1. トップ
  2. トピックス
  3. IT
《Xと違って『アダルト広告』も『思想強めのインフルエンサー』もないけれど…》「mixi2」が“一過性のブームで終わる”可能性がある理由

中年世代は大喜びだが…「mixi2」の明暗はいかに(画像:公式サイトより)

すでに登録者数は120万人を突破――mixi2が話題だ。同アプリは株式会社MIXIがリリースした完全招待制の短文SNSで、かつてmixiを使っていた40〜50代は歓喜に沸いている。しかし、今後拡大するためには「若者人気の獲得」や「ビジネス利用」がカギとなる。mixiと馴染みの薄い若者たちは同アプリをどう見ているのか?ビジネスパーソンが注目すべきSNSなのか?ITジャーナリストで成蹊大客員教授の高橋暁子氏が解説する。 ◆◆◆ 「広告ゼロ」従来SNSへの不満が解消されたmixi2 執筆現在、 [全文を読む]

トピックスRSS

ランキング