大塚製薬 オロナミンcに関するニュース

ファンのアイデアをグッズ化する オロナミンC Facebook企画スタート

PR TIMES / 2013年03月18日13時48分

株式会社キュービックキャリア( 本社:東京都港区、代表取締役社長:山崎修士)は、大塚製薬株式会社のオロナミンCドリンク公式Facebookページでの新たなキャンペーン『元気ハツラツ!研究所 ~みんなでオロナミンCグッズをつくろう大作戦』の制作を担当し、3月22日(金)よりスタートします。 「オロナミンCファンが欲しいものは、ファンが一番よく知っている」とい [全文を読む]

若者視点で伝統工芸に新しい価値を 「若者の働き方・想いを伝える」ニュースレター第2号を配信 福岡県八女市でうなぎの寝床を経営する白水氏にインタビュー

PR TIMES / 2015年03月30日13時38分

<キミハツ「若者の働き方・想いを伝える」 ニュースレター 第2号について> [画像: http://prtimes.jp/i/11878/4/resize/d11878-4-236740-0.jpg ] 【発行】:働く若者を応援するプロジェクト「キミハツ」事務局 【発行日】:第2号/2015年3月30日(月) 【配布対象】:報道機関、「キミハツ」プロジェ [全文を読む]

奈良県桜井市の創業354年の老舗酒造 今西酒造 経済産業省のクールジャパン関連事業を通じ、 「日本酒 三諸杉」のロシア輸出に向けて始動

PR TIMES / 2015年01月09日11時50分

大塚製薬「オロナミンC」ブランドによる「キミハツ」プロジェクトが2014年2月にスタート 「キミハツ」は、大塚製薬株式会社(以下「大塚製薬」)「オロナミンC」ブランドによる、2014年2月からスタートした働く若者を応援するプロジェクトです。オロナミンCのキャッチコピー「元気ハツラツ!」になぞらえた「未来をハツラツにできるか。」をテーマに、日本の未来を担う [全文を読む]

「オロナミンC」ブランドが立ち上げた働く若者を応援するプロジェクト「キミハツ」 経済産業省のクールジャパン関連事業を通じて 商材輸出、事業機会創出など海外進出を支援

PR TIMES / 2014年12月18日15時18分

大塚製薬「オロナミンC」ブランドによる「キミハツ」プロジェクトが2014年2月にスタート「キミハツ」は、大塚製薬株式会社(以下「大塚製薬」)「オロナミンC」ブランドによる、働く若者を応援するプロジェクトで、2014年2月からスタートしました。オロナミンCのキャッチコピー「元気ハツラツ!」になぞらえた「未来をハツラツにできるか。」をテーマに、公式WEBサイ [全文を読む]

「日本全国の“笑顔”になる日」第一弾、 勇壮な神輿と山笠、たくさんの笑顔があふれる 「川渡り神幸祭 福岡県田川市 篇」ムービーを公開!

PR TIMES / 2016年08月08日13時15分

株式会社キュービックキャリア( 本社:東京都港区、代表取締役社長:山崎修士)は、大塚製薬株式会社の「オロナミンCドリンク」(以下、「オロナミンC」) の特設サイトにて、日本全国それぞれの場所が一番元気になる日を紹介する「日本全国の“笑顔”になる日」の第一弾として、「川渡り神幸祭 福岡県田川市 篇」を公開いたしました。「川渡り神幸祭 福岡県田川市 篇」では、 [全文を読む]

初心を思い出し、前向きな気持ちになれるムービーと好反響「メッセージボトルリレー 島からの旅立ち」、早くも再生回数108万回を突破

PR TIMES / 2016年06月03日18時13分

大塚製薬株式会社(代表取締役社長:樋口達夫)が、5月24日から公開した「オロナミンC」ブランドのドキュメンタリームービー「メッセージボトルリレー ~島からの旅立ち~」の再生回数が、108万回を突破しました。 「元気ハツラツ!」をスローガンに掲げるオロナミンCが、「家族や友人による心のこもったメッセージは、人を元気に前向きにする力がある」をテーマに制作したこ [全文を読む]

希望と不安を抱えて島から旅立つ1人の高校生と、それを応援する家族と仲間に密着した たくさんの「がんばれ!」と「ありがとう!」が詰まったドキュメンタリームービー。

PR TIMES / 2016年05月24日11時20分

大塚製薬株式会社(本社:東京都、代表取締役社長:樋口達夫)は、「オロナミンC」ブランドによるドキュメンタリームービー「メッセージボトルリレー ~島からの旅立ち~」を制作しました。このドキュメンタリームービーを5月24日(火)より、大塚製薬公式YouTubeチャンネルおよび「オロナミンC」特設サイトにて公開します。メッセージボトルリレー ~島からの旅立ち~: [全文を読む]

「オロナミンC」ブランド発 働く若者を応援するプロジェクト「キミハツ」 「若者の働き方・想いを伝える」ニュースレター2月27日(金)発行 第一弾のニュースレターは「地方で働く~雇用者編~」

PR TIMES / 2015年02月27日16時01分

大塚製薬「オロナミンC」ブランドによる「キミハツ」プロジェクトとは 「キミハツ」は、大塚製薬株式会社(以下「大塚製薬」)「オロナミンC」ブランドによる、2014年2月からスタートした働く若者を応援するプロジェクトです。オロナミンCのキャッチコピー「元気ハツラツ!」になぞらえた「未来をハツラツにできるか。」をテーマに、日本の未来を担う若者を応援します。 [全文を読む]

エナジー飲料ブームでも巨人「オロナミンC」の首位は揺るがず

NEWSポストセブン / 2012年08月10日07時00分

(2011年実績で%はシェア/飲料総研調べ) 1位 オロナミンC(大塚製薬)1080万ケース 32% 2位 デカビタC(サントリー)840万ケース 25% 3位 リアルゴールド(日本コカ・コーラ)760万ケース 22% 4位 ドデカミン(アサヒ飲料)450万ケース 13% どれも日本では定番といえるが、上位の牙城を打ち崩す勢いの商品も多数ある。その筆頭格が [全文を読む]

アライドアーキテクツ、「オロナミンC」オリジナルFacebookカバー画像生成アプリ「みんなが Make Me Smile!」を開発・制作

PR TIMES / 2012年02月20日13時00分

ソーシャルメディアマーケティング事業を手がけるアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、以下アライドアーキテクツ)は、株式会社キュービックキャリア(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山崎修士)の企画立案のもと、大塚製薬株式会社の展開する「オロナミンC」公式Facebookページで2012年2月17日(金)より提供を開始し [全文を読む]

山口一郎(サカナクション)がテーマ曲を歌唱! オロナミンCの新CMが公開へ

okmusic UP's / 2016年12月27日19時00分

大塚製薬CMオフィシャルサイト http://www.otsuka.co.jp/adv/orc/ ■オロナミンCオフィシャルサイト http://www.otsuka.co.jp/orc/ [全文を読む]

天才テリー伊藤対談「大村崑」(3)テレビ局の移動は警護が必要だった

アサ芸プラス / 2016年11月25日12時56分

大村 大塚製薬さんとの長いおつきあいの始まりですね。テリー この頃には、もうとんでもない人気者になっているわけですけど、どんな状況だったんですか。大村 もう、テレビ局からテレビ局へ移動する時ぐらいしか、外に出る機会がなくて、その移動の時も柔道部とか空手部とかの学生が、警備のために6人くらいで僕を取り囲んでるんです。テリー すごいなァ、大統領並みですね。寝る [全文を読む]

オロナミンCドリンク、7月3日のオロナミンCの日を記念し、「にっぽん中が笑顔になる?」Webキャンペーンを実施。

PR TIMES / 2015年07月02日12時24分

株式会社キュービックキャリア( 本社:東京都港区、代表取締役社長:山崎修士)は、大塚製薬株式会社の「オロナミンCドリンク」( 以下、「オロナミンC 」)公式ホームページにて、抽選でオロナミンCドリンクのキャラクター「ナミ助」のオリジナルグッズが当たる、「にっぽん中が笑顔になる『73のちいさなアレコレ』」キャンペーンを運営します。7月3 日の「オロナミンC [全文を読む]

年に1回の大賞を発表! 創刊26年を迎えた健康誌「フィッテ」7月号では、読者1,000人の投票で決定する『「流行ダイエット大賞」ランキング』を大特集!!

PR TIMES / 2015年05月16日11時24分

栄えある「殿堂入り」「第1位」の商品はこちら! [画像1: http://prtimes.jp/i/7512/129/resize/d7512-129-765125-0.jpg ] 【フィッテ大賞 使ってよかった編 ランキング】 ■甘味料部門 殿堂入り パルスイート(味の素) ■栄養ドリンク部門 殿堂入り オロナミンCドリンク(大塚製薬) ■ダイエット系 [全文を読む]

オロナミンC が「元気ハツラツ!360°スタジオ」を展開--60台のカメラで新しい映像体験

インターネットコム / 2014年08月08日13時30分

炭酸飲料「オロナミンCドリンク」を展開する大塚製薬は、近未来型撮影スタジオ「元気ハツラツ!360°スタジオ」を都内3か所に順次オープン。最新のデジタルテクノロジーを駆使した映像体験を提供する。 「元気ハツラツ!360°スタジオ」は、チームラボが企画・技術面で協力。3DCG による架空の空間に入り込む体験をしながら動画・写真撮影を行う「チームラボスタジオ」の [全文を読む]

オロナミンCドリンク、7月3日に 恒例の、Webプレゼントキャンペーンを実施

PR TIMES / 2013年07月03日15時46分

株式会社キュービックキャリア( 本社:東京都港区、代表取締役社長:山崎修士)は、大塚製薬株式会社の「オロナミンCドリンク」(以下、「オロナミンC」)公式ホームページにて、7月3日(水)よりスタートする『みんなでオロナミンCHANCE!』略して『ナミチャン』キャンペーンを運営します。昨年も好評いただいた、7月3日の「オロナミンCの日」(オロナミンCの愛称「ナ [全文を読む]

RedBullがキリン提携で自販機展開 王者オロナミンCを猛追へ

NEWSポストセブン / 2013年03月23日07時00分

医薬品と医薬部外品を除く国内の定番ブランドは、「オロナミンC」(大塚製薬)や「リアルゴールド」(日本コカ・コーラ)など多数存在するが、いま、同市場を脅かすほど席巻しているのが、海外発のエナジードリンクだ。 市場調査会社・富士経済によるエナジードリンクの定義は、「エネルギー補給を訴求し、カフェインやアルギニン等の成分を含有した炭酸飲料で、かつ1本当たり小売価 [全文を読む]

オロナミンC、7 月3日に“ 73 時間限定” 世界最短Facebook アプリを公開 ~ ギネスブックにも挑戦

PR TIMES / 2012年07月02日09時36分

株式会社キュービックキャリア( 本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山崎修士)は、大塚製薬株式会社のオロナミンCの公式Facebookページのアプリケーションとして、『ミンナにオロナミンCHANCE ! 』を制作しました。 当アプリは、7 月3 日のオロナミンCの日に、“73時間限定”で公開されるプレゼントキャンペーンです。 なお、73時間限定のFaceb [全文を読む]

オロナミンC Facebookアプリ「ハンマービンビューン」をリリース

PR TIMES / 2012年03月30日17時12分

オロナミンCを飛ばして300億本を目指す「ハンマー ビンビューン」 大塚製薬株式会社のオロナミンCのオフィシャルFacebook ページで、オリジナルFacebookページゲームアプリ「ハンマー ビンビューン!」を2012年3月30日(金)より提供開始。株式会社キュービックキャリア(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山崎修士)が企画立案、ソーシャルメデ [全文を読む]

天才テリー伊藤対談「大村崑」(1)自伝を書いたのは妻の勧めがあって

アサ芸プラス / 2016年11月24日12時56分

「とんま天狗」が大塚製薬の一社提供だったため「オロナイン軟膏」などのCMに出演。65年から「オロナミンC」のCMがスタート。昭和40年代には街中に同商品を手にする看板が設置された。70年、「細うで繁盛記」に出演。現在も「赤い霊柩車シリーズ」などでコミカルな演技を見せている。近著に、自身の半生をつづった「崑ちゃん ボクの昭和青春譜」(文藝春秋)がある。「やり [全文を読む]

フォーカス