1. トップ
  2. トピックス
  3. 経済
ファミマ、「スイーツ×パン」で新商品 同社が注目する消費トレンド「ウェルパ」とは?

監修の安食雄二シェフ(左)、商品本部 FF・スイーツ部 ベーカリー・チルド飲料・アイスグループの鈴木崇義氏(右)

ファミリーマートは10月8日、定番のパンにスイーツの要素を掛けあわせた新シリーズ「感動!スイーツパン」を発売する。「スイーツのぜいたく感」と「パンの満足感」をあわせ持つ商品として訴求する狙いだ。 ●3商品を展開 同シリーズは、プライベートブランドの「ファミマルBakery」から展開。新たに発売するのは「ティラミス風メロンパンヘーゼルナッツコーヒークリーム」「塩キャラメル生フランスパン」「焼きチョコクロワッサン」(各185円)の3商品だ。沖縄県を除く、 [全文を読む]

トピックスRSS

ランキング