戦略研究所調べ-

@Press / 2015年07月30日09時30分

以下2位 ファンケル、3位 HABAと、1位から3位までを化粧品通販が独占した。上位には化粧品通販、食品・飲料が多く並んだ。■1位はオルビス(化粧品通販) オルビスのサポートサイトは「目的の情報が見つけやすい」、「役立つ情報が手に入る」、「説明が分かりやすい」などの評価が高い。 同社のサイトでは「FAQ」など疑問やトラブルを解決するためのサポート情報にとど [全文を読む]

マーケティングリサーチ会社の(株)総合企画センター大阪、化粧品企業のグローバル戦略について調査結果を発表

DreamNews / 2015年07月24日18時00分

◆このうち中国については、現地ブランドの導入や、インターネット通販やトラベルリテールといった新規チャネルの開拓、第3~5線都市への進出などを通して、事業の深耕を図っている企業が多い。 ◆さらに、近年発展をみせている東南アジアやインドを重点国として設定している企業が多く、中間層の獲得に注力している。具体的には、資生堂や花王、コーセー、マンダムなどが東南アジ [全文を読む]

今どきの日焼け止めは、コスパと機能性で選ぶ!

@Press / 2017年04月28日17時30分

続いて、「資生堂」や「カネボウ」など、広告出稿が多いメーカーや、「DHC」「ファンケル」「オルビス」「ドクターシーラボ」といった主に通販を販売チャネルとするメーカーの回答も目立ちました。上位のメーカーからは、1,000円以下の商品でも、SPF値やPA値が高いことはもちろんのこと、美容液成分や美白といった女性にうれしい効果がプラスされた商品が発売されているこ [全文を読む]

LOHACO、Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2016に出展 「暮らしになじむLOHACO展2016」、明日より開始!

PR TIMES / 2016年10月27日13時47分

~ECマーケティングラボ参加メーカー36社がデザインした新商品47点を発表~ アスクル株式会社(本社:東京都江東区、社長:岩田彰一郎、以下アスクル)がヤフー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:宮坂学)の協力のもと運営する一般消費者向け(BtoC)インターネット通販サービス「LOHACO」(ロハコ、以下LOHACO)は、10月28日(金)~11月 [全文を読む]

日焼けしたくない人必見 最強の紫外線対策グッズはコレ

WEB女性自身 / 2016年05月13日06時00分

花子通販の「パワーUVビーズチェッカー ブレスレット」(カラー4色・718円)は、UV-AやUV-Bがあたると、白いビーズが鮮やかなカラーに変化(色濃度で強さがわかる)するブレスレットだ。 「ブレスレットタイプなので外出の際もアクセサリー感覚で身につけられる」(稲葉)「夏は毎日つけてしっかり色をチェックします」(山崎) [全文を読む]

まだ引きずってない!?お正月太りをリセットする飲みもの4つ

LBR - Life & Beauty Report / 2015年02月03日21時00分

(岩田麻奈未) 【関連記事】・寒さ本番!お悩み別カラダ温めドリンク4つ 【参考】 ※読めば分かる!杜仲葉の働き※クロロゲン酸類の体脂肪低減メカニズム – 花王※カフェイン – 全日本コーヒー協会※牛乳=メタボは誤解?牛乳・乳製品はメタボ予防が効果 - 日本生活習慣病予防協会※トマトから脂肪肝、血中中性脂肪改善に有効な健康成分を発見:効果を肥満マウスで確認 [全文を読む]

一人負けの資生堂、“異例”社長人事の勝算~ブランドイメージ刷新と国内販売回復なるか

Business Journal / 2014年01月16日01時00分

DHCなど通販化粧品が台頭し、若い消費者に支持されているドラッグストアでは、花王やロート製薬など異業種からの参入組にシェアを奪われ、資生堂は一人負けの状態に陥った。 [全文を読む]

フォーカス