採用 森永製菓に関するニュース

国内食品メーカー初のアクセラレータープログラム「Morinaga Accelerator」を森永製菓とスタート ~ベンチャー企業×大企業×01Boosterで食のチカラで世界に新たなイノベーションを!~

@Press / 2014年12月18日14時00分

「Morinaga Accelerator」では森永製菓の専門家に加え、社外で活躍する専門家をメンター陣として採用することで多様性を持ったオープンイノベーションを起こし、ベンチャー企業を多面的にサポートすることが特徴です。 [全文を読む]

インターンシップの新しい形。複数企業連携による合同インターンシップを開催!「食」をテーマに、森永製菓・国分・成城石井・イシダが連携開催。

PR TIMES / 2016年12月29日11時27分

このデータは、(株)マキシマイズが93社の人事担当者に聞いた17採用の自社応募者への評価である。学生は「自己分析」が重要だと考え、自己分析に多くの時間を費やすが、実は人事担当者は自己分析よりも業界・企業・職種理解の不足を強く感じている、という結果になっている。働き方を深く知らず、イメージのまま面接に参加する学生が増え、内定を出しても、簡単に辞退をする、とい [全文を読む]

ラガーマンが人手不足を救う 意外な解決法?

ZUU online / 2017年05月09日10時00分

今年は、関西の子会社でもチームを結成し、採用を強化するそうです。ラガーマンが、人手不足を救っている丸和運輸機関は、昨日発表の決算も好調で、投資家の注目を集めそうです。◆丸和運輸機関 2,769円■相場の福の神 前営業日の日経新聞半歩先読みヤマト、1万人採用 人材獲得競争が過熱すると・・・◆ベネフィット・ワン 3,400円始値3,480 高値3,590 安値 [全文を読む]

森永製菓の「おかしプリント for Business」に「FREX B2B後払い決済」の提供開始~未回収リスク保証型掛売り決済サービスで、事業の拡大を支援~

PR TIMES / 2016年11月08日11時37分

業界では初めて、取引ごとに与信審査を行う仕組みを採用し、特許を取得しています。2011年にサービスの本格提供を開始して以来、900社を超える企業に導入され、累計約60万社の企業にご利用頂いています。「FREX B2B後払い決済」の詳細について:http://frexb2b.jp/ [全文を読む]

2017年卒「就職人気企業ランキング」結果発表!

PR TIMES / 2016年04月06日15時59分

3位の伊藤忠商事は、5大商社の中でも採用広報に力を入れている一社だが、それに加え2016年3月決済で初めて純利益ベースで業界トップに立つことが予想されており、それらが学生から支持された要因と言えるだろう。逆に資源に注力して赤字決算が予想される三菱商事、三井物産は順位を下げている。 業界別に見ると、食品業界に人気が集まっているのがわかる。7位の味の素(前年1 [全文を読む]

子供たちの就業体験イベント「リックタウン」でHandbookが採用!イベントプログラムや模擬店舗のPRコンテンツなどをスマートデバイスに配信。

PR TIMES / 2016年02月09日12時21分

<実施日時:2月14日(日)11時~15時半 / 会場:東京ビッグサイト 西3ホール>インフォテリア株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:平野洋一郎、証券コード:3853、以下、インフォテリア)は、子供たちの就業体験イベント「リックタウン」(主催:リックキッズ本部・株式会社M&Sコミュニケーションパートナーズ、代表者:森本潤)で、モバイル向けコンテ [全文を読む]

森永製菓・国分・成城石井と明治・立命館などの約20校が情報交換食品産業の採用傾向・採用方針が明らかに

@Press / 2014年10月02日10時30分

2016年の採用時期変更を受け、全国1,000社の食品関連企業の会員企業を抱える一般社団法人新日本スーパーマーケット協会(所在地:東京都千代田区)が、食品産業の人事担当者と大学就職担当者との'16採用の情報交換の場を設けます。 イベントホームページ: http://www.rproject.jp/seminar/ 「食品業界3業種の人事と大学就職担当者の' [全文を読む]

まさに“食べるポンジュース”な最強コラボアイスバー登場!

Walkerplus / 2017年04月04日17時30分

また、一目でコラボ商品とわかるように、パッケージにもポンジュースブランドを前面に押し出したデザインを採用。ミカンのイメージ写真やPONブランドのロゴマークの他に、おなじみの書体で“ポンジュース”の文字をあしらっている。 春から夏に向けてアイスの需要が高まるこの季節に登場する“フルーツ最強コラボ”。コンビニエンスストア限定なので、見つけたらぜひ試してみて。 [全文を読む]

グランプリは賞金100万円!第9回「販促コンペ」募集開始

PR TIMES / 2017年04月03日11時17分

優れた企画は採用され、実際のプロモーション施策として世に出るなど、実務的・実践的なコンペティションとして評価されています。ご応募いただく皆さまも、ふだんの業務で企画に携わるプロの方々はもちろん、第7回では一般企業の販促担当者が、第8回では大学生がそれぞれグランプリに輝くなど、広がりを見せつつあります。株式会社宣伝会議は、マーケティング・プロモーションに携わ [全文を読む]

マック、森永ミルクキャラメルとのコラボシェイク発売

Walkerplus / 2016年09月15日17時54分

今回、Sサイズは森永ミルクキャラメルのデザインを採用した見た目も楽しい特製パッケージにて数量限定で提供。さらに、森永ミルクキャラメルの箱を提示すると「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」が割引になるキャンペーンや、食べ比べて味の再現度を確かめることができるように店舗で森永ミルクキャラメルを1粒プレゼントする。 この他、マクドナルドの特設サイトでは両社の [全文を読む]

しゅわとろスイーツ「マッシュボン」にラ・フランス味!甘すぎる妄想動画にニヤニヤが止まらない

えん食べ / 2016年01月28日13時00分

ちなみに動画には“立体音響技術”なるものが採用されているそうで、イヤフォンで視聴するとええ声の彼が自分の耳元で囁いているかのような臨場感が味わえるのでおすすめですよ。 [全文を読む]

おっとっとに“トミカ型”が仲間入り! クルマ4種+ヘリコプター

えん食べ / 2015年10月24日08時30分

常時人気があるというヘリコプター、ホイールローダ、ダンプカー、パトロールカー、スポーツカーが採用されている。 なお同日より、対象商品のバーコードを集めて応募すると「おっとっとオリジナルトミカ」などが抽選で当たるキャンペーンも実施される。 [全文を読む]

“ラプンツェル”のデザインも!「オトナパックンチョ」ほろにがカカオ&濃いイチゴ

えん食べ / 2015年04月19日15時00分

また、パッケージにも落ち着いたデザインを採用。定番の“ミッキー”と“ミニー”に加え、人気のプリンセスシリーズから“シンデレラ”“アリス”“ラプンツェル”“マリー”が用意される。 (C)Disney [全文を読む]

「森永ミルクキャラメル」がラグジュアリーなポップコーンに!

Walkerplus / 2014年11月20日20時12分

森永製菓の代表的な商品「チョコボール」でも使われているパンコーティング製法(具材にチョコレートを均一にかける)を採用。キャラメル本来の濃厚な味わいをそのまま楽しめる。 ふんわり軽いポップコーンに生まれ変わった「森永ミルクキャラメル」。その新しいおいしさを体感しよう!【東京ウォーカー】 [全文を読む]

食品産業に特化した就職イベント 11月27日 東京・浅草にて開催 ~「食」×「職」:食品産業(小売、卸、メーカー)と就活生のマッチング~

@Press / 2013年11月14日13時00分

プロジェクトWEB URL http://www.rproject.jp/ ■「食品産業理解イベント」開催の背景 「食」に関わる仕事は最も身近な仕事であるがために、多くの就職活動生がイメージのギャップや思い込みを持ち、小売、卸、メーカーそれぞれに採用上の課題を抱えていました。 限られた就職活動の期間で、深く・適切に業界について理解いただくことで、ミスマッ [全文を読む]

フォーカス