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「好感しかない」「実際合理的だと思う」 カスハラに悩んだお店が打ち出した“究極の対策”に称賛の声

24時間営業の弁当店・キッチンDIVE。同店ではYouTubeで店内映像を配信するなどし、カスタマーハラスメントと戦い続けている。そのお店のオーナーが考えた、究極のカスハラ対策とは? ※サムネイル画像出典:キッチンDIVE クマ代表 X

カスタマーハラスメント(カスハラ)と戦い続けているお店がある。亀戸駅の近くにある24時間営業の弁当店・キッチンDIVE。格安・デカ盛りのお弁当を提供するお店としても知られ、YouTubeのチャンネル登録者数は7万人以上、X(旧Twitter)のフォロワー数も11万人以上。そのお店が提唱した“カスハラ対策”にユーザーからは称賛の声が上がっている。究極のカスハラ対策!?キッチンDIVEのオーナーであるクマ代表は自身のXアカウントにて「最近カスハラの取材をよく受けるのだがカスハラ対策をどうしてますか?と聞かれたら完全キャッシュレス決済にした上での完全セルフレジにして、 [全文を読む]

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