「シーチキン」マグロ缶値上げ、カツオ缶値下げ
読売新聞 / 2018年9月20日 19時18分
はごろもフーズは、主力ブランド「シーチキン」の缶詰12品の価格を11月1日の出荷分から変更する。キハダマグロを使った商品を値上げする一方、カツオが原料の商品は値下げする。 マグロ缶7品は、4・3~6・3%値上げする。年明け以降、キハダマグロの仕入れ値の高騰が続いているためだ。売れ筋の「シーチキンLフレーク」(70グラム入り)の参考小売価格(税抜き)は、
記事の有効期限が切れています。
トピックスRSS
ランキング
-
1市場減速に動揺する電子部品業界、回復のカギは5G無線通信か
LIMO / 2019年2月18日 20時30分
-
2会社員でもできる、最新“節税”のイロハ
プレジデントオンライン / 2019年2月19日 6時15分
-
3有給休暇を取ったら給与が下がる? 有給休暇中の給与の計算方法
LIMO / 2019年2月18日 20時20分
-
4残業が習慣になる4つのメカニズムはこれだ!
ITmedia ビジネスオンライン / 2019年2月19日 6時52分
-
5「昭和の通勤電車」今では信じられない地獄絵図 「失神者」や「ガラスの破損」は日常茶飯事
東洋経済オンライン / 2019年2月19日 7時0分