食品新聞新着ニュース
-
ローソン、アジア太平洋地域で存在感 おでんなどオリジナル商品が好調
2023年12月31日 21時35分
-
人手不足の中で「20倍程度の応募がある」狭き門のコーヒー店 猿田彦珈琲が人気なワケ
2023年12月31日 21時30分
-
複数のメーカーが購買促進で協働 「消費者を主語にすると敵対関係にならない」 流通革命に挑むトライアル⑤
2023年12月31日 21時19分
-
三幸製菓、お米のグミを開発 求肥(ぎゅうひ)製法でもちもち食感 限定販売開始後1日で目標金額達成率115%
2023年12月31日 20時49分
-
セブン-イレブン「7NOW」でオンデマンド型宅配に挑戦 自前システム構築し「店舗にあるもの商品をほぼ配達可能」 永松社長が意欲
2023年12月31日 20時36分
-
「ウィルキンソン」16年連続成長へ 1-11月販売数量2%増 炭酸水売上No.1ブランドが力強さ発揮
2023年12月31日 20時19分
-
湖池屋、人気スナック菓子21品詰め合わせた「湖池屋の福箱2024」再販 1月1日から
2023年12月31日 20時11分
-
キリン「プラズマ乳酸菌」入り飲料1-11月約4割増 「おいしい免疫ケア」は3.5倍 免疫ケア市場創造へ前進
2023年12月31日 20時1分
-
世界初 売場カメラとAIで自動値下げ 品物の充足状況に複数のデータ組み合わせて判断 流通革命に挑むトライアル④
2023年12月31日 19時22分
-
ローソン、冷凍・冷蔵ケースの扉設置拡大 24年度100店舗規模を目指す 電気使用量・CO2排出量の削減が目的
2023年12月31日 15時50分
-
ケンタッキー「ケンタ福袋」1月1日から数量限定発売 税込3900円相当のKFC全店共通引換券などを詰め合わせて税込3000円で販売
2023年12月31日 8時1分
-
「じゃがりこ」史上初のおあげ粒を練り込んだ「関西風おだし味」期間限定発売 「ラブ地元」シリーズ第1弾
2023年12月30日 8時32分
-
アサヒ飲料、大量生産型の飲料ビジネスに反して “ひと手間かける”新提案 自分好みにアレンジできる高果汁希釈飲料を開発
2023年12月30日 8時26分
-
進化するスマートショッピングカート 個別クーポンの発行で需要喚起し滞留も緩和 流通革命に挑むトライアル③
2023年12月30日 8時15分
-
マクドナルド、“究極”のゴジラバーガー「旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト」期間限定発売
2023年12月30日 8時4分
-
ローソン、中国コンビニ事業の店舗数拡大に邁進 6000店舖突破「1万店は通過点に過ぎない」竹増貞信社長が意欲
2023年12月30日 7時59分
-
味の素AGF、退職後の経験を新しい価値として受け入れる「戻っておいで」「おかえり」の新発想 カムバック採用制度を導入
2023年12月30日 7時55分
-
アサヒ飲料「期待を超えるおいしさ」に手応え 「三ツ矢」の「特濃」シリーズと「クラフトコーラ」で
2023年12月30日 7時46分
-
セブン‐イレブン新型店舗「SIPストア」 2024年2月末までに1号店 ミニスーパーとの違いや真の狙い 永松社長が語る
2023年12月30日 0時25分
-
ファミリーマート、病院の子どもたちに本やDVD贈呈 「みんレモサンタ」の活動で
2023年12月30日 0時20分