藤原ヒロシ ブランドに関するニュース

「TTT_MSW」TAMASHABU Interview

NeoL / 2017年02月19日18時38分

ジョニオさん(高橋盾/UNDERCOVER)や藤原ヒロシさん、NIGO® さんとかの世代に近いとよく言われるから、それもなんか嬉しいです。でも同世代がいないので、面白いデザイナーはもっと欲しいです。めっちゃイケてる、G.V.G.V.みたいなテイストのレディースのブランドが出て来てもいいのにと思ったりします。あと、もっと全部曝け出すことができる人がいたほうが [全文を読む]

なぜ男たちは「藤原ヒロシ」に行列するのか 男消費、女消費はこんなにも変わってきた

東洋経済オンライン / 2017年05月31日10時00分

■「藤原ヒロシ」に2000人の長蛇の列原宿は行列の街である。平日も週末も、どこかに必ず行列がある。パンケーキにジャニーズ、台湾かき氷にゴローズ。そんな日常の中4月21日、原宿のGYREビルの横から表参道駅を越え骨董通りまで約2000人の長い長い行列が続いた。この行列のもとが「ルイ・ヴィトン×フラグメントデザイン」コラボアイテムのポップアップショップ(LOU [全文を読む]

仕掛けないストラテジーと受け継がれていくポリシー。藤原ヒロシの頭の中【INTERVIEW】4/4

FASHION HEADLINE / 2015年06月17日20時00分

その潮流の源流にいる藤原ヒロシへのロングインタビュー第4回目、最終回。ーー藤原さんはネットとリアルとどちらで買うことが多いのですか?音楽はほぼすべてネットで購入します。ダウンロードして良かったらCDを購入します。ファッションは自分で欲しい物があらかじめはっきりと決まっている場合はネットで買うことが多いのですが、打ち合わせなどで時間が空いたときに、そこでたま [全文を読む]

藤原ヒロシ氏に渡辺俊美氏などなど……大物アーティストが集う “SUMMER MARCHE”が6月14日(日)に開催決定!

NeoL / 2015年06月11日15時00分

その他、ワークショップや渡辺俊美+藤原ヒロシによるLIVEなど、ここでしか楽しめない盛りだくさんの内容となっています! またこの日に完成、お披露目となるツリーハウスも必見! 北陸新幹線も開業したことですし、ぐっと身近になった北陸へこの機会に、是非足を運んでみて下さい! ■Ascari BICYCLES x OLD JOE ポートランドとブルックリンを拠点に [全文を読む]

じっくり読みたい。二階堂ふみ、藤原ヒロシ、ももクロ、吉田羊、M/M(Paris)...etc【インタビューまとめ】

FASHION HEADLINE / 2016年01月03日21時00分

■ザ・プール青山をなぜ新宿伊勢丹に? 藤原ヒロシの頭の中6月、伊勢丹新宿店で藤原ヒロシがディレクションを手掛ける「ザ・プール」のポップアップストアが行われた。わずか2年間だけの営業として来年春に終了を宣言し、まさに東京を体現する限定コンセプトスペース「ザ・プール青山」の、最初で最後のポップアップストア。ザ・プール青山のスタートから1年、藤原ヒロシの今の頭の [全文を読む]

藤原ヒロシ×C.E「C.E for the POOL aoyama」限定コラボアイテム発売

FASHION HEADLINE / 2015年08月04日20時45分

藤原ヒロシ氏がディレクションを手掛けるコンセプトストア、ザ プール 青山(the POOL aoyama)。これまでにも様々なコラボレーションを仕掛けて話題を呼んだが、8月8日に日本のストリートブランド、シー・イー(C.E)とのエクスクルーシブライン、シー・イー フォー ザ プール 青山(C.E for the POOL aoyama)をリリースする。 2 [全文を読む]

架空のプールバー「ザ・プール新宿」を伊勢丹に作ってしまった、藤原ヒロシの頭の中【INTERVIEW】2/4

FASHION HEADLINE / 2015年06月17日11時30分

その方法論こそ、藤原ヒロシの魅力のひとつかもしれない。期待させて、アッと思わせるその驚きはDJ的なアプローチを思わせるが、今回はプールバーというジョーカーを出してきた。なるほど、その手があったか、と思わせるが、それは計画されていないようで、綿密に計画されているようにも見える。「伊勢丹で朝食を」という新たなアイデアまで飛び出した藤原ヒロシのへのロングインタビ [全文を読む]

ザ・プール青山をなぜ新宿伊勢丹に? 藤原ヒロシの頭の中【INTERVIEW】1/4

FASHION HEADLINE / 2015年06月17日11時00分

「ザ・プール」のディレクションを手がける藤原ヒロシの真骨頂ともいえるウイットとプロットは、「アッセンブル」や「ステューシー」などのブランドを巻き込んで、最新の東京のストリートスタイルマナーのポップアップストアを提案した。ザ・プール青山のスタートから1年、藤原ヒロシの今の頭の中をのぞき見した。ーー「ザ・プール青山」は2014年4月にオープンしましたが、そもそ [全文を読む]

LOWERCASE・梶原由景氏監修!セイコーダイバーズウオッチを象徴するプロフェッショナルシリーズをタウンユース向けにアレンジした数量限定モデルを発売

PR TIMES / 2016年10月14日13時06分

2015年11月には藤原ヒロシ氏とコンテンツサイト「Ring of Colour」を立ち上げた。http://www.lowercase.biz/ [全文を読む]

表参道 ROCKET、オープニング企画は山縣良和展。藤原ヒロシとのコラボレーションアイテムも限定販売

NeoL / 2016年02月23日13時07分

また、会期中3月26日(土)から3月30日(水)には「written by」2016AW受注会を行うほか、ROCKET20周年記念として山縣良和と藤原ヒロシによるコラボレーションアイテムを限定販売。 新しいROCKETから発信される、日本を代表するファッションデザイナーによるクリエイションをご堪能あれ。 - - - - - タイトル:山縣良和「gege」 [全文を読む]

藤原ヒロシ、カニエのクリエイティブディレクターと初コラボ。限定コレクション世界先行発売

FASHION HEADLINE / 2015年08月21日18時00分

カニエ・ウエスト(Kanye West)のクリエイティブディレクターを務めるヴァージル・ アブローによるブランド、OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOHと、音楽プロデューサーの藤原ヒロシ率いるfragment designが初のコラボレーションを果たした限定ライン「OFF-BLACK c/o VIRGIL ABLOH」が、8月29日より世界先 [全文を読む]

「ミルク」「ミルクボーイ」が6年ぶりにランウェイ。音楽は藤原ヒロシが担当

FASHION HEADLINE / 2015年05月27日16時30分

ショーの音楽は、音楽プロデューサーでデザイナーの藤原ヒロシが担当。藤原は“ストリートカルチャーのカリスマ”として知られ、音楽プロデューサーとしては小泉今日子や藤井フミヤといったアーティストに楽曲を提供している。またヘアメイクは、女優・沢尻エリカやきゃりーぱみゅぱみゅ等を担当する冨沢ノボル。 当日、「マイ・エンジェル・フライ・ウィズ・ミー(MY ANGEL [全文を読む]

藤原ヒロシのプールが黒に。ハイクやホワイトマウンテニアリングも黒染め

FASHION HEADLINE / 2015年04月07日15時00分

藤原ヒロシがディレクションを手掛ける、青山のコンセプトショップ「ザ プール アオヤマ(the POOL aoyama)」(東京都港区南青山5-12-24シャトー東洋南青山1階)が4月11日にリニューアルオープンする。 今回のリニューアルでショップがテーマに掲げたのは“MELANISM”。メラニン色素が生成される現象をなぞり、店内が黒一色に染められる。更に、 [全文を読む]

藤原ヒロシ×モワナ、コラボ「ガーデナーバッグ」発売。新宿伊勢丹でポップアップ

FASHION HEADLINE / 2015年03月04日22時00分

藤原ヒロシのセンスをインプットした「ガーデナーバッグ(CabasJardinier bag)」を発売する。期間は3月25日から4月7日までで、会場は伊勢丹新宿本館4階ラグジュアリー・ステージ。 ブランドを愛用する藤原がパリのアトリエに訪れた際に、アーティスティックディレクターのラメッシュ・ナイール(Ramesh Nair)と交わした会話をきっかけに製作され [全文を読む]

“SOMETHING & ASSOCIATES” c/o OFF-WHITE™ TOKYOグランドオープン

NeoL / 2016年09月13日11時16分

グランドオープンを記念して、9/12(月)- 9/19(月)までの一週間、LA のスケートショップ「Babylon LA」のポップアップショップが登場する他、「Babylon LA」とコラボレーションしたカプセルコレクション「Off-White™ c/o Babylon LA」や藤原ヒロシ氏率いる「fragment design」とのコラボレーションライ [全文を読む]

MILK、MILKBOY原宿で6年振りのランウエイショー。バックステージを独占レポート【MILK 1/2】

FASHION HEADLINE / 2015年06月28日11時45分

ショー会場には音楽を手掛けた藤原ヒロシ氏の姿が。“ハロウィン”がキーワードのオープニングでは、『くるみ割り人形』より「第3曲金平糖の精の踊り」をアレンジ。はじまりを予感させるピアノの響きに合わせて徐々にビートが重ねられ、バレエ音楽を新しいスタイルに魅せた。 --レポート2/2ではMILK、MILKBOYのディレクター、大川ひとみ氏にインタビュー。 [全文を読む]

MILK、MILK BOY全88ルックのランウエイショーを原宿で披露。ハロウィン、グレムリン、エンジェルなど5つのキーワードで構成

FASHION HEADLINE / 2015年06月12日22時20分

音楽は藤原ヒロシ、ヘアメイクは冨沢ノボルが担当した。 FASHION HEADLINEでは、ショー当日のバックステージを独占取材。バックステージレポートは、後日改めて公開する。 [全文を読む]

ソフやアクネ、ネサーンスetc雑誌『UOMO』が人気16ブランドとコラボ

FASHION HEADLINE / 2015年02月24日20時00分

一方、「ソフネット(SOPHNET.)」から提供されるiPhone 6用ケース(7,000円)は、藤原ヒロシら「フラグメントデザイン」のメンバーがデザインを担当した。 これらのアイテムはミラベラオムに加え、『UOMO』4月号の試し読みアプリ「すぐ買える! UOMO限定通販」からも購入可能。更に、青山のコンセプチュアルショップ「ICON」にオープンするポップ [全文を読む]

創刊10周年の『UOMO』×人気16ブランドのコラボアイテムを集英社のメンズデザイナーズ通販『mirabella homme』で販売!

PR TIMES / 2015年02月24日15時31分

Acne Studiosからはすでにショップで在庫僅少になっている「襟付きスウェット」の別注カラーを、SOPHNET.からは藤原ヒロシ氏率いるフラグメントデザインがグラフィックを担当した、iPhone6用のケースを特別に用意しました。[画像2: http://prtimes.jp/i/11454/4/resize/d11454-4-906335-1.jpg [全文を読む]

EYESCREAM別冊でsacaiを大特集!阿部千登勢への99問や糸井重里らとの対談、100枚限定Tシャツも発売

FASHION HEADLINE / 2016年07月29日19時32分

さらに、藤原ヒロシやグラフィックデザイナーのスケートシング(SKATE THING)など、これまでサカイと取り組みを行ったクリエイターへの取材や、菊地成孔、DJミシェル・ゴベール(Michel Gaubert)などからもサカイ×カルチャーについてが語られる。表紙や中ページの一部を手がけたのはアートディレクター界の巨匠、井上嗣也。本誌のために新たに井上が制作 [全文を読む]

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