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アングル:欧州で実店舗がじわり増加、「ショッピングは娯楽の一部」

 オンラインショッピングの台頭により実店舗の閉鎖が相次いだことで、ショッピングモールやいわゆる「ハイストリート」(目抜き通り) の将来性が危惧されてきたが、このところの欧州では実店舗が復活の兆しを見せ、ネット販売を促進する上でも重要な存在になっている。写真は2022年11月、ブラックフライデー期間中に、英ロンドンの繁華街オックスフォード・ストリートで撮影(2024年 ロイター/Henry Nicholls)

AlbertoChiumentoPaoloLaudani [28日ロイター]-オンラインショッピングの台頭により実店舗の閉鎖が相次いだことで、ショッピングモールやいわゆる「ハイストリート」(目抜き通り)の将来性が危惧されてきたが、このところの欧州では実店舗が復活の兆しを見せ、ネット販売を促進する上でも重要な存在になっている。 欧州の小売各社は、オンライン、実店舗双方の売り上げを刺激するため、実店舗への投資を進めている。 [全文を読む]

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