写真

遅くまでの残業など当たり前、「時間が足りない」が日々の口グセに、などという状況に陥っていませんか?無料メルマガ『ビジネス真実践』の著者で戦略コンサルタントの中久保浩平さんは、そういう人間に限って本当に重要な仕事を「後回し」にするクセがあり、さらには重要なことに気付かず「ほったらかし」にしていることも多いと指摘し、ひとつの仕事を他の仕事と関連付けながら「効率的に仕事を片付けるコツ」を明かしています。 仕事を後回しにしないための処方箋 日々仕事をしていると、こんな思いをしたことありませんか? 「あの時にやっておくんだった」「なぜあの時、すぐに取り組んでおかなかったんだ!」「どうして、お客様にあの時… [全文を読む]

トピックスRSS

ランキング